NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


じぃーっ - 2017.06.16 Fri



3月の週末のコト。
3週間サボってしまった。。

キキオと水元公園でピクニック。



大好きなパン屋さんのワンコパン。
開封前から じぃーっ。



飼い主の本日のコーヒー『Peace Wanko Japan』救助犬ラベルコーヒー を じぃーっ。



パドミントンカップルを じぃーっ。



ワタシのオヤツを じぃーっ。

ダンナのオヤツは、



チラっ

と 思ったら、



やっぱり じぃーっ^^



ふふ。

おさんぽに繰り出すも、



植え込み越しに じぃーっ。


そんな眼光鋭い じぃーっとピクニックでした。
…キキ、変な顔(笑)





ワタシが じぃーっと、じぃーーーっと、
あつーく見つめちゃうのは、



やっぱりコレ。

ちっちゃくてボザボサだけど、一番大好きなオシリです♪


じぃーーーっ

にほんブログ村



崖プレゼント - 2017.05.10 Wed



3月4日のコト。

ちょうど梅が咲き始めていた頃、



3日前に10歳を迎えたばかりの ほやほやキキオを連れて、



初めてのランへ。



そう! 斜面大好きなキキオに 崖をプレゼント!



さっそく駆け上がるっ

コチラのラン、野趣溢れる…というか、自然そのまま。。



キキの好み、ドンピシャです♪
少々寂れた (←シツレイ) 感じも コレマタイイネ!

おまけに…

bP1600943どっかんーん

もうひとつの大好物、土管もある!
しかもドデカ~。



登ったり くぐったり たまにハムったり(-_-)
とーっても楽しそう^^

寂れてるから (←だからシツレイ)



大好きなサッカーボールでも 遊び放題♪



追いかけたり、乗ったり、ガブガブしたり^^



ふふふ。

この日、唯一の先客さん、



ダックスちゃんズに モテたキキ。

たんそくちゃん3ぴきで遊ぶ姿は まるで、



荒野の3ぴき^^


ランを楽しんだ後は、ずっと再訪したかったカフェへ。

…んが、



ちょうど河津桜が咲いているらしいので、公園に寄り道。



わー。



ね~♪

桜をアップで撮ろうと 手間取ってたら、



花びらの間から、キキオが見てた(笑)

この日はサクっと歩いただけだったケド、
起伏に富んでいて、お散歩がとても楽しそうな公園。



また ゆっくり来ようね。

そして〆は、数年ぶりのカフェへ。



cafe SOKERI

以前 なおちゃんに連れてってもらって以来。 なんと5年ぶりだったっっ
なおちゃーん、行ってきたよー♪

ココもまた行こーっと♪


…………


近場だし 寂れてるケド (←ホントシツレイ)



一日ずーっと楽しそうだったから、
崖プレゼント、喜んでもらえたんだと思います♪

斜面大好きキクタムちゃん、また行こうね☆


ガケラブ~♪

にほんブログ村


2月のおさんぽ2選 - 2017.04.19 Wed



2月の とある平日のコト。



はしる!あそぶ!はしる!

ココはいつもの土手ではなく、コタタがよく行くコタ河川敷。
キキも何度もオジャマしたコトあるケド、この日は ちと特別。。



自転車で行ったのだ。
みうキキ号(ペット乗せ自転車)を買ってから 早や1年半、
今までは隣駅までしか行ったコトなかったケド、初めてのプチ遠出(40分くらい)



荷物の軽量化の為、カメラ不携帯ゆえ、
写真はほぼコタママ提供。 あんがと。



近くのパン屋さんまでお散歩して、ランチを買い込み、



土手ピク。



楽しかったねー♪


…‥…‥…‥…‥…


もひとつまたまた 2月の平日。



ぬんっ×2

前月りんちゃんと行ったお魚のお店。
我が家に来てくれたコタタと一緒に おさんぽしました。

家に戻ってからは…



2回程習いに行ったマクラメ編みのプラントハンガー。

ふと気付くとウチにはプラントハンガーが結構あって、今のところ 飾る場所なし。。
…だったのが、この日、良い使い途を発見^^



コタタは笑顔で コロ助的なネギ坊主♪



キキオは まったくやる気なし。。

調子に乗って 太目のジュートを大量に買っちゃったから、
重い腰上げて 何か制作しなくっちゃ♪


コタママ、コタタ、たのしいおさんぽありがとね☆






- この日のお気に入り -



ワタシにおめやを取られているキクタムの図。
なんかシワワセ~♪


おめやとってくれろー

にほんブログ村

キャンピングカーショー - 2017.04.17 Mon



2月4日のコト。



キャンピングカーショーに行きました。



コタキキも一緒。

熱心に見て回る飼い主たちとは裏腹に、
ほぼカートで ぼぉーっとしていたキキオ。



たまに降車して 水を飲んだと思ったら、



その場で寝、

コタとカートを交代したと思ったら、



降りたその場で寝る。。
通常通りのやる気のなさです。


一方、いつでも元気!のコタタの この日のブームは、



ゴロスリ。 スリゴロ。
色んな場所でゴロってスリって、おパンツは常にズレがちでありました^^



会場で会った そらくん、プリンくん。



お久しぶりのプリンくんと、みんなでパチリ。

ちょうどエアタイヤのカートを探していたワタシ。
プリン号が理想にドンピシャだったので、ずーずーしくジックリ見させてもらったり色々教えてもらったり。
翌日さっそく色違いをポチりましたデス。 プリンパパママありがとでした☆




そしてコチラは しめじくん。

あら、キキオがいない。



いた。



だよねー。
ところでコタタ、お鼻にダンボールっかす付いてるよ?^^


初めて行ったキャンピングカーショーだったケド、
意外にもダンナも乗り気で(←ダンナなりに)、翌週もキャンカーを見に行っちゃったのでした。
いつか買ってもらえるといいなー。いいなー。いいなー。


一緒に行ったコタママ、会場でご一緒したそらちさん達、ありがとねー。




- おまけ -



手乗りキキ。
コタママのバッグの中に顔を突っ込みたくて
ぐいぐい前のめりなキキでした^^


むぅーーー

にほんブログ村


お魚ランチさんぽ - 2017.04.14 Fri



1月26日のコト。

りんちゃんと駅で待ち合わせして、おさんぽ。

目指すは 数駅先のカフェ。
初めて行くカフェ、コーヒーが美味しそうで楽しみ♪

…んが、



あれれ?



体調不良とのことで臨時休業だったっっ

残念だったケド、近くにお魚の美味しいお店があるもんね♪
気持ちを切り替え、お腹を鳴らして、スタコラ早歩き。



去年もりんちゃんと来たお店



お刺身も焼き魚も、やっぱり美味しい!

寒がりのキキオと、超寒がりのりんちゃんは、ストーブ前を陣取ってたんだけど、



なんか変なフォーメーション。。



T字になってた^^

食べ終わったら、



公園を抜け、川沿いを歩き、のんびり帰ろ。



あら?



あらやだ。



結構きちゃないトコロで スヤスヤ寝るキキオ



数日中にシャンプー確定だね。。



食べて歩いて汚れて寝て^^
レッツエンジョイな お魚ランチさんぽでした。


今度は カフェにも行かなきゃね♪


レッツすぴぴー

にほんブログ村


紀尾井町~オマケ - 2017.04.12 Wed



リュラバスツアーつづき。。



キキオが寝てる間に着いたのは、本日のメイン・ガーデンテラス紀尾井町

ステキなツリーがあるんだって♪



箱根ガラスの森美術館とコラボした クリスタルツリー、
ゆらゆらキラキラ美しいー

しばしの間、ウットリしたら、



写真を撮りながら、ガーデンテラスを散策。



リュラパパさんを見つめる3ぴき。



オブジェに映ってた^^



鹿とキキオのオシリ競演。



正面からもみんなでパチリ。



別角度でもパチリ。
角度を変えても視線はやっぱりリュラパパさん^^



すっかり日も暮れて、桜並木のイルミネーション。
今頃はまたキレイなんだろうなー。



暗さに負けずに3ショット。

赤プリ跡地のガーデンテラス、
まさかこんなトコロにキキと来れるとは思わなんだ。
すごく贅沢な平日さんぽ。
ありがたいなー♪


メインのお散歩も終えた帰り道、



スカイツリーと小首かしげリュったん♪

最後にスカイツリーに寄り道してもらって、
晩ごはんまで食べてきたのでした。

そんなスカイツリーでのヒトコマ↓



キキオのオシリで舞うソラカラちゃん(笑)
ツカツカと光の輪の中へ入って行き、なぜかココで立ち尽くしたキキオ。
ぷぷ。かわい。ぷぷぷ。

…………

この日も、朝から晩まで ズズズイーっとお世話になりまくったリュラバスツアー。
たのしかったー! おいしかったー! ホンットーにありがとう!
感謝感謝なのです♪




- おまけ -



見てない様で、やっぱり視線はリュラパパさん^^


じぃーーー。

にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



