NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


マッサージ2回目 - 2017.05.23 Tue



3月5日(日)のコト。

この日は前日の崖プレゼントに引き続き、
キキオのバースデープレゼントウィーク。

崖でハッスルした筋肉をほぐしに、2回目のスウェーデン式マッサージに行きました。



まだ少し緊張気味キキオ。

が、始まってしまえば、



ふふ。



ふふふ。

すっかりトロけて ほぐれたら、この日はダンナのお楽しみ付き。



お願いして、オーナーさんちの3パグちゃんと会わせてもらいました。
パグ好きのダンナ、メロメロです。



グフグフのダンナとは対照的に、
気配を消し、先にオイトマしようとするキキオ。ププ

マッサージの後は、前回同様



うどーんっ



コシありまくりうどん、すっかりファンになっちゃった。

この日から もうすぐ3ヶ月。はやっ
そろそろまた マッサージ行こうね☆


コシありまくりくれろ

にほんブログ村


スウェーデン式マッサージ - 2017.03.29 Wed



12月25日のコト。



ちょいと緊張気味のキキオ。

初めてのスウェーデン式マッサージを受けています。



ワンコ愛溢るるトークと気持ちよいマッサージにより、すぐにトロトロ。

コチラ、ちょっと前にコタタが行っていた ぐれいすわん
良い効果を目の当たりにして、キキオもお願いしてみたのです。
キキも定期的に通おうと思います♪

マッサージの後は、腹ごしらえ。



紹介してくれたコタタと、キキの後にマッサージを受けた こはるんも一緒に♪



コシがありまくるコチラのおうどん、
2回目にして、すっかりクセになってもた。
写真見てたらまた食べたくなってきたー



食後に記念撮影。



ふふふ。


クリスマスだったこの日、
帰りは コタ家に寄らせてもらって、



こんなんなってみた^^
デルモコタタは慣れたモノ♪


骨格や筋肉にアプローチする スウェーデン式マッサージ。
場所的にも料金的にも通いやすい、とても良いところを教えてもらいました。
いいクリスマスプレゼントになったね♪ ありがとー!





- おみやげもろた -



コタママメイドのぽんぽんニット帽♪
ありがと♪


マッチャージとろ~ん♪

にほんブログ村


はなまるキキオ2016 - 2016.03.19 Sat



先日のコト。

今年も ドッグドックを受けてきた。
※ 毎年誕生日前後に受けるコトにしている。



結果は 昨年同様 はなまるキキオ。

五臓六腑(オマケに骨皮歯目耳ぜ~んぶ)、まるっと丸ごと 異常なし。
今年も いただきました。
わー、パチパチパチ~。

半日がかりの検査で、夕方まで病院で過ごしたキキオ。
お迎え時、ひと通り検査結果の説明を終えた先生が、
やけに神妙な面持ちで語り始めた。。
ドキドキ。。な、なに?!

…・・…・・…

『 キキちゃん、落ち着いてますよね。。
お預かり中、ずっと寝てて…
心音もホラ、まったくぶれず、キレイな等間隔。
普通、多少緊張して 少しは早まったりもするんですけどね。。


※件の心電図↑

ホントにずっと寝てて…
年齢のせいかな?とも思ったんですけど、犬種的にももう少しハチャハチャしてそうだし…
でも、オヤツを見せたら すごく機敏に動いたので 大丈夫だとは思うんですけど。。 』


…オ、オヤ…ツ。。(汗

…と、この辺りで、ワタシのドキドキは、安心と恥ずかしさのニヤニヤに変わり…

先生、大丈夫です。 至って いつも通りです。このコどこでも寝るんです。
と告げるワタシに、ここまでリラックスするコも珍しい、と 先生からお墨付き?を頂きました。

この日、担当してくれた先生は、この日が初対面だったコトもあるかもだけど、
獣医さんもビックリする程の 平常心。
恥ずかしくもあり、嬉しくもあったデキゴトだったのでした☆



健康である事の有難さを噛みしめて、
キキ、9歳も 元気にマイペースに過ごそうね^^


健康ありがとー!

にほんブログ村


おなかキロク - 2015.04.15 Wed



4月13日 (月) のコト。




キキタム、おなかを下しました。



とはいえ、前回の ウェルシュな菌 の時のような くっちゃいオナラはなし。
思い当たるハッキリとした原因もなく、ただただ ユルいだけ。
※ 回数も多し。



この日 (14日) は 一回だけ ケポリンも。



普段、めっぽう丈夫なおなかを持ち、柔らかめになるコトさえもないキキオなので、
心配性のワタシ、さっそく病院に行った次第。


本日 (15日) は 朝も夕も、色・艶・固さ共に(←シンズレイ) いいモン見せてくれました♪

一応、金曜日にも再診予定だけど、どうやら もうダイジョーブそう。


よかったよかった。

以上、キキの健康キロクでした。

オワリ。






健康キロクついでに、もういっちょ。




ちょっと前のキキ。
お腰の辺りに違和感が。。





…こ、焦げた。
ウェルシュ・こ~げ~・ペンブローク。

毎年毎年 焦げそうなくらいの至近距離で ストーブライフを満喫していたキキですが、
とうとう、焦~げ~になりました

一度だけ ほんのり小さく縮れたコトは あったケド、
まさか、まさか、こんなに ガッチリ焦げちゃうなんてっ
(皮膚はダイジョブ)

気を付けてたつもりだったケド、ほんのちょっとの隙に こんなんなっちゃいました。

来年からは、ストーブガードが必要かな。。 トホホホ。
コレくらいで済んでよかった。。反省



あいあむウェルシュこ~げ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ウェルシュな菌 - 2015.02.14 Sat



ちょっと前のコトだけど、ちょいと 健康オボエガキ。

先々週、キキが 楽しそうに遊んでたあの日から 数日後のコト。

そう、楽しそうに ハジけてた



この日。



この日。。



この日。。。



うんうん、たのしそーだわさね。

で、その数日後。。



うんうん、やっちまったわさね。。


キキ、自慢じゃないケド うんちだけはピカイチなんです。(固さ等々)
お腹も強くて、ゲリもほとんどしたコトない。

そんなキキのうんちが ちょいと柔らかい。
ほんのちょーっとだけだけど、とにかくいつものキキのとは少し違う。
そして何より、めちゃくちゃクサイーーー(>_<) オマケにオナラもっ
少し様子を見ようかと思ったケド、3日続いたので 一応 病院へ。

受付で うんちを渡しながら、「あの、実は、こないだ江戸川の水を…エヘ」 と伝え、待っていると…

出たーーー!



「キキちゃん、江戸川の水飲んじゃったのねー。バッチリ出てるよ。この芽胞菌がね、ウェルシュ菌。」 と先生。

ウェルシュ菌? ウェルシュなコーギーの菌??

※ ウェルシュ菌とは→wiki

井戸水とか海とか川とか、土の中等々、つまりそこらじゅうどこににもある菌らしく、
土とか食べちゃうコにも出るらしい。。

カワイイ名前とは裏腹に、バッチイ菌です。 ハイ。



この時。。



この時にも、ウェルシュ菌摂取ちゅー



少し腸内バランスが崩れてるかな?程度だそうだけど、念の為というコトでお薬を頂きました。



キキ、水たまりの水もテイスティングしちゃうし(汗)、
江戸川の水舐めちゃうのも実はいつものコトだけど(汗々)、
これからは 重々気を付けようと思います。


キキー、川ペロ厳禁よーーーっ


ウェルーッシュっっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



はなまるキキオ - 2015.01.22 Thu



サ、サ、サボづてじまづだ。

大事な大事なキキにっき、
週3回くらいは 日々のキキをキロクしたいんだけどな。。
ら、来週から、ガ、ガンバロー。 お、おー。 コホン。。


そんなこんなのココんトコ。



こんなん受けてみた。



ドッグドック。

キキオ、7歳にして 初めてのドック。
半日がかりの検査です。

結果は、五臓六腑(オマケに骨皮歯目耳ぜ~んぶ)、まるっと丸ごと 異常なし。
健康優良犬のをもらったのでした。
わー、パチパチパチ~。


健康である事の有難さを噛みしめて、



粉雪舞い散る中、元気に 雪パラさんぽも楽しみました。


これからも ずっと はなまる元気でいられる様、毎日大事に過ごしていこう☆



健康ありがとー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



