NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


後半まとめ - 2015.05.05 Tue



後半は カレンダー通りの、キキオ家の まったりGW。

色々なコト、まとめ。



かわいいお友達のおウチへ、お茶会にお呼ばれ♪
後方に見切れてるのは、ズーズーしく ベッドを借りてるキキオ。
※ この日のコトは 改めて。。




土手テチに行ったら、土手の文字がクッキリしてた。



床張り替え。
チョーーーーツカレタっ ←主にダンナが。



歩き心地を 最終チェックする キキオ現場監督。
この後、廊下とトイレと洗面所をやる予定。。



久しぶりに ららぽのテラスへ。



甥っこたちと行ったイタリアン。
デザートプレートのチョコソースが、みんな違うイラストだった♪

そして、本日、



ダンナは出掛け、ワタシは ひとりノンビリタイム。



最終日の明日は、衣替えの仕上げをしよー。そーしよー。。 ←まだ終わってない


そんな のんびりGW後半でした。





今年も始まった バラキロク。



近々 数鉢 お嫁に行く予定。
それまで大事にお手入れしなくちゃ☆



柏餅くれろーーーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



キキクリ - 2014.12.26 Fri



ハッピーメリークリスマ~ス



…ま、まぁ、細かいコトは気にせずに、
キキ家のクリスマス的な出来事モロモロ。


- キキクリ・その1 -

とある さいたまのお店にて、



平日お昼に遊べる おヒマな…優雅なマダムが集う、平日マダムの会w
かしましくオシャベリしながら、ワイワイとプレゼント交換♪
あー、楽しかった^^


- キキクリ・その2 -

我が家にサンタがやってきた! 堂々と玄関からww



あら? 似たよな車が並んでる。。

そう、この日は ひょんなコトから急遽決まった…



クリスマスビデオ鑑賞会♪
サンタは 宅配パエリア屋さん

「ウチ、まだビデオデッキあるよ? 繋げば見られると思う。。」 の一言から、
あれよあれよと 決まった鑑賞会。
それぞれ見たいVHSビデオを持参して、





大笑いの鑑賞会。
ワタシはスマップとデビュー当時の嵐ライブビデオ♪



鑑賞のお供は かわいいコタ氏とパーティーヤンヤン^^
あー、笑った笑った。


- キキクリ・その3 -

そして、イブ。。



ジャックに人気の のんき屋さんが 汐留クリマに出店するとのコトで、
ジャック飼い・りんママにくっ付いて汐留へ。

ジャック用だし、、きっとサイズないし、、と 買わないつもりだったのに、



生地の手触りがあまりにも良くて、XLサイズの バンビーナ誕生♪

そして、イブのこの日、クリスマスマーケットでは 超お買い得なクリスマス用品がズラリ。



普段なら買わない金額のモノも、ついつい購入。。
(オボエガキ・・・お店はコチラ⇒ materi



プレゼント交換でもらったサンタさんも 大活躍♪


あ~、楽しいクリスマスウィークだった☆


…の後は、現実に引き戻され、
今日は一日年賀状。。
前のパソコンが オジャンになったので、
住所録から一から作り直し。。 ←今更(汗

き、きっと、間に合うさっっ





一枚目の写真、ポインセチアを撮ろうとしてたら、



メンドくさそーに モデルが登場w
せっかくだから、撮ってたら…



勝手に終了する、自分勝手なモデルなのでしたw



ギャ~ラよ~こせ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



キキオの夏 - 2014.06.18 Wed



あ゛ーーー、 夏だーーー。
とうとう 夏が来てしまった。
暑がりのワタシ。。 ツライ季節だなす。。

そんな今日は、



大好物で 精をつけてきたぜっ


…‥…‥…


あー、さてー、
いつのコトだったか、いささか前のコト。

ねーねー、キキー、



どぉどぉ?



ねーったらぁ~。



……しどい。。(:_;)


なにが 「どぉどぉ?」 なのかというと、



キキのクレート内部を サマーバージョンにしたのでした。

フカフカが好きなキキの為、
(アルミや石はキライなの。。 外では道で寝るくせに。。)
今年も フンワリ重視のヒンヤリ仕様です♪

東洋紡のブレスエアのアレ(→ コレ) も気になるケド、
1万3000円がムダになったらヤダしな~。
絶対使ってくれるなら 買うんだけどな~。

そこんトコどーなのさ、 キキ?



ですよねー

ちなみに、手前に写ってる 『K』 は こないだペタペタしたヤツ。
キレイなターコイズ色に塗ったのに、写真だとパステルブルーに見えちゃうねー、キキー?



ですよねーーー



キョーミがあるのはオヤツだけっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ストープぬくぬく - 2013.12.26 Thu



今冬から メイン暖房を変えてみた。

灯油ファンヒーターから ガスストーブへ。



去年までのも ほとんど風を感じなかったケド、今回のは 無風だもんね。



冬恒例の、ストーブど真ん前でのお昼寝も 快適なご様子。

よかったよかった♪


飼い主的には 給油の手間が省けるのと ヤカンのっけられるのがうれすぃ☆







先日の
アンバー×ウニッコ風グラス のお返しにと 友達がくれたライト。



キャンドル風のライト。
大中小のツリーが3つ。

我が家に 森が出来ました♪



身も心も ぬっくぬくー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



キキ3姉妹 - 2013.09.12 Thu



先日妹んちへ行った時のコト。

羊毛フェルト・キキを プレゼントしてもらいました。



かーわいーー!

向かって左のは キットで作ってくれたコ。
真ん中のは 糸目キキだって♪ ぷぷ。似てる

して、向かって右のは 昔 楓さんちのさちさんが 作ってくれた羊毛キキ。
3ぴき合わせて、羊毛キキ3姉妹♪


おしりー。



きゃー、たまらんち会長っ


そうそう、もらった時も書いたけど、さちさんが作ってくれたキキのココ↓は、



ココ↓と一緒♪



キキの右前足の パンプスソックス(っていうの?)と、ちゃーんとおんなじ長さ♪

あー、かわいい♪

キキ(本物)が動くと キキたち(羊毛)が ころんと転がっちゃうから、
ながーいコト 「まて」してたら…



辛抱たまらず 飛び出した(笑)


妹ー、姪っこー、そして 改めてさちさーん、ありがとー!!



………。

無表情だけど…空を見つめてるけど…、キ、キキも 喜んでますっw




ペロリしたら おこらりたっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







もも とキキギャラリー - 2013.09.06 Fri



昨日のコト。




右へ~。



左へ~~~。

………。

久しぶりにトリミングしてもらい、せっかくモモ尻になったから 記念写真を!
と 思ったのに、流れるモヤモヤしか撮れなかった。。

ショードッグみたいに 立ったまま ジッとさせるのって、どうやったらいいんだろか。。
「マテっ」 っていうと 座っちゃうし。。
そういや ショードッグは 「おすわり」 を教えないって、リュラパパさんから聞いたコトがあるぞ。
おすわり大好き へそ天はもっとスキ!の キキにはムリなのだろか。。





さて、ちょっと前の ちまちまゴトキロク。



我が家のキキ写真コーナー。
3年前より ぐぐっと増えました。
ココの他にも トイレにも。

キャメラー、寄って寄ってー。



黒い台紙に貼ってあるのは、コタママがくれたキレイな写真。
ウチのボローいプリンタでは 到底出せない ピカイチの画質☆
プリンタ以前にキャメラと腕が違うケド。
なので 特別扱いで 台紙入りです♪

…で、何を ちまちましたかというと、



写真コーナーに タイトル(?)つけてみたw

余ってた木端に 黒板スプレーしただけだけど。
しかも マステで貼っただけだけど。

でも なんか 締りが出た気がするー。
(ダイジ!自己満足♪)


ピックアップ☆キキギャラリー



…柴っこじゃないよ、パピコギだよ(汗)

ふらりと立ち寄ったペットショップで 初めてキキを抱っこした時の写真。
ケータイ写真だけど 大事な1枚♪

…‥…‥…

余談ですが…
私の周りの殆どのコギ飼いさんは ちゃんと 「コーギーを飼う!」 と決めて、
計画的に 家族に迎えてる。
恥ずかしながら 我が家は 『ワンコを飼う』 なんてコト自体 考えてませんでした。
多分 みんなが 「無責任!」 という まさに衝動買い。。
でも 抱っこした時、イヤ、目と目が合った時に、一生一緒!家族!って 思ったのです。
ペットショップの生体販売には 色々問題があるのは 重々承知だけど、
私は 他のどのコでもない、柴っこ顔wのキキに出会わせてもらえたコト、
してもしてもしきれないくらい感謝しています。
今でもキキは その時の担当さんがダイスキ!まるで覚えているかの様に特別に甘えます♪
てゆか きっと覚えてる。



あ…、なんだか 脱線しちゃったケド、
この写真見ると 感謝の気持ちでいっぱいになるのでした☆

おしまいっ(笑)



柴っことは 何かシンパシーを感じるぜっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



