NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

この夏のベスポジ - 2016.06.23 Thu



6月の初め、まだ梅雨らしくなかった頃のコト。

キキオは日課の日向ぼっこをしていた。

…のだが、



……。
ナニシテンノ??

この場所、先日キキオが掘削作業を施した
キキオのこの夏のイチオシ☆ベスポジ。



日向ぼっこをしては ココで涼み、
ココで涼んでは、また日向に移動。。

キキオが快適なんだったら、それが何よりではあるんだけど、
その都度 掘削するのヤメレ



満足した模様^^


ココ数日は、降ったりやんだりの梅雨空。



雨上がりに、寄せ植えを軒下から移動すると、

bP1510621ひなたぼっこ

もれなくキキオもついてくる^^


暑がりだけど、おひさまダイスキ!な キキオです♪





- バラキロク -



二番花咲いた♪



おひさまラ~ビュ~

にほんブログ村


キキオの庭仕事 - 2016.05.20 Fri



最近のコト。



まどろむキキオを 目の端で愛でながら バラ仕事。



といっても、いつまでたっても 初心者なワタシ。。
お世話といっても 終わりかけの花を摘むくらい。
半分放置にも関わらず、春にはいっぱい咲いてくれてます。 ありがたや。


一方、日向ぼっこは上級者なキキオ。



正確且つ丁寧に、



絶妙なラインを描き、日陰をよける


こうして日向に居続け 限界になると、
『 いれてくれろ 』 と 窓辺にやってくるキキオ。
が、バラ仕事も終わりだいぶ経つのに、この日は なかなか来ない。。
心配になり 庭を覗いてみると…



花壇を掘ってたーーー!
ヒーーーっ

掘って掘って、土まみれになって、
満足げに ちんまり寝ておりやがりました


ヒューケラやシロタエギクが バキボキにされちゃったケド…ケドでも…
これも立派な キキオの庭仕事!と思うと、穴さえも愛おしく思えるのでした。 ムフ。



ホ~リホリホリ

にほんブログ村


じりじり日向ぼっこ - 2015.07.27 Mon



アチィ。。
あちぃったらあちぃ。

そんな最近のある日のコト。



のびーーーん。

どんなに暑くても欠かせない 日課の日向ぼっこ。



シェードの影を上手に避けるのも いつも通り。



家の前を誰かが通ると かま首をもたげ、



ヘラヘラしたり、



ふぁーーーっとしたり、



限界がくると、日陰に移動。



そこも決して涼しくはないと思うよ。。

キキー、そろそろキケンだから、お部屋にお戻り~。



ちょいと、そこで悩むのヤメレ。
冷気が逃げるじゃないのさ。

……

窓辺でのこの謎の焦らしwも、毎度毎度のいつもの通り。

キキの日向ぼっこは ジリジリ焦げて、ジリジリ焦らす、ジリジリ日向ぼっこなのでした。


ジーリジリ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


オープンガーデン - 2015.05.23 Sat



先日のコト。



コチラ↑のオープンガーデンに行ってきた。



はぁ。。



ほへ~~~。。



ウットリ

(特にバラ) のキレイさはモチロンのコト、雑貨使いやお手入れの細やかさなどなど、
すべてに感嘆し、感動し、感化されました。

お庭主さんに 色々教えて頂いたりして、すっかりその気になったワタシ、



とりあえず、今あるお庭雑貨を塗り直し。

やっぱり お手入れとお掃除は 基本だよね。 反省

キキオ監督も、厳しくも優しく 見守ってくれてます。



すぐ飽きるケドw


…‥…‥…‥…


オープンガーデン、
地方だとか別荘地だとかで 行われてるモンだと思い込んでたんだけど、←無知
このイベントも今年で11回目だそう。
少し足を延ばせば こんなステキなお庭が見れたなんて。。
来年から 毎年お邪魔させてもらおう。
楽しみが増えた☆

一緒に行った友達と、お互いの士気を高める為、
たまにオープンガーデンごっこをやり合うコトにもしたりして。
これまた 楽しみが増えた☆☆



せいぜいガンバリタマヘ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


行き当たりばっ旅 - 2015.04.25 Sat



本日のコト。

今年は 前半と後半に分けて取った キキオ家のGW。
今日から GW前半戦がスタートです。


今年も この時期に 無事 たくさんの蕾をつけてくれたバラたち。



…を、愛でているワタシの横で、心配げに佇むイヌ1ぴき。。



明日から予定している 車中泊たびの為、
車内清掃ちゅーのダンナを監視…応援しているキキオ。

車内清掃は キキオが心配するまでもなく 滞りなく終わったケド、
旅の予定は まっしろけ。
まったくもって ノープラン。



行きたい場所が数か所あるだけで、な~んも決まってない
行き当たりばっ旅。。

そういや去年のGW車中泊も 寸前まで中止になりそな勢い だったんだな。。

ま~、のんびり行きましょ♪


いってきまーす
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



庭イリュージョン - 2014.11.15 Sat



先日のコト。


キキオの日課。
今日も今日とて、日向ぼっこ。



なんでか 神妙な面持ち。


しばしののち、ふと庭をのぞくと…



ぎゃー! 大変っ
ちょっと目を離したすきに。。
ドコ行ったーーー!?



あ、いた。 ほっ

庭イリュージョン?
キキ田天功?ww

一瞬マジで ビックラします。


またしばらくして見てみると、



日陰に移動してた。
暑くなっちゃったんだね~



…あ、ハイ。
掃除機かけてる途中だった






オマケヒトコマ



これキキ、ヤメレ。



お芋やキノコ、乾燥中。

今年のはじめごろ、リュラちゃんブログで見てから やりたくなった乾燥野菜。
買ったまんまだったドライフードネットを やっとこ出してきた。
たのしー♪



おいもさん、スンスン
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (97)
キキとおでかけ (194)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form