NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


燻製ちまちま - 2016.10.24 Mon



えー、7月5日のコト。



ぬるりと現れる 我が家のいぶし銀 ・ キキオ。



燻製を作っていると、必ず現れ、じっと見守る 燻し番でもあるのです。


お昼から りんちゃんが遊びに来てくれて、



燻製食べたり ←ヒト



オヤツをもらったり ←ワン


お花のババロア食べたり ←ヒト



ちまちま手芸したり♪ ←ヒト

布を広げるとドカリとジャマする、『キキオあるある』 。。(-_-)



って、りんちゃんまでもーーーっ
実はウレシイ。むふ

と、かわいくジャマされながら ちまちまと作ったのは、



御朱印帳袋。

りんママとよく御朱印さんぽ (という名の食べ歩き♪) に行くので、一緒に作ってみたのだ。
御朱印さんぽの時は いつもお留守番のりんキキ。
だからなのか、んべっと舌を出すキキオであった。。( *´艸`)


りんママ、りんちゃん、この日もありがとね☆





- パカっとな -



内布は りんママにわけてもらった キレイな山吹色。

お気に入りの一品になりました♪


やまぶキキ~♪

にほんブログ村



浴衣花火~今年もバタバタ - 2015.08.04 Tue



8月1日土曜日のコト。

この日は 市内の花火大会。
今年もキキと見に行こう。
去年の浴衣は小さすぎたから、今年は新しく作りなおして着て行こう。

が、しかし、



何故か増えるミシン。。



ずっとご機嫌を伺いながら使ってたミシン。
この日、とうとう壊れた

で、ヨーカドーへ駆け込んだ次第。



ちなみにコレ、花火大会当日の出来事。
去年は 当日ユザワヤへ駆け込み
今年はヨーカドーでミシン購入。
来年は 当日にどんなバタバタするのやら

そんなこんなで ギリッギリに出来上がった今年の浴衣。
出来上がった時は、既に花火大会が始まっていた。



むっはー。
キキー、かわいいー、 コッチ向いて~♪



きゃーきゃー、コッチも~♪



もっともっとー♪



…あ、 ゴメンゴメン。ついつい。 キキがかわいすぎて


と、当日はこんな↑写真を撮ってる間もなく、
出来立ての浴衣を引っ掴んで とりあえず一番近い陸橋までダッシュっっ





はー、間に合った間に合った。



花火には まったくもってノー興味なキキオは、道端で寝ておりました。
※ あっついから撮影時以外はクールシャツ着用。

ギリギリ間に合った今年の浴衣。
来年も 浴衣着て 一緒に花火見ようね、付き合ってね、キキ☆





一方、去年の浴衣は…



去年の内に早々に、りんちゃんに受け取ってもらってました。
今年は お直ししてピッタリにして着てくれたんだって!
りんちゃん、ありがとー♪



浴衣より花火より、スイカ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


雨だもの - 2015.07.09 Thu



雨が10日間も続いているそうな。

梅雨だから しかたないケド、
ノンアクティブなキキオも さすがにつまらなそうです。



明日は いっぱいテチテチ出来るかな。


キキは関係なかったりあったりだけど、
せっかく写真撮ったから、雨続きの間の モロモロキロク。。



右上のイエロー×グレーのは 以前描いたモノ。
左下の キキの足跡付きのは 3年前の陶炎まつりで 作ったモノ。
それ以外は 今日描いたモノ。

どれもこれも 落書きレベルだけど、一番気に入ってるのはコレ↓


ぷぷぷ。
カンペキじこまん♪



主役(ワンコ)抜きで 長生き講座へ行ってみたり、



4月に続いて、コーヒースクールに行ってみたり、
今回のおみやは フレンチプレス用のハウスブレンドとコーヒークリップ。



コストコで買い出しして、コタ家へオジャマしたり。
岡本先生の太陽の塔があったので、珍しくガチャガチャなんぞも してみたり。


明日と週末は たくさんキキオ孝行しなくちゃね☆


ヒマじゃあーーーぃ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


雨ふりデコパージュ - 2015.07.04 Sat



ここ数日、梅雨らしい空模様。
雨降りこんこん 続いてます。

止み間を狙って おさんぽへ。



キキの雨上がりさんぽスタイル。
赤×白のみずたま、黄色のリボン。
我が家では キキのきんたろさん と呼んでいる。

が、この写真↑を見て、「ビキニだー♪」 と 言ったおヒトがおった。。



…た、たしかに

キキオのくせに ビキニギャル。。 ぷぷぷ。


…‥…‥…‥…‥…‥…


ホビーショー以来、ちんまり楽しんでいるデコパージュ。
あれから ちょこちょこ 増えてます。

椅子

買ってから ほぼ使ってなかった 『WELSH CORGI』 トートに、



キキオのオシリを ぺったんこ。

↓他にも いろいろ。



黄色のトレイは 教室で教えてもらったモノ。
トレイを教室に持ち込んで、教えてもらいながらやりました。
一番大物だけど、一番上手に出来た♪ ←先生にいっぱい手伝ってもらった。

このトレイは、こういう風↓に使いたくて作ったのであ~る。



ちまちま作業中の お道具トレイ。
明るいお元気カラーで、作業もはかどる♪ …気がするっ


そんな、 雨がこんこん降り続く日々の アレやコレやでした。





雨上がりさんぽヒトコマ・その2



交通ルールは守るタイプのキキオです



青信号、マエアシあげて渡りましょー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



およばれ - 2015.06.19 Fri



日付はずずいと遡り、
ゴールデンウィーク後半…、5月2日のコト。

同じ市内に住む 花音ちゃんちへ おじゃましました。



GW真っ只中だったから、混むかな?なんて思ったケド、
なんせ近いモンで 渋滞に引っかかるヒマもなく 10分程度で到着。

笑顔で迎えてくれた花音ちゃんと、後ろに見切れてるキキオ↑



花音ちゃんのベッドを ぶん取り、本気でくつろいでました。。



場所を変えても くつろぐ。。



ホントだね。
お恥ずかしい限りです。



…ん、んと、…ね、寝に来たのかな。。(恥



それと もひとつ、甘えに来たみたい^^



しばらく経つと、花音ちゃんも 程よい距離感で 一緒に寝てくれたりしました。
2ぴきっきりで会ったのは この日が初めてだったケド、
今までよりも 少し距離が近づいた様で 嬉しかったな♪

キキは寛ぎまくり、飼い主は美味しいお茶とケーキを頂き、
ご近所トーク満載の楽しいオシャベリを満喫し、楽しい嬉しい一日でした。

花音家のみなさま、ステキなお茶会にお招き頂き、ありがとうございました!
花音ちゃん、また 遊んでね☆






今朝…イヤ、夜明け前から、眠れなくて無心になりたくて、カタカタ針仕事。



家にあった手ぬぐいで、何故か無意味に あずま袋を4、5、6。。。
カゴバッグやエコバック、おもたせなんかに使お。。


花音ちゃんのベッド、寝心地さいこ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


リメイクちまちま - 2015.06.15 Mon



週末のコト。



ちまちまカタカタ針仕事。



んとねー、コレはねー、この時のコレ↓



3ヶ月の時を経て、無事 完成したよ!



キキオのタンクトップと、袖の部分は ペットボトルカバーに。

大概の布は 布ボックスに納められ、その存在を忘れられてゆく中、←我が家のばやい。
コレは、晴れやかに高らかに、今ココに!無事 日の目を見たのであった!パチパチパチ~

きっと キキも本心では こう思ってるハズ!



うふー♪



…あ、あきらかに イヤがって固まってるケドネ


お腹側は 泥除け仕様にしたから、これからジャンジャカ着るよ~、よろしくねー、キキ♪


…‥…‥…‥…

こんなんも作った。



ストラップ/裏側はスマホクリーナー

まだまだ半身分残ってるから、なんか作ろーっと☆






オマケリメイク(?)



使わなくなったひざ掛けは もれなく ロープに。。
…コ、コレはリメイクなのだろか。


服よりオモチャを!オモチャよりオヤツをー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



