NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

SW車旅…寄り道 - 2016.11.28 Mon



SW車旅、3日目。

最終日は、福島をぶらりとして 一路帰路に。。
と思ってたんだけど、お天気が良くなかったので、のんびり出発して帰るコトに。。



そーしましょ。

…の前に…

帰る道すがら、おみやげ渡しに あのコのところへ、寄り道してこか どーしよか、
とりあえず近くでお昼を食べながら考えようか…なんて思って カフェに寄り道。
してみたら…



ななんとナントっ
偶然にも、ココちゃんコタタと ばったり遭遇っ
いやー、ビックリしたー。



ちゃっかり同席してランチ。

お隣には、



呼べば振り向いてくれるカワイコちゃん。



食後、さっそく寝るキキオ。。

この後は、おみやげ渡して、お疲れキキオを連れて帰ろうと思ってたんだけど…



素敵キャメラマンのココちゃんおとうにカメラを向けられ、俄然やる気を出し始めるキキオ。。

というワケで、おいしいモノを食べに行くというみなさまに、ちゃっかり付いて行くコトに。



至近距離で付いて行くキキオ。。



道々、レイクのアヒルとパチリ。



カワイイから、もう1枚♪


テチテチ歩いて みんなが食べに行ったのは、



期間限定でオープンしていた アイスモンスター
思いもかけず、おいしいかき氷が あまり並ばず食べられた♪ 付いてきてヨカッター!
この日の2週間後に表参道店の前通ったら、やっぱりまだまだ行列だった



思わず覗き込むカワイコちゃんたち(コタママ含む)。



おいしかったー!


腹ごなしに またまた歩いて、



スタジオコタノス(←レイク前の岩^^)でパチリ。



もちろんカワイイから、もう1枚♪

………

今年のSWくるま旅、最後にちょこっと寄り道してみたら、
思わぬ嬉しい偶然で、なんとも楽しい締めくくりになりました。
ココちゃん、コタタ、あと、あんこママ&そらちさん^^
ちゃっかりオジャマさせてもらっちゃって、ありがとーございました♪


そうそう!
素敵キャメラマンのココちゃんおとうが撮ってくれたキキオ写真。



どれもこれも、写真としてはもちろんのコト、
キキオの表情が ワタシが撮るのと全然ちがうっ
ぜ~んぶ宝物になりました。
ありがとうございます! 感激っ





- おまけ -



足の長さ、三コギ三様^^


また撮ってくれろー

にほんブログ村



SW車旅~仙台 - 2016.11.25 Fri



SW車旅、2日目、つづき。



予約をしてやってきたのは、



仙台は 広瀬通りをちょいと入った所にある、牛たん おやま
1席だけ ワンコOK。
(カートやバッグINにて)

bpage牛タンキキ

タンシチューに牛タン定食。
あ、キキが食べられるのはないのよ?

bP1540765あそ

ないと知るや否や、丸まるキキオ。


大人になってから 仙台に来たのは 初めてのワタクシ。



来てみたかったクリスロードを、カートのキキオと練り歩く。
一度は、七夕まつりの時に来てみたいなー。

そんなクリスロードのアーケード内にある



三瀧山不動院に参拝。
ミスドとサンマルクカフェの間に突然現れる 立派なお不動さま。
御朱印は毎月28日以外は書置きです。


そして、



青葉城へ。



キキオがイチャついているのは、
おもてなし集団・伊達武将隊の支倉六右衛門さん。



写真撮ってくれたり、説明してくれたり、
とっても親切なおもてなし。

んが、



説明には まるで興味がない模様のキキオ。 アタリマエw



宮城県護国神社にもお参りして、



青葉城本丸会館前で、ずんだシェイクも飲んで、

いざ、



楽しみにしていた 定義とうふ店へ。



揚げたて 三角お揚げさん、最っ高だったー!

お揚げさんを食べ終わった頃から、ポツポツ雨が降り出した。
ので、早めに福島県に向かい、飯坂温泉でゆったり夜を過ごしたのでした。


あと1回だけ、つづく。




- おまけ -



コーンやポールがあると、
必ずスラロームで進む キキオとダンナ。


くねくねく~ね♪

にほんブログ村


SW車旅~松島 - 2016.11.22 Tue



SW車旅 2日目、
9月12日のコト。



早朝の松島へ。



まずは、まだ誰もいない五大堂へ。
リュラままさーん、早朝の観光地サイコーだね♪



橋好きのキキオ、すかし橋をスタコラサ。

この すかし橋、



参拝前に気を引き締めさせる為…と、もうひとつ、
しっかり足下を見て将来を決める…という、松島・3つの縁結び橋としての意味もあるらしい。



知ってか知らずか、足下 覗きまくりなキキオ。



ホントぉ~?


続いて歩くは 福浦島。



この福浦橋は 出会い橋だそうで、



通行券は 松島町出身の漫画家さんのイラストでした。



ウキウキ歩く 橋好きキキオ。



がっかり立ち止まる 残念キキオ。



のんびり 歩いて、
お次は、国宝・瑞巌寺。



参道は、津波被害を受けた杉林の再生工事中でした。
ので、洞窟群をキキと一緒に。



横の楽しそうなオバサマ方が気になるキキオ^^

そんなキキオとダンナには またまた外で待っててもらい、
ワタシだけ じっくり参拝。


の、のち、



お茶屋さんで 牛タン串。



これから お昼を食べに行くというのに、



キキオにも、もちろんダンナにも ひと口もあげず
ペロリと食べてしまった。。

…あ、



牡蠣も食べたんだったっ



買い食いしながら、お昼へつづくっっ


そんな宮城で今朝また地震。
被害が大きくありませんように。。




- オマケ -



ついつい撮っちゃう^^


モデル料は ジャーキーひと片~

にほんブログ村



SW車旅~中尊寺 - 2016.11.17 Thu



9月11~13日、
1週ずらして取ったシルバーウィーク休みのコト。
岩手~宮城へ車旅。

まずは岩手で、



わんこそばを たらふく食し、

ワタシのお楽しみ、中尊寺を参拝。



ありがたいコトに、キキも一緒にお参り出来るけど、
金色堂も観たいし、すべてのお堂や子院を参拝すると すごく時間がかかる。 ので、
キキとダンナにはベンチで休憩しててもらい、ワタシだけ御朱印帳片手に たっぷり参拝。

たまに 休憩中の1人と1ぴきのそばを通ると、



何やら ひとだかり。。



ん?



んんん??!



キキオが 天を仰いでた

この後も 何度か通りかかる度、メンバーを変えつつ、常にひとだかり。。ハズカシスギル。。

その後、キキと一緒に歩いていると、
「お!起きたか!頑張って歩けよー」 などと、知らないお方達から
何度も 温かい言葉を かけてもらったのでした。
ハズカシスギルッテバヨ。。



中尊寺本堂脇で寝るイヌ。。



〆に 弁慶堂で弁慶さんになった後、



毛越寺へ。



コチラはワンコはカートで参拝。



浄土庭園を眺めながら、キキオもカートでゴキゲンさん。



お茶屋さんで ずんだソフトをペロリ。


ソフトだけに飽き足らず、もいっちょオヤツを食べる為、厳美渓へ。



食べたいのは モチロン 「空飛ぶ団子」の郭公だんご

んが…



売り切れてたっっ



残念だー。 また来ねばね。



が、斜面やこういう岩場が大好きな我が家のキキタム。



この日一番楽しそうに歩く。



よかったよかった♪


このあと、宮城県に入り、



鳴子温泉で お湯を愉しむ。

そして お楽しみは翌日へと続くのでした。


なるべく早く 次回へつづく。。





- おまけ -



橋もスキ^^


橋と斜面と岩場とベッド!

にほんブログ村


星空霧ヶ峰お諏訪さま - 2016.11.11 Fri



また10日ほど空いてしまった。。
つづきです。。

みんなで尾白川で遊んだ日の夜のコト。
キキも一緒に 星空の映画祭へ。



今年で3回目。
2014年→、2015年→☆☆
来年も再来年もそのまたまたまた次も、一緒に観ようね。


で、翌朝。。



この日は キキとダンナには のんびりしてもらい、



ワタシはゆっくり諏訪大社四社巡り。

まずは 春宮、秋宮を参拝して、御柱を見てまわり、ちょうどお昼時。

本宮 北参道の 宮町通り 社乃風 にある、



風楽っとカフェでランチ。



カウンターの中を見つめるキキオ。



残念。 それは飼い主のです。



ならばと、ただただ寝るキキオ。

お席は 一番奥のお座敷。



普段、畳に接するコトのないキキオ。
以前より寛いでいる模様です。



ごちそーさまでした!


午後は 本宮、前宮を参拝。



境内に水眼川が流れている前宮が すごく心地よかったなー。


ありがたく四社を巡ったところで、お次は



キキオが ふふんと楽しむ番。



霧ヶ峰高原へ。



霧の駅の裏手の林では、ピクニックしている人たちがチラホラ。
今度は ココでゆっくりしたいなー。



散策ののち、ソフトクリームぺろり。



サイダーも ごくり。

キキにはオヤツね^^


ビーナスラインで帰る道々、日本アルプスを眺める。



ニッコウキスゲは終わっていたみたいだけど、清々しい景色。



散策路を散策しよーとするダンナと、笑顔で見送ろうとするキキオ。



結局行く。。



行けば行ったで楽しいキキオ^^


花火からの駆けつけ前泊で、2泊2日の短い夏旅行だったケド、
みんなと川遊びしたり、恒例の映画祭に行ったり、参拝も出来たり、
おたのしみ盛りだくさんの夏休みになりました。 ありがと☆





- すーべにーる -



諏訪大社四社を参拝して御朱印を頂くと、
記念のしおりと、御神供の蕎麦落雁を頂けます。 ごちそうさまでした。


もりもりだくさんっ

にほんブログ村


花火前泊尾白川 - 2016.11.02 Wed



8月7日…の前日6日の夜のコト。

今年も 浴衣で ご近所花火。



ヒト気の少ない遠くから、ちらっと見るだけだけど、
毎年 浴衣姿のキキオと観賞。



来年こそは 飼い主も浴衣を着ようかな。

…と、花火を楽しんだ後、
ダッシュでお風呂に入り、スタコラ出発。。

して、道の駅に前泊した翌朝…



キキオ史上一番キレイな川!



尾白川渓谷に到着。



リュったんも、



リンリンも、



コタタも、

そして一応、



キキオもスイスイ。


キキが来るまでは 川に入って遊んだコトなどなかったワタシ。
(多分小さい頃もない。。と思う。)
こんなに透明で綺麗な川に入るなんて、キキオ史上どころかワタシ史上も多分お初。
まさに清流。

たまに水流が激しいところもあったりして、



泳ぎの上手なコタタも珍しく必死^^


この日も大人気だった、そんなコタタのアヒルボール。
清らかな水流に どんぶらこっこと流れていってしまいました。

どんどん遠くに流れていくアヒルちゃん。
もう取りに行けない。 もうサヨナラだ。。
誰もが そう思った その時…



リュラパパさんが アヒルちゃんを救出してくれたー!
BGMはアルマゲドンのテーマで。

見えないくらい遠くへ行っちゃったリュラパパさんが、
アヒルちゃんを片手に現れた時は 思わず拍手しちゃいました。 さっすが~♪


そんなドラマがあったコトなど ツユとも知らない我がキキオ。



斜面好きゆえ、岩の斜面にて甲羅干ししておりました。 落ちるよ?


朝から遊んで もうすぐお昼。
お腹も空いたし、そろそろ引き上げましょー。



泳いで戻る方が 断然早いのに、
意地でも岩場を歩いて行こうとする リンキキ2ぴき。ぷぷ


その後、名水公園べるがを散策し、



笑顔の4ぴきでパチリ。



あ…



1ぴき、『ぐぅ』 だった。。 (-_-)


翌日 お仕事のリュラ家とはココでバイバイして、残る3家族で ちょいと遅めのランチ。



萌木の村 ROCK
ハンバーグおいしかったー。



腹ごなしに ぶらぶらぶらと、



散策し、



翌日もお休みを取った我が家はこの後、
夏の恒例行事へと 向かったのでした。

つづく。。


この夏最高の川遊び、みんなありがとう!!


…………

この日の夜中、ななんと、ROCKが全焼してしまいました。
同じく別の場所で車中泊していたコタ家が 朝お買い物に行ったら、まだ煙が出てたんだって(>_<)
今は仮設テントで営業しているそう。
また必ず食べに行こう。
早く 完全復活出来ますように☆




また行くよー

にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (99)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form