NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


キキ家のクリスマス準備~お部屋編 - 2011.11.29 Tue



今年もクリスマスデコレーションをちまちまと楽しみ中でございます。
(大掃除からの現実逃避ともいう)

覚え書と自己満足兼ねて、ささ、キロクキロク。



1つめ。 去年と同じく ウォールステッカーツリー。



2つめ。 こないだ 姪っ子と作った 折り紙ツリー。



うふ、かわいい。

3つめ。 こちらも 去年同様 ウォールステッカー。



ヤドリギに見立てて、キキのハウスの上にペッタン。



4つめ。 ジェルジェム2つ。



5つめ。 数年前に ナチュキチで買ったリースにリボンとオーナメントを。



オーナメントは naoちゃんとイッタラカフェに行った時、
5千円以上お買い上げプレゼントで貰った ティーママグ。



6つめ。 庭のローズマリーを丸めてみた リースもどき2つ。



ショボいけど いいニオイ♪
もっと 大きいのも作って デコレーションもしよう。

7つめ? 一年中ぶら下げてる ガラスの雪の結晶。



ホントは ココに吊るしたいお目当ての飾りがあったんだけど、買いに行ったら 翌日入荷だった。。 残念。


…と、「おーらいうぉんふぉーくりすまーすいーずゆ~~♪」などと鼻歌うたいながら
浮かれて写真撮ってたら 何やら冷たい視線が…



う゛…。

でもさ、



こんなオシリ見せつけられたら、やる気なくなるわー。

もちろん 掃除やら年賀状やら(おでかけ日記やら)
色んなコトから逃避して オシリに顔をうずめました♪



さてさて ファミマでスライム肉まん買ってこよーっと☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




土手でたこ焼き&ボール三昧 - 2011.11.25 Fri



23日、勤労感謝の日のコト。

おそとたこ焼きしました。

どっか公園行こうかと思ってたけど、車から荷物運ぶのが面倒くさくなっちゃって、
リアゲートでサクっと出来る土手たこ焼きにしちゃいました。
キキ、土手好きだしね♪

ではでは さっそく 遅めのランチです。



…なんか 不味そう(笑)



キキも一応スンスンしてるけど、
実は 後方と左手奥から漂ってくるBBQの匂いの方が気になってるみたいだったな。
そりゃ キキはタコより肉の方がいいよねー(笑)

キキには おいもさん持ってきたよー♪



キキ用たこ焼き (具はキャベツのみ) も 焼けたよー。



ちゃんと 半分にして 冷ましてありますってばさ。

飼い主たちも たこ焼きをたらふく食べて(意外にバタバタ忙しかったので 写真はナシ)
膨れたお腹で しばし まったりしたら…



ハミハミしながら 土手さんぽ。

のんびりテチテチしていると、キキが何やら黄色いでっかいボールを発見。



…と思ったら、グレープフルーツでした!
多分、さっきまで ここでピクニックしてた人たちの忘れ物だね。

美味しいカオリのするボール(?)に キキむちゅー。



一生懸命掴もうとしてるけど、キキのお手手じゃムリだと思うよー。

…お?



つんつん作戦に変更したようです。



転がってっちゃったね。。



なんだか分かんないケド、やりきった感のキキ。  なんだか分かんないケド、良かったね。

グレープフルーツと戯れた後は、ホンマモンのボールで遊ぶよー。



オシリも ビュンビュン飛んでおります♪

ボールを追いかけるオシリもモチロン好きだけど、帰ってきた時のお顔も好き!



あは。 オヤツ 車に置いてきちゃったので、今回はご褒美オヤツなしのモッテコイでした。

もちろん 大好きなゴロゴロもしました。



ゴロスリしてるウチに 私の足元まで転がってきちゃった(笑)

で、結果、汚れるお顔。。



なぜか 得意気(笑)

きったねー!と言いながら 汚れを払うダンナと、褒められてると勘違いしてるキキ↓



全然 褒めてないケド、かわいーから許しちゃうっ

グレープフルーツとサッカーボール柄ボール、そして ダンナ曰く キキの一番のお気に入りのテニスボール
(手持ちのボールの中では コレが一番食い付きがいいそう。。私には同じに見える…ケド。。) と、
ボール三昧で遊んでいたら だいぶ 陽も傾いてきました。



キキも ハミハミしながら黄昏れて来たので、そろそろ帰ろうか。



楽しかったね♪





+ オマケ +



お片づけの時は つながれるキキ。 不満気デス



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


女子会前泊~パン屋・朝霧・鳴沢 - 2011.11.10 Thu



連続ゲロンパしてしまったキキですが、少しづつ食べれるご飯の量も増え 目力も アップしてきました!
でも、夜中に また一度だけ吐いちゃったので、まだまだ しばらく様子見です。
また吐いちゃったら 病院行こうかな。。

しっかりじっくり治して 早く 完全復活しようね。 キキ♪





はてさて 遅れまくりのキキ日記。
まだまだ 9月の出来事です。。


シルバーウィーク後半の24日、山梨にてステキ女子コギによるステキ女子コギ会が催されました。
(たまたま みんな女子コギだっただけだけど/笑)

シルバーウィーク前半の車中泊旅では 台風にやられ不完全燃焼だったワタシ。。
せっかくなので 女子会に前乗りするコトにしました!

…とゆわけで、女子会前日の23日。
朝霧高原にやって参りました。

まずは 明日の朝ごパンの調達です。



Farmer's Kitchen えいちの村

パンを買いに来たんだけど 定食もお安くて美味しそうだったなー。



カウンター前では 自家製お野菜も売ってます。



テラス席の他に 広いお庭席もあって ブランコまである♪
喜んで乗るダンナと無の表情のキキ。 謎のでっかい牛さんとは笑顔でツーショットでした(笑)


そして、ずっと気になってた ハートランド・朝霧へ。

…んが、なんと…



この日のハートランドでは なんだかイケてる人たちによるイケてるキャンプイベントが行われてたのでした。

イケてる人たちの列に、??と思いながらも並ぶ イケてない場違いな私たち。。
受付で 「ドッグランで遊びたいんですけど…」と ちょっぴり キョドりながら 言うと、
この日は ドッグランも閉鎖で ぜ~んぶキャンプイベントスペースになっちゃってるとのコト。。
ショック。。 とてもショック。。

でも ココは朝霧!
ワンコが遊ぶ場所なら たくさんあるもんねーっと、イケてる人たちに別れを告げ、とっとと移動です!



朝霧フィールドドッグガーデンに 来ましたよ。

キキも 白川郷での鬱憤を晴らすべく、ダッシュ&ダッシュ!



サッカーもしました♪
キック&ダッシュ!



ウフフ。 楽しそうで嬉しいな♪

たまには お山を見つめながら ポリポリしてみたり、



一軒一軒 隣の晩御飯をのぞき見したり、



もう飽きたのかと思って袋にしまっちゃってたサッカーボールを 再び催促してみたり、



すっかり 白川郷での鬱憤を晴らしてくれた模様。 よかったよかった。


キキが満足してくれた後は、今夜のお宿・道の駅鳴沢へ ひとっ走り。

途中、夕飯を買い込み(スーパーのお寿司)、さっさと 風呂入って飯食ってグーです。



ちなみに、前回と同じく参考にさせて貰った車中泊の達人ブログによると、
第二駐車場だと リアゲートキッチンが出来る!とのコトで そちらにとめました。

翌朝は 前日買ったパンとカップスープ&コーヒーで 簡単朝食。



しばし まったりしてから 朝の西湖散歩と洒落こんで、いざ女子会へ♪



…キキの女子会の解釈に 少々不安を覚えながら、
一路 女子会会場へと車を走らせた私たちなのでした。。


つづくっ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



車中泊旅~飛騨高山~ - 2011.11.02 Wed



白川郷の翌日 向かったのは、飛騨高山。
(しつこく まだ続いておりまする。。)

この日も 降ったりやんだりの空模様。。
キキには 車でお留守番してもらい、飼い主だけで 散策です。



この日のお昼は 絶対食べようと決めていた 高山ラーメン。



あっさり系が好きなワタシには ドハマリでした!
ウチの近所で 高山ラーメンのお店ないかな~。 また食べたい。

まだまだ 歩いて、



雨が上がったので、キキを迎えに行きました。

お土産屋さんのテラス席(?)で、誰かを待ちわびるキキ↓



キキの待ちわびる あの人とは…



車に忘れ物を取りに行ったダンナでした。
ワタシ、完全に無視されてます。。

そんな 仲良しカッパコンビと共に、またまた 飛騨さんぽ。



後ろ歩いてたから オシリばっかりになっちゃった と、ウンチシーン(笑)

道々、こんなん見つけて こんなん撮ったり、



お団子食べたり、



…ん? 何かピンクと赤の怪しい影が…。



ズームしてみましょー。



すっごい 見られてた(笑)

またまた雨が降り出したので キキには車で待ってて貰い、
散策中 気になってたお店へ 一服しに行きました。



コーヒーも美味しくて、たっぷり版画を観賞させて頂きました。


…と、飛騨高山を満喫し、またまたお次の地へ移動です。

昨日今日と キキには飼い主にお付き合い頂いちゃったので、
翌日、そしてなんならもう一泊して翌々日も、たっぷりキキに楽しんで貰おうと、
長野方面へ いざ移動!

…のハズだったのですが…



…すんごい濁流(汗)

この先にある 長野への道は全面不通。。
他の道も ことごとく不通。。。
そう、この日は9月20日。
あのでっかいでっかい台風が接近中の日だったのです。

「帰った方がいい」 と言うダンナと、「まだまだ放浪したいっ」 とゴネるワタシ、
そして、「まだいっこも楽しんでないわい!」 とボヤくキキとの三者会談(?)の結果、
あまりにも台風が大型すぎる…というコトで、このまま帰るコトになってしまいました(涙)

とはいえ、この時点で既に夕方。
チバのキキ家まで 一気に帰れるワケもなく、
横川SA(←釜めし目的)で一泊して帰るコトにしました。



↑翌朝、雨の横川SAでお散歩するキキと、お持ち帰りでお昼に食べた 峠の釜めし。


台風に負け たった2泊3日で終わった放浪だったけど、
念願の白川郷&飛騨高山、とても素敵な街でした。
また絶対リベンジするぞー!



そして、この翌々日23日、
今度はキキにたっぷり楽しんで貰う為、またまた繰り出すキキ号なのでした。
今回の旅行とは打って変わって(笑)、
キキの笑顔が満載のそのお出掛け日記は、また今度…なのです☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



