NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

10月のキキ百景 - 2012.10.31 Wed



毎日毎日撮りためた 10月のキキ。





毎日ブログを書くのはムリだけど、キキの毎日をキロクしておけたらな。。と思い、
まずは instagram で チャレンジするも、結局毎日はムリで続かず。。

なんかもっとイイのないかなーと探して見つけたこの某アプリ。
カレンダーになってるので、なんとか毎日続いてます。
…ブログパーツがあれば もっとイイんだけどな。。

しばらくは コレで毎日のキキを撮り貯め、
月の終わりに まとめてブログにキロクしていこーと思います。

『キキ百景』、『instagram』 と、ことごとく 挫折してきたけれど、
気づけば周りでやってるお友達も増えてたので、少しは続けていけそう。。かな。。
とりあえず、印刷もして、1年分のカレンダーが出来るまではガンバロ☆






オマケ



9月の途中からのキキ。



1日だけ、キキじゃないカワイコちゃんをキロクしちゃった







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




車中泊旅~信州北陸 #5小諸 - 2012.10.30 Tue



車中泊旅にっき、さいご。


富山でキトキトなお寿司を食べたあと、長野で一泊。
翌日は、小諸城址懐古園 へ 行きました。

がしかし、記憶は濃ゆい霧の向こう…なので、写真を めいいっぱい貼っつけておこー。

車中泊信州北陸bbdsc_4376

テクテク。



なんとかとキキは高いところが好き。。





見学者が来ると、矢を射ってくれます。



お見事! 気持ちいい音だったー。



テケテケ。



今頃は 真っ赤っかなんだろな。



神社に参拝。



鯉をガン見。



休憩するヒトリとイッピキ。



プライドロックに登ったシンバの如きキキオ。 その見つめる先には…



モノホンのライオン。
お堀の向こうは動物園なのです。(ワンコ不可)



テチテチ。



ふと立ち止まり、固まるキキオ。



動物園から聞こえる パオーンパオーーーン!に お耳釘付け。



結構広い懐古園、人力車も大活躍。



三叉に分かれた小径。
キキは右に行きたいらしい。。



しかしながら 右も左も 険しすぎ怖すぎ。  あ、写真、右と左間違えた。



ラクな道を行きます。



遅れる私を いつも優しく待っててくれるキキオ一等兵。
…決して 「ママ~、早く~」 では ないのデス。



展望台からは、左手に御門跡、右手に見えますは千曲川。



コギスト@橋の上



コギスト@道端



草笛老師が奏でる優しい草笛の音色に、小首を傾げる 宅のキキちゃん。
あんまり小首傾げをしないキキなので、嬉しくていっぱい写真撮っちゃった。



むふ。 カバユイ。



井戸の奥には お蕎麦屋さん。



本場の小諸蕎麦、ツルシコで美味しかった。
コチラはワンコOKってワケではないけれど、様子を見て 入れてくれるみたいです。感謝。
百年前の土間に お粗相しないでねー。



さて、帰りましょー。



最後に、気になる立て看板の前でパチリ。
どうやらココ小諸が舞台のアニメらしく、ポスターやら「夏待ちノート」なるものが沢山置いてあり、
ノートには ファンの方々の熱く溢るる想いが記されておりました。。
全然知らないけども、つられてパチリです。



帰りは 佐久平のハイウェイオアシスに寄り道。







キレイなサンセットも見たかったけど、夕焼けを待たずして 家路につきました。





キキ、楽しかったね♪
また時間が取れたら、のんびり車旅 行こーね☆




はー、やっと 整理でけた!
貼りに貼ってやったぜぃ。 
ジコマンタッセーカンっ! むんっ




車中泊旅~信州北陸 #4金沢・続き - 2012.10.26 Fri



えっとえっと、車中泊旅にっきのつづき…。

兼六園散策のあと、ひがし茶屋街を ブラリ。



道行く人皆が撮ってた柳の下で、つられてパチリ。

さして広くない茶屋街を、



行ったり、



来たり、



ぶらブラリ。






……しばし 座り込む。



気を取り直して またブラリ。





………もちろん入れず。



キキが入ったって、キキが欲しいモノは売ってないよー。






歩いてる最中、終始こんな感じ。
普段のおさんぽでも、お店やマンションの前を通りかかる度 入りたがります。 ハズカシ。そして、進まん。

そうこうしている内に 雨もほとんどやみました。



のんびりと駐車場に戻りながら、



川辺をおさんぽして、



金沢を後にしたのでした。



もう一泊したので、もう1回づつく。。




この日の晩ごはん。



富山のきときと寿司。

「やっぱり猫が好き」世代のワタクシ、むかーしむかし、室井滋のエッセイを読んだ時から、
富山に行ったら キトキトの魚を食べたい!と思ってました。 念願かなった!ワーイ。





車中泊旅~信州北陸 #3金沢 - 2012.10.21 Sun



車中泊旅にっき、つづき。

『道の駅・うみてらす名立』 にて一泊した 翌朝。



初・日本海さんぽ。



朝から 海さんぽ、気持ちよかったね。

朝ごはんは 名立の隣の道の駅、『マリンドーム能生』 に移動して、



能生漁港の かにや横丁 にて、朝からカニカニ。



期待を込めた笑顔と諦めの真顔が交錯する、キキオ、9月の朝。。 

飼い主だけが たっぷりカニを堪能し、キキも一緒にノンビリ過ごした後、この日のメイン・金沢へ。



少しランチには早いけど、またまた食べちゃう。

キキ、オリコウ風味で足元で待つの図↓



ん?



オシリに金属 喰い込んどる。 むふ。

カフェに入った辺りから 雨足が強くなり始めたので、コーヒーをもう一杯頼み、
金沢マップを見ながら しばし ゆるりと 雨やどり。



カフェのインテリアを隅々まで見たり、雑貨コーナーをウロウロしたりして、かなり長居しちゃいました。
旅の途中って感じで 楽しいまったりだったな。



ハっそーだった

結局 雨足は弱まらなさそうだったので、行き先はコチラに決定。



ワンコNGだからと今回は諦めていた兼六園。

ダンナが、「キキと車で待ってるからいいよ。ゆーーーっくり行ってきなよ。」 と、快く送り出してくれたので、
ただただ寝たかっただけだと思われるコトには気付かぬフリで、私だけありがたく散策させてもらいました。
ドーモアリガトー。 (←カタコトボウヨミ)





兼六園と言えばのコチラ↓



徽軫灯籠。



紅葉や雪の時期はまたまたキレイなんだろなー。

団体客ばかりの中、ひとり旅気分で のんびり見学したあとは、
キキと(あ、あとダンナとw)合流して 茶屋街をブラリ。



金沢は 「弁当忘れても傘忘れるな」 と言われる程雨の多い街で、「雨の似合うまち」 とも言われているんだって。

この時もまだ チラリと雨がパラついていたけど、
(ワタシ)とカッパ(キキ&ダンナ)をお供に 雨の金沢を楽しみました。



…が、なんか長くなっちゃったから つづく。 

つづきはいつになるコトやら。。エヘ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


車中泊旅~信州北陸 #2妙高高原 - 2012.10.12 Fri



車中泊旅にっき、つづきです。



小布施を後にして向かったのは、新潟県の妙高高原。



4人乗りのケーブルカーに乗り、



山頂へ。



ハンモックがあったので 乗ってみたダンナ。



…と、乗らされてるキキオ。

アップで見てみよー。



想像どうりの顔でした(笑)

キキはコッチの方がいいよねー。



ってコトで、さっそく斜面ではしゃぐキキ。



で、すぐに疲れる、ペース配分出来てないキキ。
ココ、まだ ハンモックの場所から たいして移動してません。

しかしながら、麓までのハイクコースは60分かかるとのコトなので、先を急ぎます。
すぐに疲れてブーブー言い出すワタシは、杖を借りての下山です。

結構急な斜面を 40分ほど ヒーヒー言いながら 歩き、



今度はワタシも賛成ー!



まずは キレイな芝生を堪能し、



カフェへダッシュ!





中腹にある 赤倉観光ホテルのカフェ。
景色が最高でした。



キキはお水ね。

しばし 休憩した後は、ひたすら下山。



トボトボ。



シュタター。



ニコ。



ボォー。



ハミハミ。



…置いてかれた。。



待っててくれた!



やっとこ 到着。

ちょーーー疲れたけど、斜面好きのキキと来れて良かった!



そして、膝をガクンガクンいわせながら、
この日のお宿、新潟県は「道の駅・うみてらす名立」 のお風呂に間に合うように
スタコラ移動したのでした。

つづく。

車中泊旅~信州北陸 #1小布施 - 2012.10.09 Tue



9月17~19日のコト。

今年も夏休みをシルバーウィークに合わせ、
車中泊旅行に行ってきました。

目的地は北陸。

の前に、コチラに寄り道して ランチ。



長野県小布施です。



栗菓子で有名な小布施堂
アラ、暖簾ハタメイちゃって字読めない。。

小布施堂の中に5軒あるレストラン&カフェの中で、テラス席が気持ちの良い傘風楼へ。



立派な古い門をくぐり、



中庭を抜け、小径を通り、



もっと大きい中庭(?)に到着。



コチラでランチです。



テラス席の目印は 某水元公園でも有名(?)な大きなメタセコイヤ。



木漏れ日が気持ち良いねー。



もちろん 栗のデザートもいっぱい。
テイクアウトの栗ソフトもありました。



パンにつける ハーブソルトが美味しかった☆

キキにもお水をくれました。



お姉さんも優しかったね♪

キロクによると、去年のシルバーウィークは涼しかった様子なのに、
この日は長野でも真夏の様な暑さ。



メタセコイヤの下だけ 天国の様でした。



食後は お土産屋さんをブラリ。





ちょこちょことお店を覗き、

駐車場に戻りながら、小布施堂の中や小布施の街をまたまたブラブラリ。





とっても暑い真っ昼間だったので、ほとんどカートに乗ってたキキだけど、



楽しそうなお顔でよかった♪



小布施、ステキな街だったので、またゆっくり行きたいな。



…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…


オマケ



キキオのくせに 花しょってみた。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form