NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


報告☆ペニーレイン@つくば - 2013.03.18 Mon



とある平日の昼下がり、楓さんちのさちさんからLINE入電。。

さ : 『今度オープンするイオンモールつくばに ペニーレインが入ってるよ!ランもあるって!』
み : 『ななんと! ちょうど日曜日につくばの実家に行く予定ーーー!』

…とゆコトで、さっそく 寄り道して 行ってきました♪



オープン2日目で混んでそうだからヤーダねー。と渋っていたダンナですが、
前日 前を通りかかった妹から、そんなに渋滞してなかったよ。との連絡を受け、
なんとかなだめすかし 無事寄り道出来た。イェイ☆




手前は広ーい芝生、向かって左はレストラン、右手がドッグカフェ。
分かれてるのが うれしい♪

以下、さちさん&りんママへの報告記事として 写真多めで参りますデス。 
(送ったのとダブってるのあるケドいっぱい貼りまくるねー♪)



ドッグカフェ入口。
イオンモールの端の方にあります。



席は 屋内とテラス2面(?)に。



テラス席の前は ドッグラン。

この日、久々のランだったキキですが、おっきいコちゃんにモテてました♪







うふ、うれしい♪

おっきいコちゃんが 帰ってからは、



ダンナと呼び戻ししたり、



ワタシの元に笑顔で駆け寄ったり。うふ。うふふ。

楽しいひと時ののち、



キキがアクビを こいたところで 席に戻りました。



ちょうどお料理も運ばれてきましたよ。

那須では パン買ったコトしかないから、初めてのペニーレインのお料理。
寒ーいテラス席で ブルブル震えるダンナとコーヒーで暖をとったコトはあるw
パンとライスはおかわり自由で、まず コスパの良さに感激! で、ハンバーグ、ふわっふわの厚々!
さちさん・りんママにイマジンドッグスのお料理の話も聞いて、泊まりたくなっちゃった♪


もちろん パンも買ってきました。



定番のブルーベリーブレッド。

つくばは 「パンの街」 とも呼ばれちゃったりして、美味しいパン屋さんやケーキ屋さんが多く、
帰省の度に色々食べるのが楽しみなんだけど、これからは ペニーレイン率が高くなりそうデス☆


駐車場までの帰り道。。



イオンモールの中に キャンンピングカーのお店発見。
見てるだけで たのしー!

この日は 午後から来客があったので すぐに実家へ戻っちゃったけど、今度ゆっくり見て回りたいな☆


以上、報告日記でしたっ

さちさーん、教えてくれてありがと!




タイトル 『惜しいっ』



向き 逆


…‥…‥…‥…‥…


※ 追記 ※

お店の人が撮ってくれた写真↓



見覚えのないおばさんが映っててビックリしたけど、めったにない家族写真だから 記念にペタリ。
キキ、ドコ見てるのー?(笑)

…ダンナに確認したところ、見覚えのないおばさんは 間違いなくワタシだそーですヒーっ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



イニシャル 『K』 ~インテリアのお話~ - 2013.03.14 Thu



『 K 』、
いわずもがな キキオのイニシャル。

もともと アルファベットや数字のモチーフ大好きだけど、
最近は 自分のイニシャルよりも、 めっきり 『 K 』 を選びがち。 キキラブ♪



とゆわけで 久しぶりにペンキを引っ張り出して ぺたぺたラクガキ。



思いついたら すぐやりたい。 夕方だったけど。

ちなみに、イケアから送られてくる冊子のマネ↓



翌日朝方、強風の中 他にもペタペタしてみました。





ついでに コギシルエットも。



以前 リュラパパさんにもらった コギマグネットを参考にしてみました☆

…が、雑な性格と 絵心のなさで なんか違くなっちゃった(泣)



せっかくだから、家の中で目に付いた 『 K 』 モチーフを撮ってみた。



トイレのキキオコーナー。
去年の誕生日に ミュウママにもらったカード♪



ぷっくり浮き出て かわいいの。



テレビボードの棚。



キッチンの壁。



ひと冬使いたおした おさんぽ用アームカバー。



…コレは さし芽してた多肉。。
まったく関係ないけど 芽吹いてきてたので ついでにパチリ。



はてさて、飼い主が こんなコトにムチューになってる間、かわいいかわいいキキオちゃんはというと…



イタズラに次ぐイタズラ…
ま、ワタシが何かやってると だいたいこうです



以上、すごく久々の 『キキとインテリア』 でした。

この秋冬は 庭も部屋も ほっぽりぱなしだったけど、
春めいてきた今日この頃、そろそろ可愛いお花を買ってこよっかな☆





オマケ



久しぶりに まんまるクッションを ひっぱり出したら、
たまに見かける様になった まんまる寝んねスタイル。 ウフ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





おでんピクニック - 2013.03.03 Sun



本日 3月3日ひな祭りのコト。




土手でピクニック。



寒いから おでんピクニックです。



いつもは この ジト目で 飼い主の食事を見つめるだけのキキですが、

じゃんっ



なんと 今日は キキにも おでんがあるのだー!



立派なおでんです♪  コウちゃんママ、ありがとー!



すごい勢いで食べるキキオ。。



食べたら無くなる。。  この世の儚さを噛み締めるキキオ。。


飼い主の食事中、風が強かったので キキは車に退避。
最近 めっきり寒がりなので……イヌなのに。。





ふふ。


ゆっくりまったり食休みしてから、土手さんぽへ。



砂浜?では、ラジコン船を操るおじさん方が 入水されてました。 寒くないのかなっっ

…と、しばらく歩いてから、ボールを車に忘れてきたコトに気付く キキオ家一向。



だいたいいつもどっかに落ちている野球ボールを 探しに行くダンナ…と 見つめるキキ。



キキも探し始めました(笑)

…が、探してる時って見つからないもの。。
気を取り直して とにかく歩きましょ。


















ふと空を見ると スカイツリーがどよんと曇ってきたところで、お家に帰りました。
車に戻った途端、一瞬だけ小雨。 グッタイミング☆


キキ、いっぱい歩いたね♪
楽しかったね♪





さてさて、本日は ひな祭り。

一応 女子のキキにも 梅の花の形の ひな祭りプリッツを♪



キキの どーっちだ?



ハズレ~(笑)


※ キキの誕生日に 嬉しいおめでとうをありがとうでした!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



