NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

草加松原カフェさんぽ - 2013.05.31 Fri



5月9日 (木) のコト。

こんな↓かわいいオシリを 足元に はべらせながら…



美味しい カレーランチ。



笑顔のステキな店員さんのいる 美味しいインドカレー屋さん。
テラス席は ワンコOK!とのコトで、連れてきてもらいましたよ。

誰にかというと…



ぴっとりピトピトなかよしの コタ氏 です。
( ※ 飼い主もビックリするほど しょっちゅうピットリひっついてるクセに、
元気よくガウガウ合戦もする…謎の友情で結ばれている2ぴきです。。)




…すみからすみまで 案内してくれてる模様(笑)

カレー屋さんから 始まった おさんぽですが、この日のおさんぽは お楽しみ盛りだくさん♪
題して、『~コタ氏と行く~草加松原カフェさんぽ。 注:およふくは忘れずに!』 です。 (←たった今命名)

旧日光街道の綾瀬川沿いに広がる 松並木の遊歩道。
江戸時代から 「千本松原」 と呼ばれ、街道の名所になっていたそうです。



木漏れ日が気持ちいいー。



真顔率の高い 2ぴきも、笑顔がこぼれちゃう。



狛犬スマーイル。

そして、江戸情緒薫る雰囲気に、
この辺りから ワタシの頭の中では 『仁~JIN~』 のオープニングが流れ始め…



もう、2ぴきが 仁先生と咲さんに見えてしまう始末。。 うっとり。

ひとしきり 『仁』 の気分に ひたったら、本日のメイン。
コタママおすすめの カフェへ。



「ぜったい気に入るよ!」 って 連れてきてくれたカフェ、ホント!すっごく ステキ!住みたいっ



分厚いパンケーキも おいしい!



2ぴきとも イイコで飼い主のお茶タイムに 付き合ってくれました。

…んが、コタ氏、なにやら一言モノ申したい模様。。



…あ、そ、そなのよね。 ごみんよ。。

コチラ、ドッグカフェというワケではないので、
抜け毛防止の為にも なんか着せてきた方がいいよ♪ と、コタママから 教えてもらっていたにも関わらず、
ワタシ、出掛けにバタバタして(←いつもバタバタしている。。) およふく忘れてしまいました。
お店の方、抜け毛撒き散らして スビバセンでした。



いつも楽しいコタさんぽコース、この日も いっぱい楽しかった!
コタママ、コタ氏、ありがとー!
また おさんぽしよね☆






この日、新たな 『K』 アイテムが 仲間入り。



貝のペンダント・トップ♪  チェーン通そうかな。 革ひも通そうかな。 かわいい☆




ハダカだいすき! およふくの忘れ物だいかんげい!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






車中泊旅~ぐるり福島 #4大内宿 - 2013.05.29 Wed



車中泊旅・3日目。

大内宿へ行きました。



あれ、こうやって見るとお天気よさそに見える。。
けども、この日は 朝方 雨がパラつき とーっても寒かった。

きっとドロドロになっちゃうだろうし、昨日温泉に入れたばっかりだし…
ってコトで、キキには車でお留守番してもらっちゃいました。



ところがどっこい、行ってみたら 結構 ワンコが歩いてて、ちょとキキに申し訳なくなっちゃったけど、
なんせ さみーーーっ(>_<) から ちょろっと歩いて 帰ってきちゃいました。

キキがいないと 写真を撮る気も ぐぐっと減っちゃいます。

あ、でも、コレだけは しっかりパシャリ。



ダンナは がんばって ネギでお蕎麦を食べておりました。
お店の方のホスピタリティも素晴らしく、身も心も ぽっかぽか♪



ぐるっと 大内宿を歩いたら、道の駅やSAに寄り道しながら のんびりと帰宅の途へ。



途中の道の駅。 怪しげな雲がもくもく。

キキが大好きな斜面があって、キキとダンナは遊んでたけど、私は寒くてお土産見た後 車で待機。



山の上では 雪が降ってました。 ひえーーーっ



てなワケで、天候も お楽しみも てんこ盛りの 2013年GW・ぐるり福島車中泊旅となりました。
まだまだ 行きたいところがいっぱい!の うつくしまふくしま。
今度は もっと ぐるりしたいな☆




キキと一緒にね♪




ふくしま、また行こね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




車中泊旅~ぐるり福島 #3レジーナの森 - 2013.05.27 Mon



車中泊旅、2日目。
つづき。。


鶴ヶ城をあとにして、レジーナの森へ やってきました。



ちょうどお昼なので、コチラでランチを。



こんな顔に見つめられながらの 楽しいランチタイム(笑)
メニューは野菜たっぷりのブッフェ。 ワンコと一緒にブッフェ、初めてかも。 カートも貸してくれました。
レジーナの森、噂どおりの ワンコ天国です♪



さーさー、ではでは、ワンコ天国を満喫しよー!



50M走を数本ダッシュ!
笑顔で駆けてくる姿、だいすき!



楽しみにしていた ドッグウォーク。
散歩道状のドッグラン? ノーリードで湖畔さんぽ出来ます。



自然の木を利用したスラローム。
3つめのポールを曲がれず キキ アウトー。



湖畔をぐるりと散歩中、「いぬのきもちコテージ」 を羨ましがるキキオ。。



押したいオシリ。

園内から少し離れたところに 広ーいドッグランがあるとのコトで テクポク向かいました。



思ったよりも遠かった。。



着いた頃には キキも飼い主もオツカレ。

たいして遊ばず 戻ってきました。



またも 羨ましがるキキオ。
確かにすてちなコテージ。
前庭は専用ランで、BBQも出来るんだって。
いつかは 泊まろうね☆



ココで ぱらりと天気雨。
今日はこの近くで泊まるから 時間もたっぷりある。。
…というコトで、急遽 キキをお風呂に入れるコトにしました。



コチラのお風呂、温泉でのシャンプー&マイクロバブル♪
キキはまったく喜んでなかったケド、一段とオトコ…じゃなくてオンナに磨きをかけたキキだったのでした♪

さっぱりした気分で、看板犬の白いモフモフちゃんに会いに行きました。



…この落ち着き度合いの差。。(泣)



すんすんペロペロも ぽふっと優しい♪

ずーっと ジーナちゃんを褒め称えていたら、キキも ジーナちゃんに興味を持った様です。



なんか分かった?



どうやら ジーナちゃんの大物ぶりに感銘を受けた模様(笑)



このあとは キキには車で休憩してもらい、
飼い主たちのお風呂とご飯をゆっくり済ませ、2日目の夜は更けていったのでした。



あと1回だけ つづく。。





思いつきでシャンプーするの だいはんたーいっ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



車中泊旅~ぐるり福島 #2鶴ヶ城 - 2013.05.25 Sat



車中泊旅・2日目。

キキ、おはよー。 今日もいい天気だねー。



あら、昨晩 ワタシを押しのけ ぐーぐー寝てたクセに。
ま、いつもは 朝食後の朝寝タイムだもんね。

がしかし…



ワタシたちが 朝ごはんを食べ始めると、すぐにシャッキリとして ダンナにロックオンしてました(笑)

朝ごはんは こんなん↓



ホントは いつもの車中泊朝ごはんの定番・ホットサンドを作ろうと思ってたんだけど、
バウルー(ホットサンドメーカー)忘れてしまった。。 えへ



本日の目的地 一か所めは、八重さんで盛り上がる 鶴ヶ城。
(「八重の桜」観てないケド。。)



う、うつくしい。

鶴ヶ城の美しさにあやかろうと、色々な角度から 鶴ヶ城とキキを撮ってみた。



頭上に鶴ヶ城。 ニコっ



鶴ヶ城と 高台からのキキ。 オホ。



八重たん (八重さんのキャラ) と キキたん。 えへ。



お城ボくん と キキ。 でへへ。



幕末のジャンヌダルク・八重さんに あやかる、平成のジャンヌダルク・キキオ。



…あ、飽きた。。



ごくごく一部 (我が家のみ) での 人気だけどね(笑)



と、鶴ヶ城を堪能したキキオ家は この日の もうひとつの目的地へ向かったのであった。

つづく。。






実は 只今 またも 車中泊旅中です。(※予約投稿)
先日、ふいに車を買い換えてしまい、来週には NEWキキ号がやってくるので、
現キキ号との 「さよなら、そしてありがとう旅」 に 出ております。
と言っても めちゃくちゃ近場なんだけど。。

キキが来る前から乗ってた車。。 思い出もいっぱい。
ありがとうの気持ちをいっぱい込めて、楽しんでくるぞー☆




ありがとー!キキオ号!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




車中泊旅~ぐるり福島 #1那須~会津 - 2013.05.24 Fri



やっとこ GW後半のコト。
今年のGWは 暦通りのお休み+ギリギリになって7日(火)に お休みが取れたので、
5~7日と 車中泊旅に出ました。

行き先は うつくしまふくしま。

でも まずは 楽しみにしていたあのコたちに会いに 那須へ寄り道。



きゃー、かわいこちゃんがいっぱい!
そして 公園と見紛うような ステキなお庭。 ウットリ。

バランさんちの5コギちゃん(バランさん、その子供たちのサンタくん、イブちゃん、ミルクちゃん、ノエルくん)と、
先日 保護され、ただいま優しいバラン家に滞在中のラッキーくん。

ラッキーくんは 里親候補さんが見つかったとのコトで(ヨカッタ!!)、
まだバランさん家にいる間に会いに行きたかったのです。
コウちゃん家と一緒にお邪魔しました。

大きなボディでいっぱい甘えてくれたラッキーくん、
ツラい思いをした分、これからうんと幸せになって欲しいな。
うれしくてコーフンして 写真をちゃんと撮れなかったコトが 悔やまれる。。

バランさん家で 夢のような コギコギタイムを過ござせて頂いた後は、いざ 福島へ。
バラン家のみなさま、バタバタとお邪魔しました! ありがとうございます。 また次回の再会を楽しみにしてます☆



途中寄り道した 道の駅「明治の森・黒磯」(青木別邸)。
菜の花が満開!



ひょこ。



2度目の寄り道。 猪苗代湖。



…の予定だったんだけど、なんせ 行き当たりバッタリ旅。
とめようと思っていた駐車場が混んでた為、
猪苗代湖畔を ブラブラ走ってる間に見つけた公園に 寄り道変更しました。



この公園、とってもいいトコロでした。
キキが大好きな緩やかな斜面がてんこ盛り。
広い敷地が、よく整備されていてキレイ。

あとから調べてみたら、
『1986年から20年の歳月をかけて、平成18年4月に全面開園しました。』 とのコト。
会津レクリエーション公園
20年って…。すごっ

面積は43.7ha。自然の地形を生かして整備したらしい。
どうりで ナチュラルな斜面が豊富なワケだ♪
猪苗代湖と磐梯山が望めます。



気持ちいいねー。



キキも満足げ♪



松ぼっくりは 美味しくなかったみたいだけど(笑)

観光地でもなんでもない公園だと思うけど、これから福島に行く際は また必ず立ち寄りたい場所になりました。

ちなみに、3つある駐車場の内、第2第3は17時に施錠されちゃうけど、
子供の遊具がある場所から遠い第1駐車場は24時間オープン。
ココにとめて、夕方以降、もしくは早朝に行くのがよさそう。
この日も 遊具の場所以外は ほとんど人に会いませんでした。 んー、ワンコ天国♪



ワンコ天国で キキが楽しんだ後は、飼い主のお楽しみ。
ワンコと一緒に食べれる喜多方ラーメン・来夢 で 晩ごはん。



女性に人気という、しっかり脂抜きされたチャーシューが あっさりしてて美味しかった!
…んだけど、なんせ夜。。 テラス席のぼんやりした明りでは、全然美味しそうに撮れなかった(泣)

コチラのお店、HPによると 看板犬はコーギーちゃんらしい♪ ポチたまに出たみたい。
会えるかなーと期待してたけど、夜の忙しい時間…、チラとも見かけられず。。残念。



さて、お腹が膨れたら、あとはお風呂入って 寝るだけ☆

途中、明日の朝ごはんをコンビニで調達して、本日のお宿・道の駅・喜多の郷 へ。



お腹は膨れても、甘いモノは食べれちゃうから不思議(笑)

豆大福をお茶うけに、ジャスミンティーで ほっとひと息。

…と、ふと 上を見上げると、



まだ少し残ってる桜が ライトアップされてました♪

ってコトで、すっかり寝る気まんまんだったキキに 夜桜撮影にお付き合い頂きました。



とっても迷惑そうな 夜桜おキキでした(笑)



ひゃー、なんだか長くなっちゃったケド、車中泊旅・1日目にっき、これにてオワリ☆

2日目につづく。。




夜桜より 大福くれろっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


庭キロク+キキのお庭活用法 - 2013.05.20 Mon



ココ最近のお庭のキロク。



今年から 一気に増えた庭のバラ。
ズブのシロートなのに。。
ホントに無知だし、雑な性格だけど、父親が大事に育てていたバラたちだから、
どうにかこうにか 精一杯お世話中。

なんにも分からないから、来シーズンのためにも とにもかくにもキロクキロク。

…と、パシャパシャ写真を撮ってる時、お庭の中では…



我がいとしのキキオちゃん、なにやら神妙なお顔で佇んでおります。





ズーーームっ



……………

…恍惚の表情で 気持ちよさそに オシッコしてました(笑)

ニャンコの額のこのお庭、キキの活用法は もっぱら 日向ぼっことオシッコです(笑)
あと、大好きなホース遊び♪





昨日 帰った実家のお庭。



忙しい母親が あまりお世話を出来てない割に バラたち咲いててくれた♪




オシッコ中のトーサツ反対っ

にほんブログ村


ノロけます。 - 2013.05.19 Sun



GW車中泊日記は またまた先延ばしにして…

ある日の昼下がりのコト。。


先日頂いたおみやげの お礼LINEを送ろうと↓の写真を撮ってたら…


※ ペット博のお土産~コギもん屋さんのマステ♪  かわいい! うれしい!

キキがひっくり返りました。



そして、



「なでれ」 の 『要求ちょいちょい』

うふ。
キキ、甘えたい時は どっかしら身体の一部を くっつけて寝ます。
そして、短いお手てで 「なでれ」 と ちょいちょい。
なでるのを止めると また ちょいちょい。

んもー、キキをなでるのに忙しくて 家事のひとっつも出来ないよー。 あー、困った困った




…あ、お気づきかと思いますが、コレ、ノロケです。 おほ。

はー、可愛すぎて疲れるっ
(↑リュラままさんの名言♪)







先日 我が家に 新たな 『K』 アイテムが仲間入り☆



かわいいデコパージュレンガ♪
りんママ、ありがとー!




甘える時も真顔ですっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



2人と1匹ピクニック - 2013.05.15 Wed



GW後半の5月4日のコト。

ちょろっと 翌日のおでかけのお買い物を済ませてから、昼下がりの土手へ。



だねだねー。  のんびり 敷物しいて ピクニックしちゃおー。
ピクニックセットは 常に車に積んでいるのでアール

土手ピクニックの良いところ、それは 座ったまま思いっきりボール投げが出来るコト。
普段のお散歩では、さして広くない公園で フレキシ片手にあまり遠くへ投げない様に加減したり、
フレキシの長さ以上に投げちゃった時は、ぜぇぜぇハァハァ言いながらワタシも走らなきゃいけないもんね。

ちゅうコトで、さぁさ 投げるよー。(ダンナがだけど)



うふ。 走るオシリLOVE♪

いつもの倍以上の飛距離のボール投げを たっぷり楽しんだら、



サンシェードの中で ひとやすみ。

時折 強風が吹いて…



ビックリしたりしながら(笑)


そして、ピクニックのもうひとつのお楽しみ。
それは、青空の下 気持ちよさそに眠るキキを愛でるコト♪













あー、しゃ~わせ


それと、もひとつオマケのお楽しみ。



青空の下でのオヤツターイム♪
甘いのと しょっぱいの 交互に食べたくなるよねー。 恐ろしや オデブスパイラル
でも、青空の下で食べると そんなに太らない気がするっ(←大間違い)




春と秋は いっぱいピクニックしよーね、キキ♪





オマケ



飼い主が テーブルやシェードを片づけてる間、自ら荷物番をかってでる 働き者のキキオなのでした(笑)



にもつ番のギャラくれろっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


車中より。 - 2013.05.06 Mon




昨日。





ステキなお庭で コギコギ天国して、





道すがら寄り道した公園が 思いの外楽しくて、





喜多方ラーメン食べて、





(キキもお水もらいました。ビーーームっ)





お風呂入って、





夜桜の下でおやすみzzz



………



今日。





朝ごはん食べて、





ステキな湖畔を気持ちよくお散歩してたら、





源泉かけられました。



………


只今 うつくしまふくしま 車中泊中。


明日も うつくしまを楽しんで、のんびり帰ります。

では、おやすみなさい。


(ダンナもキキも とっとと寝ちゃって1人退屈な車中より。みう)



お家に帰るまでが遠足です!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



4月のキキ百景 - 2013.05.01 Wed



またまた一日遅れの 4月のキキ百景。
たまに撮り忘れたりしながらも、せっせと撮りためた4月のキキです。





めっきり暖かくなって、キキにとっては暑い日もあったりして、道端で転がってる写真が増えてきたねw

梅雨入りまでに まだまだいっぱい歩くよー、キキ♪





今月のピックアップ・キキオ



3日(水) 「キキが迎えに来てくれた♪」



うふ。



5日(金) 「お散歩2時間経過」



勝手に休憩



10日(水) 「お散歩キキ①~笑顔からの」



8日(月) 「お散歩キキ②~バタリ」





12日(金) 「血ぃ吸われてもた」



まるっと異常ナシ、まるっと健康!
歯もホメられた☆ 体重11.3kg



15日(月) 「シャンプーしてピカピカ☆」





23日(火) 「頭くっつけて寝てた」





24日(水) 「雨の一日」




日向ぼっこ出来ず、切なく庭を見つめる。



25日(木) 「お花屋さん散歩」





…‥…‥…‥…

以上、4月のキキでした。




キキ6歳、疲れたらその場で寝ます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form