NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


ためし撮り ~キキと女子会~ - 2013.06.30 Sun



最近のワタシの悩み。。

見た目がかわゆい…ただそれだけの理由で買った ミラーレス (オリンパスPEN) が
重くて持ち歩く気がしない。
しかも、ダッシュするキキオは 毎回ボケボケ。
して結局、どのお出掛けもスマホ撮影となるも、
ブログにアップすると やっぱり画質が納得いかず。。

という チンケな悩みを抱えるコト数カ月、先日ニュー・コンデジをやっとこ購入♪


以下、嬉しくて いろいろ撮った ためし撮り写真。



まずは もちろん キキオ。



寝てたから お鼻乾いてるねw


お次は 雑貨。



んー、思ったほど ぼかしが効いてない。。
設定を色々いじってみよう。


光学ズームは20倍。



数メートル離れたトコロからのキキの横顔。
もっと離れたトコロからも 撮ってみたいな。


ちょうどコンデジが到着した翌日に行われた女子会。



お料理写真も撮れば良かった。。
カメラのコト思い出したのは 食べ終わった後だったw
オイシたのしかったー! みんなアリガト!



今日(29日)は こはる家のテント試し張りピクニックにお誘い頂き、
初めて 広い屋外で 写真をた~んと撮ってきました。
今から 夜更かししながら写真チェックするぞー。
ちゃんと撮れたかな。 楽しみ☆


コンデジでもなんでもいーケド、かーいく撮ってね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コタ土手ピクニック - 2013.06.26 Wed



6月5日(水)のコト。

土手に行きました。



水木一郎アニキみたいなマフラーがイケてるゼーーーーット!!
…な コタ氏 と一緒に、コタ氏行きつけのコタ土手へ。



もちろん キキも一緒。



だよねー。 せっかく広い土手なのにねー。
わざわざ 勝手にクレートに入りこんじゃうなんて、変だよねー。
へ~んなの~。



ひーーーっ コワイ。  ヤカラだわっ
※ 自ら勝手に 出たり入ったりしてました。


この日の土手は 草が刈りたてで、草の香りが匂い立ち、足元もフッカフカ♪
2ぴきも 楽しそうに遊んでました。



(つぶれた) サッカーボールを ゴキゲンでくわえるコタ氏。



物欲しげに フレームインするキキオ。



…キキ、なんて悪い顔w


ひとしきり 遊んだら、おべんとタイムー。



朝も早よから こしらえてきた 手作り弁当です♪

………と、カッコつけたいトコロだけど、買い弁です。
しかも、前日の夜に買った特価品。 おにぎり個包装して 詰め直しただけでした。 おほほ。



2ぴきも 一緒に休憩中。


…と、ココで がじがじ職人・コタ氏が 匠の技を見せて…いや、魅せてくれました。



手、お口、お鼻をフルに活用した 表情豊かな素晴らしき匠の技。
しかも、がじった欠片を ちゃ~んと ペっと出すところが スンバラシー!
キキは 欠片は丸呑みゴックン派です(泣)



実はこの日、飼い主たちは ある特訓をしようと目論んでました。 (たいした特訓じゃないケド。。)
が、あまりの暑さに 特訓は中止。
のんびりピクニックへと あっさり変更されたのでした。



コタママ&コタ氏、涼しくなったら 特訓しよね。
また コタ土手連れてってちょ☆


…‥…‥…‥…‥…

↓なんとなくお気に入り写真



…なんか、笑える




コタ土手も コタクレートも 居心地いいゼーーーット!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



キキオ号ひきつぎDAY - 2013.06.24 Mon



6月1日(土)のコト。

キキは 初めての街を お散歩してました。



なぜ わざわざ この街でお散歩しているかというと…



キキオ号の新旧引き継ぎ。
納車です。
※ キキの笑顔は 担当の方(20代♂)に向けられてます。 全然コッチ見てくれなかった。。

ダンナが手続きやらなんやらをしている間に、
トヨタの方に聞いた公園まで ちょいとお散歩とシャレこんだワケです。



ん?…お!ココは あのコの家の近くだね!

ってコトで、無事納車を済ませてから、初ドライブで あのコのお家へおジャマしちゃいました。 



…あ、コレじゃ分からない。。

このコ↓です。



ブレブレだけど…かわいいこはるんです。

こは家のみなさま、食って歌って(←こは邸にはカラオケがある) シャベクリ倒して、遅くまでおジャマしましたー。
美味しいごはんも ごっそさま!
また ジャマするぜぃ♪





して、翌日2日の日曜日のコト。

妹たちと 公園でピクニック。



甥っこ姪っこへ ニューキキオ号でのおもてなし付き☆

3列目のパネル?の1枚に脚が付いていて、テーブルになるのです。
コレがやりたくて 買った様なモノ。
キキオ号テーブルセットの初体験者は、ワタシたちでなく 甥姪でした♪
早く景色のいいトコロへお出掛けして、ココでお茶したいなー☆



…あ、そうそう、ニューキキオ号、先代と同じくVOXYなのです。
「さよならVOXY、こんにちはVOXY」 なのでした(笑)



…‥…‥…‥…



- 残念なおはなし -



(とても)テキトーな私に (スゴく)テキトーに貼られていた ドッグデプトのステッカー。
シンプルで気に入ってたんだけど、もう売ってないみたい。。 残念。。
ニューキキオ号のステッカー、只今ほそぼそと探し中です。




はやく車中泊行きたーい!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


バラとキキ徒然 - 2013.06.22 Sat



本日のコト。

ダンナは 朝も早よから 銚子 (なぜ銚子・・) まで飲みに行き、
私は 昨日おでかけ先で たーっくさん歩いて おつかれ気味。

そんな のんびりサタデーは、雨続きで ほっぽいちゃってたバラのお世話と ご近所ロングさんぽ。
久々に会う ご近所ワン仲間さんとの ブラブラおしゃべりさんぽ、楽しかったな。



で、その ほっぽかれてた バラたち。。




今シーズン2?3回目?の花盛りを迎えてました。

…が。。




↑葉っぱが虫に喰われとる。。
ちょっと前から気付いてたけど、またヒドくなってる気がするーっ




なんか、花びらも へにょへにょ。。




なんとなく お部屋に飾る気がしなくて、網戸越しに愛でるコトにしました。




ダイジョブそうなのは お部屋に。

もともと自分で買ったのは たったの2株。
それが あれよあれよと 10株のバラ。。
虫大キライ!めんどくさがり!のワタシには、なかなか大変です。。オヨヨ








そして もひとつ、先日 ダンボールで楽しんだ日 の翌日・20日のコト。




キキの願いが届いたのか、3日連続 段ボールが届いた。
やったね、キキ! 思う存分 ホリホリしていーよー♪




…あ、残念ながら 今回は 黒いニャンコのお兄さんだったね。

キキが待ってたのは、段ボールじゃなくて 佐川のおじちゃんだったみたい(笑)




中身は 大量のバターチキンカレーでした。 キキこれまた残念(笑)

明日は た~んと遊べるハズだから、それで許してちょ♪




アイツめ、まだ帰ってこない。。
今頃 銚子で調子に乗ってるね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よりみち土手さんぽ - 2013.06.21 Fri



5月28日(火)のコト。



りんちゃんと 土手に行きました。

…んが、その前に…



マックに寄り道。

キキ、ちっさいちっさい隙間から とびきりの笑顔を振りまいてます(笑)



なんにも もらえなくて 一気にテンションさがっちゃったケド(笑)



土手での2ぴきはといえば、



オヤツを もらったり、



りんちゃんが キキを誘ってくれたり、



キキオのクセにw もったいぶってみたり、



お、一緒に遊んだー!



…と 思ったら、やっぱり バラバラだったり(笑)



かと思えば、並んで ハミハミングしてみたり。

ま、つまり、いつもの様に 自由きままに過ごしてました。



そして…





りんママのマッサージにトロけるキキオ。



キキ、よかったね~。




次、昼間に歩いて行けるのは 秋かな~。

涼しくなったら また行こね☆





余談



帰りに またまた寄り道したマックにて (土手と駅のちょうど真ん中ら辺にあるのだ)。
お茶休憩のつもりだったのに、なぜか頼んじゃったフィレオフィッシュ。。
一日2マックって  ヒーーーーっ




キキは1日2カリカリ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



本日のおたのしみ - 2013.06.19 Wed



本日のコト。

降ったりやんだり、時折強風が吹きつける 微妙なお天気。。
日課の日向ぼっこも ろくすっぽ できず つまんなそうなキキに、
佐川のおじちゃんが プレゼントを持ってきてくれました。



昨日今日と 立て続けに届いた ベルメゾンの段ボール♪



品定め中。



気に入ったようです(笑)





ひとしきり 盛り上がり…



満足気に ねんこ。



そんな、キキの本日のお楽しみでした☆




おじさーん、明日も段ボールもってきてー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



さよならVOXY車中泊 #5道の駅 - 2013.06.14 Fri



つづき。。

今回車中泊したのは コチラ。



道の駅・オライはすぬま。
『オライ』 とは、方言で 『我が家』 のコトだそう。
そんなに広くないけど、とてもキレイな道の駅です。



大漁船でパチリ。

ズーーームっ



安定の 糸目スマイル♪ ぷぷぷ。



ちょうど前日に 「ご当地創作賞」 を受賞したという いわしサンドを食べました。



フレッシュなソースが イワシとよく合うー。



パンもイワシの形です♪



どこだかのクチコミで 美味しい!と紹介されてたコーヒー屋さん。



評判どおり 美味しかった!



どこの道の駅もそうだけど、今まで行った中で 一番 地元の方々の創意工夫と温かさを感じたなー。
野菜やお味噌、その日のオヤツやお昼ごはんも買ってきちゃいました。



↑オヤツタイムまで ガマン出来ずに、オーシャンビューで食べちゃった きな粉餅。



↑帰宅後食べた お昼ごはん。
ワンコ太巻き かわいいな。



本来 泊まりで行く程の距離でもない近場へのお出かけだったけど、
泊まるコトにより、誰もいない時間帯の海や公園を満喫出来て、とても有意義な過ごし方が出来ました。



楽しかったねー、キキ♪



そして キキオ号。。 今までありがとう!
キキがくる前から乗ってた車。。
事故に遭うコトもなく、安全に楽しく 色んなトコに連れてってもらいました。
おつかれさまー! ありがとー!
(…あ、運転手のダンナもね。 アリガトよーっ)



・・・つぶやき ・・・
今週中に終わらせようとガンバった車中泊日記、終わったー!
5日間も連続で 更新しちゃったぜぃ。  ひょーーーっ




さよなら、そしてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



さよならVOXY車中泊 #4九十九里浜 - 2013.06.13 Thu



つづき。。

今回の行き先は 九十九里。
ちゅーコトで、モチのロンで 海にも行ってきました☆

海行ったり、公園行ったり、またまた海行ったり、道の駅行ったり…と、行ったり来たりしてたので、
服着てたり脱いでたりしてますが、まとめて海での写真を どどんっ



海だねー!





キキも おおはしゃぎ♪

んが、波打ち際では…



へっぴり腰(笑)



ぶるぶるーっ



コレくらいなら 歩けます(笑)





黄昏れてみるキキオ。



肉球アトも かわいいな。



そうそう、今回のお出掛けの目的は、キキオ号との最後の車中泊。
そして、海で キキオ号の写真を撮るコトでした。



色んな角度からや、人物付きも撮ったけど、それは (ハズカシイから) プリントアウトでもして とっとこう。



目的を達成した キキオ家一行ですが、
あと一回だけ、お泊り場所のキロク手帖として つづく。。のであった。。




砂浜スキ! 波コワい!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



さよならVOXY車中泊 #3浜茶屋網元 - 2013.06.12 Wed



つづき。

すいらん、海浜公園…と、たっぷり遊んだキキと共に、晩ごはんを食べに行きました。



ワンコと一緒に 海鮮焼や焼き出来る 浜茶屋 網元 です。



テラス席の先には、

海ーーー。



…ちょーボケてるけど(笑)



お席は ワンコと一緒にお座敷。



お店からは、ささみジャーキーとお水の うれしいサービス。



そして ハマグリ♪
…と、満面の期待顔のキキオ。



千葉のハマグリは ホンビノス貝といって ちょっと小さめみたい。 しかしオトクーー!



コレはキキのじゃないよー。

bP5253810.jpg

湯気の向こうに うっすらキキオ(笑)



焼けたー!



鰯丼やカキフライなどなどと 一緒に ペロリと平らげました♪



ジャーキーもらったじゃーんっ



この後、飼い主がおフロに行ってる間に、無事 晩ごはんと食休みを済ませ、
あとは 車で グースカピーのキキオでした。



たっぷり遊んだもんね~。

VOXYで過ごす最後の夜、いい夢みろよー♪



なんか長くなっちゃったケド…、まだちょと つづく。。




おやすみー。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



さよならVOXY車中泊 #2蓮沼公園 - 2013.06.11 Tue



つづき。。

すいらんで遊んだあと、九十九里へ移動。。

晩ごはん食べるには ちょと早いので、公園で ふらっとさんぽ。



場所は 蓮沼海浜公園。
九十九里のビッグサンダーマウンテン(勝手に命名w) もあります(笑)
この日のお風呂は、コチラの九十九里蓮沼リゾート内にあるホテルで日帰り入浴予定。
夕食を食べたいお店とも そう離れてないので、時間までのんびりと。



子供広場を抜けると だ~れもいない 芝生が広がり、
そして…



キキが大好きなお山発見!
やったね、キキ。  思いがけない お山ダッシュだよー♪



山頂のダンナと、麓の私の間を行ったり来たりするのが キキのお気に入り♪







ドッグランより 断然 楽しそだったかも(笑)



この橋を渡ると 遊園地ゾーン。



車をそっち側に停めちゃったから、また ビッグサンダーマウンテンwの下を通って帰ります。
お山でハジけたキキオ、とぼとぼ感満載です。



スタンド・バイ・ミー





鳥さんと ご挨拶。



さて、そろそろ 晩ごはん食べに行きますか!
ってコトで、つづきます。。




スタンド・バイ・ミーなら、クリス役(リバー・フェニックス)キボー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



