NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


夏キャンプ -居残り- - 2013.07.31 Wed



つづき。

キャンプ場をあとにして、八ヶ岳アウトレットでお買いもの&ランチ、
そして やって来たのは コチラ。



お気に入りの道の駅横の河原。

連休2日目の午後よりも、最終日の午前中に帰った方が いくらか道も空いてるだろーと
本日は ココに 居残りお泊り。

こは家とは 残念ながら ココでバイバイです。
こは家のみんな、楽しいキャンプに誘ってくれて ありがとね!
キャンプ場も すっごく良かったし、また行きたいな☆



そして、夜。。



お風呂入って、ごはん食べたら、河原でお菓子をポリポリ。
楽しかったキャンプの余韻に浸りながら ポリポリ、ぼぉー、ポリポリ、ぼぉーーー。
こんな時 お酒飲めたら ワインなんかで ホロ酔いになりたいトコロだわー。



で、朝ーーー。



おさんぽ後、2度寝を決め込むキキオ。

↓ズーーーームっ



ブサ顔で マジ寝w


まーまー、そう言わず モーニングコーヒー付き合ってよ。





↑道の駅で買った 本日のおめざ。



…寝た。



…開いた。



また マジ寝w

…キキのセリフ、『すん』 と 『ぐぅ』 ばっかだ(笑)


8時になり、道の駅のお食事処が開いたので 朝定食をペロリ。



まったり食休みしながら、モブログなんかで ツブやいてみたりしつつ、
のんびり 帰ってきたのでした。


あー、楽しかった☆




………と、とっても楽しいキャンプ&居残り車中泊だったんだけど、
ひとつ 大変なコトがっっ

ワタシ、ここの河原で 生まれて初めてブヨに刺されました
帰りの高速で、どんどんどんどん腫れてきて、歩行も困難な程に。 ひぇー。
自宅に戻り、即病院へ。
しばらく 自宅軟禁か?!と 思われる程の腫れだったけど、
病院のお薬のおかげか、3~4日で すーっと腫れも痒みも治まりました。
いやー、ビックリした。。
これから アウトドア時には、蚊だけでなく ブヨ対策もしないとな。。
と、肝に銘じたのでありました。
…キキが刺されなくて ホントよかった。。







ブヨきけん!気をつけてー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







こはキキ夏キャンプ -川遊び- - 2013.07.30 Tue



こはるとキキオの夏キャンプ 2日目。



さわやかな天気の朝、朝ごはん食べて、キャンプ場内の川で 川遊び。



奥で撮影中の こはるん兄妹の2ショットに こっそり参加。



…あ、飽きたw



テンション低っ
こはるんまで 糸目ww


ご覧の様に 決して水泳好きな 2ぴきではありませんが、ちゃーんと泳げます。





ちょー真顔だけど(笑)





すいーーー。



↑ 「みうも泳ぎやがれー」 の チラ。



↑ ゆんたこ兄ちゃんを 引き上げる ど根性こはるん。



キキも ダンナを引っ張ります。
ゆんたこくんが 一緒に泳いでくれました。

岸では こはるんが お出迎えしてくれてます♪



最後の 「むきっ」 は、「あそぼ!」 の むきっ。
…キキが 誘いに乗ったコトは 未だ一度も ないケド(笑) キキ、ヤナコネー



と、川遊びを楽しんだ後は キャンプ場とさようなら。

…が、もう一回 つづく。。






お気に入り




ブルブルーー




すいー、すすいー。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




こはキキ夏キャンプ - 2013.07.29 Mon



3連休の初日、7月13日のコト。



こはるん家と キャンプに行きました。

我が家は 車中泊なので テントはないのですが、
ピクニック用に買った スクリーンサンシェードを 端っちょに ちょこんと置かせてもらって、



↑ココに、コレ↓



着替え場所 兼 キキオ小屋 にしました。

さっそく くつろぐキキオ↓



コレを買ってから、暑い日が続いちゃって、まだ ピクニックで使ってないんだけど、
自分ちのだって 分かるのかなー。 何も言わずとも みずから入って くつろいでました。
秋になったら コレでいっぱい ピクニックしよーねー、キキ♪



たまに こはるんが 心配して 見に来てくれたw


そんな こはるん。。



うぅ。。



うぅぅ。。

こはるおかんが サイトから消えると、おかんが消えた方向を 一途に凝視。
なんて いじらしいの、こは。
おばちゃん、泣けてくらぁ。 ( ←ウラヤマシクテ。。)


ランチタイムは、テーブル下で なかよくスタンバイ。



キキは 動く気ゼロ。



食べ終わるまで ずーっと こうしてました(-_-)


寝てばっかのキキオが 唯一 ガンバる時、それは…



キキのお仕事、「いぶし番」です。
こないだから、スモークを始めると なぜだか 脇を陣取る様になったキキオ。
ま、おいしいニオイの横で寝てるだけ…なんだけど(笑)


ディナータイムには 2ぴき並んで、



焚火を見つめ、

飼い主たちは、



のんびりオシャベリしながら 一日目の夜は 更けていったのでした。


つづく。



車中泊メモ。
コチラのキャンプ場の標高は 480m程。
夜暑いかもと思ったケド、扇風機も使わず 網戸にしただけで快適に眠れた。
ニューキキオ号での 初車中泊だったけど、
寝心地、ベッドメイキングの手軽さ共に バツグン!
まっ平らってラクー♪ 4~5泊イケそう!






いぶし番なら おまかせあ~れ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コタ氏と庭プール。つづき - 2013.07.26 Fri



前回の つづき。。



ヌリヌリの合間に 大好きなホース遊びをしたキキ、
お水のアトが スーパーフライのヘアバンドみたくなってるよw


ちょっと遊んだら、またお部屋に避暑。



涼しい部屋から ヌリヌリ作業を 見つめる2ぴき。
2ぴきとも 糸目だけど、これでも しっかり見つめてます。

ほら、



…あ、キキは 飽きたねw


そんなこんなで ステキな色合いの フードテーブルが完成!
わーい、記念に写真撮ろー!



………。
キキ、ジャマーっ

もういっちょっ



………。
コタ氏、近すぎーっ

まったくもって ジユーな2ぴきです



コーギーの型抜きシルエットが もっと分かりやすい様に、
角度を変えて 再度 撮影!と セッッティングしていたら、



ホースのコイルに しっくりハマるキキ。
なぜだか とても 嬉しそう。。



ねー、ヘンだね~。



あげく、寝た


そんなワケで フードテーブル完成版のちゃんとしたお写真は コチラ ⇒ コタ氏ブログ でどぞ。



そうそう! この日 とても心温まる写真が撮れました。



コタママが 「コター、お耳かして」 って言うと 一生懸命短いあんよを伸ばして お耳をかすコタ氏。
すごく ほっこりするから いつか撮りたい!と 思ってたショット、この日 初めて収められた♪
この時のコタママ、ちゃんとコタ氏の耳元でコショコショって お話ししてます。
んもうっ どっちもカワイすぎっ



コタママ、コタ氏、またヌリ部でもヌラなくても、いつでもなんでも 遊びに来てね☆






最後にもう1枚。



コタママが撮ってくれた この日のお気に入り写真。
ぶふふー。 笑えるー。




ぬぬんっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コタ氏と庭プール - 2013.07.25 Thu



7月11日(木)のコト。



ボーボーのお庭に コタ氏が 遊びに来てくれました。



…キキ、あのね、なんだか得意げだけど、けっして自慢できるコトじゃあ ないんだよ。

気心しれたコタママだから、ボーボーでもいいや、笑ってもーらお♪ って気にしてなかったケド、
写真で改めて見ると、穴掘って もぐりこみたいくらいの 恥ずかしさだね、コレ。
ま、コタキキが可愛い写真だから 載せちゃうケド♪

※ ちなみに我が家の庭の土部分は 芝生じゃなくてヒメイワダレソウ。
伸びすぎたら適当に切ったり、踏みつければ良い。 這性だし根も張るので雑草も生えにくい優れモノ。
なーのーにー、放っぽらかし過ぎて イワダレさん伸び邦題。 なのでアール。
ズボラって ヤ~ネ~。 オホホホ。


そんなボーボー庭で、プールで遊んだり、日向ぼっこしたり、



暑い日だったので、時たま お部屋で避暑したり。


お部屋の中では…



コタママが持ってきてくれたサマーアイテムを被りこなして(?)みたり、
コタ氏は おもちゃ箱 物色中^^



固まってみたり(笑)



コタママにハンカチで遊んでもらったり♪

このハンカチ、いつも コタママバッグを漁って ハンカチ泥棒しちゃうキキの為に、
キキと遊ぶ用のハンカチを わざわざ持ってきてくれたの! 感激っ


…と、ここらで 飼い主たちは 大事なお仕事を開始。



はい、第二回ヌリ部です。
今回は ちと大物。
コタ氏のステキなフードテーブル。


あまりの暑さで やる気をなくしたワタシは、コタキキと一緒に 現場監督組。



もれなく コタなで部も 楽しめます♪

そこへ むりむりっと 入り込んできたキキ、



いつも ぴとっと くっつく2ぴきだけど、暑さのせいか 微妙な距離のオシリたち。



でも、時々 見返り笑顔をくれました。 ズキュンっ


先程から チラチラ見切れてるダンボール、この日の朝 届いたマルチキャリー。
重そうだから ダンナが帰ってくるまで 置いとこうと思ってたんだけど、
力持ちのコタママに手伝ってもらって 開封してみました。

したらば すかさず…



笑顔で入り込むキキ。
別宅として 気に入った模様w
と、これまた キラリンスマイルのコタ氏♪

あー、もう なんてかわいいコたちなのかしらっ
可愛すぎて 疲れたところで( ←リュラままさん名言♪ )、つづく☆



かわいすぎて ゴミーン
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



プールと星乃珈琲 - 2013.07.23 Tue



7月6日(土)のコト。

こはるん家が、一度行ってみたいとのコトで キキ家地方のプールに はるばる遊びに来てくれました。



決してお水好きではない こはるん、(キキもだけど)
せっかく来てくれて こはるんが楽しめなかったらどーしよーと思ったケド、
こんな笑顔が見れて ひと安心♪



キキも満足気。





ボールで遊んでみたり、
( 主にダンナがw )



なかよく 休憩したり、



オヤツもらったりと、のんびり過ごしたあとは、飼い主のお茶タイム。

帰り道にある 星乃珈琲へ。



テラス席で こはキキと一緒に。

って、アレ?



お腹がすいちゃったので、お茶から晩ご飯へ 予定変更ー。
スフレドリア、フワフワで おいしいー。

フワフワと言えばコレ、



スフレパンケーキも モチロン食べました♪
2段を2皿♪ (←みんなでね)


帰り際に 2ぴきでパチリ。



こはるん家のみんな、この日は遠くまでありがとね。
また あそぼね☆





テラス前にたくさん植わったローズマリー。



店先はとても良い香りでした♪






キキもふわふわ食べたいぞー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



秋ヶ瀬ピクニック つづき - 2013.07.22 Mon



秋ヶ瀬ピクニックつづき。

この日、コギコギわらわらだった道満から 駆けつけてくれた リュラちゃんですが、

 

疲れた様子も見せず、元気にオヤツ!
( キキ、オシリに 草ついてるw )

 

こはるんに 狩られてみたり、

 

仲良くペロリンとシンクロしながらも、

 

やっぱり オヤツ!

久しぶりに会ったリュラちゃん、
変わらず 元気にオヤツ!でうれしいな♪


とは言っても、オヤツばっかじゃありませんよ。


仲良く かしましく 3ぴきで遊んだりもましたよ。


テントも片付け、ワンコもまったりしてきたところで、ちょっくら ヒトだけでフリスビーで遊んでみたり。



フリスビー世代という リュラパパさんの バックハンド投法を みんなでマネてみるも 全然飛ばず。 ムズカシス





というコトで おひらきとなりました。


駐車場までの帰り道、



↑ リュラパパ隊長とイイコな3ぴき。
…キキ、ワタシと歩く時と別犬の様な イイコなリーダーウォークぶり。。 どゆことっ




ピクニック楽しいね!
こはるん、リュラちゃん、また遊んでね☆

※ この日 『ビッグダディ』 という新たなあだ名が付いたおかんw
てぬぐい姿、イカしてるぜぃ!




隊長とビッグダディ、カッチョエ~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




秋ヶ瀬ピクニック - 2013.07.19 Fri


6月29日(土)のコト。

秋ヶ瀬公園に ピクニックに行きました。
こはる家の ニューテント試し張りピクニックです。



キャンプには オマケでついてったコトしかない我が家と デビュー前のこは家、
果たして無事テントが たつのか…、キキも心配しとります。



すぐ忘れて 遊び始めたケドw


ワタシとおかんは 青空クッキング。



おいしい予感に キキオもワクワク。


なんとか無事たったテントで お昼寝させてもらうダンナ↓



…と、キキ。。

ん?? キキ???



よそ様のテント内、土足厳禁ですよーっ。


その後も ごはんを ボォーーーっと待ち続ける ひとりと1ぴき。





そんな ひとりと1ぴきの間を、ごはんの元へ 忙しく駆けつけるおかんと それに続くこはるん。
…が、ダンナ 微動だにせず。。
ぷぷぷ。


さてさて、ごはんが炊けましたー。



すかさず入る キキオチェック。

こはるおとんに よそってもらって、



いっただきまーす!



おかずは9割 スーパーのお惣菜、そして 明らかに量多すぎ、
でもって なぜか キキが一番張りきっちゃってるケドね(笑)


おっと、そうそう!
ココで スペシャルゲストが 駆けつけてくれました!



リュラちゃんが さわやかに 登場してくれたトコロで、
次回へ つづく。。




ごっはん♪ ごっはん♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




柏でちゃぷちゃぷ - 2013.07.16 Tue


6月23日(日)のコト。

夏がく~れば通いだす~♪
…隣町のプール付きランへ行きました。

ランのご近所にお住まいのお友達、
ロコくん、チャコちゃんサクラちゃん、りんちゃんと一緒です。



水量を調節させてもらえるので、コギズのお腹に届くか届かないかの絶妙な深さに。
キキが唯一 自分から出はいりするプールです。

bDSC_00521.jpg

シェルティちゃんにモテモテのサクラちゃん♪
…の後ろで 何やらポーズをキメるキキ。。

↓ズーーームっ



………ウンチでしたw
なんか笑ってるしww



お水ギライのりんちゃんは プールから離れて佇んでました♪



パパとママの間で ニッコリのロコくん♪



チャコちゃんサクラちゃんの姉妹2ショットの後ろで
ひそかに 笑顔のロコくんとキキ。ぷぷぷ。



サクラちゃんのお顔にリードが掛っちゃったケド、お気に入りの1枚。
お茶目スマイルー♪

あんまり写真が撮れなかったこの日だけど、最後に1枚。
ロコママが撮ってくれた写真。



キキとワタシの2ショット♪
ロコママありがとー!


地面は謎の絨毯敷きwで、決してフォトジェニックではないけれど、
プールの深さとか、斜面とか (←キキのお気に入りポイント)
ゴロゴロしても汚れないとか、落ち着ける東屋とか (←ワタシのお気に入りポイント)
キキ共々 とても大好きなランなのでした。

夏の間に いっぱい通おうね☆

一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう!
また 遊んでくださいね☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テステス。~キキオなう~ - 2013.07.15 Mon

モブログの練習がてら、キキオなう。






おさんぽして、のんびり朝ごはん食べて、のんびり朝寝@信州





飼い主も同上。



写真の大きさダイジョブかなー。



※ コチラ、かれこれ2時間前のコト。
全然うまく出来ず、全然『なう』じゃなくなった(-(エ)-)




おなかいっぱーい!すずしー!おやすみー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



