NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


道の駅ピクニック~川あそび - 2013.08.31 Sat



つづき。


不意打ちの川あそびに 茫然としたかの様に見えたキキですが、



入ってしまえば ゴキゲンです。



ま、足がつくトコ限定だけどw


ココら辺は ずっと遠浅で、チビッコたちにちょうど良いらしく、
お子ちゃまが いっぱい。
さちさーん、チビタも楽しめそーだよー♪



夏の間、水泳部でいっぱい鍛えてもらっているキキオ、
川遊びマスター気取りで チビッコ方にレクチャー。



ぷぷぷ。


そんな マスター気取りも ココで終了。。



残念ながら 足がつくトコが終わってしまいました(笑)



表情の変わり様ーww


ココから先は なだめて、すかして、ホメたおし、そしてモチロンおやつで釣って…



やっとこさっとこ 泳ぎます。



すすいー。
キキちゃん、じょうずじょうず~♪
リュラままさんを見習って、暑苦しーくホメまくる♪



…そうでもないよ?(笑)


泳ぎはもうお腹いっぱいらしいけど、



足がつく場所での ちゃぷちゃぷは まだまだ したいみたい。
思う存分 ちゃぷちゃぷ しよーね♪


川遊び後は、乾燥がてら お茶飲んで休憩して…



道の駅でお買いものして 帰路に着きました。


私が 道の駅の看板を撮影中、遠~くから ずーっと 見ててくれたキキ↓


うふ。
うれしいなー。かわいいなー。


今回行ったのは 「道の駅かつら」
また行こーっと☆







帰り道、
朝ごはんが軽かったから お昼はもりもり食べたい!と、
ペニーレインに寄り道して 遅めのランチ。



お腹いっぱい! 美味しかったー!




ちゃぷ♪ ちゃぷ♪ ちゃぷ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






道の駅ピクニック - 2013.08.30 Fri



8月16日のコト。

かねてから、車中泊で行こうと 目星をつけていた道の駅に ピクニックに行きました。
車中泊とは言っても コチラはとても近め。
なので 今回は日帰りで ピクニック。 アチーしね。



キキ、ピクニックすきだよね~。



うんうん♪


まずは おべんと食べて~、



キキにも おすそわけ。



ちょっとづつだよー。


食後は 宣言通り のんびり三昧のキキオ。



テーブルの下が お気に入り♪


そうそう、宅のキキオちゃん、アイスノンを嫌がります。。
酷暑が続いたこの夏…、今年こそは!と 何度もチャレンジしてみても…



…この通り 避ける。 逃げる

お外なら イケるかも…と、今度は 立てかけてみた。。



お、逃げないぞ。
この調子この調子♪と、なだめすかして、ホメちぎって…



キキちゃん、イイコちゃ~ん♪



でしょでしょ?

そして…、時は来たれり!



キキがアイスノンに乗ったー! やっほーーー!
8月16日は キキ家の 『アイスノン記念日』 と なりました(笑)



はてさて、食やすみも済んだし、おさんぽにでも行こか!









むふふ。

とゆわけで この日の目的は 川遊び付きピクニック。
ささ、キキ、泳ぐよー♪


つづく。



聞いてなーーーいっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ちまちまふたつ - 2013.08.27 Tue



本日の ちまちまゴト2つ。

こないだの日曜日にやろうと思っていた 板塀作り、
ダンナが朝帰りした為、今週末まで おあずけ となりました。。
ひとりじゃ 重くて作業出来ない。。
只今 自転車置き場という名の 坪庭は、板で埋もれております。
ダンナめー、くそー。

と、そんな 板塀が作れない鬱憤を、ちまちま作業に向けてみた。



ウンチ一時保管袋。



自転車置き場の木にぶら下がってます。

キキ市は 週に3回、可燃ゴミの収集日があるのですが、
日々のウンチは 次の燃えるゴミの日まで ココにぶら下がっております。



キキはんこ(コタママMADE) もペタリ♪



うん、ポイ捨てはイカンよね!



そして もひとつ。



キキの まんまるクッションに…



革タグを ちくちく。

キキのイニシャルと誕生日、それとこれまた コタママMADEのキキはんこ。
縫い目のガタガタは 気にしない方向で☆


他にも 板塀に取り付ける用の小物も ちまちま。
手作りという程のモンじゃないケド、
自分好みに ひと手間くわえるのって やっぱたのしいー♪





ダンナが 「休憩中のメスライオンみたい」 と言った オマケの1枚↓

bP8274416.jpg

……たしかにww




ガオーーーー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








久々の庭大仕事 - 2013.08.23 Fri



お盆休みが終わり、はや1週間。。
お墓参りしたり、おでかけしたり、うれしいうれしい再会があったり、
モチロン 大半は の~んびりしたり。。
充実の夏休みでした☆
※ 夏休み中の キキ日記は また今度。。


そんな夏休み明けのある日、我が家に どデカい荷物が やってきた。



白い板塀×6枚

ホントは お盆休み中に ダンナに手伝わせたろと思ってたのに、
タッチの差で お盆前発送に間に合わず。。
仕方なく、汗だくで 防腐保護材ぬりぬり。

現場監督・キキオも付き合ってくれてます。



…ただ寝てるだけだけど。。
しかも 毎度毎度の日向で。。。



キキー、暑いなら 日陰においでよー。
この後 本格的に心配になったので、お部屋に強制送還しました。


気分転換に 小物も数点 ぬりぬり。。



ためてる空き瓶のフタに 黒板ペンキ。
『e』 が 1コ入らんかった。。。

小物は 楽しいな。





現場監督もラクじゃないぜ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





川遊びそれぞれ - 2013.08.21 Wed



7月27日のコト。
つづき。。


こはるんに ライフジャケットを借りたキキ。



泳ぎ心地は どですか?



良かったねー♪


河原から パパを見つめるリュラちゃん。



一途です♪

パパを追いかけて 自ら川にも入ります。



おー。



がんばれ、リュラちゃん!

…が、しかし…



すぐにUターン(笑)
で、その①に戻る。。
以下繰り返し



すいすい気持ちよさそうに泳ぐこはるん。



…に、忍び寄る 怪しい手。。



ひーーーっ
こはー!逃げてーーー。



怪しい手の主は 我がダンナ。。
こはるんに 岸まで引っ張ってってもらおうという算段の様です


で、岸に到着。
こはるん、おちかれさま。



おーい、キキー、着いたよー。



……………

ホントどこでも寝るコだね。。(呆)



…と、3コギ3様に 過ごした川遊び。

今年は あと何回行けるかな♪



…‥…‥…‥…‥…‥…

こーゆー時は 3ぴき一緒。



オシリーーー
※ 言わずもがな オヤツもらい中 w





浮輪ぷかぷか いい気持ち~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





若いってすばらしい - 2013.08.18 Sun



7月27日(土)の川遊びでのコト。




岩の上に上陸中の3ぴき。

ポーズをキメてる様にも見えますが、固まってます(笑)
あ、リュラちゃんはいっぱい動いてたね(笑)、ブレちゃってゴメンよーっ

こう見えてやれば出来るコな3ぴき。
コレくらいの岩からなら 泳いで帰ってこれるハズなのですが、
出来れば 泳ぎたくない模様。

「おいでー」と呼ぶコト数回、その時 こはるが動いた!



やったね、こはるん!
後ろの2ぴきも声援を送ってます。



…声援…だよね…??



ぷぷぷ。


その頃 取り残された お姉さま方は…



自力で帰ってくる気は サラサラないらしい(笑)

その後 無事 リュラパパさんに救出された2ぴき。



よかったよかった^^


6歳オーバーのキキオとリュラちゃんに、
若さ溢るる3歳パワーを見せつけた こはるんだったのでした☆


あー、若いって素晴らしい! (しみじみ)




川遊びでの出来事、もう1回つづく。



ライジャケ借りて ほほ笑むキキオ。

まだまだ 泳ぐよー。





気持ちはいつでも3歳!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





揺れる想い~キキオのばやい - 2013.08.16 Fri



7月27日(土)のコト。

この日も 楽しい涼しい川遊び。
リュラちゃんこはるんと 一緒です♪

が、みんなと楽しく遊んだ様子は次回にとっといて、今回はキキオの巻。

キキオの揺れる乙女(?)ゴコロの巻です。





ざばーーーん。
川遊び名物・リュラパパさんの華麗な飛び込み。
次回こそはダンナにもやらせたい。。

おー!と歓声が上がる中、ひとり佇むキキオ。。



どしたの?



アッチに行ったら 自分も飛び込まされると感じた模様。
↑ダレもそんなコトはしません。



………。
逃避行に誘われました(笑)

ま、じゃ、お供いたしますよ。



まずは 喉を潤して。。


ちゃぷちゃぷトボトボ ひとりと1ぴきで 水中ウォーキング。
水の中 歩いてるだけでも きもちーねー、キキ♪

が、しばしののち、ペタリと座り込むキキオ。
普段、水の中でオスワリなんてしないのに。。



あらそ?



そだねー。





……………。

自分から逃避行に誘ったくせに、とっととみんなの元へ舞い戻ったキキオなのでした

うんうん、だねだね、みんなと一緒のが楽しいね♪



以上、粗悪な画質にもめげず お送りした キキオの揺れる想いでした☆





ひとりぼっちは つ~まらない~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






水泳部はじめ -つづき- - 2013.08.14 Wed



つづく。。と 言ってから 早1週間。
只今 夏休み中のキキ家、ちょっくらサボってました。

で、今更ながら つづき。
7月21日のコトです。


たぁ~んと 川遊びをして、各々休憩中のコギズ。



こはるんは おかんの膝の上で。



リュラちゃんは 休憩中もカメラ目線♪



コタ氏は くいっと喰い込ませながらw



そして、キキオは 赤ちゃんスタイル。
リュラパパさんに 授乳してもらってます(笑)



いがったねー^^





休憩後は も少し 川遊びしたり、



見学してみたり(笑)
ワタシは 見学中のリュラっちりを 見学中♪



今シーズン初めての水泳部だったけど、やっぱり この川大好きだー。
貸切状態で のんびり遊べる プライベート河原♪
また 今すぐにでも行きたーい!
休憩中のアインちゃんの写真なくてゴメンね(>_<)





オマケ



コタママの膝の上で 大股開きで くつろぐキキオ。。



お口半開きで マジ寝ですwww





泳いだ後の昼寝さいこー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






水泳部はじめ2013 - 2013.08.08 Thu



7月21日(土)のコト。

今年も リュラ部長の 号令と共に…



水泳部の季節が やって参りました!

今回の部員は、



と、



既に ひと泳ぎ中の やる気マンマンのエース☆アインちゃん。


エース以外の部員は、スイミングの前に河原ファションショーなぞ。



夏休み小学生・コタ氏。
(勝手に命名。以下同様)



リゾラバ・こはるん。



農作業・キキオ。。



避暑地の令嬢風・リュラちゃんが上からしか撮れなかった(>_<)

なぜかというと…



こんなかわいいオシリに乗られてから。
もったいなくて 動けないっ♪


さてさて、いざ入水!

…とは言っても、キキはオヤツで釣らないとお水に入りません。
オヤツで釣っても 足が届くトコまで来るのが関の山。
到着するなり 川へ一直線だったアインちゃんとは 大違いっ

とゆワケで みんなで仲良く オヤツで釣られてます(笑)



こういう時だけ 積極的



オヤツのためなら ブクブクも出来る模様。



こはるんは いっぱい泳いで おかんのお膝で休憩中♪



キキも コタ氏と並んでスーイスイ。



はい、部長!


てコトで つづく。






お気に入り☆



どんな状況だったか思い出せないんだけど、(夏バテって脳みそもヤラれるのね。。)
みんなが キキに手を差し伸べてくれてる 嬉しい一枚♪



オヤツの川なら飛び込むよーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ドコから見ても - 2013.08.06 Tue



本日のコト。





上半身。




下半身。




全体。。




ぴーーーん。


さっき撮った 撮って出しキキオ。 ヒマだったもんで。。
なんとなくまだ本調子ではない今日、
キキと イチャイチャまったり 過ごしてます。




お口アーップ。
…ヒマなんですw


はぁ、どっから見ても かーいー





まーね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



