NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

コキプロ THE MOVIE - 2013.09.27 Fri



おっと、サボってしまった。。

あっという間に 10日以上経ってしもた。

いかんいかん、
(私の、私による、私のための) 大事な大事なキキキロク、
マイペースに せっせと綴っていこー。



ってコトで、17日のコト。


コタ氏が 遊びに来てくれました。

そして!
そしてそしてっ





超久しぶりの コギプロ!
しかも ロングタイムコギプロ!
これ以外にも 動画が3本も撮れた♪
でもって多分、コタ氏とこんなして遊ぶのは きっと初めて!

コタとキキのコギプロ、略して 「コキプロ」 ですww


ここんとこ めっきりコギプロしなくなって、
たまにしたとしても すぐ終わっちゃって、
大人になったから あんな風に遊ぶコトは もうないのかなー。
と 思ってたから うーれしかったー!
コタ氏ー、キキオと遊んでくれてありがとー!


で、コキプロ終了後、コタママに報告するコタ氏と…



バッテバテのキキオ(笑)


これから お外遊びに最適のシーズン。
今度は 広ーいお外でも コキプロしてくれるといいな♪




キキ6歳!まだまだハッスル!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





板塀とおひまキキ - 2013.09.16 Mon



先々週のコト。

塗ったまま しばらく放置されていた板塀を 設置しました。ダンナが。



たった3枚だけだけど、なかなか大変だった模様。。
遊びに来てくれてた こはる家おとんに 少し手伝ってもらっちゃいました。
ありがとー!



これで 心おきなく バラのお世話記録写真が撮れる!



住宅ひしめくキキ家地区、バラ撮ろうとすると お隣にカメラ向けるコトになっちゃって
角度やらなんやらに いつも気を使っておりました。



お世話記録を毎回ブログには書かないと思うので、写真見ただけで 後から色々分かる様に
塀に取り付けた 切れっぱし黒板に 日付やお世話情報を書いて 写真撮ろうと思ってます。
(「○月×日 寒肥投入」とか…)



さて この3連休、台風の影響で ノーおでかけのキキ、





まったり おひま犬です♪

※ 写真はちょっと前のモノ






そんな中、飼い主だけ ちょこっとおでかけ。




コタママに とてもステキなマルシェに連れてってもらいました。コタママ、ありがとー!
すごーくハイセンスなステキスポットだった!
今度は コギズも一緒に行きたいな☆



まったりおひまもダイスキじゃー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






キキ3姉妹 - 2013.09.12 Thu



先日妹んちへ行った時のコト。

羊毛フェルト・キキを プレゼントしてもらいました。



かーわいーー!

向かって左のは キットで作ってくれたコ。
真ん中のは 糸目キキだって♪ ぷぷ。似てる

して、向かって右のは 昔 楓さんちのさちさんが 作ってくれた羊毛キキ。
3ぴき合わせて、羊毛キキ3姉妹♪


おしりー。



きゃー、たまらんち会長っ


そうそう、もらった時も書いたけど、さちさんが作ってくれたキキのココ↓は、



ココ↓と一緒♪



キキの右前足の パンプスソックス(っていうの?)と、ちゃーんとおんなじ長さ♪

あー、かわいい♪

キキ(本物)が動くと キキたち(羊毛)が ころんと転がっちゃうから、
ながーいコト 「まて」してたら…



辛抱たまらず 飛び出した(笑)


妹ー、姪っこー、そして 改めてさちさーん、ありがとー!!



………。

無表情だけど…空を見つめてるけど…、キ、キキも 喜んでますっw




ペロリしたら おこらりたっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







お泊まりお庭BBQ - 2013.09.10 Tue



6日金曜日のコト。

半休を取って 妹宅へ遊びに行きました。
今回は ダンナと妹ダンナさま・Tくんのお楽しみがメイン。
飲んで食べて、夜通しゲームwの お泊りBBQです。

キャンプや山登りが趣味のTくんが ダッチオーブン料理を作ってくれるって♪



楽しみ!



姪っこ・ゆずやんも お手伝い?



庭のクローバーを 「おいしーよ」 と 差し出されました。。思わず食べちゃったよ(笑)

今度は 正真正銘お手伝い↓



スモークウッドを むきむき♪



で、スモークもくもく~。
我が家の いぶし番も 今回は遠くから 番してくれてます。

…んが、



Tくんが通ると、Tくんに くぎづけのキキ。
おいしいもの作ってくれるヒトと認識した模様w
Tくん、ワンコずきだしね♪


ダッチオーブンから スープと魚介のいい匂いが漂ってきて…



ワイルド釜めし出来上がりー。
ゆずやんは 混ぜた時に取れた エビのヒゲを ひと足お先にパクリ



エビのヒゲ、おいしくないと思うよー(笑)




ゆっくり日が暮れていく中、のんびりと お食事タイム。



甥っこが サッカーから帰ってきてからは BBQ。



ぎょぎょ



して、2人にとっては こっちがメインかもしれない ゲームタイム。



おじさん好きwのキキにとっても、こっちがメインみたい。
キキには 花に見えるのね。ぷぷ。


Tくんとは なかなか 休みが合わず ゆっくり遊べないケド、
いつか日にち調整して、一緒にキャンプ行きたいな♪




また お泊りしたーい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




もも とキキギャラリー - 2013.09.06 Fri



昨日のコト。




右へ~。



左へ~~~。

………。

久しぶりにトリミングしてもらい、せっかくモモ尻になったから 記念写真を!
と 思ったのに、流れるモヤモヤしか撮れなかった。。

ショードッグみたいに 立ったまま ジッとさせるのって、どうやったらいいんだろか。。
「マテっ」 っていうと 座っちゃうし。。
そういや ショードッグは 「おすわり」 を教えないって、リュラパパさんから聞いたコトがあるぞ。
おすわり大好き へそ天はもっとスキ!の キキにはムリなのだろか。。





さて、ちょっと前の ちまちまゴトキロク。



我が家のキキ写真コーナー。
3年前より ぐぐっと増えました。
ココの他にも トイレにも。

キャメラー、寄って寄ってー。



黒い台紙に貼ってあるのは、コタママがくれたキレイな写真。
ウチのボローいプリンタでは 到底出せない ピカイチの画質☆
プリンタ以前にキャメラと腕が違うケド。
なので 特別扱いで 台紙入りです♪

…で、何を ちまちましたかというと、



写真コーナーに タイトル(?)つけてみたw

余ってた木端に 黒板スプレーしただけだけど。
しかも マステで貼っただけだけど。

でも なんか 締りが出た気がするー。
(ダイジ!自己満足♪)


ピックアップ☆キキギャラリー



…柴っこじゃないよ、パピコギだよ(汗)

ふらりと立ち寄ったペットショップで 初めてキキを抱っこした時の写真。
ケータイ写真だけど 大事な1枚♪

…‥…‥…

余談ですが…
私の周りの殆どのコギ飼いさんは ちゃんと 「コーギーを飼う!」 と決めて、
計画的に 家族に迎えてる。
恥ずかしながら 我が家は 『ワンコを飼う』 なんてコト自体 考えてませんでした。
多分 みんなが 「無責任!」 という まさに衝動買い。。
でも 抱っこした時、イヤ、目と目が合った時に、一生一緒!家族!って 思ったのです。
ペットショップの生体販売には 色々問題があるのは 重々承知だけど、
私は 他のどのコでもない、柴っこ顔wのキキに出会わせてもらえたコト、
してもしてもしきれないくらい感謝しています。
今でもキキは その時の担当さんがダイスキ!まるで覚えているかの様に特別に甘えます♪
てゆか きっと覚えてる。



あ…、なんだか 脱線しちゃったケド、
この写真見ると 感謝の気持ちでいっぱいになるのでした☆

おしまいっ(笑)



柴っことは 何かシンパシーを感じるぜっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ガラス、キャンドル、コギ3つ - 2013.09.04 Wed



タイトルが とりとめなさすぎですが、8月29日のコト。

こはる家コタ家が 遊びに来てくれました。

…で、



ころんと転がる4ぴきwを 愛でながら、



こんなモノを作っておりました。

この日の目的は、かわいい3ぴきとかわいい小学生男子を愛でるコト。
と、もひとつ、こはるおかんによる 『ガラスほりほり教室』。
※ 調べてみたら 正式には 『ガラスエングレービング』 というらしい。

他にも コタママは コタ氏コップ、私は アンバーグラスにウニッコを彫ってみた。



↑真ん中のは 後日彫らせてもらった 水色グラスに水玉模様。

↓同じく 後日彫らせてもらった これまた ウニッコ。



と、おかんが彫ってくれた キキけっつ瓶↓



オヤツ入れてみたよ♪
アリガトー


話しは 29日に戻り…

日暮れを待って、いざ 点灯式 in お庭



キラキラ~。



フライングコタ氏とキキけっつが キャンドルライトに照らされて ゆらゆら♪



ウニッコもいい感じ。


「ステキすぎる!」 「シルエットまで可愛い!」 「わーわー、きゃーきゃー」 と
3人で自画自賛していると、ダンナが帰宅。
で、さっそく始まる ゆんたこくんとのゲーム大会。

コタママは 呆れて帰っちゃいましたよ。(←ウソ。帰宅予定時間だったのでした。)

そして、



ダンナにべったりのキキオ氏。 なんだかオンナの顔になっとります。
ダンナの部屋着が ボーダー×チェック なのはお気になさらずに。。 ちなみに 靴下はビジネスソックスのままwww

ほでもって、こはるんまでも…



…すっかりフラれた ワタシとおかんなのでした。。
キキ、片目つぶれてるよ?(笑)


この日、初めての ガラスほりほりだったケド、
デザインさえ決めちゃえば 結構あっという間に出来ちゃって、
飽き症のワタシでも とても楽しく出来ました。
おかん、教えてくれてありがとー! コタママもいつもありがとー!
ゆんたこくんも 付き合ってくれてありがとね☆


最後に こはるんのとびっきり笑顔を…



かーわいーーー♪






- もひとつ オマケ -


ガラス教室より 遡ること約1週間。。
これまた おかん&コタママと こんなの↓も 作ってました。




シトロネラとユーカリ入りの 虫よけキャンドル。
早くアウトドアで使いたーい♪




食べれるモンも作れーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




8月のキキ百景 - 2013.09.02 Mon



11枚目のキキカレンダー、8月のキキ百景。

せっせと撮りためた 8月のキキです。






7月、12キロ超えしてしまったキキ、
病院で薦められたphケアもカバーしたダイエットフードを食したこの1カ月。
水泳部のおかげもあり、昨日測ったら11.7キロだった♪ ほっ。
アチくてアチくて お散歩は相変わらず超ショートだけど、
いっぱい泳いだ8月だったね♪
それに なおちゃんが泊まりに来てくれて 飼い主共々大喜びだったねー!

9月は 気持ちよくロングさんぽ行けるかなー。
秋が待ち遠しいね、キキ♪






今月の ピックアップ☆キキオ



1日  「姿勢ただしく」



オシッコ♪


2日  「ひっぱりっこ」





3日  「お外監視中」





5日  「雨降ってきたよ」





9日  「テレビ鑑賞中」



@ソファの背もたれの上


11日  「甘える後頭部」



20時間近いお留守番の後、ひとしきり大喜びののち、オシリぴとっで「なでれ」の後頭部。


18日  「一緒におさんぽ♪」



コギスト中、励まして貰うの図。


19日  「足元から離れない」



なおちゃん大好き!


20日  「なおちゃんと一緒に寝るー!」



お友達がお泊り♪


25日  「すりすりー」





26日  「浮くオシリ」



オシリ浮かせて寝てた(・(エ)・)


…‥…‥…‥…

以上、8月のキキでした。





早く 秋こーーーいっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (99)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form