NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

キキとワタシの大好物 - 2013.10.29 Tue



先日のコト。

お買い物がてら キキの大好きな公園へ。



キキがこの公園が大好きなワケは コレ↓



広々斜面♪



斜面は キキの大好物♪





お山の頂上で にっこりパチリ。


キキにたっぷり大好物を満喫してもらい、お買い物も済ませたところで、
お次は ワタシの大好物の番。



鰻ー♪

川沿いにあるコチラのお店。
川沿いのテラス席は ワンコOKです。 ありがたや。



うなさーーん、久しぶりー!
最近ずーっと高騰中の国産天然うなさん、久々だー。
肝吸いも大好き!



ではでは いっただきまーす。

…と 食べ始めたところで、お店の方が ワンちゃんに…と コチラ↓を持ってきてくれました。



おおぅ。。 タレ付き。。
優しいお心遣い、ありがたい。うれしい。
けどデモしかし、おデブなキキには タレの付いてないトコだけをあげるコトに。



タレの付いてるトコロは スタッフ(ダンナ)が美味しく頂きました。


その後も 一生懸命 おかわりをご所望するキキオ。





ひと口づつ あげました。
美味しかったねー。


それぞれの大好物を楽しめるこのコース、また行こうね、キキ♪



次はウナギの白焼きキボー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ふれあいフェス@お台場 - 2013.10.25 Fri



3連休初日・10月12日のコト。


家庭動物愛護協会主催の第1回・ふれあいフェスティパルに
リンちゃんと 行きました。

でもまずは 腹ごしらえ。



うしすけで焼肉ランチ。

いい笑顔で見つめてくれたケド、キキのはないよー。
オマケに (食べてもないのに) 食後に ひと仕事お願いしました。



リンちゃん、グッスマイル!

キキは…



雄叫んでました


ではでは さーさー、いざ会場へ。



鬱憤を晴らすかのように 砂浜ダッシュしたり、



アチくて ヘバってみたりしながら 会場の潮風公園に到着。

してさっそく、



ブースのオヤツの棚から 離れないキキ。。
ちょーフレンドリーな営業部長・リンちゃんは、周りのワンコや飼い主さんが気になる模様♪



…キキは オヤツしか見てないね。。


と、かわいいコギちゃんを発見!



聴導犬普及協会の広報部員・ジャミィくん♪
聴導犬のデモンストレーションを 立派にこなしてました。(写真はデモ終了直後)
吠えるのダイスキ!な犬種 (キ、キキだけ…??) なのに、一切声を出さず、
電話やインターホンの音を パートナーに知らせます。
目覚まし時計が鳴った時の起こし方が キュンキュンきたな~
ジャミィくんは違うけど、聴導犬のほとんどは 元・保護犬なんだそうです。
聴導犬のみんな、広報部員のジャミィくん、がんばってー! 応援してます!


すっかり ジャミィくんファンになったワタシたちは、ちゃっかりご挨拶。



ジャミィくんったら、ジェントル!
キキ、ドキドキですw
…このあと吠えやがったケド

それでも優しいジャミィくんと、営業部長・リンちゃんのおかげで
ステキな 3コギスマイルいただきましたー。



みんないい笑顔^^


初めての開催というコトで、ブースの数は少なかったけど、
ゆったり見て回れたし、お土産いっぱい貰っちゃったし、
何よりジャミィくんとゆっくりお話させて貰えたし、とても楽しめたイベントでした。



リンちゃんとも久しぶりに ゆっくりお散歩出来たしね♪
コギプロ動画も撮れたんだけど、長くなっちゃったから また改めて。。

リンちゃん、ありがとね!
またおさんぽ行こーね☆






この日ゲットした ジャミィくんグッズ↓



名刺も もらっちゃった♪




ジャミィくん、ス・テ・キ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



4コギ・ドッグラン - 2013.10.22 Tue



9月29日のコト。
つづき。


満開の曼珠沙華を楽しんだあと、



久しぶりの幸手ドッグランに来ました。



リュラちゃんは おっきいコに MMK♪

みんな 元気に走ります。



走りま…



…す……?



…………。

げ、元気に走ったのは キキ以外のみんなでした(汗
キキ、日陰から出る気ないらしい。
微動だにしません



みんなも 日陰に帰ってきては 何度もダーッシュ!

たまには キキも行けば?







…キキ? 笑われてるのはキキだよ?www

そんな不動のキキオが 一生懸命になる時、それは…



大好きなリュラパパさんを見つめる時♪
コタ氏も リュラパパさんを見つめてたー。
リュラパパさんも MMKです



もちろん リュラちゃんも パパだーい好き♪

↓コタ氏も もちろん、ママもだーい好き♪



走って 歩いてくるキキを撮ってくれてるコタママを、
ちょー近くで まっすぐ見つめるコタ氏。
ぎゅーしたくなるカワユサっ


そんな パパママ大好きっコたちですが、



ベンチで愛を語らったりもしますw

デート中の リュラコタカップルの足元では、



なんとなく 集まってみた 愉快な仲間たちw


9月末だというのに 暑かったこの日だけど、
暑くて日陰のオンナと化してたキキオだけど、
久しぶりの みんなでお散歩&ラン、とても楽しい一日でした♪
ありがとー!

これからは いっぱい お散歩もランも楽しめる季節。
また みんなで お散歩行きたーいな☆





日陰のオンナ…、なんかカックイー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





曼珠沙華4コギさんぽ - 2013.10.18 Fri



9月29日のコト。

権現堂堤へ行きました。



曼珠沙華がちょうど見頃♪

満開の曼珠沙華と笑顔のコギズの写真を撮ろうと 何枚もパシャパシャ。
…んが、





みんなが 笑顔でコッチ向くなんて そうそうありません

最終的には…



リュラちゃんの掛け声と共に 勝手に終了宣言w
でもって、ギャラのオヤツをもらいに一目散ww
女子に押され気味のコタ氏が なんともカワイイ^^


この日、曼珠沙華まつり真っ最中だった権現堂
コチラは 斜面に曼珠沙華が植えられてる為、間の遊歩道から顔を出すと、



まるで 曼珠沙華の海の中にいるかの様!
キレイだー!

もちろん ココでも パシャパシャリ。



もちろん ココでも ばらばらですw

そんな中でも 一番のお気に入りが コチラ↓



こはるん、合唱コンクールで一番前で一生懸命歌ってるコみたい
かわいすぎるぞーーー。

「もっと右!」 「コッチ向いてー」 などと言いながら、長~いコト撮影していたら、



キキが おぼれた

リフト係りのダンナ、力尽きた様です。
みんなは まだ抱っこ出来てるのにー。 ひよわだわっ


ひと撮影終えたところで、またおさんぽ再開。
が、ん? なかなかみんなが来ないぞ?
と 思ったら、なんだか 人だかりがっ



立派なキャメラのおじさまにモデルを頼まれていた様です♪ ウフフのフ。



端っこまで 歩ききったところで、そろそろお腹がすいてきました。

ってコトで…



芝生広場で おべんと広げて ピクニック。

そんなおべんとタイムのひとこま。。



笑顔で期待するコタ氏と、もらえずブーたれるキキオ。
キキ、なんというブスっくれ顔



のんびりとおべんとを平らげ、しばし歓談の後、次の目的地へ向かったのでした。

つづく☆




おべんとくれろーーー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






コタ土手におじゃま - 2013.10.16 Wed



9月28日のコト。

床屋に出掛ける予定のダンナと、おひまなキキとワタシ。
今日は おひまデーだね~と 思っていた土曜日午後。

コタママから コタ土手への 嬉しいお誘いが♪

モチのロンで ふたつ返事でお邪魔しちゃいました。





もさもさMAXで どしても床屋に行きたいダンナは ほっぽいて
ひとりと1ぴきで 電車でおじゃま。
駅まで迎えに来てもらったり、電車用のバッグは只今コタ氏からレンタル中のモノだったりと
何から何までコタ家だのみ。 サンキュー!


しかも…



手ぶらなワタシ…



飼い主共々 梨やらお菓子やら 色々いっぱい いただきまーす☆
おいしかったー。 サンキューベリマッチ!


挙句の果てには…



むむむ?



コタ氏の大事な大事なコタパパをひとり占め。
「ちゅ」 っていうか、「べろりん」 だけどw



コタ氏、ごめんよー。
おじさちがっ 働く大人のオトコ♪が大好きなキキ、
お昼寝中のコタパパを襲い、ずっとイチャイチャ甘えておりました。
コタ氏、コタパパ、サンキューソーマッチ!


コタパパを取られた鬱憤を晴らすかのように ダッシュするコタ氏↓



ていうか、この日ずーーーっと走り回ってたね!
楽しそうなフルスロットルなダッシュ姿に ホレボレ見惚れたよ♪

なんせ 我が家のキキオは、ぐぅぐぅ、もぐもぐ、いちゃいちゃ、まったり しかしてなかったから



早々に勝手に コタバスに乗り込み お昼寝を決め込んでたキキ、
おいしそーな音とか 楽しそーな声がすると、顔だけ出して じっとりと覗き見。。
だったら コッチおいでってのよーーー。


とまぁ、せっかく広ーい土手に来たってのに
ぐうたらなキキオのせいで、コタ+キキのコキプロは 見れなかったけど、
思いがけず 楽しい土曜日になったのでした。
コタ家のみんなー、サンクスアミリオン!

今度こそ コキプロ・アゲインだね!



…‥…‥…‥…‥…

オマケの1枚

梨に食らいつく コタキキの図



このコたち、オヤツは 元気いっぱい喰らいつく派ですっ






オヤツの時は やる気フルスロットル!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





秋ヶ瀬公園でごはん - 2013.10.11 Fri



9月22日(日)のコト。

秋ヶ瀬公園に行きました。

一緒に遊んだのは コチラの女子3ぴき。



…ちっちゃい○の中のコも 一応女子です。。一応w

お陽さまカンカンだったこの日、リュラこは家が日陰を作ってくれてました。
その横で せっせと ワンコ部屋を設置するダンナ。。



…が、お開きの時まで ついぞ誰いっぴきとして 足を踏み入れるコトはなかったのでした。
絵に書いたような 無駄骨w


さてさて、さっそく ごはんです。
前回も炊いてくれた おかんのご飯、この日も炊いてくれましたー。
おニューのキッチンセットで この日は 豚汁つき☆
このキッチンセット、ツールフックも付いてて かわいい♪
吊られたおしゃも↓も スマイルマークで かわいい♪



おキキは 吊られてないけど かわいい♪♪♪



おこげもでけた。



満面の期待顔で いち早く テーブルを囲むキキw
キキのはないよー。

もぐもぐペチャクチャと 飼い主が身も心も満足した後は、



コギズのオヤツタイム。



キキってば 強欲っっ



諦めも悪い…


後片付けも おおかた終わった頃、コギズはのんびりスンスンタイム。



みんな一心不乱です(笑)
BBQ客で大賑わいだったこの日、さぞや美味しい匂いがしたのだと思われます。。


一番若い 元気いっぱい・こはるんは まだまだ遊び足りなかった模様↓




すんすん作業に忙しい姉さんたちに 軽くいなされてたけどw
それでも めげない こはるん。 大好きよー!

…それにしてもキキ、まったくのノーくびれだわ。。
上の写真のこはるんとの対比…、お稲荷バディがヒジョーに目立つぜっ
食欲の秋だけど、ワタシと一緒にダイエットでもしよか。。ね。。



道から公園から、何から何まで すごく混んでた日だったけど、美味しい楽しい一日でした!
やっと涼しくなるみたいだし、またのんびりピクニックしましょね☆




おいなり オイシイよ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




キキ百景#18 - 2013.10.07 Mon



キキ百景。

1年前から、某アプリを使い 月末ごとにその月のキキ写真でカレンダーを作ってきたけど、
当初思ってた 「毎日のキキを撮る」 というのは ここんとこめっきり出来ず、
結局 「その日」 じゃないキキ写真で カレンダーを作っちゃってました。
これでは作りたかったカレンダーではないので、これからはまた、カレンダーに拘らず、
以前の様に 思いついた時にちょこちょこと 他愛ない日々のキキの1枚をキロクする
気ままな 「キキ百景」 として キロクしていこうと思います。

とゆワケで 18回目の 「キキ百景」 です。
説明ながっ






ねーねー。



ねーってばー。



ずずいっ



ぴと。。
モンハンに夢中のダンナに 健気にアピるキキ。。 ふ、不憫だ(>_<)
代わりにワタシがナデナデするも、
キキの目にはダンナしか映ってない模様。。 ふ、不憫だ…ワタシが(>_<)






刈りたてっちり。






とっ散らかったあんよ。






おさんぽ中に休憩 @よそ様のマンションエントランス。




以上、ここ最近のキキ百景でした。




モンハンよりキキを見てーーーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


どろんこ土手さんぽ - 2013.10.02 Wed



9月19日のコト。

りんちゃんと 土手へおさんぽに行きました。



夕方は 涼しく過ごしやすかったこの日、久しぶりの土手ダッシュ!



りんちゃんも いっぱい ハジけてた!


この日の4日前は台風。
ココの土手は ヒジョーに水はけが悪い。。
とゆコトは…



グラウンドはグチョグチョ。
泥んこプール状態です。
大好きな斜面を 笑顔で駆け下りたキキ、
「ひーーーっ やめれーっ!」 というワタシの声など まったくお耳に届かず…



どろんこに一直線。
あっちゅうまに どろんこ犬。



なぜか得意げ。



とても得意げ。。

でも りんちゃん?



写真じゃ分かりづらいけど、りんちゃんも 立派にどろんこ犬だよw

ま、半分こーなるコトは分かってて来たから いいんだけどさ。
でもせめてやっぱり、自分たちだけは 汚れたくない飼い主2人。。
「こっち来ないでー! わー!きゃー!」 と 騒げば騒ぐほど テンションがあがる2ぴき。
結果、いつも以上に 走り回っておりました♪



ゴロスリも テンション高めですw





とても楽しそうで、とても得意げなお顔たち^^


こんな調子で 土手に着いてから ずっとハシャいでいたキキ、そろそろ疲れてきた模様。。
キキが疲れた時にするコト…、それは…



寝る。
いきなり寝る。
辺りかまわず 突然寝る。
りんママにも笑われておりますw



りんちゃんも この不思議な物体wを そろ~りと遠巻きに迂回。



呆れておりますww



そ、そだね。
おひさまもだいぶ傾いてきたしね。

キキを叩き起こし、堤防に上ると…



まんまるお月様が見えました。

この日は 中秋の名月だったんですね。
そういや 道すがら 「すすきご自由にどうぞ」 って看板があった。

キレイなお月様の下、バッチイどろんこ犬2ぴきを連れて、ドボトボと家路についたのでした。
久しぶりに いっぱい歩いた一日だったー!

りんちゃん、りんママ、また寒~くなる前に 土手さんぽ行こうね☆




疲労回復には睡眠!いつでもどこででも!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form