NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

キキの宅急便 + TDL - 2013.11.29 Fri



読書の秋です。
あり、もう冬か。。

季節はさておき、今ワタシが読んでるのは コレ。



魔女宅です。

読んだコトはあるけど、文庫化されてたのを改めて購入。


ちなみに 我が家のキキは 魔女宅のキキから名付けました。
そのお話は ⇒
コチラ


ん? そういや 我が家のキキはドコだ??



…テーブルに擬態してた(笑)

覗いてみよー。



……やっぱ 寝てた(笑)


そうそう、実写化される 『魔女の宅急便』 ですが、な・なんとっ



公開日が キキ (←我が家の) の誕生日だった♪


映画館で、「このコ、キキなんです! 今日 誕生日なんです!」 って言ったら
キキも入れないかな~ww 







ディズニーランドへ行ってきた。





20年来の友達と久々のおおはしゃぎ。
楽しかった♪





キキもパレードしたーいっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






不動のキキオ - 2013.11.26 Tue



おでかけ日記が 滞っております。
半月以上サボってたから。 オホホ

とゆワケで、日付は ずずぃっと遡り、10月14日のコト。


カレーピクニックしました。



写真↑は カレー煮込み中にモンハンに興じる皆の衆。
(この日、ワタシ以外 見事に全員狩り部員だった)
…と なぜか満面の笑みのキキオ。
あ、手前のリュラ姉ちゃんは 受験おべんきょ中です♪


そんな楽しい日のアレやコレやは 次回にとっといて、
今日は GIFアニメふたつ。

ひとつめ。 12枚のGIFアニメ↓



オヤツ配り中の こはるおかんに群がるみんなと、
おかんの真ん前を ででんっと陣取るキキオ。。

ふたつめ。 7枚のGIFアニメ↓



オヤツ配り中の こはるおとんに群がるみんなと、
おとんの真ん前を ででんっと陣取るキキオ。。。



キキ、不動です。
不動のキキオです。。

顔は見えませんが、きっと おかんやおとんの顔を
じじーーーっと 糸目で見つめていたコトでしょう。。
ナンダカワタシハズカシイ。。



もらえるまで 動かんっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





とんがりコーン ・キキオ - 2013.11.25 Mon



とある日。

おさんぽ中の オヤツ休憩でのコト。

…あ、キキのオヤツ休憩でなく ワタシのです。


今日のオヤツは とんがりコーン。



相思相愛の 愛してやまない かわいい我がコギに 見つめられながら♪



………。

キキオが愛してやまないのは オヤツだった模様。。。



はいはい、キキにもあげますよ。

ほれ。



似合う似合うー。



とんがり帽子ってか、ツノみたい。
まぼろしの一角コギだね♪

↓横から…



↓よこちょ被り。



ぷぷぷ。

このあとちゃ~んと キキにも ちみっとちぎったジャーキーをあげました。


これからの季節は、たい焼き、肉まんが オヤツ休憩の定番♪
あー、春夏秋冬 食欲がとまらない。。



太るよ?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





雑事いろいろ~マナポフレキシバラ~ - 2013.11.21 Thu



ココ最近のコトいろいろ。


その1。 マナーポーチ作った。



革で作ろう!と 思い立ち、ウキウキと合皮布を買った日から はや数ヶ月。
周りからは 「やるやる詐欺」 と 言われるも、めげずにw放置するコト はや数ヶ月。。

やっと!やっと!先日 作り上げました。

ひとりじゃ重い腰がなかなか上がらないので、
コタ家に乗り込み テンションあげてもらいながらの作業。
作業の合間には ホストのコタ氏のもふもふサービス付き。
サンクス!コタママ&コタ氏!

かさばらないサイズがいいと思い、今使っているモノより ひと回り小さくしてみたケド、
やっぱり もう少し大きい方が良かったかも。。
いつか、そのうち、また作ろう。 うん。







その2。 フレキシリードを買い換えた。




ふと数えてみると、もう3年も使ってたフレキシリード。
壊れてはいなかったけど、壊れてからじゃ遅いもんね。
テープ式のを使ってみたかったし、買い換えてみたみた。
フレキシリードって みんなどれくらいで買い換えてるんだろ。。
ワタシ調べ(一人にしか聞いてないケドw)によると、3年は ちと長かったみたい。






その3。 秋のバラキロク。





ほとんど放置の 素人お世話だけど、この秋も楽しませてくれてます♪

コレ↓は お友達へのプレゼント。



庭の草花ばっかりでショボくてゴメンだけど、気持ちはいっぱい込めれるから 作ってて楽しかった!
バラの時期のお友達へのプレゼントに また作りたいな。



以上、ココ最近の雑事いろいろでした。


…………。

あ、キキの写真ない


ってコトで、オマケで 昨日の撮って出しキキオ。 とコタ氏♪



キミたち、寝てるの? 起きてるの??www



ザ・糸目!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ども。キキです。 - 2013.11.19 Tue



どもども。 キキです。



サボってるねー。  いやはや サボっとる。

まー、ちょっと最近みう忙しくてねー。
………。
って かばってあげたいトコだけどムリ。
だってみう、全然忙しくなんかないもん。
「読書の秋!」とか言ってマンガ読んでるし、
「食欲の秋!」とか言っておいしいもの食べに行ってるし、
「ホカペさいこー!」とか言って そのまま寝てるし。
ま、キキも一緒に寝てるんだけどさ。

そんな当てにならないサボり魔みうにかわって
今日は久しぶりに楓さんのマネして キキが日記をかくことにしたよ。



………。
かぶらされたんだけどね。。

そうそう、そういえば こないだキキがおるすばんしてたら、
みうが 楓さんとりんちゃんのにおいをプンプンさせて帰ってきたの。
もしかしてもしかして、キキを差し置いて楓さんたちと遊んできたのかなー。ズルいっ
そういや ちょっと前は コウちゃんとコタちゃんとリンちゃんの匂いをさせてきた日もあったぞ。
ズールーいーーー。

でも、そんなサボリ魔でズルいみうでも、
キキとのおさんぽは いっぱーい行ってくれるから許してあげよー。
キキって オっトナ~♪















あー、あの日もこの日も楽しかったなー。
あの日もこの日も みうがいっぱい写真撮ってから、
またキキの写真いっぱーいの日記をみうが書くと思うよ。
みうってホント、キキにメロメロなんだよねー。
キキたむ~、かわうぃー♪♪ とか言いながら キキの写真ばっか撮るんだもん。
キキ、写真なんてダーイキライだけど、みうがカワイソだから たまには笑ってあげてるんだ。
キキってば オットナー♪



さーてと、おさんぽまで日向ぼっこしながらおひるねでも しーよっと。
じゃーねー、 ばいばーい。




グースカピー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







ちまちま3つ - 2013.11.01 Fri



今週のちまちまシゴト3つ。
前回のちまちまはコチラ⇒
『ちまちまふたつ』



ひとつめ。

車用のソフトクレートに、



ちょこっとコギシルエットを貼ってみた。



家用クレート↓みたいに、



正面に名前を入れようかと思ったケド やめた。
メンドクサクナッタ。



ふたつめ。

そのソフトクレートを入れる為の、



バッグを作ってみた。



マットやブランケットも入れられる様に マチも付けてみた。



みっつめ。

して、そのマット。



リネンとキルティングのリバーシブルにしてみた。


今回のちまちまシゴト、「クレート」、「クレートバッグ」、「クレートマット」。。
ハイ、お泊りセットです。
明日から コレらを持って お泊りなのだ☆
しかも ダンナ抜きの キキとワタシの母子?家庭泊。 ドキドキ。
キキー、楽しもうね!






ところでキキ? 別にモデルしてくれなんて頼んでないんだよ?
写真ギライなの分かってるから、一度も呼び寄せてなんてないのにさ。
写真を撮ってると メンドくさそーにのっそりやってきては
頼まれてもいないモデル業を イヤイヤこなすキキなのでした。



オファーしてませんけどぉーw




売れっ子モデルはチカレルぜぃ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form