NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


年賀状劇場 - 2013.12.29 Sun



年賀状、やっとでけた。

がしかし、当初の目論見とは 少々違うモノに。。


当初の目論見→どこかステキスポットに出掛け おニューキャメラで 新年らしい写真を撮影。

…んが、あっという間に 今年もあと数日になってしまったので、



急遽 おうちで撮影。
苦し紛れに 門松なんかを置いてみる。。

幸いにも 我が家には、



ウマもいるしね♪

だがだが これまたしかし、







使える写真が撮れぬまま、キキ飽きる。。
オヤツに近寄り むっすー顔


とゆワケで、今年撮った写真の中から
どーにかこーにか 1枚選りすぐっての年賀状と相成りました。



果たして 元旦に届くのか。。
日本の郵便屋さんは きっとやってくれる!
やってくれるハズ!と信じてますっ



プリーズ、ミスターポストマン!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ストープぬくぬく - 2013.12.26 Thu



今冬から メイン暖房を変えてみた。

灯油ファンヒーターから ガスストーブへ。



去年までのも ほとんど風を感じなかったケド、今回のは 無風だもんね。



冬恒例の、ストーブど真ん前でのお昼寝も 快適なご様子。

よかったよかった♪


飼い主的には 給油の手間が省けるのと ヤカンのっけられるのがうれすぃ☆







先日の
アンバー×ウニッコ風グラス のお返しにと 友達がくれたライト。



キャンドル風のライト。
大中小のツリーが3つ。

我が家に 森が出来ました♪



身も心も ぬっくぬくー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



キキオのクリスマス - 2013.12.24 Tue



クリスマス・イヴです。



キキ用チェストから 帽子とマフラー ひっぱり出してみた。



ですね(汗)



ご褒美アキレスを 雄々しく頬張るキキオ。



もうないよ。
ソッコー飲み込んだじゃん(呆)



マフラー着けたまま 日課の日向ぼっこ。



向き変えて、反対側も 甲羅干し。



お部屋に戻って ぐーすかぴー。


クリスマスイブも いつもどおりのキキなのでした。







クリスマスのディナーは いつも伊勢丹デパ地下という名の専属シェフwに
お世話になってる我が家ですが、今年はお鍋。



昨日、こんな↑トコロへ 買い出しバスツアー(?)に 行って、
カニやらエビやらホタテやら、
冷蔵庫が ちっちゃな寺泊になってるので、
ぜーんぶ ぶっこみ、お鍋で頂いちゃいます。
企画してくれたおかん、コタママありがとー!

たーのしみー☆






キキにも ちっちゃい寺泊プリーズー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



河川敷工房 - 2013.12.20 Fri



11月20日のコト。
(日にちが前後しまくりダ)

コタ氏行きつけの河川敷へ。



はみはみしながら すれ違う2ぴきw

ダッシュ(←コタ氏)、徘徊(←キキ) なぞを 楽しんだあと、



ちょっくら 2ぴきには休憩してもらって、
飼い主たちは オヤツをつまみながら ホリホリぺたぺた。



ちまちまと 作業に熱中。

で、出来たのは、



なんかよく分かんないガラス。。

意味も分からず 持ってったシールをそのまま彫ったんだけど、
ウィキ先輩によると、
アビアンカ航空という世界で2番目に古い航空会社のロゴだった模様。 へぇー、ほぉー。



ちぎったローズマリーを入れて、
なんちゃってポプリ入れとして トイレの片隅でひっそりと活躍中どす。


2ぴきが のびのび遊び、しっかりと休んでる間に、
ふたりで 手作り作業に励む、言ってみりゃ 河川敷工房。

2ぴきもふたりも 満足満足な ナイスなスケジュールなのでした☆



…とゆワケで、12月2日のコト。。



再び やってきました。



河川敷工房。

この日は ワタシは練習でワンコの顔を彫り彫り。
ワンコの顔はムズカシかったー。
全然かわいく出来なかった。。
コタママは 両日とも ステキなモノを作ってましたよ。


で、また この10日後にも 行われたのですが、それはまた次回。。



ついでの一枚↓



アンバー × ウニッコ(風w)
ワンコ飼いじゃないお友達へのプレゼント☆




ナイススケジュール!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




新しい相棒 - 2013.12.18 Wed



かわゆいキキを かわゆく撮る為、3年前に買った オリンパスpen。



この3年の間に ミラーレスカメラは どんどん小さくなり、
機能も ぐんぐんアップ。



pen のルックスと 優しい画は大好きだけど、



持ってて気分がアガる 見た目重視のワタシだけど…
この度 お別れするコトにしました。



こんなん↑しちゃってたケド、下取り価格は思ったより よかった♪


新しい相棒は LUMIX









とりあえず オートで撮りまくり。



コレは クロスフィルターモードで撮った キラキラ☆キキオ。




ワタシにとっての 重要項目、ルックスも まぁまぁ気に入ってます。 やっぱりpenの方が好きだけど…
宮崎あおいちゃん気分から 綾瀬はるかちゃん気分へ 気分一新。
(↑あくまで気分www)

新しい相棒で いっぱいキキを撮ろーっと☆



キャメラはキライだってばさ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



土手カフェさんぽ - 2013.12.13 Fri



11月22日(金)のコト。

隣の駅まで てくてく歩いて、



りんちゃんと待ち合わせ。

そして さっそくランチ。



コレ、りんちゃんとの いつもの土手+カフェさんぽコースです。



この潤んだ瞳もいつものコト。



このふてぶてしい態度もいつものコト。
※コチラのカフェに限り、ソファにあげさせてもらってます。

飼い主たちのランチとおしゃべりに 付き合ってもらった後は、



すんすかしながら いざ土手へ!





お天気も良く、寒すぎもしなかったこの日、
2ぴきとも よーく走ってました♪




敷物を敷いて ワタシが座ると すかさずやってくるキキオ。

りんちゃんも やってきました。



ホント はしたないわ。。
オヤツが入ってるポッケに 勝手にお手してますよ(恥)
オマケに精一杯の作り笑顔。。 ヘンな顔w

まー、いっぱい走ったもんね。
そりゃ オヤツのひとつでも 食べたかろうと、
ココで りんママからのオヤツタイム。

と、その前に まずは…

おすわり!



ふせ!



もっかい おすわり!



まて!




ぷぷぷ。

よしっ!



2ぴきとも 必死すぎー(笑)


して、しばし 食休みののち、のんびりと土手をあとにしたのでした。



………。



キキ、道草多すぎーっっ


いつも通り 駅でりんちゃんをお見送りした後も、



たーっぷり道草くいながら 家までのーーーんびり帰ったのでした。
行きは20分。帰りは45分かかったよ(遅)



のんびり 行こーぜ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



水元さんぽ - 2013.12.11 Wed



11月のとある週末のコト。





ふたりと1ぴきで 水元公園におさんぽへ。

広場に着いて、



ふぁーーー。

そして、



ダーーーッシュ。







ちょと休憩。



再び、ふぁーーーー。



ダンナにナデられて ごきげんのキキオ。



しかし 実はブラッシングなのであった(笑)



すんすか。



ちー。



ニコ。



じとーーー。


オヤツ休憩 (←ワタシのみ) を挟み、
また公園をゆっくり周り 家路についたのでした。



おしまい。




のーんびり♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




おさんぽロコガーデン - 2013.12.10 Tue



10月19日(土)のコト。

ロコくん、
レボくんと 一緒にお散歩しました。


まずは、ロコくんとランチ。



今回も 美味しかったー。

でもって、ロコくんは 今回も…



お店のお姉さんが来る方向を じーーーっと見つめ続けてました。ぷぷぷ。


食後のティータイムから レボくんとも合流し、
しばし おしゃべりの後、いざ おさんぽへ出発。



白線歩きのロコくんに続いて ぞろぞろコギコギそぞろ歩き。


3ぴき仲良く 走ったり、スンスカしたり、並んだり、またまた走ったり。



でもやっぱり オヤツに集まる時が 一番素早いね(笑)



レボくんとは とても久しぶりだったけど、3コギとも のびのび遊んでました。
キキ嬉しそうだったなー♪
年下のかわいいオトコノコに囲まれて、むふむふだったのかな^^
ウラヤマシスw


のんびりとお散歩して、レボくんとは ココでバイバイ。
レボくん、レボママ、また遊んでね☆

そして、ワタシたちキキ家一行は…



ロコくんちの新しいお庭におジャマ。

あんよに優しい地面に キキもテンション上昇。



ぐるりと走り回れるお庭を ロコくんと ぐるぐる追いかけっこしてました♪
しかも、珍しく キキが追いかける係り(嬉)



楽しいねー。 ステキだねー。

しかも いっぱい遊んでもあんよが汚れない、飼い主にも嬉しい地面なの!
いいなー。 ワンコ天国なお庭です☆



いっぱい遊んだ後は 蛇口からお水を直飲みさせてもらって、



ロコっちりと寄り添いながら ひと眠りzzz


とても楽しい一日でした☆

ロコくん、レボくん、ありがとう!


この日、スマホカメラの調子が悪く、あんまり写真撮れなかったのだけがザンネン。。
近々 カメラを買い換える予定なので、また可愛いロコくんレボくんを撮らせてね♪



年下のオトコノコ。。ぐふ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お外でカレー - 2013.12.05 Thu



え~っと…
10月14日のコト。



マジですっ

だから こんな写真も載っけちゃうっ



ハロ…



ウィンっ



…ですね。。(汗)


あっという間に 一ヶ月半以上も経ってしまいましたが
この日、秋ヶ瀬公園で カレーピクニックをしました。

ご一緒したのは、







と、キキ。
みんな女子だね!


この日のカレーは 男子チームによる 男子ごはん。
が、我が家のダンナは ほとんど料理なぞ出来ません。
結果…



リュラパパ師匠の足元に跪き、ひたすら おじゃがの皮を剥くダンナ。
その様や まさに丁稚奉公www


カレー煮込み中は、ワタシ以外のオトナはみなモンハンに勤しみ、
リュラ姉ちゃんは 青空の下 受験勉強 (なんてエライの!)
ワタシは 4コギを愛でつつ ぼぉぉぉー。

と、リュラ姉ちゃんの大事な大事な参考書を ズカズカと踏みつけ (ヒーーーっっ (>_<)
キキオが リュラ姉ちゃんの元に…。



キキ、嬉しそう~♪



嬉しいから いっぱい載せちゃう♪



リュラ姉ちゃん、明るくって優しい 可愛いステキJKです♪
おべんきょ中なのに いっぱいナデナデしてくれて ありがとう!



うっふふー♪


と、ほっこりしたところで ほくほくカレーも出来上がり☆



リュラパパさん、いっただきまーす!
↑ほとんどリュラパパさんが作った。


食後は まったり。
各々 お昼寝やモンハンやおしゃべりを楽しみながら のんびりと。



リュラちゃん、椅子を2つ並べてゴキゲンです♪



この日も楽しい一日でした☆
ありがとう!

外で食べると 美味しさ倍増!
寒くなってきたから 今度は芋煮がいいな☆



リュラ姉ちゃーん、またナデれ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




いつものさんぽ - 2013.12.01 Sun



とある11月の週末のコト。

おでかけのない週末の我が家の定番。
近所の土手で いつものおさんぽ。



自由に ふらふらり。



ボール投げしたり、



大好きな斜面を駆け下りたり、



溝を飛び越えてみたり。
(GIFアニメ)









楽しいね♪



すんすかすん。



また来よね。


土手ダイスキ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



