NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

しろいぬカフェと土手 - 2014.01.31 Fri



ずずぃっと 日付は遡り、12月13日(金)のコト。
えー、ハイ、去年のコトです。

コタ氏と カフェでランチ。



ソファの上でもいいですよーと、お店の方が 可愛いカフェマットを貸してくれました。
普段は ピンクやお花柄なぞには 縁遠いキキオ、気分はすっかり セレブリティ・チワワンコな模様w
ハミでてるケド。。

コタ氏も一緒に カフェマット半分こ。



コタ氏、暑そうに見えるケド、暑いんじゃなくて 服脱ぎたい時のアピールなんだって!スゴイ!
…にしても、キキ、ガニ股ね。。



ランチ。



食事中、おジャマだから 床に下ろされたキキオ。
あっちゅー間に 庶民派コギに逆戻りw
コタ氏は、席を外したコタママを一途に待っておりました。
カワイイから いっぱいナデくりまわしといたじょ。



「オレだけ床とかフザけんなー!」と叫びながら(←多分) ソファに飛び乗るキキオ。
ヤカラだね。。 もはや庶民派でもないね。。 ヤカラコギ。。。 メスなのに。。。


食後、カフェのツリーの前で パチリ。



キキオが ずんずんジリジリ前進してくるから、せっかくのコタ氏のキュートスマイルがボケた
むーーーん顔のキキオにピントが合うなんて…。 なんてこったいっ


して、カフェを後にして、土手へ。



オヤツもらったり、



走ったり (コタ氏のみ)

と、2ぴきに楽しんでもらった後は、飼い主の
創作活動の間、イイコで待っててもらいましたよ。



…イイ……



…コ…?……



…イイコなのは コタ氏だけだった




コタ氏~、ワオワオうっさいケド、また土手で遊んでね!




ワオーーーン!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テステス -スマホ画像- - 2014.01.29 Wed



お正月休み中のコト。


スマホを変えました。



今回は 機種変だけでなく、キャリアも。
サヨナラドコモ。。涙



ダンナは iPhone5s にしてたケド、ワタシは 変わらず Android



おさいふケータイとか、ワンセグとか、でっかい画面とかとか、
ワタシはもっぱら Android派。
特に 電車乗る時のモバイルSuicaは ちょー便利☆



ニュースマホのキャメラ、一応、売りは 『F値1.9の明るいレンズ』ってコトらしい。



ふむ。。



ふむふむ。。



室内は まぁまぁだけど、夕方のお外だと やっぱり少し残念感。



心なしか キキも残念そう。。
…あ、いつもこんな顔だった w

やっぱり 写真はiPhoneの方が キレイだなー。



お料理写真とか ちょっとしたメモがわりとか、



キキなしのおでかけ (ex:足湯カフェ@代休部↑) には いいケド、
やっぱり キキとの普段のお散歩には なるべくコチラに活躍してもらおー。



去年の夏に買ったコンデジ。
あだ名は 『マステ』。
革風マステでおめかし(?)してるからw

あ、もちろんミラーレスにも活躍してもらわネバネバ。



以上、オールスマホ画像で ブツブツつぶやいた スマホ画像テストでした。

おしまい。




スマホだろがキャメラだろが 写真はキライー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



イチャ イチャ イチャ - 2014.01.25 Sat



先日のコト。
とゆーか、いつものコト。。




ちょいちょいちょい。

ゲームに興じるダンナに 「なでれ」 と 甘えるキキオ。

ゲームの合間に チョロチョロと ナデてもらうも、
だんだん だんだん 眠くなり…



白目



ププププ笑うワタシに メンドくさそーに 一瞥をくれるキキオ。

ちなみに ダンナの部屋着暖パンは コーギーライン入りどす。



あー、かわいい♪


最後に もいちど。。



白目アーーーップ。



そんな先日の…イヤ、いつもの、
ひとりと1ぴきの イチャイチャ風景でした。

おしまい。




どぉーーーーーんっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


strawberry time - 2014.01.23 Thu



先日のコト。


いい香りのお届けモノを頂きました。


Welcome to Strawberry Time



争いのない国へ



Welcome to Strawberry Land



ここに住む人は誰も



ハピーネスっ



歌いながら頂きました。
きっと20代のヒトは知らないね。。

とっても美味しかった☆
いつもありがとー!



ありがとサンキュー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



小綬鶏さんぽ - 2014.01.14 Tue



12月6日(金)のコト。
えぇ、ハイ、去年のコトです。

ずっと行ってみたくて 辿り着けなかったトコロへ行ってきました。



野生の小綬鶏が住む森の中のカフェ。

何度か車で来ようとして 見つけられなかったトコロです。
やっと来れたー! 連れてってくれてアリガトー!

ご一緒したのは、



りんちゃんと お久しぶりのベルちゃん。



そして、この日も お店の中を じーっと見つめるロコくん♪

料理が運ばれてくると、



かわいいお顔がふたっつ ぴょこたん♪



素材が良くて 優しいお味。
器にこだわりがあるそうで、すべての器がステキでした♪
好きだなー、こういうの♪

…あ、そうそう、キキの写真がまだだった。



なぜか カートにインのキキオ氏。
オヤツチャンスを逃すまいと 真剣な眼差しで みんなを凝視w

ゆっくりと美味しい食後の珈琲を頂いたあとは、森を散策。



カサカサ楽しいね~。



団体行動の出来ない B型なキキオ。


あら? りんちゃん??



そんなに お鼻大きかったっけ?



得意の穴掘りで 鼻から口から まっくろけになっていたのであった(笑)



猛々しい表情で 枝を喰らうキキオ。



さーさー、のんびり帰りましょーか。



またまた 勝手なキキオ。



自分から はぐれといて、慌てておりましたw



解散場所の公園で しばし休憩ティータイム。

待ち合わせ場所もココだったんだけど、辿り着けず みんなに迎えに来てもらったワタシ(←方向音痴)
小綬鶏にも また行きたいケド、多分ひとりじゃ絶対辿り着けない自信アリ。。
迎えに来てくれて、連れてってくれて、遊んでくれてアリガトー!
あとあと、電車で参加の為、カートを押すワタシの代わりに キキのリードも持ってくれてアリガトー!

また 遊んでケロー☆



ケロー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






コギまみれ2014@道満 - 2014.01.09 Thu



1月3日のコト。

道満ドッグランに行きました。



コーギーたくさんっ

遅れて行ったので 全コギちゃんは 撮れなかったケド、可愛いコギちゃんたち。



















みんなそれぞれカワイイわー。

…ん? シロップくん??



シロップ兄やんだー♪



キキのワンスカ友達・
楓さんが シロップ兄やんと イイ感じで過ごせたと聞いて
いつか会えた時には もしかしてキキもイイ感じに?と秘かに期待してたケド…
…イイ感じかはともかく、…んと、まー普通にはw 近づけました♪ ウレシイっ
コイツは春から縁起がイイぞ!
もしかしてもしかしたら、今度は楓さんとも ワンスカしなかったりして♪
などと淡い期待を抱いてみたのであった。
会えて嬉しかったなー♪





みゆさんから オヤツをもらうリンリンと笑吉くん。



…の脇から ぬんっと現れるキキオ。。



コタ氏とそらくんの いとこショット。



…の後ろで じとーーーなキキオ。。。


陽もすっかり傾いた頃、ふとダンナの方に目をやると…



こんな光景が…(笑)

またまた 目をやると…

bP11800213人と5匹

2ぴき増えた(笑)



この日 お会いしたみなみなさま、ありがとーございました!
また お会い出来た際には よろしくお願い致します☆




オヤツいっぱいアリガトー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




実家でおばバカ - 2014.01.06 Mon



1月2日のコト。

妹家族と共に 実家へ集合。



キキもゴキゲンです。



甥っ子とも仲良し。
甥っ子、イヌアレルギーだけど。。
この後 必ず目が真っ赤になるケド、毎回抱きつきます。




どっちも 嬉しそう♪

…んが、



甥っ子の愛情表現は ベタベタベタベタ暑苦しい。
親戚知人から ワタシに似てるとよく言われる甥っ子。
こんなトコロも似ちゃってます(汗)

でもって もひとつ、



………。



調子にノリやすいところも そっくり。
ノリすぎて しょっちゅう怒られてる姿は 我が身を見る様。。(涙)


一方、姪っ子は、



ひっくり返って寝てるキキを 模写。



モデルも大変です。
寝てるだけだけど。

お次は 看病ごっこ。



お熱測りまーす。

脇じゃ測れないと思うよ?と、言ったけど、



意外に測れた(笑)


この後 ちょっくら お昼寝して、



みんなで カラオケに繰り出したのでした。
(キキはモチロンおルス番)


甥っ子が GReeeeNとかファンモンばっか歌ってた。
しかも 上手かった!
天才かも!と 思った おばバカなお正月でしたw









↑いっぱい撮って!と 強要された写真たちw




みうは おばバカのキキバカー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



あけましておめでとさんぽ - 2014.01.03 Fri



2014年、元日のコト。

新年一発目のおさんぽ。



ニコニコ。



すんすん。



お年始まわりするキキオ。
知らないヒトんちだけど(汗)





初詣もしました。



駅前も静かだね。



ちょっくら休憩。



駅前コースの時の いつもの休憩場所も、ちょっぴりお正月飾り。



「くれろ」初めw


帰り道、家の近くで、



座り込み初め



ニホイチェック。。



動く気なっしー


と、今年も変わらず マイペースなキキなのでした。

そんなマイペースなキキとの毎日を、今年もマイペースにキロクしていこーと思います。



…‥…‥…‥…‥…‥…


こんな キキ溺愛ヒトリゴトブログを、
昨年 見てて下さった方、いつもありがとうございます。
見て下さった方も、見てなんかない方も、
すべてのワンコとその家族のみーんなにとって
シアワセな1年になります様に☆
そして、なんらかの事情で 今はまだ家族がいないワンコにも
いっぱいのシアワセが訪れる年になります様に。。☆


ハッピーニューイヤー!



ことよろー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form