NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


ピクニック初め - 2014.03.28 Fri



とある週末のコト。

今年最初のピクニック。
場所は こないだ楓さんたちとも行った みさと公園。



ブランチを済ませてからだったので、軽くオヤツを買い込んでの のんびりピクニックです。



…軽く……



ない…ね。。
なんとゆー太りそーなメニュー(汗)

でも、





こんな顔に見つめられながら 笑いながら食べたから 少しはカロリー消費できた…ハズ。。 うん。


で、ピクニックの基本。 食べたら寝る!
(我が家のばやい)





はぁ~、のんびり♪  これぞピクニック♪
なんとゆー太りそーな行動。。



さてさて、少しは動こうかね。



キキ (とダンナ) がだけど。。



早々に 戻ってきちゃうケド。。。



でも 満足そう^^



でへへ。


ワタシも 少しは腹ごなしせねば…と、公園内を散策。







あ…



アイスの屋台 発見。。



買っちゃいました。
あ~あ。。



キキにも あきれ果てられた様です。 トホホ


寒がりのダンナと暑がりのワタシ、
大好きなピクニックが出来るのは 春と秋の短い間だけ。

今年も もりもりピクニックしよーっと☆





キキ、そんなに首長かったっけ??



プププーっ



次はキキのおべんと忘れないでよねっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






しろいぬカフェでラン! - 2014.03.27 Thu



日付は 行ったりきたりの 2月18日のコト。

コタ氏・リンリンと しろいぬカフェに行きました。


ランチの写真はないケド、ランチ中、縁起のいい写真が撮れた。



「逆さコタ氏」

ぜひ 葛飾北斎さんに描いてほしい絶景です。 ハイ。


キキオはというと、



みゆさんのお膝にドッカリ。
リンリン、狭いよね。。 ゴミンよ。

お膝から降りても、みゆさんにベッタリのキキオ↓



シャーワセそーです^^


なが~いランチを終えたら、併設の室内ランへ。



みんな いい笑顔ー。



…フード被るまではww (除・コタ氏)


この日、ランは貸し切り状態。
しかも 無料サービス期間♪

コギプロもできたっ



キキー、よかったねー。



うんうん、ワタシもたのしい^^


まったりし始めた頃、
なぜか カメラを向けられまくるワタシ。



コタ氏にも 笑われとるw

何故か?は、コチラ→コタ氏ブログ にて。

※ モチロン、カメラはワタシなんかにではなく キキオに向けられてるんだけど、
いつも写真を撮られまくってるワンズの気持ちが少し分かった気がする。。 ププ。



締めは、飼い主にとって この日のメインと言っても過言ではない、カフェタイム。



かーわいいーっ

このラテアートが楽しみだったのです。



3Dコギ♪

ちなみに ラテのお供はコチラ…↓



お供って量じゃないね。。
痩せたいのにね。。
世の中においしいモノがありすぎる。。 シクシク


まだまだ 寒~い日だったケド、暖かい室内で おいしくたのしく過ごせた一日でした。
コタ氏・リンちゃん、また遊んでね☆







この日もまた、トンネル在る処に…



キキオ在り。

キキってば、ほんとトンネル好きねぇ~




庭に トンネル掘ろーかな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



3ぴき誕生会 - 2014.03.25 Tue



春一番が吹き荒れた 3月18日(火)のコト。





今年も、お誕生日が近い3ぴきで 合同お誕生会をしました。


ランチして~、プレゼント交換して~、ひと息ついたら…



春を感じる みさと公園におさんぽへ。 強風だけどw


家の中では ワンスカ合戦だった かえキキですが、
(合戦っていうか、楓さんは気配消してたケドね。。ゴミンヨカエデサン)



お外では ぜ~んぜんダイジョーブ。


そうそう、この日の3ぴき、



みーんな水玉♪
楓さんとりんちゃんが たまたま水玉だったので、お散歩前にキキも着替えてみたのダ。



展望台にも登りました。 強風だけどww



ちなみに、りんママも みずたま~ズ♪



広場でも ちょっこし遊んで、 強風だけどwww

帰りの車中では、



りんちゃんのオシリのカオリに包まれて くつろぐキキオ。


お家に戻ったら、ティータイム。



ふふ。



ふふふ。

そりゃ~ガン見だよね♪


楓さんといえば ワタシの大好きなこのスマイル。



どっからどー見ても 女子!
ザ・女子スマイルです♪

…あ、



キライなアイツ(モチのロン、キキオのコト) が視界に入ったからか、
かえでスマイルが消えちゃったよぉーっ



眠かっただけかw


気持ちよさそーに 居眠りしてる3ぴきを それぞれ膝に抱き、
ゆっくりオシャベリを楽しみました♪



イイコにしてくれてた 3ぴきにも おやつを支給。


楓さん、りんちゃん、6歳7歳と ちょっぴりおねーさんになってきたみんなだけど、
また来年も 元気に一緒に誕生日会しよーね☆








同じ3ぴきは3ぴきでも…



3ぴきで1ぴき分(体重)だったよw

昨日遊びに行った 友人宅の3チワワンコ。
甘えんぼでハイパーで ちょーカワイイのだ♪



ハ~ッピバースデー、トゥ~ワタシたち~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



つながり缶バッヂ - 2014.03.22 Sat



先週のコト。


かわいいバッヂが届きました。



キキオもキョーミスンスンw



ヒマワリの種が同封されてたよ。



ふむふむ。 なるほど。
ちゃんと収穫できるように しっかり育ててねば。



さっそく おさんぽバッグにつけて…

さ、キキ、おさんぽ行こ♪



もうちょっとしてからにしよかね^^



コチラのバッヂは 福島動物救護本部さまから 購入できます。
※ チャリティー缶バッチの売上は、被災した南相馬市の障害者支援と被災ペットの飼養に係る費用に活用して頂けるそうです。




今日はキキも一緒にお墓参りだよー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





3コギ梅さんぽ - 2014.03.20 Thu



3月の とあるポカポカ曜日のコト。



かわいいオシリを 3つ並べて おさんぽへ。

川っぺりを てちてち歩いて…



目的地・越谷梅林公園に到着。



元気なコタリンに 1歩遅れがちな 7歳キキオ。 ガンバレシニア!


「コッチきれいだよー」 「コッチは終わりかけだねー」
などと、かしましく梅見しながら、パシャパシャ カシャカシャ。



…キキオ・7歳、とうとう心眼を開いた模様w



おなかが空いたところで、良さそな場所に 腰をおろして おべんとタイム。



席を外したコタママを待つコたち。



撮影中のコタママをガン見するコたち^^





写真を撮る時、いつも 女子たち(主にキキオ) が ぐんぐん前に出てきちゃうから、
毎度 後方で いい笑顔を見せてくれてるコタ氏。

珍しく撮れた コタ氏がどどんっと前にいる写真。



コタ氏、ナイスにゃは顔!
リンリンは 前でも後ろでも いつでも いい笑顔♪
キキオは……えっと…言わずもがなデス。。


笑顔も真顔も みーんな可愛いコギズですが、
今回 一番のお気に入りの写真は コチラ↓のカワイコちゃんズ。



両手がふさがってるみゆさんの iPhoneシャッターを ポッチと押したげてるコタママ。
3コギも 2人の顔を じーっと見上げちゃって♪
なんちゅー微笑ましさっ



2人とも スマイルマーク以上の楽しそーな顔してたよ♪

この時 なぜか みゆさんがキキオのリードを、ワタシがリンリンのリードを持っている。
なんでだっけ?? 楽しすぎて忘れたw

ちなみに、キキオとリンリンのおよふくはオソロイ。
前に会った時 カワイイカワイイ連呼してたら、プレゼントしてもらっちゃいました。 エヘ。 アリガト!




来年も 梅見しよーね☆







我が家で人気の糸シリーズ







ぷぷぷーっ





糸目~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




リンリン と ランラン - 2014.03.19 Wed



日付はぐぐんっと遡り、書きこぼしてた去年の日記。
…じゅ、12月26日のコト。。 ホホ


とってもステキなこのコと遊びました。



リンちゃん です。


リンちゃん、とーってもいいコなんです。



よく笑い、



よく遊ぶ。

ホントとってもいいコ。
なんだか ジャマなコが写り込んでるw

そんなワケで 敬意と愛情を込めて
ウェルシュ・リンリン・ペンブロークと 呼ばせて頂いてるのです。


もちろん キキもリンリン大好き。



………。



…なんとゆー誘い下手。。



わざとらしく視界に入って ウロチョロしながら、
分かりづらく、尚且つ 素直じゃない誘い文句を ブツクサつぶやくキキオ。。
…が、この日は 残念ながら コギプロしてもらえず。。 ソリャソーダ



この日のリンリンは ボールにムチュー。



トンネルの隙間に入ったボールを ドキドキしながら ガンバって取ろうとするリンリン。

しかし、ムリそうだと悟ると…、



最強の武器・リンリンスマイルを引っ提げて、コタママにお願いしに行ったのでありました♪

コタママは そりゃもー嬉しそーーーに ホックホクで取りに行ってあげてたよ^^
(この日、かわいいコタ氏には おルス番をお願いして、コタママだけ参加だったのデス)


一方、キキオは、



大好きなトンネルを行ったり来たり。


あんまりトンネルが好きじゃないリンリンも、



ガンバって ママの元へ 駆け寄って行ってました♪

嬉しそうなペタンと倒したお耳、あいくるしー



リンリーン、コタママ&みゆさーん、
この日はありがとー。 (去年のコトだけどw)
また あそぼーね☆ (もうあそんだケドw)








この日、キキオがリンリン以外にムチューになったモノ…



それは モチロン、



オヤツー




リンリンもオヤツも大好きっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ワンコクッキー - 2014.03.17 Mon



明日、かわいいお客さまがくるので…



初・ワンコクッキー焼いてみた。


ワンコ用だから、あんまり色んなモノ入れたくないな~、でもおいしそうなのがいいな~と、
色々考えてみたケド、なんだか不格好。。
型も 自分で作ってみたから、尚更とっても不格好。。
やっぱり リュラパパさんの様に上手には出来ないわ(:_;)


なんせ初めてなもんで、食べてもらえるかどーかも不明。



どう?



ふむ。



コッチは?



ふむふむ。


この後 どちらも ひと口で平らげてくれました。


とりあえず、御毒見役のオッケーはもらえたゾ♪





部屋じゅうゴマのにおい~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



3連発 - 2014.03.14 Fri



1発め。





……。


2発め。





………。


3発め。





ぷぷぷーーーっ
ヘンな顔ー


ちなみに ワタシも あくびの時は 全力で目を閉じる派です。
キキと一緒~♪







やっつけシゴト↓



たっくさんある多肉の新芽&挿し芽、まだまだいっぱい植え替えねばっ




新芽もアクビも 春の証拠~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コギ枕で早寝 - 2014.03.13 Thu



こないだのコト。

誰もいない真っ暗な寝室に入り カチャッと電気を点けると…



ぎゃーーーっ

目つきの悪いコギと、かわいいつぶらなお目目のコギが 寄り添って寝てました。

はー、ビックリした。
ま、寝室に連れてったのは自分なんだけどw

ここ最近、早寝のキキオ(…シ、シニアになったから??)
以前はワタシが寝る時間になると、「連れてって~」 と言ってたんだけど、
最近は 自分が眠くなると 階段を2段ほど登って振り返り、連れてってとねだります。

イイコで寝てるかな~と何気なく寝室を覗きに行ったら
こんなかわゆい姿だったので 思わず スマホでパチリンコ。
このコギ枕、ずーっと寝室にあるのに、こんな風にして寝てたのこの日が初めて。
そりゃ~、ベッドがグチャグチャなのも構わず、写真撮りまくっちゃうよね♪



…すぐに ソッポむかれちゃったケド。。

しかし めげずに そーっと回り込む。



そーっと、そーーっと…



あら、ごみんあさーせ。


寝てても起きてても 何しててもカワイイなー♪


--- 余談 ---

この写真を撮って ホクホクでリビングに戻り、ふとパソコンを開くと、
なんとシロップ兄やんが 同じカッコで寝てる記事が♪
なんだか嬉しい♪ ダブルでホクホクした夜だったのでした☆







外でニャンコの声がして、ムクっと起き上がるキキオ。



ま~ま~、気にせず おやすみよ♪




ケンコーの秘訣は 早寝遅起き、昼寝つき♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




増と減 - 2014.03.10 Mon



やっとパソコンきたー。
快適快適♪
でも、Windows8、使いこなせる気がしない。。(汗)

……………………

さてさて、土曜日のコト。



今日も軽快に 石垣歩き。

キキが大好きな 陸上競技場周りのこの石垣、



ざっと キキの体高6~7コ分。
コワくないのかなー。
○○と煙は高いトコロが好き…オホホ



両端は低くなってるので、自ら登って自ら降りてます。



花壇の淵にも登って…



ご満悦。
ホント高いトコ好きね。。


で、本日の野暮用。



ワクチン接種と フィラリア検査。

いつもより数週間早めのフィラリア検査です。
増税前にお薬買おーと思って。
同じ考えのおヒトで病院は溢れておりましたよ。

そしたらなんと体重が減ってた♪(MAX11.8kg)
最近いっぱい歩いてるもんね~。 よかったよかった♪

ワンコの1kgってったら、ヒトにしたら結構なモンだと思うんだけど、



…なんとなく クビレてる…気もする。。ケド、



…でも やっぱりズンドー。。

ひと回り 細いズンドーになったのかなww



う、うん。。

ワタシも増税前に減量したひ。。



えっへんっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



