NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


おでかけいけた - 2014.04.30 Wed



ヨッパライのダンナが 約束よりだいぶ遅く帰ってきて
波乱の幕開けだった くるま旅。

無事 行けました。 ホっ

予定より だいぶ遅い出発になったケド、行きも帰りも渋滞せずで ホっ






あんなコトや、





こんなコト。





たくさん 楽しんできました。


キキの笑顔がたっくさん撮れたから、また改めて 日記書こうと思います。



そうそう!



ルスの間に咲いちゃうかも…と 心配してたバラ。

まだ 咲いてなかった♪ ホっ





たのしかったよー! ホっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



おルスばん植物 - 2014.04.27 Sun



GWです。


明日(27日) から 数日おでかけする為、
今日(26日) は 植物たちのお世話を 少し念入りに。




お水も たーっぷりあげました。




バラの蕾、そろそろ咲きそうなのが チラホラリ。


最初の開花、見逃しちゃうかも。。

バラさーん、咲くの 少しだけ待っててーっっ








…と、夕方までは ゴキゲンだったワタシですが、
只今 ムカがツイております。

あと 数時間後に出発の予定だってのに、
飲み会だったダンナ、さっき帰ってきやがった。 フザケンナマジデ

果たして 行けるのか。 行けないのか。

どっちにしろ、お酒抜けるまで 出発できないよね。。
だいたい お酒って 何時間経ったら抜けるんだ?
ヨッパライの 「もー抜けた」 とか 「酔っぱらってない」 は全くもって信用ならんしね。 フンガっ

アホー! バカー! クソッタレーぃ!

キキからも 言ったってー!



…キキ・キック、 全然 痛くなさそうだねw

ちなみに 当の本人は、帰ってきてヨロヨロとシャワーを浴び、とっとと寝やがりました


ムキーーーーっ



ついでに キキパーンチっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




3コギ海チャイナ - 2014.04.26 Sat



4月12日のコト。


ニセモノの海 じゃなく、ホンモノの海・城南島海浜公園に行きました。


でもまずは、砂浜で遊ぶ前に 芝生の上で腹ごしらえ。



キキも さのあママさんお手製ワンコパンをパクリ。
ごちそーさまです♪



楓さんも♪

シロップ兄やんは…



どっからどーみても^m^ 甘えんぼちゅ~♪


この日、3コギが海に集った そのワケは…



オソロのチャイナで3ショットを撮りたかったから♪
海でチャイナ…シュ、シュールだ。。 TPOまる無視ww
(↑さのあママさんの記事見て気付いた)

その昔、さちさんと中華街で一緒に買ったチャイナ服。
シロップ兄やんも まったく同じのをお召しになってるのを見て、
いつか3ショットを。。との夢が この日 叶ったのでした。

え? 全然チャイナドレス見えない?
え? 誰もコッチ見てなくて こんなの全然3ショットじゃない??

………。
いーーーんですっっ
だってコギだもの。

似た者同士の ワンスカ撮影会。
この距離が とってもすっごくベストなのであります。 ハイ

でもせめて、チャイナドレスのアップをば。。
モデルさんにみせて頂きましょー。



わお! 兄やん、せくすぃ~っ イケてるぜぃ

やっぱり兄やんオトコのコだから、ボディがガッチリでドレスがちっちゃく見えるねぇ。
…と、思っていたのですが、な、なんと…、
楓さんとキキのはLサイズ、兄やんのはMサイズだったコトが後日判明。 オホホ


チャイナドレスを脱ぎ捨てた兄やんは、



全然アラクレなんかでない さわやかなアハハうふふダッシュ♪

この日も さちさんが席を外す度 一途に行った先を見つめてた楓さんは、



さちさんと一緒で 嬉しそうな いつもの楓スマイル♪

と、それぞれ ベストな距離を保ちつつw それぞれがエンジョイしてました。


そこへ、優しいお顔のコギちゃんが!



以前、コーギーティーパーティでお会いした ぐりくんでした♪ お久しぶりです!



優しいお兄ちゃんコーギーのぐりくん、
兄やんと意気投合したようで、この後 コギプロしてました!
シロップ兄やんのコギプロ見れて なんだかすごく嬉しかった

勝手なイメージで、兄やんはあんまりコギプロしないのかと思ってたんだけど、
そんなコトないんだって♪
そうだよね~、兄やん、実はヤングなコーギーだもんね♪ (←うっすら失礼)

とにもかくにも、お久しぶりのぐりくんにも会えて、嬉しい偶然だったのでした♪
ぐりくん、また会えます様に☆


そうそう! 楓さんの弟分(?)のチビタは…



かわいい 小さな恋のメロディしてました。 ウフフ


砂浜歩きで 軟弱なワタシの体力が消耗し始めた頃、



兄やんの グッタイミンな ひと声で この日はおひらきとなったのでした☆



さのあママさん、りおころちゃん、シロップ兄やん、
さちさん、チビタ、楓さん、
この日は ありがとうございました!
おみやもいっぱい 頂いちゃいました。 ありがとう!



…‥…‥…‥…‥…


『似た者同士』 と さっき書いたケド… ワンスカ元気なのは一緒だけど…
楓さんと兄やんは きっと 怖かったりビックリしたりしてのワンワンだと思うのです。多分。。
一方 キキオは、ただただ周りのコーフンを一手に引き受けて、
より一層コーフンするという厄介なワンスカワンワン。。(:_;)
キキがみんなのコーフンを大きくしなければ、そんなに大合戦にならないと思うのです。。
毎度毎度、「ゴメンネっ(>_<)」と 思うのですが、
同じコギ飼い、同じ元気なワンスカwコーギー、とてもとても気が楽でした。
アリガトウ。 でもやっぱりゴメンネ

こんなキキオだけど、シロップ兄やん、楓さん、懲りずにまた遊んだってね。




だってコギだものー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





突然デート - 2014.04.23 Wed



ちょと前のコト。


ワタシのスマホが レベルアップした。



※ ↑ワタシのスマホのメール着信音。

…つまり、メールが届きました。。

ちなみに、電話着信音は コレ↓



ん~、いつ聞いても ワクワクするー♪
(ゲームは ほぼやらないケド、ドラクエとFFは好き。 あ、キングダムハーツとポポロクロイスもスキだった。)


…‥…‥…‥…‥…‥…


…っと、脱線しましたが、
メールのお相手は 蘭丸くんちの まめ。さん。

なんと、我が家のすぐ近くの公園にいらしてると!
蘭丸くんちと我が家は徒歩で行ける距離のご近所なのです。

キキー、起きてー。
蘭丸くんが来てるって♪
年下のオトコのコと 突然のデートよー。
いそいそいそ。



久しぶりに会った蘭丸くん、ひと回り大きくなって ご立派になってました♪
キキは… 寝起きですなw


ヤングでフレンドリーな蘭丸くん、



キキオなんぞのコトも 明るく誘ってくれます。



…。



……。

ゴ、ゴミンよ。 蘭丸くん。。
キキオってば ノリの悪いオバサンで



公園を後にして、蘭丸くんちの方まで 一緒におさんぽもしました。



↑こんな ゴージャスなオシリを見ながら♪
辛抱たまらず、何度か突然オシリ触ってもーた


蘭丸くーん、また一緒におさんぽしよーね☆



うん!

また来てね☆ また行くね☆







バラキロク。



蕾たくさん。

早く咲きほこれ~♪



キキオもレベルアーップっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コタキキ桜さんぽ再び~2 - 2014.04.21 Mon



前回 までの 『コタキキ桜さんぽ』 は…





とゆーワケで つづき。

ステキロケーションで撮影するステキモデル・コタ氏の横に ちゃっかり並ぶコトにしたキキオ。



せっかくの 桜+菜の花のステキコラボが またもや 白っ飛び。。(:_;)



でも、ステキ糸目コラボは バッチリ見えるからいっか♪


土手の斜面で休憩中、ズルズル滑り落ちそうになるキキオを…



コタ氏が せき止めてくれてた。 ふふ。


そして…、
まーったりと、たくさん歩いた足を休めている時、それは突然始まった!



おーーー!



約半年ぶりの コタキキコギプロ!



おふたりさん、春と秋にコギプロするコトにしてるのかなw
キキオが 暑がりの寒がりだからかな~。



この時の動画は → コチラ



突然始まったソレは、始まりと同じように…



…突然 終わるのであったw



ベタベタ仲良しではなさそに見えて、休憩中は ドコかしらをくっ付けてたり、
それぞれマイペースに歩いてる様に見えて 明らかにキキは1ぴきの時より元気に沢山歩いてくれる。
オヤツやお水でケンカするコトはなく、でも なんだか分からない時に ワンワン合戦もする。

そんな 肩を組み合う(←コタママ談♪)竹馬の友。

コタ氏ー、またおさんぽしてね☆



またコギプロしよぜっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コタキキ桜さんぽ再び - 2014.04.18 Fri



4月7日のコト。

散り際も乙よねってコトで、再びのコタキキ桜さんぽ。



ハラハラ舞う桜の花びら、
そりゃ~誰しも彼しも 桜の歌を作りたくなるってもんよね~。 キレイだ。



…って、キミたち。。



全然見てないね。




まだまだ 満開の枝もあって すごくキレイなのに、



やっぱり キョーミはない模様。。


…って、キキ!



あーーー!



柵から外には出ないでくださーいっっ


桜並木を堪能した後は、桜咲く土手へ連れてってもらいましたよ。



歩き疲れて 座り込むキキオチームをよそに、何やら楽しそーなコタチーム。
キキも気になる模様。

何やってるんだろうね~。
覗いてみよー。

ズーーーームっ



あれま!ステキなモデルさん♪

ちょっくらおジャマしちゃう?と重い腰を上げたキキオチーム。


が、おジャマムシキキオの続きは 次回へつづく。。






ちっちゃなお悩み・その1

家の中で 設定いじりながらだと なんとかまともに撮れるケド、
よく晴れた屋外で、しかも じっくり設定もいじれないまま撮ると
だいたい いっつも白飛びしてる。。

bP1200638.jpg

コタ氏の笑顔とキキオの糸目がお気に入りのこの写真も、まっちろけ(:_;)

おヘタだなぁ~


あ、その2は別にありません。
オワリ。




オワリー。 つづくー。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



動画メモメモ - 2014.04.15 Tue



いつも ほぼヒトリゴト的ブログですが、
今日は完璧ヒトリゴト。
とゆーか、メモ。


整理とキロクの為、動画をふたっつ。


ひとつめ。



※4月7日 コタ氏と土手で。
この日の日記、まだ書いてない。。


ふたつめ。



※ 去年10月12日 リンリンとお台場で。
オノレの声がキモイ。。



最近では、そうそうしょっちゅうはコギプロしなくなっちゃったキキ。
これからは 動画もいっぱい撮ろう。
おさんぽ中、ぷりぷり歩くキキのオシリが大好きだから、それも撮ろーっと☆



コギプロ!実はスキ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










海まで5分 - 2014.04.11 Fri



とある日のコト。。



今日のおさんぽは 海ーーー。



青い海、白い砂浜!


…って、ん??



んんん??



………。





海さんぽなんてゆーステキなモンでなく、ただのいつもの土手でしたw
チバだけど 海近くないしね。 この土手だって片道30分以上だしね。

キキ土手(←勝手に命名) には、なぜだか ちょっこし砂浜があるのです。
ちょっぴり 海気分♪



キキ、海行ったって 砂浜でしか遊ばないんだから、同じ様なモンじゃーん。

でも そだね。  真夏になる前に 海行こね☆







おさんぽ中、アタマん中でヘビロテだったから(サビしか知らないケド)、PV見てみた↓

『海まで5分』森高千里

1998年発売だって。。
森高は この頃から 全然変わらないな~。
ワタシはこの頃より 10キロ以上 太りますた。。ヒィ~~~っ



砂浜ダッシュでダイエットっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夜桜おキキ - 2014.04.09 Wed



週末のコト。



スカイツリーとキキオがぬんっ



大事な用事で出かけた帰り道、隅田川に寄り道。



桜、まだ残ってた♪



屋台につられ、フラフラリ。


ワタシが焼き鳥の列に並んでる間、かわいい色白コギさんにムチューになるダンナとキキオ↓



…キキオは そーでもなかったみたいw



他にも食べたいのいっぱいあったケド、混んでたから諦めた。
地味にダイエット中だしっ



ひと皿の焼き鳥を前に 川辺でポツネンのひとり1ぴきww



川と電車と桜~♪



と、屋形船♪



キキオは 焼き鳥しか見てないねw



腹ごなしに ちょこっと歩いて、



おうちに帰りました。


フラっと寄った夜桜さんぽ。
キレイだったなー。
来年も また行こーっと☆






この日、キキメインのお出掛けでなかったので カメラなんぞ持ってなく…



スカイツリーと夜桜おキキ…、 未だかつてないくらい ブッレブレだったkao!cid__01@120216.gif


来年は カメラ持ってこっと。



キャメラより、オヤツをたぁ~んと持参せよっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コタキキ桜さんぽ - 2014.04.07 Mon



4月1日のコト。


コタ氏のオシリにくっついて、



おさんぽへ。



うん、去年も連れてきてもらったよね♪



ずーっと続く とってもキレイな桜並木。

車もほとんど通らないから、の~んびり歩けて 最高のおさんぽ道です。


なので、



2ぴき並んで 道々 記念撮影。



あら、まだ撮りたかったんだけど。。



気を取り直して、またまた別の場所で パチリ。



毎度毎度 勝手に切り上げるキキオ。。kao!cid_08@120216_201311260114549c5.gif


で、草加公園に到着。



何かに気付いた 2ぴき。



満面の笑みと 変な作り笑顔の2ぴきw


何故に こんなお顔なのかは…



飼い主たちが おべんと食べてたからー。
ちなみに ワタシは地味~にダイエット中。。
燃やせ! 体脂肪っ



食べ終わったら、公園をぐるりと歩いて、去年も撮った 枝垂桜の前でパチリ。



お、珍しく コタ氏が前にいる!

…と 思ったら、



にゅるりと 前進するキキオ。。

結果、



ちゃ~んと並んだ2ぴきが撮れた♪ わーい


ここで、力持ちのコタママが 10キロ超のキキオを担ぎ上げてくれました♪
だのに… だのに……



…キキオってば ドレもコレも なんとゆー真顔。。と変顔w
いつものコトだけどw



コタママ&コタ氏、今年もありがとね♪
来年もまた 連れてってね☆







キキオの道草の食い方。。



シワクチャ顔で 力任せw



イーーーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



