NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

たのしい海 - 2014.05.30 Fri



あれはそう、

いつもの土手に、



ポピーが育成され、



タンポポが咲き乱れてた頃。。

えっと、4月下旬のコトです。
GW日記が長く続いちゃったもんで。。オホホ


キキオ家でいうところの 『海』 、



いつもの土手の砂浜へ。



まだまだ涼しい日だったケド、軽く入水をかますキキ。

そして、



ダッシュ!

砂の上でも、



ダッシュ!



アンド ダッシュ!!



とぼとぼ。



ちゃぽん。



足跡も いとし。



ふらふら。



ハミハミ。



ボール投げもして、



満足げ。



うん、たのしーね!

ココ江戸川だけどねw
純粋なコドモにウソ教えてる悪いオトナな気分になってきた




へ? エドガワ?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 - 2014.05.28 Wed



1枚め。



2枚め。



3…



4…



5…



6…



7…



8…



9…



10枚め。。



…10枚撮って 10枚 糸目。。



縦の糸はあなた、横の糸はワタシ、
織りなす布は いつか誰かを 暖めうるかもしれない~。

『糸』 bank band



キキの糸目で 心が暖まるワタシなのでした☆





奇跡の1枚。



開いてるのもあったw


むっふ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



佐野でコギコギ/2 - 2014.05.27 Tue



つづき


ちょうどいい深さの川に喜ぶ コギズ。



コギにジャストな深さだね♪



今晩車中泊のコタ氏、入水を止められる。。の図。

お、押したい。。
オシリ めちゃめちゃ押したい。

…ところで キキ?



キキは入っていいんだよw



笑ちゃんも リュラパパさんのオヤツマジックで 川にちゃぽん♪



ぷぷぷ。



笑ちゃんも すっかりリュラパパさんの虜だね^^


コタ家とはココでお別れし、
(車中泊、いってらっしゃーい!)
川遊びで疲れた喉を潤すべく、笑吉かあちゃんに これまたステキなカフェに連れてってもらいました。



キッシュ美味。
今度は お食事もしてみたいな。

足元には カワイコをはべらせながらの ティータイム。



1ぴき寝とるw





みんなお疲れの様です。



ココでも リュラパパさんにムチューのキキオ。



リュラパパさん、モテモテ♪


暗くなるまで ゆっくりオシャベリを楽しみ、楽しい一日は幕を閉じたのでした。


誘ってくれたリュラちゃん家、ご一緒したコタこは家、
そして、まる一日 ステキスポットを案内してくれた 笑吉かあちゃん、
楽しい一日を ありがとうございました!
笑ちゃん、笑顔たくさん見せてくれてありがとう!

また 佐野に遊びに行く日を楽しみにしてまーす☆






すっごく好きな1枚。



リュラちゃんの安心しきったお顔^^
リュラパパさんの右手に愛情が溢れてる♪
ほっこり



リュラパパ~、なんかくれろー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


佐野でコギコギ - 2014.05.23 Fri



GW後半の5月3日のコト。
とゆーか、5月2日夜のコト。

佐野へ行きました。
翌日のお楽しみの為の 前乗りです。

ちなみに、3日の朝、宿泊した道の駅で朝テチするキキオとダンナが
コチラ で激写されておりましたw ムフ。


集合時間には まだまだ早いケド、早起きリュラ家と合流出来たので、
ナイスなお散歩に連れてってもらいました。



ほわ~。 なんて清々しい景色。



天狗岩の上で パチリ。



オシリも♪



連れてきてもらったのは 唐沢山
ツツジがキレイだったー。

ココで コタ氏も合流して、一緒におさんぽ。



神社で みんなの健康と二十歳までの長寿をお祈りして、



再び お岩でパチリコ。



もちろん オシリもー♪



笑ちゃんとの待ち合わせ後、連れてきてもらったのは、




佐野で人気のお蕎麦やさん。
ツルシコで美味しかった!



お蕎麦屋さんから合流のこはるん家も一緒に、腹ごなしのおさんぽへ。

キレイな藤棚があったので、みんなで写真を撮ろうと 横一列に並んだのに…



コタ氏以外、ずんずん前へw
コタ氏、エラいじょ~♪



この時、まだ少し緊張してた 笑ちゃんも、遠慮がちに ギャラの群れへ^^


お次に連れてきてもらったのは、ワンコが大喜びの場所。



キレイに整備された 河原♪



いつもいつも元気なコタ氏に キキオも見惚れて(?)おりますw

しかし、キキオが一番見惚れちゃうのは…



モチロン リュラパパさん♪

リュラパパさんに見惚れちゃうのは、キキオだけでなく みんなも同じ。



前列 : リュラキキ、 後列 : コタこは。
いつも通りのフォーメーションですwww



笑ちゃんも 一緒に、



仲良く オヤツ♪

朝は 少し緊張気味だった笑ちゃんだけど、段々笑顔が増えてきて、
こうして 一緒にオヤツまで。。  うれしいな^^



↑オカワリクレロ隊のみなさんw


河原なので ちょっこし川遊びもしたのですが、その様子は…



です☆


オカワリクレロー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




キキモロモロ  - 2014.05.20 Tue



キキとワタシの最近のモロモロ。



ひとつめ。 ちまちまゴト。

ちまちまと 『イニシャルK』 を増殖中。




キキのイニシャルと誕生日タグ♪
キキ用じゃなく、ヒト用クッションだけど。

ちなみに キキ用クッションにも、



以前 ちまちましてた。
『ちまちまシゴト』 2013/08/27


…‥…‥…‥…


ふたつめ。 キキオゴト。



今年最初のフィラリア予防薬デー。

この日の計量で10.5kgだった体重。
おととい計量したら 10.3kgでした。

先週から 何度か 朝ごはんをケポリンしちゃってるキキ。
暑い日もあったし、元気はあるし、ケポリン自体は よくあるコトだと思うのですが、
なんせ 誤飲前科持ちのキキオなので、前回の悪夢が蘇り、
誤飲を疑って レントゲンを撮ってもらいました。
結果 何もなく、胃腸薬をもらってきたケド、
続く様なら 超音波で見てもらおうと思ってる中。。

体重も 減っちゃって なんか心配。。 (少し前までは11.3kgだった)
(※ お医者さんの見立てでは 適正な体格だとのコト)


とはいえ、キキオは今日も元気に、



ぼぉーーーっと中w 
ナニコノカッコ


…‥…‥…‥…


みっつめ。 お庭ゴト。



バラもいっぱい咲いてます。

…が、バラがキレイに撮れてる写真がなかったので、
また撮り直してから キロクしよー。。



おーい、 お父さんが 育ててたバラ、ちゃーんと咲いてるよー。



ゴイン? してないってばー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


なかよし? - 2014.05.19 Mon



5月2日(金)のコト。


りんちゃんと いつもの土手へ。

まずは もちろんランチ。



うんうん、どしたの? キキ。



キキオ、悟りの大あくびw


がっかりしちゃったキキですが、
土手に着いちゃえば りんママに遊んでもらって、



ゴキゲンさん♪


しょっちゅう一緒に遊んでる この2ぴき。

きっと たぶん 仲良し。



マイペース・キキオw

一緒になって遊ぶコトは稀だけど、きっと空気の様な存在なんだね~、との 飼い主ズ評。
マイペースに自然体でいられるって うれしいコトだもんね♪




オヤツも仲良く♪



ダブルぺろり。



それぞれの期待顔。



かわりばんこに、



ぺろりんちょ。


…と、仲良く食べてた2ぴきですが、
最後まで食べきったところで ガウガウしてました(笑)

だいぶ長い間 一緒に食べてたクセに、無くなった途端ガウガウw

ま、そりゃそーよね。
犬種は違えど、オヤツ大好き!は 一緒だもんね♪

ガウガウしても すぐに元通りの 空気の様な2ぴきなのでした☆






オマケ

後日、 りんママから 送られてきた一枚の画像↓



ぷぷぷーーーっ

ちなみに 元画像はコチラ↓



そっくり



むむんっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



くるま旅/名古屋モーニング - 2014.05.16 Fri



GW車中泊たびにっき、ラスト。


この日は 朝から雨降り。
一日中 ずーっと降り続けるみたい。。

ってコトで、予定を切り上げ、この日帰宅するコトにしました。
ホントは もう一泊して 八ヶ岳のターシャミュージアムに行きたかった。。

でも、せっかくだから、前夜のお宿・藤川宿から1時間ほどの場所へ モーニングを食べに。



だねー。

でも サンルーム付きのテラスでよかったね♪



やって来たのは Garden Cafe 和さび

アジアンリゾート風のステキなカフェ。
ワンコスペースもある 名古屋モーニングが食べられるお店です。

ワンコスペースには、



ひらけ~ゴマ!して 入りますw


コチラ、ガーデンデザインの会社や雑貨屋さんもある複合スペース。



カフェのお庭も ソチラのデザインみたい。



滝が流れるステキなデッキとか、



居心地の良さそうな ガゼボとか。

いいなー。 いいなー。 こんなお庭がいいなー。

…と、キョロキョロしながら うっとりしていると、



モーニングが運ばれてきました。
ワタシ→イチゴジャムトースト。 ダンナ→小倉トースト。



出来立てのオムレツには、モチロン…


ケチャップで キキーウフ~

あ、モチロン キキのはないよ?ww
ゴミンチョ。


雑貨屋さんも覗いたりした 帰り際、



キキオが ぽつねん。



オサルに コマンドかけられて ヒジョーに 不本意だった様ですww


食べ終わっても、やっぱり 予報通りの雨雨雨なので、
名古屋のスーパーで 赤味噌やらなんやら 自分用のお土産を買い込み、

名古屋と言えばのコレ↓



を 片手に のんびりと帰路についたのでした。



出発は遅くなったし、雨で1日切り上げたケド、
2014年の GW車中泊たび、



たのしかったね!

キキ、また一緒に行こーね☆




オッケ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


くるま旅/砂丘 - 2014.05.15 Thu



長々つづく GW車中泊たびにっき。

つづきどす。。


2日目の〆にやってきたのは、中田島砂丘



うん。 砂丘。
日本三大砂丘のひとつだって。
アカウミガメが産卵に来たりもするんだってよ。

百聞は一見にしかず。
とりあえず 行ってみよー。



ずんずん。



すたすた。



ふむふむ。


この日、朝テチも 砂浜をたっぷり歩いたキキ、
さすがに疲れちゃったかな。。と 思ったケド…



心配ご無用だったみたい。

…と 思ったら、



突然やってくる疲労w
とゆーかワガママ


ガンバルあんよ↓



埋もれてる。。  かわゆさ倍増



今日は ヒトもキキも いーっぱい歩いたから、あとは今宵の宿泊場所へ!いざ!

…あら? でも、ちょっと ステキな公園じゃない?



風車があるよ?



ステキな公園を見ると、ついつい テチってしまふ。


ツツジと風車(裏だけど) とキキオ↓



ダンナのリフトアップの仕方に文句をつけ、
「お手本見せたるっ」 と エラそに言ったワタシのリフトアップ↓



………。

あらやだ。  顔ミキレテル
キキにも ソッポ向かれてた

エラそなコトは いうもんじゃないデスネ。。 ハイ。



この後、おとなしく 宿泊場所の道の駅に向かったのでした。。


あと1回 つづく。。



いっぱい歩いたから、いっぱいご飯くれろー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


くるま旅/うなぎ - 2014.05.14 Wed



GW車中泊たびにっき、つづき。


お昼ごはんを食べに、三保からエッチラやってきたのは、



うなぎ湖畔食房 舘山寺園

浜名湖畔の ワンコもOKな鰻屋さん。

ワタシ、鰻がダイダイダーイスキなのです。



目の前は浜名湖、頭上には舘山寺。



テラスから すぐ浜名湖♪



遊覧船や、



観覧車、



ロープウェイも通ります。


ほれ、キキ、見てみ?



お船だよー。



…キョーミはない模様。

ムリヤリ見せてみるも…



やっぱりキョーミなしw



テラス席も奥行があって 結構広々。



脇から下に降りれます。

下に降りて ちょっとチャプチャプしてきたキキオは、



ぼぉぉー。


そして…



キター!

ウナさん、数か月ぶりだね。 会いたかったよー。



キキオにじっとり見つめられながらの、至福の上うな重タイム。
美味しく頂きました。


ウナさんの余韻を楽しみながら 同じく浜名湖畔にある コチラへ寄り道。



輸入雑貨のお店、Larry's Company



コチラ2点と手作り無添加クッキーをお持ち帰り致しました。
IN TRANSIT の方は 文字が蓄光で光るのー☆


あと 2回つづく。。 ながっ



フネよりウナさんにキョーミありっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



くるま旅/三保の松原 - 2014.05.12 Mon



GW車中泊たび・2日目。


道の駅で快適な朝を迎え、
キキの朝テチ (我が家では 『散歩』 のコトを 『テチ』 と言う。 ex. 『夜テチ』 、『テチった』 etc..) を しよーと、
道の駅からほど近いコチラへ移動。



奥に広ーい広場がある キレイに整備された緑地でした。

振り返ると 工場越しの富士山。



富士山もいいケド、工場に萌える♪



朝テチに繰り出す ひとりと1ぴき。

その頃 ワタシは…



モーニング白湯w
朝イチはやっぱり白湯よね~。

ニュー・キキオ号、車内にテーブルが付いてるんだけど、ちゃんと使ったのは この日が初めて。
思った以上に 大活躍でした☆



その後 車内テーブルでカンタンな朝食を済ませ、いざ 本日の最初の目的地へ。


案内所、開いてません。
まるでリュラ家の様♪ww


朝テチ後は朝寝!とキメ込んでいるキキオも、



ものすっごく 眠そうw



ショボショボ。



…あ、寝た。



キキに目を覚ましてもらおうと、海へいざなってみた。



シャキっと目覚めてくれましたー♪ 糸目だけど起きてるよ。


さぁさ、ちょこっと歩いてみよーよ。





すんw



鎌ヶ﨑も通り過ぎ、



途中、富士山と松と船と一緒にパチリとしてみたり。



ふぁ~~~。



…また寝たww



テチテチテチ。



清水灯台に着きました。

さっきの鎌ヶ崎まででも1.6kmもあるよー。 そろそろ引き返そうか?
などとダンナと話していると…



足元で 寝てたwww



帰りは 松林を抜け、



サクっと羽衣の松まで到着。
キキオも安堵の笑み。

…で、



安堵のゴロスリ。



ダンナに砂をはらってもらって 嬉しそうなキキオ。


この頃になると、観光バスも到着し、



ヒトいっぱい。

この時間帯だったら、あんなにのんびり歩けなかったかもね。
やっぱり 観光地は早朝だね!
これからはリュラ家を見習って、観光地には8時前に着くようにしよー☆
と、決めたキキオ家だったのでした。
…で、できるだけね。。 …た、たぶんね。。。


この後、今回の旅の最大の目的(←ワタシの)である お楽しみランチへ向かうのですが、



いっぱい歩いて 小腹が減っちゃったので、ちょこっと 間食。



キキオが残念な勘違いをしちゃったところで、

次回へつづく。。



キキのでしょーーーっ?!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form