NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブルブルキキオ - 2014.06.27 Fri



おととい、屋形船で飲み会だったダンナから 送られてきた写メ。



うぅ。。
うぅぅぅ(:_;)

世界は広いもんね。
サッカーは 地球規模だもんね。
悔しかったり 現実突き付けられたりしながら
日に日に世界レベルにまで成長していければいいよね。
だいたい そんなに歴史のない日本が 5大会連続出場出来てるコト自体、すごいコトだと思うんだケド。。。

いよいよ 決勝T。
日本は敗退したケド、まだまだ W杯楽しむぞ!
メッシの快進撃が気持ちイイぜっ


…‥…‥…


さてそんな中…

雷にも地震にもビビらない 鉄の女・キキオ。
サッカー中継だけは苦手です。
(自分用健康記録なので、文章ダラダラ長いデス。 )


毎週末のサッカーニュースや 普段の代表戦を観てる時は、部屋の隅で小さくなってるキキ。
本大会も こんな感じで観れるかな。。と思ってたんだけど、ビビリっぷりが ハンパなかった!

普段 あまり ビビりも興奮も しないキキ。 (基本、糸目でぬーんとしてるw)
アヘアヘと口を横に大きく開き、手足を小刻みに震わせ、身体全体で喘ぎ気味に呼吸してる姿は、
ビビる姿に慣れてないワタシとしては、もう 病院に連れてくか迷うレベルの異変。
ホントに連れてこーかと思った。 ダッテ カホゴダカラ。
途中、2階の寝室に駆け上がろうとしたので、しばらく寝室に避難させておくコトに。
が、寝室にいる間はいいケド、リビングに連れてくるとやっぱりアヘアヘ。(試合はとっくに終わってるのに)
結局、その日一日ほぼ寝室で過ごしたキキ。 (散歩・ご飯はダイジョブ)

翌日の昨日は、いつも通りに過ごせてると思っていたら、
夜になって 急に アヘアヘぶるぶる。。
試合もサッカーニュースも見てなかったケド、テレビ自体を気にしてたから、
またやるんじゃないかと 警戒してたみたい。。

南ア大会の時は これほどは ビビってなかったよな…と
ブログを見返してみたら、結構ビビってた…(汗
コレとか、 アレとか。


そんなワケで、この先 キキと同室でW杯を観るコトはムリっぽい。。
てか、回を増す毎にビビリ度合が増しているのを考えると、サッカー自体観れないかも。
サッカーは リビング以外で観るしかなさそーだ。
それでも ブルブルしちゃうかなぁ。。

観なきゃいいってハナシなんだけど、
野球やバレーや陸上や、オリンピックさえも そんなに興味がないワタシ。
唯一 楽しめる大好きなスポーツがサッカーなんだもん。
スタジアム観戦も 全然行けてないし、キキー、ゴメンだけど観せとくれーっ




あらそ?



すっかり 平常心を取り戻し、
いつも通り シェードの影をわざわざ避けてお昼寝する 今日のキキオなのでした。




アヘアヘ? ブルブル? なんのコト~?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




キキオだゼェーーーット - 2014.06.20 Fri



昨日は りんちゃんたちと 地中海バールへ。



コースの品数が多くて、美味しくて、お腹パンク寸前。
空腹で気持ち悪くなるコトはあっても、食べ過ぎで具合悪くなるコトはなかったワタシ。。
本日 朝からキリキリむかむか。。
老いかっ!? …イヤ、ギリシャ戦のせいも大いにあるな。。(泣

…とゆワケで、ダンナー!
今晩なんにも作る気しなーい!
素麺くらいしか食べる気しなーい!
よろしくソーリー!



…‥…‥…

えっと、本題。。


ぴーーーんっ



………。

ナニコレ。
バンダナ直立。。
取っ手? 持ち手?? キキオの1本釣り??


コチラ、先週 旅行に行った時の自分用お土産。



…の中でも 特に気に入ってた ワタシ用クールバンダナ。

革の留め具がお気に入り☆
色も柄もお気に入り☆
キキにあげる気なんかサラサラなく、
あのTシャツに合うな~♪ あのシャツワンピにも合う!と使うのを楽しみにしてたのに…



図らずも、ワタシが一度も使う前に 何故かキキオが付けるハメに。。

先日 アジサイを見にコギコギっとお散歩に行っんだけど、
ばっちり準備していた キキオ用ひんやりグッズを まるっとキレイに忘れ物(汗
キキが熱中症になっては大変っ!と、急遽ワタシのバンダナを巻いたのでした。



なんだか似合ってるし、キキオも気に入ってるみたいだし(←多分)
このまま キキと兼用にしよーかな。

ね? キキオアニキ♪



ぷぷぷ。


…‥…‥…‥…

なんか、以前も似たようなコト書いた気がする…と思って 見返してみた。。

この時(→コレ) だった。
ぷぷぷ。



マジンゴーーー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


キキオの夏 - 2014.06.18 Wed



あ゛ーーー、 夏だーーー。
とうとう 夏が来てしまった。
暑がりのワタシ。。 ツライ季節だなす。。

そんな今日は、



大好物で 精をつけてきたぜっ


…‥…‥…


あー、さてー、
いつのコトだったか、いささか前のコト。

ねーねー、キキー、



どぉどぉ?



ねーったらぁ~。



……しどい。。(:_;)


なにが 「どぉどぉ?」 なのかというと、



キキのクレート内部を サマーバージョンにしたのでした。

フカフカが好きなキキの為、
(アルミや石はキライなの。。 外では道で寝るくせに。。)
今年も フンワリ重視のヒンヤリ仕様です♪

東洋紡のブレスエアのアレ(→ コレ) も気になるケド、
1万3000円がムダになったらヤダしな~。
絶対使ってくれるなら 買うんだけどな~。

そこんトコどーなのさ、 キキ?



ですよねー

ちなみに、手前に写ってる 『K』 は こないだペタペタしたヤツ。
キレイなターコイズ色に塗ったのに、写真だとパステルブルーに見えちゃうねー、キキー?



ですよねーーー



キョーミがあるのはオヤツだけっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



みな親戚だ - 2014.06.17 Tue




つづき です。


鯉のぼりを背に 親戚記念写真を撮ろうと 奮闘する飼い主たち。



お!そらくんも笑顔!
コタ氏は 変わらず いい笑顔。
キキオは…ま、もう しょうがない。。

でもなんか、そらくんの笑顔が 何かを企んでそうな…?



自由に行動するコトにした様ですw



残された2ぴきは なぜか笑顔 (キキオまでもっ!!)



型になんかはまらないオトコ・そらくん。
キキオも 糸目で見惚れてますw



2ぴきとも 憧れちゃった模様。


親戚写真撮影は ここらで切り上げて、次なる目的地へ。



お団子屋さーん。



生醤油が 特に美味しい。



見せびらかし中。

…あ、



プププ。



一日一緒におさんぽした 親戚たち。
親戚の絆、深まったかな^^

「親戚の親戚は、みな親戚だ!」

そらくん、コタ氏、また 親戚さんぽしよーね☆


…‥…‥…‥…‥…

- お気に入り -



一番 、 『らしい』 親戚写真♪





- 余談 -
「キキとサッカー」

週末、車中泊して おでかけしてた我が家。
日曜日の昼、爽やかな高原の駐車場に 雄叫びが響きました。。←ワタシの

旅行中だって、 絶対に見逃せない戦いが そこにはあるっ

雷にも地震にもビビらないのに、家でサッカー見ると 何故だかすっごく怯えるキキオ。
(やべっちFC見てても ソワソワし始めるくらい…汗)
車の中の方が落ち着いて見れたかも。

金曜の朝は 車内で見ようかなw
もしくは スマホでワンセグか。。

ウッチー! 大久保ー! ヤットー!  ガンバってー!
大迫ー! ハンパないトコ 大舞台で見せたってー!



ボールはスキだけど、試合はキライだよーだ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


親戚の親戚は… - 2014.06.14 Sat



1ヶ月以上前の 5月7日のコト。

そらくんコタ氏と おさんぽしました。

待ち合わせは レイクタウン。
今年も コタ家地区の鯉のぼりを見に連れてってもらったのです。

3人と3ぴきが 揃ったところで、さー、いざ見にゆかんっ


んが、



あらやだ、 いきなり道草です。



全国のご当地アイスが食べれるイベントが催されてたもんで、
スタート地点からほぼ移動してないケド、当然寄り道です。



満面の期待顔の そらコタズ。
さすが いとこ同士。 期待顔も そっくり!
でも実は、じとねと顔のキキオも親戚だったんです♪

そらちさんが調べてくれたトコロ、そらくんとキキオが 遠い親戚さんだったコトが判明。
なので、この日のおさんぽは 『親戚さんぽ』。
「親戚の親戚は みな親戚だ!」 を 合言葉に、
この日、キキオ7歳、コタ氏とも 親戚さんというコトに相成りました(←強引)


のんびり歩くこと数十分、



鯉のぼりが見えてきたー。
※ 諸事情wにより 楽しそう2人の姿は 全身モザイク(Ⓒリュラままさん)ですw


鯉のぼりを眺めながら おべんとタイム。



キキオは コタママのオヤツポッケに ズボっと中。



そらくんは、甘えんぼ膝枕で すぴぴ中。



お外では寝ない派のコタ氏は、必死で眠気と闘い中w


食後のお茶とオシャベリを たーっぷり楽しんで、
このまま根が生えてしまいそなオシリを やっとこあげて、
親戚撮影会~鯉のぼりver.

さー、みんなー、撮るよー。 並んでー。



3ぴき3様、ジユーキママな 親戚ズw

果たして ちゃんとした記念写真は撮れるのか。。


それは、次回へ つづくっ
※ 本日ちょっくら車中泊の我が家、出発の時間が迫ってきたぜっ



シンセキ~♪ むふ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



オバカトンネル - 2014.06.12 Thu



あれ。

ここ1週間、ほとんどパソコン開いてないぞ。。


あんなコトや、



こんなコト。



他にも 色々残しておきたいコトがあるのに。。


ゆっくり過ぎなマイペースで綴っていこーと思います。






最近のキキ近影。



雨ばっかで つまんないそーですw


そして、雨ばっかといえば もひとつ、



雨の日限定 ・ 外ウン派のワンコが集う 通称 『オバカトンネル』 。
(↑勝手に呼んでる)

ウンチは外派のキキオ、お世話になってます。


※ 気付かなかったケド、車の中のダンナも ウンチング・キキオを撮ってた。
ヘンタイ夫婦だw



ウ~~~ン
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ワルキツネ - 2014.06.05 Thu



本日、降ったりやんだりの梅雨入りデー。

キキも ずーっと眠そうです。



寝顔がカワイイから、写真でも撮ろうかな。

パチリ。

…あら?



……………。

シャッター押した瞬間、昔話の悪いキツネになっちゃった

1秒前まで カワイイ寝顔だったのにーっっ



コンコーンっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




日向ぼっことバラ - 2014.06.04 Wed



頭が ( いつもに増して) ボォーーーっとしてる本日。




こんな顔に 見つめられながら、



脳に糖分をお届け。

PABLOのチーズタルト、おいしか。



おでかけ日記も書きたいんだけど、頭がボォーっとしてるので、撮りためた写真なぞを。。



年がら年中 日向ぼっこが日課のキキですが、

暑くなったので、シェードを取り付けたここ最近は、



わざわざ シェードの日陰をよけての 日向ぼっこシーズン到来です。



お庭のバラたち。





ダンナに 雑草と間違えられて抜かれたと思ってたギボウシ、
無事だった様で こんもりしてきた♪ ほっ




キキはぐぅ。 みうはボォー。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form