NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


若者たち - 2014.07.28 Mon



毎日まいにち 暑いです。

汗かきだから、用事がない限り エアコンの効いた部屋から出たくない。
灼けちゃうから、ベランダにも出たくないし、窓辺にも寄りたくない。

だのに…


だのにー、な~ぜ~、



歯を食ーいしーばぁ~りぃ~



キキはーゆくーのぉ~かぁ~



そんなーにしてーまでぇ~~~



…でしょうね。。





キキが 出入りするたんびに ワタシも窓辺に行かなきゃだし、
いつまでも 戻って来ないと 心配で見に行っちゃうし、
キキの日向ぼっこのおかげで、ワタシ 家にいながら汗だくなんですけどーーー。



キィーーーーっっ

…そ、その通りです。。


ここ数日、「若者たち」森山直太朗ver. が 頭ん中でヘビロテ中な みうでした。
ドラマ観てないケド。。




日向ぼっこはやめられなーい♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




リベンジ車中泊~八ヶ岳倶楽部 - 2014.07.25 Fri



つづきです。


リベンジ八ヶ岳、
最後は ずっと楽しみにしてたココ↓



八ヶ岳倶楽部にやってきました。

リュラままさんに話を聞いてから、ずっと行ってみたかったトコロ☆



森の中の散歩道や、



ガーデンショップ。



カフェやステージや、ギャラリーも。
ギャラリーには 雑貨もいっぱい♪



ハイ。



オホホ。
分かってらっしゃる。

で、ゆーっくりと お買い物を楽しんで 出てくると…



キキが笑顔で 待ち構えてたー♪




…って 言ってると思う。
たぶん。 たぶんね。。
追及し過ぎないのが シアワセのコツ。。


そして、お待ちかねのランチ。



食事もだけど、いっちばん 楽しみにしてたのは…



フルーツティー!

これでもかってくらい、フルーツが入った お紅ティー。
いい香りー♪ いいお味ー♪
ココら辺でテンションMAXになって、リュラままさんに写メ送信っ

それでも 足らずに、



キキオ相手に 見せびらかすw



襲われたww

ランチとティータイムを ゆっくり楽しんだあとは、キキとおさんぽ♪



日向は少し暑いケド、



コッチは とっても、



涼しいね♪



てちてち。



るんるん。



すんすん。



意見 分かれ中。



ひと休み中。



木洩れ日が キレイな、
すごく 気持ちの良いおさんぽでした♪



今回 まわった3箇所 どれも、
八ヶ岳に行く度 また寄りたい、そんな場所になりました。

キキ、また行こーね☆






キキを待たせて買った 自分用おみやげたち。




ぜーんぶ お気に入り☆



キキ用おみやげ…1コもナーーーイっっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



リベンジ車中泊~ターシャ - 2014.07.23 Wed



つづきです。。


GWのぐるり旅で、帰りに寄ろうと思ってた コチラ八ヶ岳方面。
(↑一日中 雨予報だった為 あきらめた)
その時 行きたかった場所を まわりました。

まずは コチラ。



ベーコンやパン、アイスを買って、



動物たちと 挨拶しながら、



気持ちの良い おさんぽ。

ココ、ぜひまた ゆっくりおさんぽしに行きたい。


そして お次は、



ターシャ ミュージアム。



1階展示部分は撮影可。
つい微笑んでしまう 生き生きとしたコーギーの姿がいっぱいでした。

楽しみにしてたショップの方にも 可愛いコーギーがいっぱい。

何点か購入した中で 一番のお気に入り↓



そこはかとなく キキに似てる気がする
ターシャんちのコーギー 「Benjamin Franklin」 さん。

かわゆい♪


あと もう一箇所、すごーく行きたかったトコロに行ったのですが、
またもや 次回へ つづく。。






コレ↓ おいしかった。

 

ベルギーのこだわり高級チョコ つこてるそうな。

また食べに行こ。



似てる~? ウフ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


リベンジ車中泊~道の駅の朝 - 2014.07.22 Tue



6月15日 (日) のコト。


山中湖で 楽しく遊んだ翌日の朝、
定宿の道の駅にて…



爽やかな朝に、爽や…か…なキキオ。。



ずいぶん愛想のない コーヒー屋さんですね。



それでも 川を眺めながらの コーヒータイムはいい気分。



二度寝をキメ込む コーヒー屋さんw


キキー、 せっかく 川のあるトコで目覚めたんだからさー、
贅沢な 川遊び付き・朝テチ 行っといでよ~



連行中w



淡々と 岸に戻るキキオww

そして…



嫌がらせの様に わざわざ ボーボーの草むらで もよおすキキ(-_-)



うんうん、草むらのは 取りにくいもんね



よかったよかった。


キキがスッキリしたところで、行きたかった場所へ出発。
いざ、リベンジです。


んが、つづく。。


草に付いたのも 取ってね?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



女子コギ会@山中湖 - 2014.07.18 Fri



えー、6月14日 (土) のコト。

山梨のお友達に会う為、山中湖へ行ってきました。

そのお友達とは アインちゃん
一緒に行ったお友達は コニリン姉妹
…そして、宅のキキオ。

そう、全員 女子コギ。

女子コギ会再びっ! です。

※ 女子コギ会 → コレ とか アレ とか。



待ち合わせは ダラスヴィレッジ

陶芸、絵付け、吹きガラス、タイル、ワイヤークラフトなどなどなど、
いろんな体験が出来る工房です。
レストランも工房もワンコOK。 ランも付いてて ワンコ連れには嬉しいトコロ。
アイン家が 連れてってくれました。 アリガトー!


まずは、ラン。



珍しく みんなで追いかけっこ♪

でも、一番人気は…



ちみーっとだけ ある 端っこの日陰w


んでもって、ランチっ



王道ドミグラスソース、おいしか。

足元には モチロン、



カワイコズ♪


さてさて ではでは、いざ工房体験。

当初決めてたコースとは違うのがやりたくなって、あーでもないこーでもないと考えた末、



コニリン家とワタシは 「フュージング」 をするコトに。
アイン家とダンナは 陶器絵付け



コニたんの応援付きです^^

で、出来ました↓



窯で焼いてもらって、後日送ってもらいます。


作業中、イイコにしてくれてたみんなを、もっかいランへ。



この日は ホントよくみんなで走ったね^^


ダラスヴィレッジを後にして、
デザートを頂くべく、アイン家に連れてってもらったのは、



パティオのある 美味しいジェラート屋さん。



そんなカワイイ顔しても (真顔で見つめてもw) あげれないのよー。 ゴメンねー。


最後に 山中湖畔を みんなで ぷらり。



みんな笑顔^^
ランも楽しいケド、みんなでおさんぽも 楽しいよね♪



もうすぐ 山梨からお引越しのアインちゃん、ちょいと おセンチ気分です(多分w)


最後に みんなで集合写真でも撮ろうか♪

ハイ、チーズ!



斬新な構図www


協調性のない感じが女子っぽくてイイよねw などと 話しつつ、
楽しい一日は お開きとなったのでした。
みんな、ありがとー!

また、勝手気ままに かしましく♪ 女子コギ会しよーね☆



そしてそして…
このまま車中泊で、GWに行き残した場所へ リベンジに向かうキキオ家、
スタコラと 今宵のお宿へ車を走らせたのでありました。

つづく。。





コレも一応…



集合写真www



コニたんセンパイ、カッチョイー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




串カツとコギT - 2014.07.16 Wed



先日のコト。


この日の夕さんぽは りんちゃんと一緒。

目的地は コチラ↓



串カツ田中ー。

お洋服着てれば ワンコも一緒に入れます♪
以前 りんママにもらった オソロのお洋服着て行ったよ☆

りんママは おいしそーにビールをグビグビ。
下戸のワタシも 負けずにウーロン茶をグビグビw



二度づけ禁止の揚げたて串カツ、全部おいしかったなー。



大阪の かすうどんも おいしかったしー、



馬肉のスモークも 牛すじ土手も おいしかった!



ぷぷぷ。
ゴミンねー
あげれるメニュー ないんだよー。

んがっ しかしっ
りんママがポロリした セロリのお漬物を 超早業でパクリしたイヌが1ぴき↓



ぶわかもーんっっ


帰りは コンビニでアイス買って、



食べながら 帰りました。


りんちゃん、りんママ、また行こーね!






最近買ったモノ



ダンナ用に買ったケド、ワタシ用にも色違いで買おうかな♪
…く、くれぐれも同時に着ない様にせねばw



セロリうま~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




バラさんぽ2014 / 後 - 2014.07.15 Tue



つづき です。。


2014バラさんぽ、



道草くいつつも、キレイなバラをうっとり鑑賞。



アッチィから 休憩もとりつつね。

しかし、いくら疲れたからといって、



…日向で寝るのはヒジョーにキケンです。。
休憩は くれぐれも日陰でとりましょー


道で寝るほど疲れてるキキオと(←いつもだけど)
日々お疲れのダンナさんたちを残し、女子だけで ぐるりと回るコトに。。

バラを楽しみつつも、ついついカメラを向けたくなるのは…



コニっちり♪



キャメラマンとアシスタント、ふたりがかりで 撮影中w



ふふ。

おや?



んん?



休憩組のリンリンが 遠ーくから見てたw


太陽ジリジリで疲れちゃったので、林の中で ちと休憩。



あら? コタ氏のお手々が。。



かわいいー♪  微笑ましいーー♪



ひーーーっっ
なんて顔ー(>_<)
※ ちなみに、只のアクビ顔です。 決してヒトを喰らおうとしてるワケではありません。。(-_-)


気を取り直して、もう1枚。



コニたんの笑顔が 癒し系すぎる
ヒーリング効果は 森林浴の比じゃないね♪



とゆワケで、今年もバラの写真が殆どないw バラさんぽ日記となりました。



みんな、また行こね☆

※ この↑写真を撮ってる時、道行くオバサマが、 「あら、右から2番目のコ、眩しいのね~^^」 と つぶやき去って行かれました。
…いえ、オバサマ、このコ こーゆー顔なんですww




こーゆーカオ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




バラさんぽ2014 / 前 - 2014.07.10 Thu



まだまだ 周回遅れ、
2ヶ月前の 5月のコト。

埼玉県伊奈町の公園に行きました。
去年も行ったバラまつりです。

f

バラを見る前に 大好物のトンネルで おおいにハジけるキキオ氏。。

と、



恐竜に乗って とっても嬉しそうなコタパパ氏w
奥のご婦人がたも 微笑ましく見守ってらっしゃいます。 多分w


さて、まだ 全員揃ってないケド、ちょっと見て回ろうかね。



うんうん♪

…おや??



ダンナが キキオをエサに ご婦人をナンパしてましたww


そんなコトはさておき、
そろそろお友達が到着する頃なので、



涼しくて、目立つ所で 待つコトにしましょ。

…あ、



ぷぷぷ。



写真部員らしき学生に 撮影されるコタ氏。



と、基本的に下半身ユルめのキキオ。。
どっかしら ハミ出てるよ


なんてやってる間に 待ち人(…と、待ちコギ) が到着ー。



コニリン姉妹です。
コニたん久しぶりー!



コニたんの掛け声と共に、
いざ、『バラさんぽ2014』 スタートっ



スキあらば休憩しよーとするキキを引き連れて
さー 行くぞー。



後編へ つづく。。



スキあらば寝る! いつでもドコででも!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




マクロビさんぽとヤラセ - 2014.07.07 Mon



2ヶ月遅れの キキ日記。

えー、5月のコトです。

市内の マクロビカフェへ行きました。



添えてあるレモン含め、すべて 無農薬有機野菜。
この 『ベジからあげ』 、お肉じゃないんだけど、まるでお肉の様!すっごく美味しかった!
スープも酵素ジュースも 飲んだ瞬間から 健康になった気分に♪(←思い込みが激しいタイプです)

もちろん 足元には このコたち。。



宅のキキオに、



まめ。さんちの 蘭丸くん

歩いて行ける距離にあるのは分かってたんだけど、
入り組んでるトコロにあって、ずっと行けずにいたこのお店。
この日、まめ。さんに 連れてってもらったのです。感謝!

そして…、 おーい、



コタ家のコタ氏
コッチ見てもらえなかったじょ(泣

カフェでくつろいでからは、



蘭丸くんちの方まで おさんぽして、



中間地点の駅前で バイバイ。

ムシムシジメジメ暑かったこの日、
ワンコも相当暑かった様で、みんないつも以上に撮影に非協力的だったケドw
いっぱい歩けて 楽しかったね♪

蘭丸くん、また涼しくなったら おさんぽしよーね☆



で、コタ氏コタママと、ちょいと我が家で休憩タイム。



結構歩いたもんね。 暑かったしね。
ワタシも汗だくだよ。。

…って、ん? んんん??




コタ氏のお鼻から 双葉が生えた~

…なんてニヤニヤしながら、アイス食べたり オシャベリしたり。
オシャベリしたり、オシャベリしたり。。

で、だいぶ経ってから ふと 2ぴきに目をやると…



ひゃー!
なにキミたち! なんちゅうカワイイかっこで寝てるのぉーーーっ
コタママにはラピュタのシーンに見えたらしいよ。 ワタシはE.T.思い出したよ。古っ

慌ててスマホで撮ったケド、
コレはカメラに収めねばっと カメラを取りに行って戻ってきたら…



バラバラになってた
から、セッティングして撮り直した ヤラセ写真↑

もいっちょ ヤラセ↓



ぷぷぷ。

おふたりさん、ご協力ありがと♪




ヤラセのギャラは高くてよーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ザビエルキキオ - 2014.07.05 Sat



えー、前の日記から はや8日。。
FacebookもTwitterも してないのに…
ブログしかしてないのに…
んでもって、おヒマなオキラクセンギョーシュフなのにっっ
来週からは もっとキキ日記書くぞ。。
ついでに ダイエットも来週から ガンバるぞ。。。 (←カンケーない)


えっと、先日のコト。



お迎えに来てくれた おねーさんに しな垂れかかるキキオ。

久しぶりのトリミング@Baobabさんです。



キキー、いってらっしゃーい。
よろしくお願いしまーす。



………しれっと 帰ろうとするキキオ。。
押し戻されてるw



…で、数時間後。。

フワフワつるつる摩擦ゼロ(←コタママ談) になって キキオが帰還しました。

おーい、キキー、



今回はリボンじゃなくて 付け襟だ!
今日一日、ザビエル・キキオと呼ぼー。

おーい、ザビエルー、コッチ向いてー。



…。
確かに。。

まーまー、細かいコトはいいから、コッチ向いてー。



なんちゅう顔…
キャメラを (…ってゆーかワタシを) ねめつけてるね。。(汗


何はともあれ、コレでしばらくは フワフワつるつるコーギーだね☆


…‥…‥…‥…‥…

こはるん家のご子息・ゆんたこくんが、
キキオのむぅーん顔写メ↑を見て 「カワイイカワイイ」 と申したそうな。
おべんきょガンバるゆんたこくんに、 一服の笑いを!と 思ったのに。。
クスリっともせず、「カワイイ」 と。。。
心配っ  ゆんたこくんの美的センス、おばちゃん心配よっ
いつの日かやってくる こはるん家の嫁は たぶん神取。。 きっと神取。。。



神取! いーじゃない!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





こんな日記の後だけど、でも、
最後にどうしても…

先日、大好きなお友達コギちゃんが虹の橋を渡りました。
まだ2歳。。 先月会って元気なお顔を見せてもらったばかりなのに。。
早過ぎるよ。。
ピタピタのお腹を触らせてもらったコト、「軽ーい」って言いながら 抱っこさせてもらったコト、
美人さんなおすまし顔、楽しそうな幸せそうな笑顔、
みんなみんな忘れません。
出会えて幸せでした。
明るく優しい素敵な家族に囲まれて、とてもキレイなお顔だったね。
ゆっくりゆっくり休んでね。
ありがとう。 そして、いつか絶対…またね。

虹の橋のたもとで どうか安らかに。
ご冥福をお祈り申し上げます。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



