NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

大好きプール - 2014.08.28 Thu



いつの間にやら 2ヶ月近くも前、7月6日のコト。

今年もまた キキの大好きなプールへ行ってきた。

まずは…



りんちゃんと一緒に 星乃珈琲で腹ごしらえ。


して、いざ 柏ドッグパークへ!



ロコくんも♪



キキも♪
大喜びで ちゃぷちゃぷちゃぷ。

ココのプール、唯一キキが自ら入るプールなの。
小さい時から来てて慣れてるのと、深さがちょうどいいのと、
適度なランの傾斜が、斜面好きのキキを アクティブガールに変えるのかなー。



このクソ暑い中、普段のキキとは大違いに 動く。遊ぶ。



みんなで追いかけっこも♪



走って、涼んで、休憩して。
ロコくんとオシリアイ♪



でへへ~



お水ギライのりんちゃんは、ロコパパやダンナの膝の上で まったり。
オジサンキラーだねw

っていうか、



ロコパパがみんなにモテモテなのかw


今年はあと何回プールに行けるかな♪
今日はとっても涼しいケド、みんな、また遊ぼうね☆






- もひとつ、ココが大好きな理由 -

仲良くプロレスしてるコがいると、要らぬレフリーを買って出て、ワンスカうるさい お邪魔なキキオ。
色んなランで、「あらあらま~ま~」 なんて呆れられたコトも数知れず。 なんせ声がバカでっかいモンで(>_<)

…が、 んがっ



ワンワンレフリーするキキオのコトを すごーく優しい笑顔で 横から温かく見守ってくれる常連さん ホロリ
「うるさくてスビバセンー」 というワタシにも、「いいのいいの、がんばってるね~^^」 って 優しいお言葉。
いい飼い主さんだったな~。 嬉しかったな~。

このお方以外にも、総じて 朗らかな常連さんが多い気がする。

そんな雰囲気なのもあり、決してオシャレなランではないケド、キキもワタシも大好きなランなのでした☆



ね、キキ♪



ダイスキ!ワンワン!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





また八ヶ岳 - 2014.08.26 Tue



だいぶ間が開いちゃったケド、
短い夏休み旅、つづき。

星空の映画祭を楽しんだ翌朝。




いつもの道の駅にて いつものカリカリ朝ごはん。
(ストラバ持ちのキキ、たくさん水分摂取してもらう為、朝は水かけ、夜はミルクがけごはんなのデR)


おさんぽしながら、



直売所で おかいもの。



生食もろこし、 一気食いしたった。 うまか!


…あ、



買い物中、その辺で休んでるかと思ってたダンナが見当たらない。 ドコイッタ?
と キョロキョロしたら、キキと芝生広場で遊んでた。

以下、遠~いトコから盗撮↓



車から サッカーボールも出してきた模様。
キキ、よかったね♪

余談ですが…
勝手気ままなB型夫婦、だいたい いつもバラバラです。
主に ワタシが勝手にフラフラしてるんだけど、ダンナも別に探さないし、待ちもしない。
携帯なかったら 毎回 旅先で はぐれてるねw



芝生広場に シートを敷いて、



お気に入りのアイスを食す。



食べてる間、ずっと 『ていてい』 されてます。。




大型犬ファミリーと ご挨拶。



日陰から出てまで挨拶する気はないらしいw


明日から仕事なので(←ダンナが) とっとと帰ろうかと思ったケド…
最後に もいっこだけ寄り道。。



またまた八ヶ岳倶楽部どす。
お? キキも買い物する気満々だねw


…っと、駆け足だった キキオ家の夏休み2014。

あっという間だったケド、楽しかったね、キキ♪





今回の自分用おみやげ




野鳥トランプは 種類別に野鳥の名前と大きさなんかが載ってるの。
鳥見散歩シーズンに備えて、鳥の名前いっぱい覚えるぞ☆
リュラパパさん、リュラままさーん♪ 鳥さんぽ楽しみにしてまーすルンルラ~



ルンルラ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



星空の映画祭 - 2014.08.21 Thu



短い短い今年の夏休み。
短いながらも ちょっくらお出掛け。

8/17(日)~/18(月)のコト。



またもや 八ヶ岳にやってきました。

しかし、



今回は キキ、初めての体験が待っています。



星空の映画祭

八ヶ岳自然文化園で 夏の間 開催される映画祭。
ワンコもOKなのです。

上映作品が日によって違う 映画祭。
やっと、観たい映画とスケジュールが合い、
この度 初めての 『キキと一緒に映画鑑賞』 と相成りました。
ワクワクワク。


日も暮れて、



キャンドルも灯され、 そろそろです。

会場には 星空屋台村も オープン。



美味しい匂いに誘われて、ポンテキッチン で カレーを2つオーダー。

看板犬のベガくん、ちょーーーフレンドリー♪
高速しっぽブンブンで ご挨拶してくれました。
その時の写真が ちっちゃく載ってた→コチラ★



カレー食べて~、



カリカリ食べて~、



そろそろ上映時間です。



選んだ作品は、 『風立ちぬ』 。

生きねば。

涼しい八ヶ岳の夜、風を感じながらの 風立ちぬ。。
最高でした。
な、泣いた。。


つづく。


キキはずーっと寝てたー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


爆走軽井沢 - 2014.08.17 Sun



例年の様な まとまった夏休みは取れなかったキキオ家ですが、
世間とは一日ズレた明日 お休み取るコトが出来た!
なので、これから ちょっくら車中泊でお出掛けしてきまうす。
お墓参り以外、唯一のお出掛け♪


…‥…‥…‥…

さてさて、つづき。。


贅沢な軽井沢の夜を過ごし、爽やかな軽井沢の朝を迎え、
スカイパークで 爆走ちゅーの2ぴき。

位置について~、



ヨーイ、

どんっ



むふふ。

またまた、位置について~、



ヨーイ、

どんっっ



バビューーーン。



走るオシリ…たまんない

その後も コタ氏は 休むコトなく かわいいダッシュっちりを 披露してくれてました。
ホント、コタ氏のスタミナ無尽蔵!

一方、キキオはといえば…



コタパパのお膝の上で 休憩ちゅー。
しばしば休憩ちゅー。
てゆか、休憩の方が圧倒的に長い。。
飼い主に似て、スタミナないね

キキが もうひとつ飼い主に似てるトコロ。
それは…



注意力散漫で…



落ち着きがないトコロ。。

(-_-)(-_-)(-_-)

キキー、ちゃんとボールに集中してくださーい!
まるで、自分を見てるよう。。 ヤダわ。。


とはいえ、軽井沢とコタ氏のおかげで、



いつも以上に 楽しそうに爆走していた キキオだったのでした♪


大大大満足で、お世話になった プレジデントリゾート軽井沢を後にして、
(本っ当に 何から何まで大変お世話になりました_(._.)_ )
お昼は コタ家お気に入りの場所でピクニック!



…の予定が、ちょうどお昼時に雨が降ってきてしまった(>_<)
ので、お昼は別の場所で食べて、今回は下見にだけ連れてってもらいましたよ。
次回は ココでピクニックしたーいよー。



と、次回へのお楽しみも残しつつ、久しぶりの車中泊以外の旅行、
贅沢で爽やかで爆走した軽井沢の旅は 大満足で幕を閉じたのでした。


色々連れてってくれたコタ家のみんな、
すごーーーくお世話になったプレジデントリゾート軽井沢の皆様、
楽しい旅行を 本当に ありがとうございました!

また 絶対おジャマします♪





- スカイパークでの オマケヒトコマ -







草食べてるだけで、いちいちカワイイったらもー



いちいち かわいくてゴメーン
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


爽やか軽井沢 - 2014.08.16 Sat



つづき。。


贅沢な軽井沢の夜を過ごし 迎えた爽やかな軽井沢の朝。。



キキオに うっすら見送られながら 朝食を食べに。。

朝食は バイキング。
たらふく食べたぜ!



腹ごなしに 2ぴきとふたり (コタママとワタシ) で おさんぽへ。



食後の朝寝とシャレ込むアチラのおふたり (コタパパとダンナ) にも 挨拶を欠かさないお利口な2ぴきw


おさんぽの後は、テラスでモーニング♪



コタ氏、隣のお皿が気になる模様w



キキ、ちょっとお皿遠かったね
この後ちゃんと 近づけました。


しばし、全員で のんびりと朝の時間を過ごしたら…
爽やかな軽井沢の風が吹き抜ける スカイパーク を またまた爆走!



コタ氏ー、ホントいいお顔で走るね~

それに比べて キキオの楽しみ方は地味。。



とゆーか ジャマ

いつもなら こんな感じで終わるキキですが、



爽やかな軽井沢の空気が そうさせるのか、



いつもよりアクティブに楽しんでました!


が、長くなっちゃったので、



つづきますwww


コタがボール生んだー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


贅沢軽井沢 - 2014.08.12 Tue



今年は まとまった夏休みが ないかもしれない キキオ家。 ガックリ。
そんな中、折しも 次の日記は 涼しいお泊まりのお話しだった。 (時系列的に)
…あの日を思い出し、せめて写真で涼しもう。。 うん。


ってなワケで、6月28日 (土) のコト。


コタ家に お誘い頂き、軽井沢へ行きました。

まずは ランチ。



ふわっふわのタマゴサンドが とっても美味しかった!
この日から 我が家のタマゴサンドは もっぱらオムレツスタイル☆

ランチ後は、あんなトコやこんなトコ…アチコチ行きたいトコロですが、
この日は 降ったりやんだりの 生憎のお天気。
コタママ御用達スーパー・ツルヤで お買い物をしたら、

いざ、そそくさと本日のお宿 ・ プレジデントリゾート軽井沢へ。

そう、今回は 車中泊じゃないのだ! (←既に贅沢っ)
オマケに、軽井沢スカイパーク を 2ぴき占め! (←とても贅沢っ)

気温、斜面、コタ氏と貸し切り…と、好条件が揃い、珍しく ハシャぐキキオ。

…んが、



もうひとり ハシャいでるヒトが。。(←ダンナどす。。)
ちょっとー、キキに被ってるじゃーん。
オジャマナンデスケドー。 ブーブー。

貴重な コタキキコギプロの時も、



軽く 被ってる。。


2ぴきが仲良く駆け寄ってきた時も、



大胆に被ってる。。。


ジャ、ジャマだわ。。



ぷぷぷ。


遊んだ後は、晩ごはん。



夕食はBBQだよーと聞いてはいたのですが、
ワタシなんかが思ってたのとは全然違う、豪華でオシャレな贅沢BBQでした!
本格的なグリル、カッコよかったな~。
新鮮野菜に柔らかお肉、美味しかったな~。

おや?



2ぴきが たき火の向こうを凝視しています。

視線の先は…?



社長ファミリーのパルくん☆

若いのに とても落ち着いていて、すごくお利口さん。
コタ氏とも 仲良くご挨拶してました♪
キリっとした横顔も 凛々しい!

パルくんより だいぶ年上のコチラの2ぴきも…



負けじと キリっと(?)してましたw


バルくんに 見守られながら、夕食を美味しく頂いた後は、ドッグコテージ へ。

モダンでありつつ温かみもある、すごーーーくステキなコテージ。
雨も少し残ってたケド、テラスも気持ちよくて 贅沢な のんびり軽井沢ナイト♪



2ぴきも なかよく晩ごはん。





お互いのお皿チェックも忘れずにww


お風呂も入って、あとは寝るだけ、まったりタイム。
まったりしてると、ついついチョッカイ出したくなる性質のヒトがひとり。。
(↑もちろんコタママw)

なにやらセッティング中です。。



おふたり共 分かってらっしゃるww

モチロン、とてつもなく かわいいから、



上から撮ったり、



にじり寄ってみたり、



色んな角度で パシャパシャリ。

2ぴきとも おつかれさん^^
ぐっすり オヤスミ♪


こうして 贅沢な軽井沢の夜は更けていったのでした。


つづく。。


コタのお皿、ピカピカだった!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


BANNNG! - 2014.08.08 Fri



先日の八ヶ岳倶楽部でのコト。


ゴキゲンに すんすか散策するキキオ。



あっ!! キキ、大変!
ばくだんだよーーーーっ







ふーっ、危なかったぜ。



キキ危機一髪!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あじさいさんぽ - 2014.08.06 Wed



6月19日 (木) のコト。

本土寺、通称・あじさい寺へ…



やってきました。

門の中に入って、



コタ氏と一緒に リンリンと待ち合わせちゅー。

って、コタ氏、スゴいトコ乗ってるね。



キキオもビツクリ。



キキオのアクビに 今度はコタ氏がビツクリwww

お互いビックリし合ったトコロで、リンリンが到着。



さ、行こーかね!


まずは、観光客の方々みんなが撮ってる撮影ポイント、
五重塔の前でパチリ。
(塔 写ってないケド)



おや。



勝手に切り上げるキキオ←いつものパターン。。
リンリンもつられちゃったね。
コタ氏、エライじょ!

しかし確かに この日は暑かった。



日陰で休憩をとりつつも、



あーぢーいーねーー。
リンリンのベロー



モチロン、キキオは寝る


暑いから 写真もあんまり撮れなかったケド、



キレイなあじさいと みんなの笑顔がたくさん見れた(←キキの場合は暑いから…)
楽しいあじさいさんぽ2014だったのでした。


おさんぽ後は、参道でひと休み。



ひと休みの時間の方が 長かったケドねw


来年も また行きたいな☆





- オマケヒトコマ -



アイス舐めてるっっ


遠近法ペロリ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


浴衣花火 - 2014.08.04 Mon



おととい、土曜日のコト。


やっとこさっとこ 重ーい腰を上げて、



こんなん作りました。

今宵は地元の花火大会。
当日になって 急に気合が入り、朝イチで作ってみた。
キキー、来てー、着てー♪



あれま、なんてこったい(>_<)

小さすぎて マエ全開。。
ヒトなら かなりのヘンタイだね。。(汗

しかーし! 花火大会まであと数時間。。
作り直すにも 生地は もう足りない。。

じゃあ、コレはどーだ?!



ちゃーんと前も閉まる



イツだかドコだかで買った 祭半被。

が、なんだかキキもガッカリしてるし(←多分)
せっかく入った気合が もったいないので、
大急ぎで作り直すべく、あっつい中、ユザワヤへダッシュっっ
しかし、少しばかり時期が遅いのか、浴衣生地はほぼなく、スゴスゴ帰宅。。

とゆワケで 仕方なく、ザンネンなヘンタイ浴衣wを持って
花火散歩へ 繰り出しました。



キレイだー♪

あんまりヒトのいない場所を選んで、いざ、お着替えターイム。



浴衣のキキと花火♪
吉田拓郎的に ススキのカンザシも欲しくなるね。

しかし、振り向くと、



ヘンタイwww



ヘンタイ浴衣は 歩きづらいので (とゆか歩けないw)
道中は クールシャツに着替えて頂きます。
キキ、ご協力どーもありがと。


帰り道、ローソンから出てきたら



倒れてた

キキ、帰ったら ご飯だよー。



うん、ご飯♪
さ、帰ろ♪

来年までには ちゃんと前も閉まる浴衣作っておくね☆


※ 翌日、この浴衣は JRTのりんちゃんにもらって貰えたのでした。
ありがと! ムダにならなくてよかった。 ほっ






- オマケヒトコマ -

この日一番のキキの笑顔。



花火より 焼き鳥w



おうちに帰って、ごーはーん♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



晩酌 - 2014.08.01 Fri



とある日。

あっついあっつい夜のコト。

このコと一緒に晩酌。



あらやだ、オシリだった。



りんちゃん でしたー。

夕方からノンビリとスモークした チーズやらなんやらをメインに、
オリーブの実やらイカやらやら、比較的ヘルシーと思われる おつまみ各種。

ビール好きのりんママはビールと共に。
下戸 及び ダイエット中のワタシは、お豆腐と共に。。



のんびりと、終電まで続いた 楽しい晩酌だったのでした。

ゆっくり食べると 少量で満腹になれるね。
毎日 晩酌スタイルで晩ごはん食べよーかな☆

…‥…‥…‥…

りんママが飲んでた ビールの空き瓶、



かわいいから、ツルニチニチソウ 挿してみた。





まったく痩せない飼い主を尻目に


[ フィラリア予防薬デー ]

リバウンド知らずの キキオ氏。
ウラヤマシス。



まーね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form