NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

親戚さんぽ~パチパチ - 2014.10.31 Fri



親戚さんぽ、つづきです。


公園をぐるりと歩いて、再びベンチに腰を落ち着ける一行。



何やら わくわくソワソワの3ぴき。

なぜかと言えば…

じゃんっ



少し早めの そらくんのお誕生日祝いのオヤツが振る舞われたからー♪



お祝いもそこそこに 食べる気マンマンのみんな。
…ま、まー、まずは食べてからにしよーかね。。
そらくんも 早く食べたそうだしねw

ハイ、キキどーぞ。



不格好クッキーでも あっという間に完食。 アリガタヤ。

ではでは、お腹も膨れたトコロで、改めまして…





わー、パチパチパチー☆
そらくん、13歳のおたんじょうびおめでとー!!
13歳も元気にマイペースに遊ぼうね♪

しかし そらくん、誕生日とはいえ、ずいぶん浮かれたカッコだねw
…と、ヒトゴトの様に んぷぷと笑っていたら、
ななんと、この後、そらくんと一日違いのワタシの誕生日までサプライズでお祝いしてくれたのですっ

モチロン、そらくんとオソロの浮かれたカッコも用意されておりました。
(※イメージ図↓)



う、うん、そーだったかもね。。
サプライズ、嬉しくて浮かれちゃったよ♪
そらちさん、コタママ、ありがと☆

浮かれついでに こんなカッコも↓



奇しくも 本日ハロウィンですが、3ぴきでカボチャマンになってみた。

浮かれたムードに誘われて、スペシャルなゲストも登場。



たまたま お散歩ちゅーだった セラくん。
明るいママさんが 大笑いしながら仲間入り♪



みんなとも並んで撮りたいと ノリノリのママさん。
戸惑い気味のセラくんも、明るいママさんも最高だったなぁ~^^


お祝いしたり、してもらったり、



素敵な出会いもあった親戚さんぽ、



何より、 親戚たちのこんな笑顔が見れて、
シアワセ気分のおさんぽでした。



うん、またね☆



パチパチパチー☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



親戚さんぽ~てくてく - 2014.10.29 Wed



10月8日 (水) のコト。

親戚3ぴきで そうか公園にお散歩に行きました。



あ、 2.5ぴきしか 写ってない。。
ま、いっかw


まずは公園をぐるりと歩いて、良き場所で おべんと広げて 落ち着く一行。

落ち着くとは言っても…







こんなお顔に見つめられながらなので、愛でたり、笑ったり、喋ったり、
怒ったり(←キキオを)、落としたり(←パン屑を。ワタシが)、慌てたり(←ワタシが)と、忙しい おべんとタイムです。
なので 写真はナイ。

ひと息ついたら またまた歩くよ。



やる気マンマンのキキオ。
先頭きって 歩きます。

…んが、



キキオのやる気、すぐ終わるw



先頭のコタ氏が スンスンすると、みんな嗅ぎたくて スンスン待ち。



先頭のコタ氏が おてがみすれば、



さっそく熟読。

キキー、コタ氏がお返事待ってるよ♪

んがしかし…



キキオ、淡々と 既読スルーw
シドイwww

でもホラ、そらくんも おてがみ読んでくれてるよ!



律儀なオトコ・そらくん、しっかりお返事。
コタ氏、返信あって 良かったね^^

ま、モチロンみんなのおてがみは まとめてジョジョーっと流されるんですケドね(笑)


…‥…‥…‥…


…っと、歩いてるだけで 長くなっちゃったので、
次回へ



ハイ。 そゆコトです。






- オマケヒトコマ -



こっそり嗅いでくれてるの♪


すんすすーん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



パフパフ - 2014.10.27 Mon



すこーしばかり前のコト。

お買い物ついでに寄った 3COINS で キキにおみやを購入。



ペンギン・ダチョウ・キリン・ロバ の パフパフ4兄弟です。

300円とは思えぬクオリティで、以前買った時も 結構長持ちしてくれました。
今回は 一気に4ぴき買ったから、しばらく コレで持ちそうだね。

さてさて さっそく、キキのお相手をしてもらうのは…



ペンギン (コック見習い) です。

まずは 後方左右からチラチラと様子を窺い…



ソフトなタッチで、



お鼻で ちょん。

すると 当然…



倒れるw

あとはもう、本能の赴くままに…



パフパフパフパフ。



パフパフパフーーーンっ



満足げw

えー、 ココで ペンギン (コック見習い) さんからヒトコト。



…ハ、ハイ。
しかと キキに申し伝えますデス。



パフパフパフーーーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ただいまキキ - 2014.10.25 Sat



あー、楽しかったー。

食べて~、



遊んで~、



遊んで遊んで、



まだまだ遊んで、



登って、食べて。



あー、大阪 楽しかった!


そうそう、重要な任務で帯同してくれていた キキ3姉妹ですが、



さっきまで遊んでたUSJを部屋から見下ろし、余韻に浸っているワタシに、



枕の上から そっと語り掛けてくれてました♪
(落としたら大変だから、キキはホテルでお留守番)

キキ3姉妹、ありがと☆

…‥…‥…‥…‥…

一方、ダンナと一緒にイイコにお留守番してくれてた、コチラのキキは…



再会を喜ぶワタシと対照的に、なんだか浮かない顔なのでありました。。 シドイ。。






- ザンネンなおはなし -

ワタシがUSJに行った2日後の24日、
バタービールが100万杯を達成したとかとか。



お、惜しい。。


- ザンネンなおはなし・その2 -

帰りの電車の中で、そらちさんから 『さっきグリコ看板の開幕式があったよ』 と聞く。。
ワタシが見た一昨日は 幕がかかってたよ。。 もう帰ってきちゃったよ。

お、惜しい。。



帰ってきてから、ずーっとベタベタ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



下準備 - 2014.10.20 Mon



さきほどのコト。


どんっ



どどんっ



どどどんっ



迷惑がるキキオ。。

えー、コチラ、キキ3姉妹
楓さんちのさちさんと、妹と姪っこに作ってもらった羊毛キキ3姉妹です。

普段は棚にオスワリしている 3姉妹。
この度、重要な任務を担い 出動です。

明日から3日間、キキと離ればなれのワタシの淋しさを和らげてくれるという重要な任務。
(↑ただの大阪旅行)
その下準備として、キキオのニオイをしみ込ませているのであります。











準備完了~。

キキと離ればなれは淋しいケド、ハリポタ♪ 食い倒れ♪
楽しんでこよーっと。

さ、しっかりしみ込んだ3姉妹を 荷造りするか☆


キキはおルスば~ん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


プール納め2014 - 2014.10.16 Thu



えーっと、アレはそう、
一ヶ月前の9月15日(祝)のコト。 オホホ

前日の川遊びの余韻に浸り、ボォーっとした午前中を過ごしていると、
リュラちゃんコタ氏 が 柏ドッグパークに来るとのLINEが リンリリン。
モチのロンで、ダダっと 駆け付けましたよ。



リュラちゃんは 今日も元気に オヤツボール投げ。
コタ氏も、後ろ左あんよで 楽しさを表現しております。
キキオは、毎度の定位置・リュラパパ前で停車ちゅー。



しつこく ずっと停車ちゅー。
コタ氏に 笑われとるよ?w



そして、誰もいなくなった。。
ケドまだずっと停車ちゅー。。 プププ。


と、そこへ…



はじめましての 胡桃ちゃんが!

胡桃ちゃんとは はじめましてだけど、まろんぱぱさんとは お久しぶりです。
以前 まろんぱぱさんが 催されていた千葉こぎっちのオフ会に 何度か参加させて頂いていたのです。
今は フラッフィの会を催されていて、そのオフ会がなんと今週末。 久しぶりにお邪魔する予定☆




みんなで ちゃぷちゃぷ してみたり、



若い2ぴきは 元気にコギプロ。
キキオは そのまわりを ワンワンレフリーしておりました。

キキ、胡桃ちゃんのコトが好きになったみたいだったなぁ^^


かと思えば、



みんなに応援してもらって、ブクブク潜水練習。

…お?



結構頑張った場面は、残念ながら 見てもらえてなかった模様www

でも、このランだと何故かアクティブガールになるキキのハジケっぷりは
ちゃ~んと みんなに見てもらえてたよ♪ 写真はないケド。。
コチラコチラで載せてくれてた!アリガト




てなワケで、 この日で 2014水遊び、遊び納めと 相成りました。
夏しか通わないランだけど、また来年も通おうと思います。

来年も、川でプールで、楽しく安全な水遊びが出来ますように☆



また 来年も遊ぼーね☆



ブクブクブク~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


土手ピク ~牛丼編~ - 2014.10.14 Tue



先日のコト。




いつもの 土手ピク。

この日の おべんとは…



ぎゅーどぉーーーんっ
キキ、すんヤメレ。


おべんと食べて、休憩したら、
キキの大好きなアレを 投入 どぉーーーんっ



ズタボロ・サッカーボールw



いっぱい 遊んで、



自主休憩。



ん?



ベスポジ探しに精を出すキキオ。







満足げ^^

こないだまでは、土手行っても 暑くて長居出来なかったケド
やっと、のんびり過ごせる季節がやってきた♪



今季もピクニック三昧しよーね、キキ☆






- オマケヒトコマ -

ピクニック後の ホームセンターにて。



ドーナツ食べたら 睨まれたっ


くれろ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カワイイコ - 2014.10.10 Fri



先日のコト。

草加公園で 親戚さんぽ。



で、親戚写真をパチリ。

おや?



何やら ほくそ笑む そらくん。





消える そらくん。。



早々に終了する 自由なそらくん。
と、それに倣う親戚一同w

あー、オモシロイ♪


しばしののち、気を取り直して 親戚写真 ふたたび。



お、イイネイイネ。 親戚スマイル!

んが、しかし…
とゆか、やはし…







消える そらくん、ふたたびw

しばし笑顔で固まる2ぴき。
考えちゅー。 考えちゅー。

…で、考えた結果、



やっぱり 終了しちゃうキキオと、踏ん張るコタ氏w

それぞれの行動と豊かな表情、あーオモシロ♪


お気に入りの1枚↓



イイコじゃないのに イイコイイコしてもらってるキキオw
コタ氏の視線の先は そらくんです^^

イイコでもなんでも、みーんな それぞれ カワイイコ

みんなの個性が みんな愛おしい。

あー、楽しかった☆


※ この日の日記は また改めてキロク…する予定。。





ミラーレスだけど、撮ってみた。



皆既月食。

一緒に撮ってたお向かいさん、キャメラは立派な一眼レフ。
撮ったの見せてもらったケド、キレイだったなー。 欲しくなるわぁ。 ブツブツブツ
 



むふー。 キキもカワイイコ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




いつも通り - 2014.10.06 Mon



本日のコト。

台風が直撃した午前中。



ぼぉーっとしたり、爆睡したり。
至ってフツーに過ごすキキ。


台風が去って パァっと晴れたお昼過ぎ。



あっという間に乾いたデッキの上で、
これまた いつも通りの日向ぼっこ。


いつもいつも どんな時も、 いつも通りのキキオです。。



そんな本日、ワタシはミシンday。
時たまガタピシするミシンに ムキっとしながら格闘ちゅー。 イライライラ

息抜きブログもアップしたし、
気分転換に 台風一過さんぽでも 行こーかな☆

キキー、起きれー。





我が家の台風のツメアト。



避難勧告も出てたケド、これくらいで済んで良かった。。 ホッ


あと5分寝かせれ。。ムニャ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テステス - 2014.10.04 Sat




fc2のアプリが新しくなったと聞いて、
ちょいと投稿。 テステステス。

久しぶりのブログだけど、テステステスです。


こないだ見た そらくんのブログでは
写真の大きさもバッチリ!だったケド、
果たして どんなモンJARO 。。
(うむ、リンクは貼れた模様。)





コッチは?





ダイジョブかなぁ。


※ 写真は先週末の土手さんぽ風景



明日は雨。雨。雨。
つまーんなぁ~いのー。




JAROって なんじゃろー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form