NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


ヨソサマのお庭で - 2014.11.29 Sat



先日、ロコガーデンに遊びに行った時のコト。


ちょっとキキ、



何やってんの?  よそサマのお庭で。。
アタマに落ち葉乗っけてww



だよねー。

なぜに キキオがココで、動く気ゼロで寝っ転がっているかというと…



ロコママが出してくれたオヤツ(大根)のフタが開くのを 待ち構えているからデス。
毎度毎度ハズカシ。。


はたまた…

お出掛けから帰ってきたロコパパを、



待ち焦がれていたロコくんを差し置いて、ひとり占めで甘えるキキオ。。


はたまたまた…

ロコママと塀の外で立ち話してたら、



隙間から じっと見つめてくれる2ぴき。

あら?



あらら?



脱走を謀るキキオ

ロコくんが一度も抜け出ようとしたコトもない ごくごく狭~い隙間。。
かなり ムリクリ ちから技で 抜け出したのでした。
どうしても、女子同士の立ち話に参加したかったようです。←多分


以上、ヨソサマのお庭で 傍若無人に振る舞う ズーズーしいキキオでした。

ロコくーん、こんなキキオだけど、またオジャマさせてねーっ

※今回の写真はほぼロコママにもらった写真。 アリガトネ☆





オマケヒトコマ


ワタシとロコママが買い物から戻ってきた時の、「おかえりー」の合唱風景。



びしっと起立して、並んで合唱。
蝶ネクタイつけたくなるーw



ドゥ~ワワワ~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




連休アレコレ - 2014.11.25 Tue



連休キキ・アレコレ。


ちょっくら寒かった朝、



今年も うまい具合にマットに おさまってみたり。。

…‥…‥…

すっかりハマってしまった 干し野菜。



網が 2つに増えてたり、



こんなモノも干してたり(違

…‥…‥…

唯一のおでかけ、銀杏のトンネルで



写真撮られまくって ゲンナリしてみたりw

…‥…‥…

お買い物のついでに、



さちさんに教えてもらって以来 すっかりお気に入りの



BIG SMILE でハンバーガー♪
ソースは断然 スイートチリ。 うま~

おいしいニオイに 辛抱たまらんくなったキキの為、



お店の方が、ワンコパンを くれました♪
いっぱい可愛がっても貰って、キキも大満足してみたり。


そんな感じの まったり3連休でした☆


パンうま~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



フラ会~2014秋 - 2014.11.22 Sat



つづき(?)です。

『フラ会』 、
それは東京フラッフィーズのオフ会。

なので、もちろん




フラッフィーが いっぱい!

もちろん、



フラッフィー以外も いっぱい♪

それにしても…



フラッフィーちゃんの桃尻は ホント魅力的♪
貧尻キキオが より貧尻に見えるww


一緒に参加した 遊び上手なロコくん、



この日は 年下のアズルくんに モテモテ。



ずーっと 遊んでた^^

↓2ショットちゅーのワトソンくんとキキオ♪



…の 後方でも、



ずーーーっと 遊んでたww

年上のロコくんが コロンと転がってあげたりしてて、
ロコくんの優しい遊び上手っぷりに、キキオも 改めて惚れ直した模様です♪

そしてもうひとかた、一緒に参加したベルちゃん、



残念ながら ご用事で早退だったので 写真がこれしかなかった。。
ザンネン(:_;) 次回はもっと撮らせてもらお。


木陰での のんびりピクニックタイム。



オソロでキメてる 名古屋さくらちゃん一家に、涼しい顔して紛れ込む なんか違うコ。



ひとりっこキキオ、ママさんひとり占め。 ズーズーしー(´・ω・`)



ジープくんの立派なシッポに、ロコくんも↑

キキオも↓



ホレボレ♪

んが、



フラれるww


お腹もこなれた頃に、みんなでおさんぽ。



コギコギワラワラ。



お久しぶりの まりんちゃん大和くんっちり♪



おさんぽ中も アズルくんは ロコくんにピッタリ♪



遠回りして 橋を渡るワトソンくん親子^^

広場に出た所で、



胡桃ちゃんの掛け声で 再びの集合写真。



左。



真ん中。



右ー。



また、ワラワラとピクニック場所に戻って、



今度は 板橋さくらちゃんの掛け声にて お開きと相成りました。



フラ会の、というか千葉こぎっちの頃からの、
まろんパパさんの主催するノンビリと穏やか~なムードのオフ会、大好きです。
また 参加させてもらいたいな☆

当日お会いした方、まろん家のみなさま、ありがとうございました!


ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この日、元気な笑顔を見せてくれていたマフィンくん、



オフ会から 11日後の30日、突然の病気でお亡くなりになったそうです。
まろんパパさんのブログで拝見して 大変驚いています。
マフィンくん、素敵な笑顔を見せてくれてありがとう。
どうぞ安らかに。。 ご冥福をお祈り致します。



フラ会~キキはクイシンボ - 2014.11.20 Thu



10月19日 (日) のコト。

まろんパパさん主催の 水元公園でのフラ会に参加させて頂きました。
※ フラ会→東京フラッフィーズのオフ会

キキはフラッフィーじゃないケド、2回目の参加。
千葉こぎっちの方々とも久しぶりに会えて、嬉しかったぁ。



参加コギちゃん 37ぴき中、フラ17ぴきだったそうです。
フワフワ祭りじゃー♪


まろんパパさんちの 胡桃ちゃん♪



夏には偶然プールで遊んでもらいました。
今日もフワッフワ♪

胡桃ちゃんを筆頭に みんなで輪になって自己紹介…ののち、
みんなでおべんとタイム。



キキにも お芋とトマトのおべんと付き。
まろんパパさんから ワンコパンも もらったよ♪

なのに、だのにだのに、
写真を見返してたら、キキオのイヤシイ、ハズカシイ、くいしんぼ写真が多数…


とゆワケで、
くいしんぼ・その1。

トライのフラッフィー、ココちゃんと写真を撮らせてもらっている時、



何かに目を奪われるキキオ。



オヤツ配給現場を目撃し、ぐいぐいのキキオ。



ずーずーしく催促のキキオ。。 あ、ココちゃんまでw



結果、ココちゃんと一緒に ちゃっかりオヤツをもらったキキオなのでした。



すばるくん、オヤツ奪ってゴメンねーっ


くいしんぼ・その2。



モコちゃんパパのエアオヤツに、全身全霊でビシっと中のキキオw

…と、そこへ、



立派なシッポがブンブンのjeepくんが参戦♪

…と、またまたそこへ、



モコちゃんも参戦~。
モコちゃんも フワッフワのフラッフィーちゃん♪

あとはもう…



上を下への大騒ぎww



パパさんにナデてもらって、ひとまず満足したキキオなのでした。

…‥…‥…‥…

オヤツ…、
それがどんなに遠くても、それが たとえエアーでも、
そこにオヤツがある限り、チャンスは決して逃がさない。
そんな くいしんぼーなキキオです。。 アー、ハズカシ


フラ会のちゃんとした(?)日記、次回へつづく。



だって、コーギーだもの~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



庭イリュージョン - 2014.11.15 Sat



先日のコト。


キキオの日課。
今日も今日とて、日向ぼっこ。



なんでか 神妙な面持ち。


しばしののち、ふと庭をのぞくと…



ぎゃー! 大変っ
ちょっと目を離したすきに。。
ドコ行ったーーー!?



あ、いた。 ほっ

庭イリュージョン?
キキ田天功?ww

一瞬マジで ビックラします。


またしばらくして見てみると、



日陰に移動してた。
暑くなっちゃったんだね~



…あ、ハイ。
掃除機かけてる途中だった






オマケヒトコマ



これキキ、ヤメレ。



お芋やキノコ、乾燥中。

今年のはじめごろ、リュラちゃんブログで見てから やりたくなった乾燥野菜。
買ったまんまだったドライフードネットを やっとこ出してきた。
たのしー♪



おいもさん、スンスン
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


佐野で素敵なお楽しみ - 2014.11.13 Thu



つづき。


ホームで立派に頑張ったみんなが 思いっきりはしゃげる場所、
春にも連れて来てもらった広場に来ました。











みんな、さっきとは また違った笑顔^^



キキオがうまく くわえられないフリスビー。



リュラちゃんは 可憐にヨコチョにくわえてたw



笑ちゃんも走ってたよ♪



ご用事でひと足先に帰ったアイン家の後姿。
アインちゃん、オシリが楽しそう♪



走って、



抱っこされて、



見つめ合って♪

みんな 思い思いに過ごす素敵な時間。


キキオはといえば…



言わずもがなの、



リュラパパLOVE

それぞれがそれぞれの形で広場を楽しんだのでした♪


貴重な体験をさせてもらったこの日、
笑吉家に感謝、おじいちゃんおばあちゃんに感謝、ホームのスタッフさんに感謝、
そして ワンコたちみんなに感謝!の 感謝感謝の素晴らしい一日となりました。
みなさま、ありがとうございました!

また おじいちゃんたちに会いに行けます様に☆



おじいちゃーんおばあちゃーん、またねー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



佐野で素敵なお仕事を - 2014.11.11 Tue



つづき。


笑ちゃんに 連れてきてもらった場所は、『グループホームひかり』。



笑ちゃんが いつも おじいちゃんおばあちゃんに笑顔を届けている場所です。



ワラワラワラ。



おじいちゃんおばあちゃんに たくさんオヤツをもらいました。



笑ちゃん。



こはるん。



コタ氏。



リュラちゃん。



アインちゃん。

みんな、抱っこしてもらったり、足元に寝転がってみたり^^



キキも とっても嬉しそう。



とっても



とってもとっても、



すごーく 嬉しそう。



おじいちゃんのマッサージに酔いしれて、この後 眠っちゃった^^



最後に おじいちゃんおばあちゃん達と 一緒に記念写真。

嬉しい思い出の一枚となりました☆

…‥…‥…‥…‥…‥…

この日、ご迷惑をお掛けしてしまわないかと、始めは とても緊張していました。
が、いつもはワンワン元気なみんなが 、『オヤツをもらう』 という興奮しがちな状況で、
一度もワンスカせず 落ち着いていられたコト、
普段オヤツをもらう時は 勢いよくパクつくキキが(汗)、
おじいちゃんたちの手から(いつもよりは断然!)優しく食べていたコト。
ワンコのその場の空気を読む力に、本当に驚かされました。

訓練してない普通のわんこでも、こんな素敵なお仕事が出来る…
笑吉かあちゃんの言葉が じみじみと 沁み入ります。

しかし、笑吉かあちゃん曰く、
現在は セラピー犬はいても 『受け入れてもらえる施設が少ない』 というのが現状だとのコト。

近所の子供が近所のおじいちゃんちに遊びに行く様に、
もっと気軽に触れ合える様になったらいいな…そう思いました。


温かい気持ちで ホームをお暇し、
頑張ったコギたちが ハッチャケられるあの場所へと移動です。


あと1回、つづく。。


おじーちゃんおばーちゃん、ありがとー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



佐野の素敵な公園で - 2014.11.09 Sun



10月12日のコト。

佐野へ行きました。

前泊した 道の駅・どまんなかたぬまにて、朝ごはんを食べるキキ。



小粋な小型ワンコ達のご挨拶に脇目も降らず、朝から ガツガツがっつく キキオ。。 ハズカシ

ワタシたちも朝ごはんを済ませ、のんびり車に戻ると、隣に見覚えのある車が…。
な、なんと、既に佐野厄除大師でお参りを済ませた 早起きリュラ家の車が鎮座ましましているではないかっ
どんだけ早起きなのーっっ

…と、驚きながら、みんなとの待ち合わせ場所である 公園へ。
待ち合わせ時間には まだまだだいぶあるケドww



公園の名は 田ノ入公園。



広くて、整備されてて、



笑ちゃんが こんなにリラックスしちゃうくらい、ダ~レもいない。 サイコー!



いっぱい走って、



仲良く休憩して、



コタ氏も到着~。



みんなで 公園一周ゾロゾロさんぽ♪
(おさんぽちゅーも キキオの視線はリュラパパさんにクギ付け^^)


この日のキキ、たっくさん遊んでました。



サッカーボールでも、



たまごボール(っての?)でも♪

キキオの遊び方は もっぱら ていていして ガブガブなんだけど、
コタ氏は ドリブルが とーっても上手!



サッカーボールでも、



たまごボールでも♪



リュラちゃんも ていてい派だね^^



笑ちゃんも、春に会った時より 最初から全然リラックス♪

楽しそうに ちょこちょこ歩いて、



オイシーモノを発見したりしてました^^
※ オイシーモノ…リュラパパさんのお腰につけたきび団子 オヤツポッケ♪



もちろん キキもリュラパパさんにムチュー。
ワタシが撮る写真より、リュラパパさんが撮ってくれた写真の方が きっとカメラ目線多いと思う。。。



渋滞と闘っていたアイン家も 到着。 アインちゃん、おつかれー!



みんなでパチリ。
この↑笑ちゃんの笑顔、スキっ

いい公園だったな~。 また行きたいっ




お昼は中華。
道の駅の中とは思えない 落ち着いたお店♪ おいしかった!



そして、ココでこはる家も到着して、いよいよ お次は 本日のメインイベント。
ドキドキドキ。



段々緊張してきちゃったケド、 笑ちゃんにくっ付いて、いざ移動ですっ

…んが、今までになく ものすっごい長くなっちゃったので、



ハイ、つづくじょです。


つづくじょー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ロコガーデン - 2014.11.05 Wed



連休中日、11月2日のコト。
10月のお出掛け日記、楽しすぎて滞りちゅー(汗

愛しい愛しい 愛コギに、



ジットリと ねめつけられながら、とんかつバーガーを食べ、



お届けモノついでに、ロコくんちへ ちゃっかり おじゃま。



あんよに優しいロコガーデンで、



遊び上手なロコくんと いっぱい遊んで、



なかよシンクロ♪



落ち葉を食べよーとしてみたり、



アイスの空き袋を欲しがってみたり、



楽しい楽しい



時間を過ごしました。


ロコ家のみんな、突然おじゃまさせてくれてありがとー!
また おじゃまさせてね☆




この日…



こんなコト↑や、



こんなコト↑も あったのですが、
それはまた 別のおはなし。。

また改めて。。  そのうち つづく。。


ロコガーデン、たのしー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



