NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

キキ百景 #22 - 2014.12.30 Tue



今年後半のイロイロもろもろ。

ふと撮った写真、載せ忘れた写真、などなど。
キロクかたがた 22回目のキキ百景。

脈絡もなく ズララっと。



































なんでもない あんなコトこんなコト。
来年も こんな風に、キキとのなんでもない毎日が送れます様に。


よいお年を



2014年、ありがとうー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ぶらり広尾 - 2014.12.29 Mon



12月10日(水)のコト。

広尾をぶらりお散歩しました。
この日お休みだったリュラパパさんに、ちゃっかり連れてってもらっちゃったのです。

まず ぶらりしたのは、コチラ。



ツリーハウスのあるカフェ。
レ・グラン・ザルブル

あら? かわいいコが覗いてるぞ。

ズーーームっ



スマイリング・コタ氏だー♪
そう、コタ氏も一緒です^^

キキオも リュラパパさんに運んでもらいました。



アリガトゴザイマス。



すーーーん。。。
予想通りの毎度の無表情。。デスヨネ~

ワタシも登ってみました。



上から呼んでみたケド 気付いてもらえずww

再び ブラブラしながら、



次に 向かったのは、



お芋もディップも、たくさんの種類から選べる ポテト専門店 『AND THE FRIET』。

メルマガを登録すると、こんな↓ステキなシールも もらえちゃいます♪



ペン描きのコーギーのシール♪
せっかくだから、今年最後の庭のバラと共にパチリ。

もちろん ポテトも食べました。



スイートチリサワークリームのディップ、美味しかった!



大きな銀杏の下で並んでみたりしながら、
お次は ぶらり麻布十番。



麻布十ワンに 嗅がれる チバ犬キキオw



あったかいテラス席でランチの後は、



たい焼き屋さんの 浪花家総本店
リュラままさんが たい焼きを 予約してくれていたんです♪

軽くオヤツのつもりだったケド、ついつい美味しいという焼きそばもオーダー。
モ、モチロン、ひと皿をコタママとシェアしましたよっっ

…と言ってるそばから、



焼き鳥をパクつく。。(汗

ダンナの分とふたっつ、夕食用に焼き鳥丼も買って帰りました。



んまかった!

そして、楽しかった一日は終わり、帰りの車中。。
リュラままさんの指令が下り、な、なんと、急遽 リュラパパさんがコチラにも連れてってくれました。



中目黒の青の洞窟~♪
まさか、キキと一緒に行けると思ってなかったので、すごーく嬉しかった!
もちろん激混みだったケド、タイミング良く3コギでパチリも出来ました^^

…‥…‥…

この日は 朝から晩まで、一から十まで、ずずずぃ~っと リュラ家に甘えさせて貰っちゃった一日でした。
リュラ家のみなさま、ホントにありがとー!コタママも♪
とーっても楽しかったです☆



リュラちゃんも、ありがとね^^




- オマケヒトコマ -




移動の車中、コタ氏のオシリに 乗っかるキキオw
ほほえまし^^


むぎゅう
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



キキクリ - 2014.12.26 Fri



ハッピーメリークリスマ~ス



…ま、まぁ、細かいコトは気にせずに、
キキ家のクリスマス的な出来事モロモロ。


- キキクリ・その1 -

とある さいたまのお店にて、



平日お昼に遊べる おヒマな…優雅なマダムが集う、平日マダムの会w
かしましくオシャベリしながら、ワイワイとプレゼント交換♪
あー、楽しかった^^


- キキクリ・その2 -

我が家にサンタがやってきた! 堂々と玄関からww



あら? 似たよな車が並んでる。。

そう、この日は ひょんなコトから急遽決まった…



クリスマスビデオ鑑賞会♪
サンタは 宅配パエリア屋さん

「ウチ、まだビデオデッキあるよ? 繋げば見られると思う。。」 の一言から、
あれよあれよと 決まった鑑賞会。
それぞれ見たいVHSビデオを持参して、





大笑いの鑑賞会。
ワタシはスマップとデビュー当時の嵐ライブビデオ♪



鑑賞のお供は かわいいコタ氏とパーティーヤンヤン^^
あー、笑った笑った。


- キキクリ・その3 -

そして、イブ。。



ジャックに人気の のんき屋さんが 汐留クリマに出店するとのコトで、
ジャック飼い・りんママにくっ付いて汐留へ。

ジャック用だし、、きっとサイズないし、、と 買わないつもりだったのに、



生地の手触りがあまりにも良くて、XLサイズの バンビーナ誕生♪

そして、イブのこの日、クリスマスマーケットでは 超お買い得なクリスマス用品がズラリ。



普段なら買わない金額のモノも、ついつい購入。。
(オボエガキ・・・お店はコチラ⇒ materi



プレゼント交換でもらったサンタさんも 大活躍♪


あ~、楽しいクリスマスウィークだった☆


…の後は、現実に引き戻され、
今日は一日年賀状。。
前のパソコンが オジャンになったので、
住所録から一から作り直し。。 ←今更(汗

き、きっと、間に合うさっっ





一枚目の写真、ポインセチアを撮ろうとしてたら、



メンドくさそーに モデルが登場w
せっかくだから、撮ってたら…



勝手に終了する、自分勝手なモデルなのでしたw



ギャ~ラよ~こせ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ぶらり船橋 - 2014.12.23 Tue



12月5日(金)のコト。

おニューのキャリーにキキオを詰めて、



ガタゴト揺られて 電車で おでかけ。



着いたのは、りんちゃんのホームタウン・船橋の、



小径の奥にあるカフェ 『gasse』。

以前、来た時 通りかかり、キキを連れてきた際は、ぜひとも行きたいと思ってたお店。
テラス席には ストーブはモチロン、



テーブルは おコタになってるの♪ あったかぁ~い



生パスタ、ソースが美味しかった~。



ワタシが席を外しても、お行儀よく待ってるキキ、エライねぇ^^

…あ……



あ~~~ぁ


ランチの後は、りんちゃんのオシリにくっついて ぶらり船橋。



りんちゃんが コッチに引っ越してから、キキオを連れてきたのは この日が初めて。
初めての街に キキオの歩みもルンルン軽い♪


西武の中にあるペットショップに入ったら、



なんと店内を悠遊と歩く、看板犬が♪



すごく落ち着いてて優しいななちゃん。 看板犬にピッタリのイイコちゃん♪

セール期間中で、色んなモノがお買い得。
色々見て、触って、



ヒートテック的な機能のツナギを りんちゃんとイロチで買ってみた。
2ぴき共 似合ってるよ~♪



…あ、バレた?w
キキは ちょっこしズンドーが目立っちゃってるねww


お買い物の後は、カフェタイム。



昭和レトロな黒い板塀に囲まれたテラス席、居心地良かったな。


その後はまたまた、ぶら~りブラブラ 船橋さんぽ。



たまにクロスしてみたりw

でもって、お約束の…



道端で寝てみたり。。



だよね~、一緒に歩くのハズカシイよね~。



激しい寝返りwww



りんちゃん、また寝ちゃうと思うケド、
また 遊びに行くからね♪ 一緒におさんぽしてね☆





- オマケヒトコマ -

帰宅して、キャリーから降ろし、玄関で 少しの間待たせていたら、



勝手にキャリーに戻ってたww

気に入ってくれたのかな♪
よかったよかった^^



おちつくわぁ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




紅葉リベンジ - 2014.12.19 Fri



11月27日(木)のコト。

前週 フライングした本土寺紅葉さんぽ。。
1週間待って、鼻息も荒く やって参りました。
いざ、リベ~ンジっ



うむうむ。
先週とは違って 赤くなってる♪

んが、まずは、



参道の赤門家さんにて 腹ごしらえ。



み、見られてるww

甘味もいきたいトコロだけど、ソレは紅葉後のお楽しみにして、
ささ、参りましょ。



今日は、先週 ご用事で来れなかった そらくんも一緒♪



みんなでテクテク歩いて、



またパチリ。



歩いて歩いて、



またパチリ。

最初はモチロン紅葉も一緒に撮ろうとしてるんだけど、
段々主役がコギたちになり、結局あんまり紅葉写らず。
目では しっかり楽しませて貰ってきました。

そうそう、そらくんと言えばの…



イヒっと笑顔からの そろ~りフェイドアウトw
今回も頂きましたー♪
あ~カワイイ^^

少しは紅葉も一緒に…というコトで、みんながリフトアップしてくれた。
みゆさん、キキオ抱っこしてくれてアンガト



イトコ同士のそらコタズは満面の笑み♪
リンリンとキキオは お耳開いてるね^^
左下のキキオは、コタママ曰く 『命っ』。 確かにww



五重塔前で。



仁王門裏で。



紅葉で 目を楽しませてもらった後は、



甘いモノで お腹を満たしました。


はぁ、身も心も 満足満足♪



赤・黄色・緑、三色の葉。

来年も行けますように☆


リベンジ だiいせいこー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



外苑銀杏並木 - 2014.12.17 Wed




11月23日(日)のコト。




神宮外苑の銀杏並木に行きました。

ゆっくり出たから、既に人手は多く、
そんな中 写真を撮るもんだから、いちいち時間がかかる。



最初こそ こんな顔していたキキですが、



どんどん どんどん飽きてきて、
数分後には、撮れども撮れども…







こんな顔WW



それでも コッチを向いてくれるキキに、



オヤツいっぱいあげちゃうよ♪



覗いてみたり、



乗っけてみたり、



挿してみたり^^



ロイヤルガーデンカフェ、最高のロケーションだね~♪



ワタシも呼ばれたかったよ。
長蛇の列だった(;・∀・)



奥のスタンプーさんと 2(?)ショットww

なんだか この日は、



道行く人が いっぱい撮ってくれたり、



いっぱい 褒めてくれた^^
良かったね~、キキ♪


はてさて、いちょう祭りの会場へ。



やきものを見たり、ぐんまちゃん見たりw

で、出店を巡って、



色々買い込み、ピクニック♪



キキオは いいアゴ枕(←ワタシのバッグ)を見つけて、寝ちゃいました^^

いっぱいモデルさんしてくれたもんね。



キキ、ありがと♪





-- オマケヒトコマ --


並木道のベンチにて、



ゆでたまごやらミカンやら、お裾分け合いっこしてる オバサマたち。。

キキオ、クギ付けwww



オバさーん、キキにもゆでたまごー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



雨が降る前に - 2014.12.16 Tue



11月20日のコト。

ロコくん・りんちゃんと ピクニックさんぽ しました。




まずは ローソンで買い弁。

さっそく 芝生の上でおべんとタイム。



キキには ロコママからもらった お手製の紫芋チップ♪
後ろのロコりんちゃん、なんかイイもの見つけたのかな^^


なんだか空模様が怪しくなってきたので、
おべんと食べたら早々に おさんぽに繰り出しました。



落ち葉の上をカサコソカサコソ、 ごろごろしたり、



ボール遊びしたり、



キキも ぴ~ぷ~盛り上がりました。
※ ちなみに、ボールはそれぞれお互いの。 ひとのが楽しそーに見えるんだねww

盛り上がってたキキですが、



ぽっこり開いた穴に ボールがハマって ちーんw


この日のりんちゃん、 とってもアクティブだった!



とお~くの方で ずっとボール遊びしてたね^^



笑顔で お戻り~♪


なんて楽しく遊んで、そろそろオヤツタイムにしよーかね?なんて思った頃に
ますます空模様が怪しくなってきた。 なんてこったっっ
仕方なく オヤツは諦めて、本格的に降られる前に 解散したのでした。

もっと遊びたかったケド、雨が降っちゃあ仕方ない。。
ロコくんりんちゃん、また今度 ゆ~っくり遊ぼーね☆



雨のヴァカ~~(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



フライング - 2014.12.15 Mon



11月18日(木)のコト。

本土寺へ リンリン・コタ氏と 紅葉さんぽへ行きました。

…んが、



あーおーいーーー。

葉っぱ、青々。。
奥の方は三割方紅葉してるそうですが、ちょいとフライングだった模様。


仕方ないので、参道でスモモを買って、



道々 コールマンのアウトレットを ちろりと覗きながら、お昼を食べに しろいぬカフェへ。



み、見られてる。

…あ、



下からも 覗かれてたw


そうそう、 しろいぬカフェと言えば、コチラ↓



テーブルの足に写る 逆さコギw
(今回はキキ、前回はコタ氏

じゃなくて、コチラ↓



季節ごとの 撮影ブース。
キキだけ真顔なのは、通常通りw


ランチの後は、土手へゴー。



ダッシュ。



ダッシュダッシュ。



モテモテのワタシ…オヤツ。。



夕陽を浴びて、黄金色のコギたち。
こんがり色で おいしそー♪



勝手に切り上げるのも、通常通りww


夕陽が落ちる前に、翌週の紅葉リベンジを約束して この日はバイバイ。
紅葉は フライングだったケド、結果、お楽しみ盛りだくさんな一日となりました☆

じゃ、みんな、また来週ね!





- オマケヒトコマ -




助走なしの垂直跳びで この高さ。
リンリン、スゴ~いっ


フライングでジャンピングぅ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コギワラin安比奈 - 2014.12.14 Sun



11月16日のコト。

久しぶりの安比奈親水公園に行ってきました。

お久しぶりー!有り、 初めまして♪有りの、 コギコギわらわら。



















久しぶりのお友達も、み~んな元気で うれしかったな♪

ね、キキ?



ヒトの話も聞かず、クッキーにムチューのキキオ。。
…ま、まぁ、食欲たんまりなのも、元気な証拠だよね。。 う、うん
リュラままさん、キキ共々 ゴチソーサマでした!


そして、なっつくんの素晴らしい技と、この表情に魅了されるワタシ。



乗っけてマテ。



くわえて(!)マテ。
スゴーーーイっっ 表情もたまらん♪

おいしそーなミカン、 横で見てたコタ氏も ついつい、



オヨダが たっぷり^^

遠くで見てたキキオも ズズィっとやって来た。



キキ、 『乗っけてマテ』 も 出来ないじゃん。



『オテ』、 キキの得意技だもんねww


かわいいサンタとトナカイも登場。



みんなそれぞれ いい表情^^



ぷぷぷ。


この日のお楽しみの中でも、特別楽しみにしてた マリン家との再会、



マリンさんもPちゃんも、相変わらず可愛くって仲良しさんで、めちゃくちゃ微笑ましい^^

そして、マリンさんと言えば…



この寝姿^^ あ~、癒されるぅ


日暮れてきて、毎度どーも♪ のアインちゃんと、



ずっと会いたかった、初めまして♪ の ムサシくんも やってきて、



みんな揃ったところで、



記念の集合写真☆



そらくんのお顔が隠れちゃってたので、丸枠で登場してもらったよw


この日、遊んでくれた みなみなさま、楽しいヒトトキをありがとーございました!
みんなの元気な顔が見れて すごく嬉しかった。
また 元気な顔で会えるコト、楽しみにしてます☆





- オマケヒトコマ -

増殖するクイシンボ。



なつぱぱのオヤツポケットに続々と群がる4ぴきのクイシンボww



オヤツぜ~んぶくれろー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ハ、ハ、ハロウィン。 - 2014.12.12 Fri



一か月以上前(…汗) のハロウィンのコト。
つづき。。
つづきも ひたすら写真をドドドっと。


ワラワラワラワラ。



2組の仲良し姉妹と、黒一点・佐助くん。
姉妹ってイイな~。 カワイイな~。



マロくんとそらくんの13歳同級生コンビ♪



ピノホリフラン家のオールスター☆



以前、バラ園でお会いして、また会える日をすごく楽しみにしていた、
まぶし~家のシフォンちゃんと、新メンバーのメープルちゃん♪



久しぶりのミュウちゃん♪



この1週間前にも 水元のフラ会でお会いしていたワトソンくん♪



…と、ロシアンブルーのホームズくん。
ニャンコ、かわえ~~♪♪

その場にいたみんなで、再びの集合写真↓



仮装を解かれて、みんな良い笑顔^^

その後も続々と…



キリっと眉毛がカワイイしげまるくん♪



トラコちゃんとラコトちゃん。。
ちゃんと写ってないかも。。(汗
みんながワラワラと元気にご挨拶ちゅー^^



パタパタお耳がかわいい元気なそらくん。

そらそらコンビでパチリ。



ぷぷぷ。
名前のとおり、大空の様に自由な2ぴき^^



明るいママとハジケる笑顔のぽん太くん♪



お友達のアルテシアちゃん共々、ちょーオシャレ♪
頭のカボチャ、貸してくれてアリガトです^^



リュラちゃんも借りてたね^^


あら? リュラちゃん?
何か言いたげだね??



ハイ。



ハイハイ。



ハ、ハイ。
そーですね。

気付くと だい~ぶ長居していた 楽しい一日でした☆

写真撮れなかったコギちゃんもいるかもですが(汗、
この日 お会いした みなみなさま、楽しいヒトトキをありがとーございました!



ハロウィンって、お~いし~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form