NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

雪のおルス番 - 2015.01.30 Fri



本日のコト。


ちょっぴり雪が降り、



ちょっぴり積雪したキキ庭にて、



レモンシャーベット作成ちゅー♪


そして、雪と雨の止み間に、



近所をクルリとテチ。


おウチでウンチ出来ない宅のキキオちゃん、本日これからおルス番。
いつもは お留守番の前に しっかりテチるんだけど、こういう天気の時は困っちゃう。。
やっぱり お家でウンチも出来るといいんだけどなぁ。。
何はともあれ、ウンチもオシッコも済ませられて よかったよかった☆

じゃ、お留守番よろしくね、キキ♪



ウンチは開放感重視っ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




野生の王国 - 2015.01.28 Wed



先日のコト。

いつもの土手の、砂浜地帯にて。。




右へ、



左へ、



笑顔で、



真顔で。。

一体 何にそんなにムチューになってるのかというと…



鳥を…



追いかけてます。



鳥を…



捕まえようとしています。


アニマルプラネット的な、野生の王国的な、
なんだかちょっと キキオがカッコよく見えてしまったのでありました。
カンペキ、鳥に おちょくられてたケドねw


野性的に遊んだあとの最高の笑顔たち。



と、



最高に汚い手足腹。。。

この後 もちろんシャンプーです






- オマケヒトコマ -

1月の寒空に、



入水するキキオ。。



………。



な、舐めたっ
江戸川の水、舐めたキチャナっっ




鳥ー!マテーーー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



おジャマします×2 - 2015.01.27 Tue



1月10日(土)のコト。


ロコくんちへ お呼ばれ♪

おジャマしまーす!



お久しぶりの レボくんベルちゃんと 一緒です♪

みんなでオヤツに群がりながらも、



新春早々、



MMKなキキオ♪

…というのは 飼い主の願望がおおいに入り混じった 勝手な解釈で、
実際はいつも通り 元気に走り回り、
ワンワンわらわら 賑やかに かしましく遊んでおりました^^
ロコママ、大騒ぎしてゴミンね(/_;)


しばし、みんなで遊んだあと、急遽 ご近所のチャコちゃん家へおジャマするコトに。

なぜかと言うと…
じゃじゃんっ



きゃーーー

チャコちゃん家に新たにやってきた 龍くんに ひと目会いにおジャマしたのでした!
龍くん、3か月。 ポンポコお腹が たまらないっっ



お姉ちゃんのチャコちゃんと、



サクラちゃんに 囲まれて、ノビノビと大きくなっていくんだろうなぁ^^
こんな小さいウチに会わせて貰えて、嬉しかったな♪
チャコ家のみなさま、突然おジャマさせて頂いてありがとうございました_(._.)_

車の中で待っててくれたコギたちも、チャコちゃん家の前でしばし リフレッシュ。



ワラワラワラ。



サクラちゃんの得意技、どこでもゴロンも久しぶりに見れた^^

…と、そこへ、お久しぶりのWINちゃんが!



WINちゃんってば、相変わらず スマートでキュートね~♪
お耳ペタンで挨拶してくれて嬉しかったな^^

そして…



相変わらず、WINパパのエアオヤツに引っかかるキキオ。ぷぷぷ。



そんなワケで、思いもかけず たくさんのお友達に会えたこの日、
お年玉気分の 嬉しい楽しい一日となりました☆

この日 お会いしたみなみなさま、ありがとーございました!
また 次回を楽しみにしてまーす☆




エアでもウマイ!…気がするっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


はなまるキキオ - 2015.01.22 Thu



サ、サ、サボづてじまづだ。

大事な大事なキキにっき、
週3回くらいは 日々のキキをキロクしたいんだけどな。。
ら、来週から、ガ、ガンバロー。 お、おー。 コホン。。


そんなこんなのココんトコ。



こんなん受けてみた。



ドッグドック。

キキオ、7歳にして 初めてのドック。
半日がかりの検査です。

結果は、五臓六腑(オマケに骨皮歯目耳ぜ~んぶ)、まるっと丸ごと 異常なし。
健康優良犬のをもらったのでした。
わー、パチパチパチ~。


健康である事の有難さを噛みしめて、



粉雪舞い散る中、元気に 雪パラさんぽも楽しみました。


これからも ずっと はなまる元気でいられる様、毎日大事に過ごしていこう☆



健康ありがとー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



土手初め - 2015.01.11 Sun



お正月休み・最終日、
1月4日のコト。




土手初め♪



土手&サッカーボール。
サイッコーの組み合わせ♪

あ、そーだ。
土手に謎の(?)地上文字があるって聞いてたんだった。
キキー、行ってみよー。

じゃん。



キ=キキ、ボ=ボール、ダ=ダンナ
斜面の文字、下からだとよく分かんないや。
で、キキ、ほぼ見えないね。。

ズーーームっ



ちんまり座ってて カワイイ^^



呼んだら すごい勢いで降りてきた。





お月様が出てくるまで 遊んでたら、ご近所のチョコちゃん達とも会えて、
楽しい楽しい2015年土手初めと なりました。

キキ、今年もキキが一番好きなこの場所に、いっぱいいっぱいお散歩いこーね☆







ボール蹴って~、ちょっかい出して~、の この見上げる顔、だ~い好き☆




土手
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


門松とキキ - 2015.01.08 Thu



年が明けて はや1週間。
やっとこ始動のキキブログ。




それぞれの実家への挨拶まわりだったり、 夫婦別行動だったりと、
キキのお楽しみは そんなになかった この年末年始。


そんな中、キキオの新しい習性を発見。

それは…



門松とキキ。



門松とキキ・2。

…そう、キキオは門松を並べると、ぬーんとやってきて、間に座るのだっ

微妙な位置取りも、自ら調整いたします。







ぷぷぷ。

もちろん、目当てはコレ↓なんですけどね。



勝手にモデルして、ギャラをせしめるキキオなのでした。



門松とキキ、門松とキキ…、角松敏生!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


2015 - 2015.01.01 Thu




2015年1月1日。







今年も元気にマイペース♪

一緒に楽しもうね、キキ☆


…‥…‥…


すべてのワンコとヒトに、少しでも多くのシアワセが訪れる一年になりますように☆




初詣行ってきたー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form