NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

コギコギ大集合 - 2015.02.26 Thu



2月22日(日) のコト。


どどん。



プライムランドひぬまで行われた 第4回コギコギ大集合にお邪魔してきました。

今回、ダンナの都合が悪く、ひとりと1ぴき参加。

なので、



午前中の集合写真では、アイン家の歌おにさんにキキオをお願いしました。 アリガト!

…なんか キキ、前足投げ出して 前のめりだね。



…し、心配されてた


続いて 午後の集合写真。



向かって右側。



真ん中。



左ー。

いやはや圧巻。



午後の部では、コタパパにキキオをお願い。 アリガト!



…ま、まだ 心配されてたっっ


キキオの心配どおり、これだけのコギ数・人数の中、
キキオの保護者として 決してキキを見失わない様に、
何かあったらすぐ駆け付けられる様に…と、常に少々緊張気味。 ドキドキ。
(飼い主として当然のコトだけど、普段は主にダンナの役目。 ワタシはただただコギズを愛でてオシャベリする係り。オホ)
ラン内を歩き回って 色んなコギさんと触れ合うコトも ままならず、
頼れるいつものお友達と共に ハシっこにいる時間の方が長かった。。
ハシっこから たくさんのコギズを見つめて楽しんでました♪
…のーでー、ほぼ写真なし。

と、言い訳wが済んだところで、撮れた写真を ずららっと。



この日のスペシャルゲスト、コギらったさん
焼津市の非公認ゆるキャラマジシャン♪



着ぐるみ(…あっ)を 怖がらないタイプのキキオ、スンスカ嗅いでました。



マジックも見せてくれました。



なんでか 後姿を撮ってみた。



年長さん組は ハシッこで ゆるりと休憩ちゅー^^
キキオは そら号を陣取り マジ寝です。



優しいお顔のコウタロウくん♪
シロップ兄やんのブログ等々で見たコウタロウくんの妹・茜ちゃんのお顔に、
勝手にシンパシーを感じ、キュンキュンきてたワタシ。
茜ちゃんとお会い出来た暁には、ぜひ一戦お願いしたい!と 常々思ってたのに、
なんだかフツーに平和にすれ違ってました。 残念w
今度は是非とも 迫力満点のお顔で対決してもらいたい♪ムフフ



あら? こりゃなんじゃ?



キキオ、オットマンになる。の図でしたw



WINちゃんが貸してくれた イギリス人風お帽子♪



ばんびちゃんも 借りてました♪



いつか会えます様に!と コメ返した数時間後wに会えた萌香ちゃんとお兄ちゃんの麦くん♪



なっつくんジュニアの優奈ちゃん。



帰りがけ、コタ氏とラン!


写真、以上っっ


…‥…‥…‥…‥…



毎回毎回、準備等々さぞや大変だろうなと 感謝の気持ちでいっぱいでしたが、
今回は コーギー100頭以上、ヒトの数だって そりゃもう大量。
今まで以上に 本当に大変だったコトと思われます。。
ココロ家の皆様はじめ、幹事の皆々様、本当にありがとうございました!

そしてこの日お会い出来たすべてのコーギーちゃん&飼い主の皆様、
同じ時間を過ごせて とても楽しかったです。
コギコギまみれ、とてもシアワセなヒトトキでした☆
ありがとうございました!!




アリガトらったー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



キキバウアー - 2015.02.21 Sat



1月25日、ニコちゃんに会いに道満に行った時のコト。。


この日も キキは通常営業。



いつでもどこでも ズーズーしく、ごくごく至近距離で 「くれろ」ちゅー (恥)

キキー、オヤツが欲しいのはキキだけじゃないんだよー。
みんなと順番コでねー。
キキ、既にさっきから沢山もらってるしね。。



みんなより、だいぶ手前でロックオン。



みんながもらってる間も、最前列をキープしつつ、視線はオヤツから離さない。



…の結果、、



どんどん のけぞり…




キキバウアーの出来上がり。。


芸術点、稼げたかな??



キスアンドクライっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ニコちゃんと! - 2015.02.20 Fri



1月25日(日)のコト。


このコに会いに道満へ。



生後3ヶ月半 (この時点で) の ニコちゃん♪
かーわーいーいーーーーっっ



ニコちゃんは なっつ家の新メンバー♪



誘ってくれた コタ氏、あんがとー!



リュラちゃん始め



いつものみんなも



ニコちゃんに 初めましてを言う為に



集まりました♪



むぎくん、ちくわくん、2ぴきは兄弟なんだって!
キレイなお目めの イケメン兄弟♪



トラコちゃんと、



ラコトちゃんも姉妹。

ラコトちゃんとキキオは 体重が一緒でした。
そうは見えないねーってなコトで、並んでみたみた。



なんじゃこのキキオの顔っっイツモノコトダケド
体重どーのこーのより、この可愛らしさの差に愕然とする飼い主であったのであった。。
ラコトちゃん、元気でカワイかったー(´▽`)





フード被らされて、固まるニコちゃん^^



リュラパパさんのお膝の上で、リュラちゃんと一緒にネンネ^^

そんなリュラパパさんを羨ましく思ったコタママ、



コタキキでマネっこw
しかし 少々(?)デカかった模様ww
この後 リンリンでもやってみてたケド、リンリン落ちてたねww


コタこはキキで、



ひと足お先に帰るリンリンを 車までお見送り。



車でお留守番してた コニたんにも会えたー♪



毎度毎度のロングロング立ち話に 呆れるキキオ。


その後も、





ワラワラしたり、



重なってみたり♪

たっぷり遊んで、お開きとなりました。




残ってたみんなで、パチリ。


ニコちゃん、小さいウチに会えて嬉しかった!
なっつ家のみんな、会わせてくれて ありがとー!
この日初めてお会いした皆様も、いつものみんなも、(お会い出来たのに写真撮れなかった皆様も…_(._.)_)
みんなみんな、ありがとー!
また 会える日を楽しみにしています☆





- オマケヒトコマ -



ニコちゃんと 上手にプロレスしてたコタ氏、



優しい先輩だね^^



大きくなれよ~、丸大ハンバーグ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ウェルシュな菌 - 2015.02.14 Sat



ちょっと前のコトだけど、ちょいと 健康オボエガキ。

先々週、キキが 楽しそうに遊んでたあの日から 数日後のコト。

そう、楽しそうに ハジけてた



この日。



この日。。



この日。。。



うんうん、たのしそーだわさね。

で、その数日後。。



うんうん、やっちまったわさね。。


キキ、自慢じゃないケド うんちだけはピカイチなんです。(固さ等々)
お腹も強くて、ゲリもほとんどしたコトない。

そんなキキのうんちが ちょいと柔らかい。
ほんのちょーっとだけだけど、とにかくいつものキキのとは少し違う。
そして何より、めちゃくちゃクサイーーー(>_<) オマケにオナラもっ
少し様子を見ようかと思ったケド、3日続いたので 一応 病院へ。

受付で うんちを渡しながら、「あの、実は、こないだ江戸川の水を…エヘ」 と伝え、待っていると…

出たーーー!



「キキちゃん、江戸川の水飲んじゃったのねー。バッチリ出てるよ。この芽胞菌がね、ウェルシュ菌。」 と先生。

ウェルシュ菌? ウェルシュなコーギーの菌??

※ ウェルシュ菌とは→wiki

井戸水とか海とか川とか、土の中等々、つまりそこらじゅうどこににもある菌らしく、
土とか食べちゃうコにも出るらしい。。

カワイイ名前とは裏腹に、バッチイ菌です。 ハイ。



この時。。



この時にも、ウェルシュ菌摂取ちゅー



少し腸内バランスが崩れてるかな?程度だそうだけど、念の為というコトでお薬を頂きました。



キキ、水たまりの水もテイスティングしちゃうし(汗)、
江戸川の水舐めちゃうのも実はいつものコトだけど(汗々)、
これからは 重々気を付けようと思います。


キキー、川ペロ厳禁よーーーっ


ウェルーッシュっっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ぶらり綾瀬 - 2015.02.12 Thu



2月7日(土)のコト。

綾瀬をぶらり。
(厚木の方のでなく、足立区の)







初めて歩く場所なので、 いつも以上に にトリッキーに 歩くキキオ。
突然止まったり、突然曲がったり、突然走ったり…(-_-)

そんな中、ある建物の前で、キキオが迷いなくスタコラ。





な、なんと、ココは その昔、ワタシが 20代初めから数年住んでいたアパート。
キキー、なんで分かったのー?!
なんか感じたのかな♪ などと キャッキャ言いながら 写真撮ってたら、
ダンナが 一言 『防犯カメラに思いっきり撮られてるよ?』 と オサワガセイタシマシタ。

落ち着きを取り戻し、いざ、本日の目的地へ。




テラス席ワンコOKのタイ料理ダイニング。
とってもリーズナブルなオーダーバイキングのお店です。

この日の一週間前、ワン無しの友達と食べに来た際、テラスはワンコOKと知り、さっそくキキオと来た次第。
真冬真っ只中の今、週末キキとまたこよーっというワタシに 友達はビックラしてたw ソリャソーダ
ワンコと一緒だとテラスの寒さも耐えられる不思議。。


お腹を はちきれんばかりに膨らまして、腹ごなしテチ。

あら?



何やら キキオが野望を抱いた。



一歩づつ 夢に向かって前進し、



あっという間に 夢到達w

綾瀬には 日本東京武道館があるのです。 ハイ。


またまたテチっていると、



こんな冊子をもらいました。



葛飾~足立区内での リアル宝探し。

どうりで さっきから キョロキョロうろうろしてる人たちが沢山いると思った!



ヒントを解くダンナと、とりあえず探してみるキキオ。







ちょこっと探して、すぐ飽きて、オホ
あとは 公園をブ~ラブラ。



看板に大きく同意してみたり、



綾瀬ワンコと チューしたり、



大量の鴨と遭遇したり、



お散歩仲間さんの列に 勝手に加わったりw

のんびり歩いた 全長2キロの ぶらり綾瀬コース。



住んでた時は 公園なんて 一歩も足を踏み入れなかったケド、
のんびり歩けて、楽しい 美味しい ぶらりコースでした。

思い返せば、一人暮らし時代(友達とルームシェア含む)一番長く住んだのが綾瀬かも。。
またキキとこよーっと☆






↑○○えちゃん、憶えてる?



次はお好み焼き~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




節分キキ - 2015.02.03 Tue



本日…今朝のコト。


こんなお面つけて、



(キキが)

こんな朝ごはん食べました。



(ワタシが)


かれこれ2週間前には、公園でこんな↓写真も撮った。
(この日の日記はまだ書いてない。。)



………。

み、みんな、分かりやすくイヤがってるね。。


なにはともあれ、
鬼はぁ~外! 福はぁ~内!

…‥…‥…‥…‥…



オニ役、おつかれさま^^





- オマケ -

昨日のオヤツ。



オヤツが いかめし。。ブヒブヒ



デブはぁ外!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form