NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


松伏さんぽ - 2015.03.31 Tue



2月3日のコト。

コタバスに 乗っけてもらって、初めての公園 「松伏公園」 へ 行きました。

…の前に、途中のコンビニで お昼を購入。



車内で留守番の2ぴき。
キキオ、窓越しに じとー。

公園に着いて、おべんとタイム。



テーブル越しに じとーーー。



公園内を テチテチ歩いて、



高台から 公園を見渡す2ぴき。

カワイイから ズーーームっ



なんて かわいいんだー♪



そらくんも並ばせようと オヤツで奮闘するするそらちさん。



ガツガツ前に出る2ぴきに ひきまくりの そらくん。 ゴメンよ~っ



浮橋で、何やら遠くをガン見して 固まるキキオ。
…な、何が見えたの…?



一周歩いて ひと休み。
キキオ、コタ氏をソファ扱いw



そらくんも 呆れております。 ぷぷぷ。


初めて行った松伏公園、
ゆったり歩けて 野鳥もいて、15時には ラジオ体操第一が流れる公園w
また 行きたいな。

コタ氏、そらくん、ありがとね☆

…‥…‥…‥…

この日の写真、気付けば 後ろ姿と 「じとー」 ばっかりだ



じとーーー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



雪あそび2015 - 2015.03.25 Wed



日付はぐぐんっと遡り…2月1日(日)のコト。
(あらやだ、ほぼ2ヶ月前。。)




ちょー快適~♪ な コタバスに乗っけてもらって、道の駅・田園プラザかわばへ。

リュラちゃんこはるんも一緒に 雪遊びです♪

こは家が到着するまで、道の駅の周りのお散歩コースを散策。



雪が降りしきる中、ザクザク。ゾロゾロ。



道々、リュラパパさんに群がってみたり、



群がってみたりw
(リュラパパさん、スノーエンジェル作成ちゅー)



お散歩コースには 川もあって 夏も楽しそう。



ちょっと開けたトコロがあったので、遊んでみた。



ハシャぐキキオ♪



かわいい短足ちゃんたち、埋もれ気味w

それもそのはず…



なかなかの降りっぷりです。



リュラちゃんの迷子札が いつの間にかハデになっちゃうくらい^^


…っと、こは家が到着したので、みんなで腹ごしらえ。



幻の最高級ニジマス 『ギンヒカリ』 と 川場産コシヒカリ 『雪ほたか』 が イチオシ!
…なのですが、みんながギンヒカリを食す中、ひとり欲望に忠実にお肉を食べたった。
雪ほたかのおにぎりは しっかり頂きました! おいしかったー。


午後の部。

誰かが作ったトンネルで遊ばせてもらう。



ご褒美のオヤツを前にガンバるコタ氏。。と ぬんっと現れたキキオ。

…あ、



眼力で オヤツ横取りw

今度こそ! と 思ったら…



今度は こはるんがもらってたw
次はリュラちゃんだって~♪ コタ氏ファイっ
女子が強いのはヒトもコギも一緒だねww
※ ちゃんとコタ氏にもリュラパパさんがあげてました。コレはフィクションです。。ハイ。



リュラちゃんも^^



キキオも、
モチロンこはるんも トンネルで遊んだら、広い場所に移動~。



ダッシュして、



帰りも ダッシュして、



何故か ほくそ笑むw
この日の朝、コタ家の駐車場で 寒さに震えてたのがウソの様。
雪あそびとなると、寒さは感じないらしいキキオですw

広場に行ってからは、手が かじかんで 殆ど写真撮れなかったケド、



こはるんの笑顔が どれだけ楽しかったか物語ってるね^^


この冬 唯一の雪あそびとなったこの日、
誘ってくれたリュラ家、乗せてってくれたコタ家、遊んでくれたこは家、
みんなー、楽しい冬のおもひでアリガトー!





- オマケヒトコマ -

コタ氏に忍び寄る 怪しい黒い影。



スキあらば 雪玉をぶつけようとしてたコタパパw
雪合戦したかったのかな


コタパパ~、来年キキと雪合戦して~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ひとまずカフェ - 2015.03.17 Tue



先週、ぶっ倒れていたワタクシ、
色んな人にお世話になって、色んな人に迷惑かけた数日間。
その間のキキのコトも キロクしておきたいんだけど…
2月のキキのコトを 全然キロク出来てないんだけど…
ひとまず さくっと、カフェにランチしに行った日のコトを。。

え~、3月7日(土)のコト。



初めてのカフェ DogCafe168 にランチしに行きました。



ランも付いてます。



白身魚のなんたらソース。
写真じゃ伝わらないケド、ボリュームもあって、キッシュもソースも本格的!
で、なんといっても 添えてあるドライカレーが めっちゃ美味しかった! 絶対また行こ。



そりゃ キキもガン見。

そんなキキを不憫に思ったのか、



オーナーさんが キキにお手製ジャーキーやら自家製ケーキをくれました。
一瞬で食べて、いつまでもお皿舐めてて 笑われたw


場所は、阿見のアウトレットの近くなので、帰りにチロっとお買い物もしてきました。

オーナーさんのお人柄も、お味も とっても好きになっちゃったな♪
また行こーっと! ね、キキ♪





- オマケヒトコマ -

飼い主食事中…



ストーブに熱い視線を送るキキw
キキ、ストーブは最前線派なのです。
それ故 焦げコギになった前科もアリw ※⇒ストープ最前線



ストーブ、カモンっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ゼリコタ - 2015.03.10 Tue



日付は ずずぃと遡って、1月26日(月)のコト。


竹馬の友・コタ氏が おいしいおみやを背負って 遊びに来てくれました。

いらっしゃーい、ありがとー、じゃ 行こか♪



もらったおみやを冷蔵庫へ入れて、到着早々しゅっぱーつ。

時間はそろそろお昼ドキ。
この日は お散歩がてら 外へランチに行ったのでした。

道々、



ワンニャン好きな不動産屋のおにいさんに ナデナデしてもらう2ぴき。

ランチ中も、



店員さんにナデナデしてもらう2ぴき^^
かなり なが~い間 ナデナデしてもらって、すっかりオネムモード。

で、本気で寝始めたキキオ。。



ズリ落ちた頭を コタママが手のひらマクラしてくれたww


家へ戻り、そろそろオヤツドキ。

さー、おいしいおみやを頂こー!
食べてばっかww



ゼリーのイエの フォトジェニックなゼリー♪
ワタシは初めてだったんだけど、今まで食べたゼリーの中で一番おいしかった!
見た目もキラキラでカラフルで ほんとフォトジェニックだったから、もっと写真撮ればよかったな~♪
おいしい写真は、何度でも楽しめる♪

おいしいゼリーを頂きながら、ピーチクパーチクしていると、
足元から 何やらカワイ過ぎる気配が…



きゃー!



きゃーきゃーーー(≧▽≦)



きゃーきゃーきゃーーー(≧▽≦)

めまいがする程 かわいい左右対称で寝ていました♪
もうクラクラです。
ウチのコたち、かわいすぎっっ ←重症



前日も遊んだからか、すっかりマジ寝モードの2ぴき。

コタ氏、またマジ寝しにきてね☆
コタママ、ゼリーごちそうさま!
ゼリーもコタ氏も ありがとー!





- かわいすぎるオマケ -



めまいがする~♪



クラクラクラ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



もらった写真@コギコギ - 2015.03.06 Fri



えー、日付は行ったり来たりの
去る2月22日、ひぬまでのコト。 再び。

カワイイ写真をたくさんもらったので、
‘‘楽しかったコギコギまみれ、もらった写真編’’






色んなところで せっせと くれろ活動に精を出すキキオ。



おや?



萌香ちゃんに 諦めの境地被り物の極意を伝授するwキキオ。



ぷぷぷ。



絶賛募集中ですw



すごーく久しぶりに会えた 柏のくるみちゃんとのショット♪
ホントに久しぶりで 嬉しくて話し込んじゃって、
写真撮らせてもらうの忘れてたから、撮ってくれてて 嬉しかった! 感謝!




カートを乗っ取り、縁側級に寛ぐキキオ。



後姿ショットを撮ってた時の 反対側からの図。





コタ氏とランラン。



地味すぎる顔出し看板@友部SA


…‥…‥…‥…

ひとり参加だった為、 いつも以上に写真が撮れなかったこの日、
キキが写ってる写真、たくさん貰えて嬉しかった♪



ありがと!





おっと、忘れちゃいけない。。



コタママ撮影@キキ緒≒菜々緒

ぷぷぷぷぷ。



キキオのオの字は菜々緒の緒~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



キキオ8歳 - 2015.03.02 Mon



昨日、3月1日のコト。




宅のキキちゃん、めでたく8歳になったー!
わーい、パチパチパチー。

…あっという間だ。。


昨日は、

b7108.jpg

毎年恒例、バオバブさんにお願いしたケーキを取りに行き、



お里のショップで 室内ラン♪


一日中雨降りだったケド、家族でのんびり過ごしました。
おめでとうをくれた皆様、改めましてありがとうございました!


そして、



夜寝る前には、手ぬぐいひっぱりっこ!
本気と書いてマジと読むっ
キキタム8歳、今年もモリモリ元気に過ごすぜーっ


元気だったら それだけでいいよ。
キキ、8歳おめでとう!ありがとう!



ふんがーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



