NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

前半まとめ - 2015.04.30 Thu



キキオ家のGW前半のコト。




あんなコトや、



こんなコト、



なんだか意外と 盛りだくさんになった 行き当たりばっ旅。

キキオの笑顔がたくさん見れたから、 ばっ旅の日記は また改めて。。


そして、昨日は…



今年初めてのバーベキュー♪

みんな、ごちそうさま!
おいしー!かわいー!が いっぱいのバーベキューのコトも、また改めて。。


キキオ家の GW前半まとめ でした☆




おいしー!たのしー!だいすきー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




行き当たりばっ旅 - 2015.04.25 Sat



本日のコト。

今年は 前半と後半に分けて取った キキオ家のGW。
今日から GW前半戦がスタートです。


今年も この時期に 無事 たくさんの蕾をつけてくれたバラたち。



…を、愛でているワタシの横で、心配げに佇むイヌ1ぴき。。



明日から予定している 車中泊たびの為、
車内清掃ちゅーのダンナを監視…応援しているキキオ。

車内清掃は キキオが心配するまでもなく 滞りなく終わったケド、
旅の予定は まっしろけ。
まったくもって ノープラン。



行きたい場所が数か所あるだけで、な~んも決まってない
行き当たりばっ旅。。

そういや去年のGW車中泊も 寸前まで中止になりそな勢い だったんだな。。

ま~、のんびり行きましょ♪


いってきまーす
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



雨だから…ラン! - 2015.04.24 Fri



4月5日 (日) のコト。


この日は みんなでお花見♪

んが、



朝からずーっと雨。。 オーノォー。

しかし、せっかくだもの!ってんで、
前日から相談の上、ガラリと予定変更。



まずは コチラでランチ。
料理写真を撮ろうとすると いつもイタズラしてくる みゆさんとコタママww

飼い主のお腹が満足したら、お次はコチラでワンコの番。



ドドドドォー。



どどどどどぉぉーーん。

みんな、屋根付きランで ハジけております。



アインちゃんは 陸より水中派だもんねw





みんな いいお顔♪

この日は キキオも ボール遊びにノリノリでした。←キキオなりに





たまに 股抜けしてたケドww


途中、ご用事を済ませたリュラちゃんがお顔を見せに来てくれた♪



フェンス越しに、リュラパパさんの前に 自然と集まり 整列するコギたち。
なんてカワイイんだーっ
でもって、リュラパパさんの吸コギ力、どんだけーww
リュラちゃん、モテモテのパパで 誇らしげな笑顔^^


大好きなリュラパパさんにも会い、たっぷり遊んで満足したキキオ、



寝たw

と、そこへ 忍び延びる怪しい手。。



口元のたぷたぷフェチのおかん、
キキオの貧相なたぷたぷも、優しくたぷたぷ愛でてくれました♪



ダンナも、ちょっぴりモテ(?)て、ニヤニヤ顔。


今年の4月は なんだか 雨が多かったケド、
この日は みんな、たっぷり発散できたかな♪



みんな、ありがとね☆



キキのたぷたぷはサクランボ1コ分♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コタ氏と花より団子 - 2015.04.21 Tue



3月30日 (月) のコト。

つづきです。



花より団子の飼い主たち、



交代で屋台を巡り、好きなモノばっか買い込み♪

コギ同様、飼い主も花より団子でございます。
そうそう、本日のタイトルは、コタ氏ブログ→『キキオと花より団子』 からイタダキ♪
前回も 「コタ氏とお花見さんぽ」 で揃えればよかった。。←後から気付いた。


桜の枝の下、かわいい2ぴきに見つめられながら、好物を食す。。
サイコーです♪



…但し、たまに ギャラを要求されますw

b2.jpg

暖かかったこの日、涼を求めてホリホリするキキオ。



結局 ひっくり返って寝ちゃったキキオと、プライドロック・コタ氏♪



最終的に、酔っぱらいの花見客の出来上がりw



カンペキ飲み過ぎですww


駅員さんに起こされたキキオ、



この日も コタママに抱っこしてもらって、即席撮影会♪



コタ氏、いい笑顔~^^



ぷぷぷ。

でもって、この日も



やっぱり短いコタ氏ww
テディベアだ~


帰り道の桜、



来た時よりも 満開になってました。



見事な桜並木、最高のお天気、大好きなお友達…



あまりお天気に恵まれなかった今年の春だけど、
最高のお花見が出来ました♪

コタママ、コタ氏、ありがとう!

また 来年も この笑顔たちと この場所に 行きたいな。



いか焼き…お花見サイコー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コタ氏と桜さんぽ - 2015.04.18 Sat



3月30日 (月) のコト。


コタ氏に 越谷の元荒川堤に連れてってもらいました。



週末はお花見日和に恵まれなかった今年…



この日は お天気も桜の具合も バッチリ!な パ~ペキマンデー!



そりゃもう 笑顔も 大放出♪



散歩しやすい川沿いの遊歩道。



時々 立ち止まっては 撮影会。



ぷぷぷ。



落ちてた桜の枝で 花かんざし♪

なんて ご機嫌で歩いていると…



コタ氏のお友達、まめぞうくんに会えました。
前から話に聞いていて、ぜひ会いたいと思っていたまめぞうくん。
まめぞうくんは 柴コギミックス。
自称・柴コギのキキオ、ぜひともお会いしたかったのです。
まめぞうくん、名前を呼ばれると、ちゃんと 「ワンっ」 ってお返事するの。 あ~、かわいい。



広けた場所では、ちょっくら気ままに、



ウロチョロ、チョロロ。



お花見客も 増えてきました。



屋台を見つけて 俄然やる気を出すキキオ。(ワタシもだけどw)



キキは いか焼きに決めたようです。



買いませんよーっ


飼い主たちは 順番に買い出し。

が…



はい、次回へつづくです。



いか焼き…むにゃ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



おなかキロク - 2015.04.15 Wed



4月13日 (月) のコト。




キキタム、おなかを下しました。



とはいえ、前回の ウェルシュな菌 の時のような くっちゃいオナラはなし。
思い当たるハッキリとした原因もなく、ただただ ユルいだけ。
※ 回数も多し。



この日 (14日) は 一回だけ ケポリンも。



普段、めっぽう丈夫なおなかを持ち、柔らかめになるコトさえもないキキオなので、
心配性のワタシ、さっそく病院に行った次第。


本日 (15日) は 朝も夕も、色・艶・固さ共に(←シンズレイ) いいモン見せてくれました♪

一応、金曜日にも再診予定だけど、どうやら もうダイジョーブそう。


よかったよかった。

以上、キキの健康キロクでした。

オワリ。






健康キロクついでに、もういっちょ。




ちょっと前のキキ。
お腰の辺りに違和感が。。





…こ、焦げた。
ウェルシュ・こ~げ~・ペンブローク。

毎年毎年 焦げそうなくらいの至近距離で ストーブライフを満喫していたキキですが、
とうとう、焦~げ~になりました

一度だけ ほんのり小さく縮れたコトは あったケド、
まさか、まさか、こんなに ガッチリ焦げちゃうなんてっ
(皮膚はダイジョブ)

気を付けてたつもりだったケド、ほんのちょっとの隙に こんなんなっちゃいました。

来年からは、ストーブガードが必要かな。。 トホホホ。
コレくらいで済んでよかった。。反省



あいあむウェルシュこ~げ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


お花見マーケットテラス - 2015.04.14 Tue



3月28日 (土) のコト。


こはるんコタ氏と、川越に行きました。



以前、こは家が行っていた Market TERRACE
川越総合卸売市場内にある ブッフェレストランです。
テラス席の周りは桜ー!ってコトで、みんなでお花見ランチ♪



ランチビュッフェは 地場野菜たっぷりメニューがいっぱい!



スープもサラダもお肉も 美味しい!



デザートには、わらび餅やら川越名物「いもようかん」も♪
※ 写真は こはるん名物「栗饅頭」♪


…食べ物の写真は 一切ないんですケドね。ホホホ。


快晴だったこの日、



午前中には一分咲きだった桜も、お腹いっぱいになった頃には、パァっと咲いていました。


食後は 隣の林で ひとっ走り。



コタこは、木陰からピョコ♪



キキオも 笑顔で ぬんっ



こはるん、笑顔で



ランラーン!



コタ氏も 笑顔で、



バビュビュビューーーンっ
このまっすぐ伸びた後ろ足がダイスキ!



桜はまだ満開ではなかったケドモ、飼い主もワンコも 大満足の一日となりました。
(飼い主たちは、この後行った あぐれっしゅ川越で 野菜を買い込み、もひとつオマケに大満足)


キキ、また来たいね!



次回は 朝ごはん抜いていこーっとっ
↑思ったほど食べれなくて口惜しかったノダ。


キキは 草のブッフェ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



マナポつくろ - 2015.04.13 Mon



3月19日のコト。


どぉぉーーーん。



どどどぉぉぉーーーんっ



リンリンが キキオとコギプロしに 遊びに来てくれました。

…ではなくて、
メインは 飼い主たちの用事。
だいぶ 使い込んできたマナーポーチを一緒に作ろうの会です。

マナーポーチといえば、おととし コチラ↓を作ったのですが、



ちょいと小さかった。
ので、数年前にコタママからもらったマナポを 毎日毎日使い続けておりました。

1人じゃ なかなか上がらない重い腰も、2人なら なんとか上がる!
ってなワケで、レッツ・エンジョイ・カタカタ!

…って キキ、



ちょいと ジャマなんだけど。。

だいたい、そのカッコ…



ラクじゃないよね?ww

“本腰入れて作業しようとするとジャマしてくる” あるあるです。



リンリンは みゆさんの足元で 靜かに待機。
エエコヤ


作業 (…とオシャベリ) の合間には、



みゆさんに 遊んでもらったり、



リンリンとも 引っ張りっこしたり♪♪


再び 作業 (…主にオシャベリ) の合間には、



そーいえば こんなの買ったんだ~♪と リメイク候補服を引っ張り出してきて、



リンリンにも着せてみたりw


そんなこんなで チョロチョロ脱線しながらも、どーにか出来たマナーポーチ。。



たいへん使いやすくなりました☆


みゆさん&リンリン、
なかなか上がらない重い腰を 引っ張り上げてくれてアリガトね♪



また引っぱりっこしにきてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



梅さんぽ2015 - 2015.04.10 Fri



3月10日のコト。



ここ数年、毎年連れてきてもらっているコチラ…



越谷梅林公園に行きました。
いつものコタ氏&リンリン、今年はそらくんも一緒♪



まずは、熱い視線を浴びながらの おべんとタイム。

お腹が膨れたら、



ブラブラと 園内を散策して…



良き場所を見つけては、
リフトアップ部隊(コタママ&みゆ氏←いつもアンガト♪) のご尽力の元、梅とコギの撮影会♪

そうそう、この時のコタ氏、



なんか短かったww
テディベア感ハンパないww
あ~、なんてカワイイの♪
コタ氏、大笑いしてゴメンヨ^m^


散策していたら、先日ひぬまでお会いした優奈ちゃんに会えた!



優奈ちゃん、ビックリさせてゴメンね(汗
また会えますように☆
今度は 小声でご挨拶させるね^^


道すがら、落ちてた梅の花をお借りして、



リンリンの 女のコらしいショットをいただき♪
梅の花で女のコらしさ倍増だね^^

…あ、もう1ぴき 女のコがいたんだった。
ホレ、キキ、梅の花だよー。



…梅の花のチカラを持ってしても、女のコらしさ、微増もせず。。ワカッテタケドネ


その後も、



色んなトコロで、写真を撮りながら、



のんびり歩いた 今年の梅さんぽ。



また来年も行こーね☆
※ ↑唯一の晴れ間での写真なのに、みんなお疲れ顔。 ぷぷぷ。





- 例によって例の如くな1枚 -



道端で寝るキキオ。。
ホント、どこでも寝るコだね



眠いっ 寝るっ ぐぅ~zzz
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コーギーパーティ - 2015.04.08 Wed



2月28日のコト。
つづき。。

土手で程よく遊んだあとは、本日のメインイベント、
しろいぬカフェのコーギーパーティーです。



さっそく みんなで自己紹介。



キキオも じっくり聞いてましたw



ワンコ用パーティーメニュー。
おいしそーだね~♪



ご馳走を前に、なぜだか お互いの飼い主を見つめるリンリンとキキオw
…なんて 写真を撮ってたら、



キキオ、シビレを切らすww

じゃ、頂こっか♪



マテ~~~。

ヨシっっ



一瞬で消えるご馳走たち。。

そして、



みんなが 一心に見つめる先で配られていたのは、



ヒト用スイーツ♪

その後は みんなでワラワラワラ。







ランちゃんの飼い主さんに抱っこされて ご機嫌なキキオ^^



この日参加された10コギちゃん、殆どが初めましてのコギちゃんだったのだけど、
み~んなカワイイ笑顔を見せてくれて、少しづつでも みなさんとお話も出来て、
とても楽しいパーティーでした。
同じ市内の花音ちゃんとも 久しぶりに会えたし♪



かわいいおみやも 頂きました♪

一緒に参加したリンリン、この日お会いした皆様、しろいぬカフェのスタッフさん、
楽しい時間をありがとーございました!





- オマケヒトコマ -





ふと見ると、そこら辺、色んなトコロで寝っ転がってたキキオ(-_-)



むにゃ。おかわりー。ぐぅ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form