NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぐるり伊豆/MDR - 2015.05.27 Wed



GW車中泊旅、つづき。。


神祇大社の後は…



去年も来た キキが大好きな場所。
伊豆マウンテンドッグランに来ました。

コチラといえば…



人は下りられない程の 急な斜面がいっぱい。
キキの好みドンピシャです。



何度も何度も 登ったり、



下りたり♪



入場時、「きっとキキと気が合うよー」 とオーナーさんが言ってた先客の柴ワンズ。
※ オーナーさんは、ワンコ愛溢れるオシャベリ上手なおじさまです。



オーナーさんのお見立て通り、3ぴきで盛り上がる♪

盛り上がりすぎて…



キキオジャンプっっΣ(・ω・ノ)ノ

からの、



がっぷり四つっ
後ろの 垂れ耳コちゃんが、間合いをはかってる^^



8歳のキキオ、遊びは休憩を挟みながらですw

急斜面ともうひとつ、 コチラの魅力といえば…



オーナーさんのワンコ愛が溢れる看板たち。
目に入ると ほっこりします。



看板の文言どおり、



自然と遊び、



ワンコと遊び、



少し休んだり。

ココに来ると、本当にキキがしたいコトを自分で選んで行動してる感じがします。
表情がイキイキしてる。

そんなキキが、ワタシがトイレに行くと、



ずーっとコッチ見て笑ってる。



帰ってくると、扉の前でお出迎え。
ズキュン(//∇//)



特別急な この↑斜面。←ほぼ崖。
途中まで登って ズルルっと落ちてきちゃいました。

んが、ダンナが上から呼んでみると、



登れたー♪



ヨシヨシ^^



キキ、嬉しそう^^

なんだかウラヤマシイ。。
ワタシも呼んでみよう。
キキーーー、キキちゃ~~~ん♪



…下りは 真顔だった
しかも ぶつかって尻モチついた。


キキが のびのびイキイキと出来る場所、
また 来年(…と言わず年内でも) 必ず来よーね、と心に決めて、
再び移動です。



うん!

つづく。。


斜面ラヴ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ぐるり伊豆/大室山~神祇大社 - 2015.05.25 Mon



GWくるま旅。
今年は 4/26(日)~28(火)の2泊3日で 伊豆半島をぐるり。

行き当たりばっ旅だったケド、
「あら、ココ寄ってみたい」 「コッチもいいね」 で、気付けば アチコチちょろちょろり。
残したい写真もいっぱいになったので、のんびりたっぷり綴る 旅アルバム。。

では スタート。

…‥…‥…

最初に向かったのは、コチラ。



大室山の噴火口跡をお鉢めぐり。



リフトで一気に山頂へ。
風も景色も さわやか~。



遊歩道には柵も何もないので、斜面好きのキキが 麓まで転がり落ちてかないか ちょっぴりヒヤドキ。



鯉のぼりも 元気いっぱい。



一周1キロの山頂遊歩道を てけてけ。



パラグライダーをお楽しみ中のおじさんに、たくさんナデナデしてもらうキキオ。
以前、コーギーを飼われていたそう。



看板は しっかり読み込む派のキキオです。←ウソ



下り坂も楽しいね。



リフトに乗らず、そのまま麓まで駆け下りようとするキキオ。 どんだけ斜面好き。。
ムリだよー。 道ないよー。 リフト乗るよー。



片道6分の乗車中、笑ったり、むぅ~んとしたり、結局寝たり(-_-) と大忙しw


お次はランチ。
大室山から程近い 蕎仙-kyousen- へ。



テラス席は ワンコOK。



この日は、普段は要予約のペット専用ログハウスが空いているとのコトで、コチラに通してもらいました。



落ち着く個室で くつろぐキキオ。



を、上から愛でる♪
ガラス天板のテーブルってイイナ。

なんてしてるウチに お料理が運ばれてきました。





悩んだので、食べログで人気のメニューで決めてみた。
うん、大正解。 かき揚げフワサク~。

ツルシコの十割蕎麦のお味はモチロンのコト、
女将さんが お部屋にキキを撫でに来てくれたりして、とても居心地の良いお蕎麦やさんでした。
また行こ。


お次に向かうは、大事なご用があるココ。



神祇大社です。

去年のくるま旅で ご祈祷してもらったお守りを、なんと失くしてしまったワタシ。。
なので、再び 頂きに参ったのでした。



ぷぷぷ。
去年同様、ご祈祷のシャンシャンに驚くキキオ。



今年も ワンコ絵馬を奉納。
去年は 画伯なワタシが描いたので、今年は ダンナに似顔絵を描いてもらった。



…た、たいして変わらんね。。

でも…



似てるww

無事、お守りも頂き、絵馬も奉納出来たところで、



神主さんにお礼を言って、次の場所へ向かいます。


つづく。


シャンシャンシャーン!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



オープンガーデン - 2015.05.23 Sat



先日のコト。



コチラ↑のオープンガーデンに行ってきた。



はぁ。。



ほへ~~~。。



ウットリ

(特にバラ) のキレイさはモチロンのコト、雑貨使いやお手入れの細やかさなどなど、
すべてに感嘆し、感動し、感化されました。

お庭主さんに 色々教えて頂いたりして、すっかりその気になったワタシ、



とりあえず、今あるお庭雑貨を塗り直し。

やっぱり お手入れとお掃除は 基本だよね。 反省

キキオ監督も、厳しくも優しく 見守ってくれてます。



すぐ飽きるケドw


…‥…‥…‥…


オープンガーデン、
地方だとか別荘地だとかで 行われてるモンだと思い込んでたんだけど、←無知
このイベントも今年で11回目だそう。
少し足を延ばせば こんなステキなお庭が見れたなんて。。
来年から 毎年お邪魔させてもらおう。
楽しみが増えた☆

一緒に行った友達と、お互いの士気を高める為、
たまにオープンガーデンごっこをやり合うコトにもしたりして。
これまた 楽しみが増えた☆☆



せいぜいガンバリタマヘ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コストコピクニク - 2015.05.22 Fri



4月19日のコト。

午前中はコストコで買い物して~、午後はあのコたちを遊ばせながら 土手でコストコピクニックしよー♪
という、のんびりな休日スケジュールを立てて、コタ家と遊びました。

んがしかし、



美味しいランチを買い込み、河川敷に着いた頃には、なんだか怪しい空模様。。

雨が降り出す前に 食べるモンだけ食べちゃおーってコトで、
あのコたちには も少し 車で待機してもらい、飼い主たちだけで そそくさとランチタイム。



…あ、ついでにデザートも。。 ←全然そそくさじゃない。

のんびりとコーヒーも味わっちゃってから、さーいざ!あのコたちの番っ



走れー、遊べー!



ボールあるところにコタ氏あり。
ドリブルも モッテコイも とっても上手♪

それに比べて 宅のキキオは、



たまごボール(っての?)の扱い方、いまだに習得出来ず。
ていていガジガジして 悪戦苦闘しておりましたw

それでも とても楽しそうに遊び(←気が向いた時だけ)



飛行犬も撮れた♪

と喜んでたら、



コタママが とてもナイスな飛行犬ショットを撮ってくれてた♪ アリガトー!



コタパパの前に広がった たくさんのボールを物色するキキオ。



ボールの小太郎コレクションだね^^


今にも降りそうだった雨は、2ぴきに味方してくれ、結局最後まで降らずにいてくれました。
満足なお買い物に、おいしいランチ、そして、このコたちの満足げな笑顔。

また このスケジュールで遊ぼーね、コタ氏♪キキ♪



うん、またね☆


次はキキのおべんともお忘れなきよう!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

続・ぶらり横浜 - 2015.05.20 Wed



間が空いたケド、サラっと つづき。。


ランチ後は コチラ↓に向かいました。



やたっ リュラちゃんが目線くれた♪
他の2ぴきの目線は モチのロン リュラパパさん。←イツモノコト



かわいいクリスマスグッズの数々に、だだ漏れしそーな財布のヒモを ギュギュっと締めて耐えましたw
看板犬のロビーくんもナデナデさせてもらって、目の保養♪目の保養♪

たっぷり歩いて(&たっぷり喋って) 乾いた喉を潤すべく、



お次は コチラでティータイム。



ギャラに前のめりな女子と、オトコは黙って待つ!なコタ氏♪ キュン



大きな榎がある気持ちいいテラス席。
週末はとても混んでて なかなか座れないらしい。 ←お店の方談
ビバ!リュラバスツアー!



美味しいケーキに コタ氏もペロリ♪
キミたちのは ないんだよー。 ゴメンねー。
…と 思ったら、



ワンコ用ボーロとお水のサービスが♪



んふふ。


お茶のあとは、最後の ひとふんばり、
駐車場まで戻りながら 再び歩きます。
みんな~、がんばれー。



ほわぁ~、 絶景ナリ♪



港の見える丘公園にも立ち寄ってパチリ。

まだまだ てけてけ。



はぁ、絶景絶景♪

…と、ココで、リュラパパさんの ひみつ道具が。。
てれれれってれぇー



リュラパパお手製スーリーンーグー

いっぱい歩く予定だったこの日、もしもリュラちゃんがすごーく疲れてしまった時用に
四次元ポケット…でなく、背中のリュックに忍ばせていたのでした。 やさしー!
それにしても、料理に木工に裁縫までこなすリュラパパさん… スゴすぎるぜっ



2ぴきも とてもウラヤマシそーにしてたので、



順番に 入れてもらった^^



キキも♪



すっかり くつろぎ、出る気なし

愛情スリングはリュックへしまい、まだまだ元気におさんぽ再開♪



山下公園でも てけてけ歩き、



要所要所でパチリとし、



楽しかったおさんぽを終え、帰路についたのでした。


前回同様、 朝から晩まで、一から十まで、リュラ家に ずずずぃーっと お世話になっちゃったこの日。
リュラパパさーん、リュラままさーん、アリガドォォォーーー!
次回リュラバスツアーも コタママと一緒に 首をなが~くして 楽しみにしてまっす☆ ムフフ





- この日のお気に入り -



見上げるリュラちゃんと 優しく微笑み返すリュラパパさん。
この写真、好き~♪


キキもリュラパパと見つめ合うーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ぶらり横浜 - 2015.05.15 Fri



日付は行ったり来たりの 4月16日 (水) のコト。



リュラバスツアー※1 で横浜へ。
今回も リュラ家に オンブに抱っこの 横浜~山手さんぽです♪

※1 運転手は頼れるリュラパパさん、バスガイドは弾むトークのリュラままさん、
かわいいマスコットガール(←もちろんリュラたん)付き♪ 主に平日水曜日に開催される。 特徴:早朝出発w


さーさー、では、いざシャレオツさんぽスタートっ



まずは 元町を てってけて。



元町商店街の水飲み場。。 イヤ、ペットバー(←いちいちオシャレ) で、リュラちゃんと一緒に給水♪
こんなに仲良く飲めるってスゴイよね! と さっそく可愛すぎて疲れる一行w



なんと、リュラ家が前回もお会いしたという 地元のなっちゃんに 偶然出会えた♪


そして、この日のメインと言っても過言ではない 洋館巡り。



まずは 外交官の家の前でパチリ。



さすがコタ氏、お行儀よろしw

この日 巡った 洋館たち↓



ウットリため息。
右見ても左見ても、天井見ても床見ても、
ぜ~んぶステキだったケド、でもやっぱり どーしても…



窓の向こうにカワイコちゃん達を発見すると、ついつい一番興奮しちゃう♪

ズーーーームっ



キキもうれしそ^^

2階の窓からも、



遠くに見つけて また盛り上がるw



あー、かわいい^^

ちなみに…
モチロン洋館内はワンコは入れない為、リュラパパさんに甘えて 女子たちだけ見学させてもらいました。
リュラパパさん、何から何までホントにありがとございましたっっ


洋館以外にも、



山手教会の礼拝堂も見学させてもらいました。
コギズはマリア様の前でパチリ。


そんなこんなで、時間はちょうどお昼時。。



小径の奥にある 緑が気持ちいいテラス席、



汐汲坂ガーデンでランチ。
スープがすごーく美味しかった!


ランチ後も、



道々 写真を撮りながら、



まだまだ お散歩は続きます☆





- オマケヒトコマ -

汐汲坂ガーデンの小径にて。。



扉の隙間から、覗き見・覗きスンするキキオww



なんだかイイニヨイ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



八重桜さんぽ - 2015.05.14 Thu



4月18日のコト。

近所の運動公園へ おさんぽ。

3月の終わりには 陸上競技場周りのソメイヨシノが楽しませてくれた この公園。



4月半ばは 野球場周りの八重桜が楽しませてくれます。



八重桜日和のお散歩日和♪
気持ちいーね~、キキ♪



しつこく写真撮ってたら、アクビされた。。

しかし 懲りずに、



切り株の上で パチリ。
…しつこいワタシに ご機嫌ナナメ。。 いや、真横くらいw

八重桜の花びらの合間からは…



野球少年の姿。



応援するキキオ。

bP1330903.jpg

ぐるりと歩いて、



落ちてた花びら on the デコ。

あら? キキ、キリっとキメてるケド、なんか…ちょっと…



口から草たれてるよ?www



(八重桜) 見ても、下 (キキオ♪) 見ても 目にもカワイイおさんぽ道。



また来年も ソメイヨシノの下も八重桜の下も 歩こーね、キキ♪





それから 数日後。。



〆は 花びら絨毯さんぽ。


花びらスンスン
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


フラ会~2015春 - 2015.05.13 Wed



4月12日のコト。


お友達の間では 『五分刈りサラサラヘアー』 と 称される、普通のコーギーより、よりツルツルのキキオ…、



ふわふわのコーギーのみなさんに見惚れちゅー。
(みんなより短くて五分刈りだけど、毛が柔らかくてサラサラ。 リュラままさんには 『いい生地♪』 との評価を頂いているキキオの毛並w)

そう、この日は、



まろんパパさん主催の 東京フラッフィーズ 春のお散歩会へ 行ってきました。



フワフワと言えば、秋以来のさくらちゃん。
お久しぶり~♪ 相変わらずカワイイ笑顔^^



まろんパパさんちの胡桃ちゃん、今回一緒に参加した花音ちゃんとは、同じ市内のお友達♪



まろんパパさんにもらったワンコパンにクギ付けのキキオ。



花音ちゃんちからもらったイチゴにクギ付けのキキオ。
どちらも この上なく真剣な表情ですw

ちょうど おべんとを食べ終わった頃、用事を済ませたロコくんも到着♪



お昼後は、みんなでゾロゾロ公園をお散歩。



お散歩中は、前回 ずーっと遊んでいた アズルくんとロコくんの再会があったり、



よそ様のお花見に 闖入しよーとしてみたり、



………。。



…ハ、ハズカシイ。。



こんな魅力的なオシリを眺めながら まだまだお散歩。



ふわふわで優しい毛色。 かわいいな♪



並ぶと、隣のロコくんが小さく見える~!

お散歩から広場へ戻ってきて、
初めましてのマティくんマーレくんママさんとお話ししながら パチリとした1枚。



マティくんマーレくんの2ショットのつもりだったのに、キキもちゃっかり写ってたw


のんびりしたムードの お散歩会、今回も楽しかった♪
主催のまろん家のみなさま、この日お会いしたコギちゃんたち、ありがとーございました☆


おべんと♪おさんぽ♪たのしー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

綱吉の湯 - 2015.05.11 Mon



大量の写真、やっと整理したっ
…ので、日付は ずずぃと遡り、写真たっぷりで 4月11日 (土) のコト。


大江戸温泉の隣、綱吉の湯 のプールに行きました。



泳ぐのがスキじゃないキキオ、ご立腹w

でも、今日は ただただ遊びで泳ぎにきたワケじゃないんだよー。
だから ちょっこしガンバろーね、キキ♪

…ってなワケで さっそく受付へ行くと、



道満で何度かお会いしたエルフィちゃんと佐助くんがいらっしゃいました。
うれしい偶然にビックリ! オヤツいっぱいありがとーございました♪


ではではさっそく、レッツスイム!
まずは 陸より断然水中派!の アインちゃんから。



大好きなパパめがけて、休憩もそこそこに泳ぎっぱなしのアインちゃん。
スタッフさんの制止も振りほどきw 泳ぎ続けておりました。 さすがっ


お次は こはるん。



いつも川遊びでは ライジャケ着用のこはるん、
ココならスタッフさんも付いていてくれて安全だから…というコトで 裸でスイム。
上手じゃないのー♪♪


キキはというと、



決して泳げないワケではないんだけど、やっぱり泳ぎはキライな模様。
あまり見せない いっぱいいっぱいの本気のイヤがり顔まで。。

しかし…



こはるんの応援や、



おかんの激励を受け、



なんとか ガンバりました。

キキの泳ぎ方は、一番筋肉をつけて欲しい肝心の後ろ足を全く動かさない泳法。
これじゃ、せっかく泳いでるのに とてもモッタイナイ。。
※ 一応、流れが速いトコでは後ろ足も使うコトが去年判明→『リュラパパさん動画にて』
以前、ごく軽いとはいえ 『馬尾症候群』 と言われたキキ。。
なので、出来るだけ お尻~後ろ足に筋肉をつけておきたいのです。
(普段のお散歩も坂道を選んで歩いている。)

今回、綱吉の湯にわざわざやってきたのは、そこら辺の相談もしたかったから。。
スタッフさんに、とても分かりやすく キキの泳ぎ方の理由と対策を教えてもらいました。
教えてもらった方法をとると、キキもしっかり後ろ足を動かして泳ぐ!すごい!
今年の川遊びは このやり方でガンバろー!マッソーマッソー!


はてさて、みんなガンバったプールの後は、温泉タイム。



伊香保あたりのキャンギャル風w



リンスをしてもらって 固まるキキオ。



疲れ果てた顔で 乾かされちゅー。



乾かし終わり、こはるんを待ってる間、ダンナにイタズラされてたw



アインちゃんも一緒に お殿様とお姫様ごっこ♪
ぷぷぷ。



30分×3コギ分、プールサイドでたっぷり暑苦しく応援し続けた飼い主たち、
ちょっくら空いた小腹と、カラカラに乾いた喉を潤すべく、



みんなで カフェ休憩。
小腹…って量じゃないケドモ。。



ずっと行ってみたいと思っていた 綱吉の湯…
みんなの一生懸命泳ぐ姿は とーっても愛らしくて愛おしかったし、
キキオの泳ぎ方問題も解決し、気分爽快万々歳! 来て良かったー!

アイン家、こは家、この日はありがとう!
また行こーね☆






- オマケヒトコマ -



おかんのコマンドと共に、ジャンプで飛び込む こはるん♪
カ、カ、カワイスギーーーっ



キキオもジャ~ンプっ←ムリムリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ちまちまキロク - 2015.05.07 Thu



おでかけ日記を書きたいんだけど、写真がいっぱいで手が伸びず。

…ので、ここんところの、ワタクシごと。 ちまちまごと。 じこまんキロク。。 ズラララっと。





今年のホビーショー、ワークショップに大満足♪

…‥…‥…‥…



コーヒー大好き♪
道具選びの相談もしたくて、タリーズコーヒースクールへ。

…‥…‥…‥…



ホビーショーのワークショップでやった Mod Podge が楽しくて、色々デコパージュ。

左奥のは、



アメちゃん入れ。

右奥のは 何かというと、



どこでもベープですww

基本を知らないから テキトーだけど、
今あるモノにデコればいいので、モノを増やしたくないワタシには合ってるかも♪
次は写真でやってみよう。
近くにスクールもあったので、今度行ってみよ☆


…‥…‥…‥…


おっと、いけない。 最後に一枚、かわいいかわいいキキタムの写真をば。。



おかんに もらった 兜。
5日に被るの忘れてた。

あーかわいい♪ ←飼い主アイズには そー映るw


むむんっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (99)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form