NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ペニーレインで夕食を - 2015.06.30 Tue



週末のコト。


野暮用ついでに、ペニーレインで 晩ごはん。



芝生を突っ切り、カフェに向かって キキまっしぐら。



お料理が来るまで ドッグランへ。
ラン、久しぶりだねー^^



9ヶ月のパピーちゃんに せっかくモテたのに、スルーのキキオ。
ナンテモッタイナイ。。



席に戻って しばしののち…


お料理キタ♪


今日は 珍しく キキオの分も頼んだよー。



あっという間に ペロリンチョ^^



帰り際、カフェの入り口でパチリ。


ペニーレイン、やっぱり美味しいね☆
また来よーね、キキ^^





翌日の朝は、買ってきたパンで朝ごはん。



おいしー!


キキにも 朝ごパン くれろー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



インドアピクニック - 2015.06.28 Sun



とある日の土手ピクでのヒトコマ。



ピクニックでのワタシのお楽しみと言えば、



走り去るキキオを見る。

はたまた、



走り寄るキキオを見る。

あー、かわいい♪

しかし、いちいちシェードが見切れるね。
ジャマだわ。。



そ、そ、そーだね。
インドア派のワタシ、ピクニック中も ほぼシェードの中に引きこもり。
食後は食休みしたいし、日焼けもしたくないしさ。
インドアピクニックです。

しかし、この 引きこもり…否、インドアピクニック。
なかなか どーして お楽しみがたくさんある。



窓のスキマから こっそり覗き見してみたり。



入口の反対側から、



メッシュを破られそうなスリルを味わったり。



…ん?



ゴールネットがわりに シュートを打ち込まれたりもするw

そして たまには、



普通に可愛く キキオが帰って来たり♪むふふ



うん、たのしいねー♪
ワタシは中だけどw


中からも外からも、楽しいピクニック。
真夏になる前に また土手ピクしよーね、キキ♪


---- オマケ ----

『 キキオのメッシュ劇場 』







ス、ストッキング芸?(≧m≦)


むぎゅぎゅぅー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ちょいと一杯 - 2015.06.25 Thu



とある5月の半ばの夜のコト。



仕事帰りのダンナと 駅で待ち合わせ。

して、ちょいと一杯、のつもりで 向かうはコチラ、



串カツ田中。
ワンコは洋服を着てれば 入店オッケー。

キキオも 店先でダンナに着せて貰ってます。

席に着いたら、あとは ひたすら…



食う(ワタシ)、飲む(ダンナ)、寝るっ(キキオ)



キキも 食ウ飲ムしたかったみたい。 ←ソリャソーダ
ぶぅたれつつも、静かにイイコでいてくれました♪ キキタムイイコ~♪

お腹も膨れて、ダンナもホロ酔ってきたところで、
さ、キキのごはんもまだだから、そろそろ帰ろーか。



NOハシゴ酒!
まっすぐ帰るよー。


いつの間にやらハシゴ酒~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


りんちゃんと土手 - 2015.06.23 Tue



5月11日のコト。




りんちゃんと土手さんぽ。



暑がりのキキオにも、寒がりのりんちゃんにも、どっちにも適温だった この日、
2ぴきとも 元気に かっ飛ぶっ

しばし かっ飛び、



うんうん、日陰休憩だいじ大事。

キキオはといえば、



休憩というより 本気寝ww



りんママが添い寝してくれた♪



りんママとりんちゃんが遊び始めると、付いていくキキオ。



さすがジャック!
りんちゃん、軽々とベンチを飛び越え。



ご褒美だけ参加のキキオ選手



華麗なジャンプのりんちゃん♪
…と、チョロチョロ付いて回るキキオ。



当然 こうなるw



でも たーのしぃー!



再び、日陰休憩。



普段は お外では あんまり寝ない りんちゃんも、



すぴ。



気持ち良い風が吹き、ちょうど良い木陰もあり、
飼い主たちも お昼寝したくなっちゃった 最高の土手日和。

また 一緒に行こーね、りんちゃん^^


りんジャンプ、カッチョイー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


およばれ - 2015.06.19 Fri



日付はずずいと遡り、
ゴールデンウィーク後半…、5月2日のコト。

同じ市内に住む 花音ちゃんちへ おじゃましました。



GW真っ只中だったから、混むかな?なんて思ったケド、
なんせ近いモンで 渋滞に引っかかるヒマもなく 10分程度で到着。

笑顔で迎えてくれた花音ちゃんと、後ろに見切れてるキキオ↑



花音ちゃんのベッドを ぶん取り、本気でくつろいでました。。



場所を変えても くつろぐ。。



ホントだね。
お恥ずかしい限りです。



…ん、んと、…ね、寝に来たのかな。。(恥



それと もひとつ、甘えに来たみたい^^



しばらく経つと、花音ちゃんも 程よい距離感で 一緒に寝てくれたりしました。
2ぴきっきりで会ったのは この日が初めてだったケド、
今までよりも 少し距離が近づいた様で 嬉しかったな♪

キキは寛ぎまくり、飼い主は美味しいお茶とケーキを頂き、
ご近所トーク満載の楽しいオシャベリを満喫し、楽しい嬉しい一日でした。

花音家のみなさま、ステキなお茶会にお招き頂き、ありがとうございました!
花音ちゃん、また 遊んでね☆






今朝…イヤ、夜明け前から、眠れなくて無心になりたくて、カタカタ針仕事。



家にあった手ぬぐいで、何故か無意味に あずま袋を4、5、6。。。
カゴバッグやエコバック、おもたせなんかに使お。。


花音ちゃんのベッド、寝心地さいこ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


土手ピク ~マック編~ - 2015.06.17 Wed



ちょっと前の週末のコト。




いつもの土手へ。
ブログは 常に渋滞中 (汗) なので なかなか書けないケド、
土手好きなキキオの為、毎週せっせと土手テチは欠かしてません♪


この日の おべんとは、



です。 ハイ。



あげられませんよ。



襲われた。。



ずっと こんな顔にヘバリ着かれて BLバーガーを食す。。
ちょーかわいい。 あげたい。 でも あげない。



イジケて寝たw

…と 思ったら、



反対側に回ったっ



念じ始めたww


食べ終わったダンナと、ボール遊びっ



ここ数年は 自らムリをしなくなったので、あんよの調子も絶好調!
こういう姿を見れるシアワセ。 。 ありがたい。。

ところで、キキオのサッカーボールでの遊び方は、
蹴られたボールを追っかけてって 乗る!という ヘンテコリンなスタイル。
勢いよく走ってって乗るもんだから、結果…



しょっちゅう 後ろ足が浮いてる。
ぷぷぷ。



疲れたら キキ小屋(←スクリーンシェード) に戻ってきて休憩。



わざわざワタシの後ろに回って、ピットリ寄り添うキキオ。 むふ。



横になると 添い寝してくるキキオ。 むふむふ。


どこより なにより、いつもの土手が一番好きなキキ、



これからも いっぱい土手に通おうね☆
この笑顔がたくさん見たいから♪



土手ー!いっちばーん!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


リメイクちまちま - 2015.06.15 Mon



週末のコト。



ちまちまカタカタ針仕事。



んとねー、コレはねー、この時のコレ↓



3ヶ月の時を経て、無事 完成したよ!



キキオのタンクトップと、袖の部分は ペットボトルカバーに。

大概の布は 布ボックスに納められ、その存在を忘れられてゆく中、←我が家のばやい。
コレは、晴れやかに高らかに、今ココに!無事 日の目を見たのであった!パチパチパチ~

きっと キキも本心では こう思ってるハズ!



うふー♪



…あ、あきらかに イヤがって固まってるケドネ


お腹側は 泥除け仕様にしたから、これからジャンジャカ着るよ~、よろしくねー、キキ♪


…‥…‥…‥…

こんなんも作った。



ストラップ/裏側はスマホクリーナー

まだまだ半身分残ってるから、なんか作ろーっと☆






オマケリメイク(?)



使わなくなったひざ掛けは もれなく ロープに。。
…コ、コレはリメイクなのだろか。


服よりオモチャを!オモチャよりオヤツをー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



頂き物 - 2015.06.12 Fri



先週のコト。



ご近所さんにアジサイを頂きました。



ワタシがバラ仕事していると、声をかけてくれ、色々アドバイスをくれるガーデニングの大先輩。
ご自宅で咲いたアジサイを その場でチョキンとくれました。 感謝♪



一週間経った今日も まだ咲いている。

というか、



今日の方が キレイ。 満開!



突然現れるキキオ。
眉間に何かついてるよ?



むふふ。
そらちさんにもらったマグネット~糸目Ver.
笑顔Ver.もあるよ。 感謝♪

それと、



コタママにもらった プラ板タグ。
1つは さっそくスマホに付けたった。 感謝♪


みんな あんがとー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ぐるり伊豆/沼津~大涌谷 - 2015.06.09 Tue



マイペースに書いてきた GW車中泊たび日記も、やっとこラスト。

とうとうお家に帰ります。

が、帰り道、ちょこっと迂回してコチラで お買い物。



翌日予定しているBBQ用に 美味しい干物を探しに来たよ。



キキも一緒にウロウロチョロ。
キキオ家 ・ 旅の心得 : 『 見つけたら、必ずやろう、顔出し看板。』


朝ごはんは 千漁家にて。



ダンナは正しくお刺身にしてたケド、ワタシは本能のまま 揚げ物を頼む。
マグロホホ肉のフライが美味しかったー。 ケド、その後 胃もたれ。ゲフ。


干物もゲットしたし、このまま帰ろうかと思ったんだけど、
そーだ!長生き祈願をしたい!と 思い立ち、もう一ヶ所 寄り道。



行っといて良かったー!の 大涌谷。
この日の1週間後に 箱根山が噴火警戒レベル2で立ち入り禁止に。。
今となっては、次はいつ行けるか分かりません(涙)



1個で7年!延命長寿!
ありがたく 頂きましょー。



むきむき。



キキには 白身をちょっとづつ。 ワタシとダンナは1コづつ。
残りは 明日会うお友達に食べてもらおーね。



食べた後は、噴煙地を テクテク。



暑かったのと、お疲れで、キキオは ほぼ抱っこ。



コギストで通行のおジャマしそーだったから、ダンナにガンバってもらいました。



噴煙をスンスンするキキオ。
噴火の予兆を感じていたとかいないとか。。←いないね。



昨晩のニュースによると、少し火山活動も弱まってきたそう。
また 入れるようになったら、黒たまご食べに 遊びに行こーね!


と、キキオが雄叫びをあげたところで、一路帰路へつきました。


…‥…‥…‥…


伊豆半島をぐるりと周った 今年のGWくるま旅。



あんなコトや、



こんなコト。



いろんなキキの笑顔がたくさん見れました。


また来年も、一緒に どこかをぐるりしよーね、キキ♪



オイシイぐるりキボー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ぐるり伊豆/夕焼け~修善寺 - 2015.06.07 Sun



GW車中泊たび、つづき。


2日目の夕方、この日のお宿地に向かいながら、
夕焼けがキレイそうなところに ちょこちょこ寄り道。

寄り道・ひとつめ。



夕焼けには まだ早いケド、いい景色。
のどかだね~。



棚田散歩も出来るし、ライトアップなんかもされる、なかなかステキな場所。
また今度ゆっくり行ってみたいな。


寄り道・ふたつめ。



夕陽がキレイな景勝地。
その名も 黄金崎.。



お馬さんが 休んでいる様に見える岩。
願いごとを 叶えてくれるんだって。



うん、だね。 そろそろ沈みそうだね。



真っ赤に染まるには もう少しかかりそうだったケド、



キキオ(とダンナ)が 飽き飽きしてきたので、一路 お宿へ。


この日の お宿は 道の駅・伊豆のへそ。
お風呂は修善寺で頂いて、夕食は車内食←主にコンビニ調達



ぐっすり眠って、翌朝見たら、泊まった道の駅は なんだかハワイアンだったw


朝テチは 修善寺で。



桂川沿いや竹林を テチテチ。
※ ココでカメラのバッテリーなくなる(涙)…ゆえ、この先スマホ画像。



北条政子が建立した、頼家公のお墓・指月殿へ お参り。

…の帰り道、



ん??



ニャンコだー♪



キキオも気付き、しばし睨み合い。



ぷぷぷ。
この勝負、ニャンコの勝ち~^^


伊豆のアチコチで目にする なまこ壁↓



鉢も なまこ壁模様だ!

ぐるりと修善寺を歩き回ったケド、この時点でまだまだ9時前。



普段ならこの時間、二度寝をキメこんでいるキキオが 道で寝始めた
ので、キキオの二度寝タイムを兼ねて、ちょっくら車で移動です。



あと1回だけ つづくっ



ぐぅすかぴぃ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form