NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

じりじり日向ぼっこ - 2015.07.27 Mon



アチィ。。
あちぃったらあちぃ。

そんな最近のある日のコト。



のびーーーん。

どんなに暑くても欠かせない 日課の日向ぼっこ。



シェードの影を上手に避けるのも いつも通り。



家の前を誰かが通ると かま首をもたげ、



ヘラヘラしたり、



ふぁーーーっとしたり、



限界がくると、日陰に移動。



そこも決して涼しくはないと思うよ。。

キキー、そろそろキケンだから、お部屋にお戻り~。



ちょいと、そこで悩むのヤメレ。
冷気が逃げるじゃないのさ。

……

窓辺でのこの謎の焦らしwも、毎度毎度のいつもの通り。

キキの日向ぼっこは ジリジリ焦げて、ジリジリ焦らす、ジリジリ日向ぼっこなのでした。


ジーリジリ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



初めてのコ…? - 2015.07.23 Thu



6月の とある平日のコト。。



コタ氏と再び海へ。

が、この日のコトは 改めてまた書くとして、
本日は こんなヒトコマを。。



浜辺でモテモテちゅーのコタママ。
キキオも もちろんコタママだいすき。
コタ氏も、キキオに特等席を譲ってくれながらも、
お耳はしっかりコッチに向けて、オシリをピットリくっ付けちゅー。



微笑ましいから 後ろからも 撮ってみた。

いいね~、いいね~、シアワセな景色♪

と、その時、
ちゃぽ~んと 波が。。



1人と2ぴき、オシリずぶ濡れっっ
のんびり 眺めてる間に、いつの間にか潮が満ちてきてたようです( *´艸`)

お腹抱えて 大笑いしてゴメンよww



ぷぷぷ。
イタズラ好きだしねw

先日、『KIKI!…?』 を書いてくれていたコタママ。
「キキオってオモシロ~イ」 と言ってくれてたけど、でも実は…
コタキキのオモシロかわいさに負けないくらい、コタママも相当オモシロかわいいのだ。

そんなワケで 本日のブログは 『初めてのコタママ』 でしたww

コタママー、また笑わせてねー♪


コタママってオモシロ~イ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


お泊まり保育 - 2015.07.17 Fri



えー、遡るコト数か月。。
まだ春浅い、3月のコト。

かくかくしかじかありまして、コタ家にキキオをお泊まりさせてもらいました。


飼い主抜きで お友達のお家に泊めてもらうのは 初めてのキキオ。
ダイジョーブかな。。迷惑かけてないかな。。淋しくて泣いてないかな。。ムフ
と 心配するワタシに コタママが 写真を送ってくれました。
そして、キキオからはこんなお泊まり日記が。。





うふふ。
心配なんて 全然いらなかったみたい。

いつも家で過ごす時の様に、まったくの平常心。 リラ~ックス。
淋しさも緊張も、逆にハシャギすぎて興奮する事もなく、
ホントに いつも通りに まったりと甘えていた様子。
写真にはないケド、コタパパが帰宅してからは、ずーっとコタパパにくっ付いていたそう^^

こんな風に過ごさせてくれたコタ家と、こんな風に過ごせるキキオ、
どっちも嬉しくてありがたくて、貴重な初体験となりました。


コタパパ、コタママ、そしてコター^^
この日はホントにありがとう。
今度は コタ氏がひとりでお泊まりに来てね☆


コタパパ~♪むふ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


はるにわカフェ - 2015.07.16 Thu



5月31日のコト。


とてもステキなカフェに行きました。



コギ友ファミリーが オープンなさるカフェ、
この日は プレオープンとのコトで、お誘い頂いたのです。



ご夫婦の こだわりががいっぱいのインテリア。
到着して 1時間程は、みんな席にも着かず アレやコレやとウットリ眺めたり、質問しまくったり。



リメイクもハンドメイドも、ワタシなんかがやるナンチャッテとは大違いで←アタリマエダっ
ペンキを何色も混ぜて色にこだわったり、エイジング加工も 滲み出るモノホン感っ
ヘタすると安っぽくなりがちなエイジング加工(←ワタシのばやい)。。
今度ワークショップ開いて欲しいー!と オネダリなんぞもしてみたり。。


そんな飼い主たち(主に女子)のコーフンに負けじと盛り上がる若者たち↓



チャコサク家の龍くんと くぅ家の十兵衛くん♪
久しぶりに見るパピコギプロ、微笑ましかったなぁ^^



とばっちりのくぅちゃんは それどころじゃなかったみたいだねww



花音ちゃんがキレイなお目々でみつめてくれたトコロで、そろそろ席に着きましょかね。



オーナーご夫婦から 自家焙煎の水出しコーヒーと ポップオーバーを ご馳走になりました。
言わずもがな どっちもスペシャルに美味しい。

コーヒーを愉しみながら、しばしオシャベリ。

足元には…





アッチにもコッチにも かわいいコたち♪


気持ちのいい広~いお庭に出て、オーナーたちへのサプライズ。



はるにわカフェ、開店おめでとう!の乾杯。

それともひとつ、



誕生日が近かった WINちゃん (10歳) と 十兵衛くん (1歳) の お誕生日おめでとう!の乾杯。

ワンコの乾杯はイチゴ。



キキオもご相伴にあずかりました。


気持ちの良い芝生の上で、ワンコたちも笑顔でのんびり。













看板犬のさくらちゃんも出てきてくれた♪



上手に日陰におさまるコたち^^

広いお庭には、チャコ家の大きなタープを張っても まだまだ余裕が。。
キャンプやバーベキューも出来るねーなんて お話も出ておりましたよ。 たのしそー!



ふと入口を見ると、じーーーっと固まり、たたずむコギ1ぴき。。←キキオ
ジョイフル本田で売ってる置物かと思ったよw



にわか看板犬たち^^でパチリ。



店内に点在する 『HARUNIWA』 のアルファベット(←コレもママさんの手作り♪)
キャイキャイ言いながら探して撮影して、まだまだ うっとり過ごして、
気付けば かなり長い事 お邪魔してしまいました。


オーナーパパさん、ママさん、美味しい素敵な時間をありがとうございました!
全て手配してくれたWINママさん、久しぶりに会えたチャコ家・くぅ家・花音家のみなさまもありがとう!

そろそろ本オープンする頃かな?
また、美味しいコーヒーとポップオーバーを頂きに お邪魔しよーっと☆







この日、3ヶ月ぶりに会ったチャコちゃん。
チャコちゃんと初めて会ったのは 2010年の2月、軽井沢の花闊歩でのお泊まりでした。
その頃は まだひとりっこだったよね。
穏やかな優しい笑顔が印象的でした。
それから 妹のサクラちゃん、弟の龍くんが増え、ますます優しいお顔になり、
チャコちゃんと目が合うと コチラも笑顔になれたよ。



そんな大好きなチャコちゃんが、この日から1ヶ月も経たず、虹の橋へと旅立ちました。
お別れを言いに行った時も、やっぱりいつもの穏やかな優しいお顔でした。
もう少しで16歳だったチャコちゃん。
チャコちゃんの犬生は、ワタシの憧れで目標で理想です。

チャコちゃん、ありがとう。
いつか きっと… またね。



九十九里のお気に入り - 2015.07.13 Mon



土曜日のコト。 つづき。



あっちぃ砂浜から、お気に入りの蓮沼海浜公園に退散してきたキキオ家一行。



園内を巡るミニトレイン (←閉園中) のトンネルで遊び、
※ キキオはトンネルずき。



ちょうどいい形のお山を 駆け上り、駆け下りるっ
※ キキオはお山ずき。



大好きなモノが2つもあって、



砂浜にもすぐに出れて、
(アチくて今日はもうムリだけど)



そして、何より、毎回ほとんどヒトがいない←コレ最高♪

今回は一部閉園中だった為か、特にだ~れもいなかった。
ゴーストタウンかパラレルワールドみたいで ちょっと怖いくらい。。
そんなんで 気も緩み、こうして写真見返してみると、ほぼノーリードだね。。反省。




お気に入りの公園を後にして、道の駅・オライ蓮沼でお買い物をしたら、いざランチタイム。



九十九里と言えばのココ。 浜茶屋網元
ココもお気に入り。



キキオのストレス発散がメイン目的だけど、焼蛤も目的のひとつ。



ワンコにも オヤツとお水をくれるんだよね^^

だから…



店員さんが来ると、どのテーブルのワンコも 店員さんにクギヅケ( *´艸`)



もう食べたでしょー? ちょっとづつだよー。



あきらめて寝た。
隣のテーブルをガン見しながらww


九十九里、次は秋かな。
その前に、りんママに教えてもらった新しいステキランに行ってみなくちゃね☆

たのしみだねー、キキ♪


キキにも焼きハマ一丁!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


九十九里で発散 - 2015.07.11 Sat



本日11日(土)のコト。

雨続きだった10日間のストレスを たっぷり発散してもらおうと、
キキオと一緒に、ハリキって 九十九里浜へ。



キキオも、珍しくやる気まんまん。



ワタシも やる気まんまんで おべんと作った。
初おにぎらず、具が多かったのかご飯が多かったのか 包むのにひと苦労。。失敗ダ。

が、しかし、



朝ごはん食べ終わった頃には 二度寝モードに突入のキキオ。。

そんなコト言わずに さぁさぁ行くよー! 砂浜行くよー!









うんうん、たーのしーね~!

しかーし、



砂浜から湯気が。。
まるでスチームサウナ。



あぢぃね。。

ホントは朝8時前には 到着しようと思ってたのに、9時過ぎになっちゃって、
すっかり気温もあがってしまいました。。 ゴミンよ、キキタム。
リュラ家の爪のアカを煎じて飲まなくちゃっ
もう秋になるまで、しばらく砂浜はムリかな。。


砂浜は もうアチチなので、
前回も来て すっかりお気に入りになった(←ヒトがいないから)蓮沼海浜公園に避難。



しかも なんと、併設?の こどもの広場が 5月にあった事故の影響で17日まで点検の為 閉園中とな。



不気味な程 ガラ~ン。

貸し切り状態の公園で、



しばし休憩して、お昼ご飯まで ボォ~っと過ごそうか♪


写真がまだまだあるから、
次回へ、



ちゅじゅく☆


ビーチはアチチっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


雨だもの - 2015.07.09 Thu



雨が10日間も続いているそうな。

梅雨だから しかたないケド、
ノンアクティブなキキオも さすがにつまらなそうです。



明日は いっぱいテチテチ出来るかな。


キキは関係なかったりあったりだけど、
せっかく写真撮ったから、雨続きの間の モロモロキロク。。



右上のイエロー×グレーのは 以前描いたモノ。
左下の キキの足跡付きのは 3年前の陶炎まつりで 作ったモノ。
それ以外は 今日描いたモノ。

どれもこれも 落書きレベルだけど、一番気に入ってるのはコレ↓


ぷぷぷ。
カンペキじこまん♪



主役(ワンコ)抜きで 長生き講座へ行ってみたり、



4月に続いて、コーヒースクールに行ってみたり、
今回のおみやは フレンチプレス用のハウスブレンドとコーヒークリップ。



コストコで買い出しして、コタ家へオジャマしたり。
岡本先生の太陽の塔があったので、珍しくガチャガチャなんぞも してみたり。


明日と週末は たくさんキキオ孝行しなくちゃね☆


ヒマじゃあーーーぃ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


川遊び初め - 2015.07.06 Mon



梅雨入り前の 5月24日(日)のコト。

今年初めての川遊びに行きました。



……。



…キ、キキオのばやいは、『遊び』 というより、『特訓』 だねw

コチラ↓、正しく 川遊んでいるコたち。



大人気のアヒルボール。
泳いで取りに行くより、誰かに持ってきて欲しい女子2ぴき。



そこへ 颯爽と現れる 小学生男子※1
※1:コタ氏のイメージは 単純元気な小学生男子♪



あとは任せたとばかり、さっさと立ち去る女子2ぴき。



あっさり横取る 女子1ぴきw


一方その頃、キキオは…



特訓ww




リンリンも、岸に近いところは ちゃんと自分でボールをキャッチ♪



こはるんも、ライジャケ着けて 安定感のある泳ぎ♪

一方その頃、



キキオは特訓。 言わずもがな。



ホントだねw
地味な飼い主と地味なスナギキオ。。
そこだけ水を打った様な静けさですww


岸辺で休憩ちゅーには、



みんなで、リュラパパさんに群がってみたり、

ふと見ると、



リュラパパさんのお膝で くつろいでたり♪



はいはい、しませんよ^^



リュラちゃんのお鼻がカップイン^^しちゃったところで、この日はお開き。


まだまだ涼しかったこの日、たっぷり遊んで 大満足の2015年川遊び初めでした。

この夏も、いっぱい特訓して 筋肉モリモリつけなきゃね☆
次回の川遊びも 楽しみだー!





- オマケヒトコマ -

『 両手に花 』



贅沢な特訓だ^^


モテ期キター!←違
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


雨ふりデコパージュ - 2015.07.04 Sat



ここ数日、梅雨らしい空模様。
雨降りこんこん 続いてます。

止み間を狙って おさんぽへ。



キキの雨上がりさんぽスタイル。
赤×白のみずたま、黄色のリボン。
我が家では キキのきんたろさん と呼んでいる。

が、この写真↑を見て、「ビキニだー♪」 と 言ったおヒトがおった。。



…た、たしかに

キキオのくせに ビキニギャル。。 ぷぷぷ。


…‥…‥…‥…‥…‥…


ホビーショー以来、ちんまり楽しんでいるデコパージュ。
あれから ちょこちょこ 増えてます。

椅子

買ってから ほぼ使ってなかった 『WELSH CORGI』 トートに、



キキオのオシリを ぺったんこ。

↓他にも いろいろ。



黄色のトレイは 教室で教えてもらったモノ。
トレイを教室に持ち込んで、教えてもらいながらやりました。
一番大物だけど、一番上手に出来た♪ ←先生にいっぱい手伝ってもらった。

このトレイは、こういう風↓に使いたくて作ったのであ~る。



ちまちま作業中の お道具トレイ。
明るいお元気カラーで、作業もはかどる♪ …気がするっ


そんな、 雨がこんこん降り続く日々の アレやコレやでした。





雨上がりさんぽヒトコマ・その2



交通ルールは守るタイプのキキオです



青信号、マエアシあげて渡りましょー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コタキキ海物語~2015春 - 2015.07.02 Thu



まだ梅雨入り前だった 5月22日(金)のコト。


コタ氏と幕張に行きました。



ランチは ネパール料理のブッフェ。



外観撮影中、入口のガラスに映り込む カワイーコ2ぴき♪


さてさて、本日、幕張までやってきた目的は、



海ー!
湾だけど。



どこかの誰かさんがお作りになられた 貝殻のハートや



KikiKotaサインと パチリ^^


そして、この日はなんだか、



ワタシ、コタ氏にモテモテ♪
注 : コタ氏はワタシの事を 『キキちゃん』 だと認識しているw



後方には、浮かれて調子に乗るワタシを ねめつけるキキオw

コタ氏ってば、苦手だった海にも ザブザブ入ってきてくれた。うれしい♪
しかし其の実、コタ氏の目当てはワタシではなく、ワタシが持ってるボール…だったと思われるキットネ


波打ち際では、新たな出会いも。



カメとの遭遇っっ



カメだよー。 そこにいるよー。



カメさん、キキ一髪っ
キキオに至っては、この後 カメの上にオスワリ(;・∀・) ←カメさんは無事でした。
しかし、なぜミドリガメが海にいたんだろか。。 謎だ。。


しばらくボール遊びに興じたのち、
遊び疲れて眠るキキオと、まだまだ元気なコタ氏を ふと見ると…



コタ氏に立派なシッポが生えてた!
…随分と不愛想なシッポだけどねww



話の流れで、思い立って 行ってみちゃった 平日の海。
意外と近くて 行きやすい。
こんなコトなら もっと前から行ってればよかったねー。

砂浜だと キキオの足も普段の数倍力強い。
また行こうね!
次は秋かな☆





この日、荷物を少なくしようとキャメラ不携帯で行ったワタシ。。

コタママが キレイな写真をいっぱいくれた♪
以下 ズララっと。











かわいいかわいいかわいいーーー!

ありがと☆


カメさーん、またねー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form