NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みんなで軽井沢 - 2015.08.28 Fri



7月19日のコト。

軽井沢に行きました。



お友達と待ち合わせして、まずは腹ごしらえ。
ワンコと一緒に焼肉屋さん。
ワタシがオーダーしたのは↑ステーキ。


お腹が膨れたら、みんなでゾロゾロと涼しさを求め、スカイパークへ。



コチラでは 社長さまファミリーのパルくんが迎えてくれました♪
この表情、かわいいーーー!



キキオを嗅いでくれた♪
去年のコト憶えててくれてたかな。 だとしたら うれしーな。



陽射しは強かったけど、湿気がなく 爽やかな軽井沢、



広~いドッグランで、



みんな楽しく、ランをランっ



キキオは卑しく、ランを徘徊



風が気持ちいいね~。



渋滞にハマってしまってたアインちゃんも到着。
おつかれー。



ランを出て、みんなでゲレンデをおさんぽするコトに。

…んが、



パルくん、必死の抵抗。

ママさん曰く、以前歩いた時のハードさを覚えている為、
コチラ方向には行きたがらないのだとか。 パルくん、かしこっ!

パルくんの忠告に従って、行くのをやめたい…とチラリと思ったけれど、



キキオに急かされて、みんなから遅れがちに出発。



パルくん、頑なに拒否w
なんて可愛い後ろ姿^^

しかし、一度進みだしてしまえば、スタコラと軽快に歩くパルくん。
ワタシは 最後尾でヒーコラ言いながら どーにかこーにかみんなについていきました。
モチロン 道中の写真なんか撮る余裕もない。



ボロボロになって(←ワタシだけ)頂上に到着。



浅間山をバックに みんなでパチリ。



パルくん、ママさんに甘えんぼ^^


帰り道は ツリーハウスもある林のコースをのんびり下山。



担いでもらうリュラちゃん^^



キキオも担いでもらった♪

のんびり下山のハズが、なんだか結局再びどんどん遅れ、
リュラママさんとみゆさんと共に、軽く迷子。
↑くっちゃべりながら歩いてたからだともいう。
結局 帰り道もヒーコラ言いながら ビリッケツでゴール。

そんなワタシの目に飛び込んできたモノは、



広場でかっ飛ぶ、まだまだ元気なコタ氏でした。
どんだけっっ



麓では、おまんじゅうを頂きながら パピパルくんの写真を見せてもらったりして、
身も心も すっかり疲れが癒されたのでした。

ママさん、ごちそーさまでした&お世話になりました。

いつものみんなも、ありがとー!
爽やかな軽井沢でみんなで登山…のようなおさんぽw、楽しかったな☆





スカイパークを後にして、
残ってたみんなで、リュラ家の後にくっ付いてったら…



こんなステキな寄り道できた!(←塩沢村蛍めぐり

あんなに大量のホタル、初めて見た。
初めて見たのにノスタルジック。。
リュラパパさん、ありがとー!


ホ、ホ、ホ~タルこい♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




海へ。梅雨の晴れ間に。 - 2015.08.24 Mon



6月のとある平日のコト。




幕張のカフェでランチ。



前回に続いて、この日もコタ氏と一緒。

で、もちろん目指すは…



海ー。

前回、苦手だった波を克服したコタ氏、果たして 今回は…



じゃぶじゃぶ。



じゃぶじゃぶじゃぶ。



学習する小学生男子・コタ氏、
今回は しょっぱなから 波と戯れる。 ヤルネ!



楽しそう^^

キキオもキキオなりに楽しんでおりますよ。



掘って、



掘って、



寝る。。



元気なコタ氏を 見送り、



寝る。。。

趣味も特技も、『 どこでも寝れる 』 なキキオです




砂浜を あははウフフと 駆ける コタママとコタ氏。

…と、



ノタノタついてくオミソちゃん^^




ちょっと 小腹が空いたから、砂浜でドーナツ。


帰り際、砂浜にサイン。



なぜか コタ氏の方にだけくる波。
コタ家は オシリが濡れがちな家系なのか?ww


マイペースブログが6月の日記を書き終わった今、
そろそろ夏も終わりそう。
来月にはまた 海に遊びに行けるかな?

涼しくなったら また行こー!





オマケフタコマ



帰り道の公園、トイレ前の ピラミッド的なトコで パチリ。

席を外してたコタママ、戻ってきて 「キキオがいない!」 と ビックリ。

安心してください。



挟まってますよ。



とにかく眠たいキキオ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



星空の映画祭 - 2015.08.20 Thu



8月16日(日)~17日(月)のコト。

つかの間の夏休み・第1弾を取り、今年も行ってきた。
星空の映画祭



会場は八ヶ岳。 開演は20時。
なので、のんびりと出発して、時間までコチラでぶらり寄り道。



サンメドウズ清里



リフトに乗って、



夏だけオープンの 清里カフェ へ。
お目当ては フルーツたっぷりのパンケーキ。

…が、その前に。



お約束の顔出し看板^^

ちょうど時間も オヤツどき。



フルーツ盛り盛りっ



キキオも飛び出す パンケーキ。
キキにはイチゴを少々あげてしまった。。



食後休憩は 大きなベンチで下界を眺め、



遊歩道をテチテチ歩いて 一旦 下まで戻り、



再びリフトに乗って、今度は頂上まで。



標高1900Mの清里テラス。



気持ちE~。



ぐぅ × 2



山頂名物 「スカイソフト」 とやらを食べたかったけど、
お店終わってた。←16:00過ぎ。 残念。


山頂で のんびり過ごした後は、
買い物したり、お宿候補地を散策したり、
なんだりかんだりで、開演時間。。

いざ、映画祭へ。



去年は ココで 『風立ちぬ』 を観た
頬に当たる風、ちょうど映画と同じタイミングでパラリと降った雨、
そんな中 大きなスクリーンで観た 『風立ちぬ』 、しかもキキと一緒に。。
忘れられないなー。



今年は 『ベイマックス』 。
評判通り、日本の宣伝でとの温度差はあったケド、
マーベルならではの痛快さとベイマックスの可愛さにコロリ。 で、ホロリ。



キキは、今年もしずか~にイイコに付き合ってくれました。 ←てゆかただ寝てた。
ありがとね、キキ。 また来年も付き合ってね☆


映画を観終わった後は、車中泊して、翌日は特に何もせず 早々に帰宅。


キキオ家の短い夏休み第1弾は、
それぞれの家のお墓参りとベイマックスで、幕を閉じたのでした。


おしまい。


キキもお墓参り行ったよー♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



キキ百景 #23 - 2015.08.17 Mon



久しぶりのキキ百景

23回目の今回は、
梅雨~8月のキキのおさんぽ百景。

おさんぽ中にスマホで撮った写真たちです。





雨上がりは きんたろさん(≒ビキニ)




ネコ発見っ!!




ふぁーーーーっ




仰向けで固まるイヌと立ち尽くす飼い主。。




ゴロ。




スリ。




パタリ。




動きません。




動かないよー。




動かないってば。




ひゃー、あちぃー。




さんぽの後の一杯!
キキ、ソレ、飼い主の。。

以上、梅雨~夏のキキさんぽ百景でした。



秋ー、カモーーーンっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



灯篭流し - 2015.08.12 Wed



8月10日、月曜日のコト。

夏休みは 8月と9月に分けて取るコトにしたキキオ家。
この日も あっつい中仕事に行ってたダンナと、駅前で待ち合わせて キキとおさんぽ。



川沿いの半円階段が 即席客席に。

対岸は…



特設ステージに。。

この日はこの川沿いで 松戸宿坂川献灯まつりなのです。

個人でも、灯篭を授かり(@¥500)、願い事や絵を描いて流させてもらえるのですが、



灯篭の販売所と放流受付所が結構遠い。。
ヒトだけなら ほんの数分だけど、人混みの細い遊歩道、しかも縁日屋台が並ぶ中、
キキオ連れで歩くのはとても大変そう。←絶対拾い食いしそー。。

なので、川沿いの遊歩道を 行けるトコまで ぶらりおさんぽ。



ステージでは 尺八とギターのセッション。



遊歩道沿いには、



あんどんアートが並びます。



縁日屋台をハシゴして、



お祭りグルメ。
他にも たこ焼きなどなども。。

さてさてそろそろ、とうろう流しの時間だね。



キキオも浴衣にお色直し♪



みんなの願いを描いた灯篭が ゆっくり流れてきます。

…と言いたいところだけど、この日は風もなく川の流れもなく、ひと塊毎に係りの方が押してました(汗
ゴクローサマデスっ


それでもやっぱり、



キレイだったね^^



人混みの中、狛犬さんと ささっとパチリ。


さー、キキのご飯がまだだから、のんびり急いで帰ろうか。

来年も行こうね、キキ。



とうもろこし、売り切れてたもんね。
来年は ちょこっと もろこしあげるからね^^



もろこしたのしみ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



真夏の土手事情 - 2015.08.10 Mon



真夏のなんでもない週末のコト。

アホのように暑いので、大好きな土手にも早朝か遅~い夕方にしか行けません。
そんな 真夏の土手テチ事情。


先月。。



18時過ぎ。





今月。。



19時過ぎ。



陽が落ちる間際の ほんの短い間の土手さんぽ。
それでも空気は ベッタベタのじっとじと。



爽やかな風の中、のんびり気持ちよく過ごせる季節が待ち遠しいね。

…おや?



あらやだキキ、なんだかちょっと ぽてったね。。
(体重測ったら11.3kgだったっっ)

平日さんぽも とてつもなくショートだもんね
早く涼しくなーれっ ←切実





先月のとある週末。
我が家に甘味屋さんがやって来た!




黒蜜たっぷり!のリクエストにも応えてくれます。
ぷるんぷるんだけど、しっかり弾力もあって、目にも涼やか!
水信玄餅って美味しいのね~
コタパパ、ごっそーさまー!


キキにもくれろ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


浴衣花火~今年もバタバタ - 2015.08.04 Tue



8月1日土曜日のコト。

この日は 市内の花火大会。
今年もキキと見に行こう。
去年の浴衣は小さすぎたから、今年は新しく作りなおして着て行こう。

が、しかし、



何故か増えるミシン。。



ずっとご機嫌を伺いながら使ってたミシン。
この日、とうとう壊れた

で、ヨーカドーへ駆け込んだ次第。



ちなみにコレ、花火大会当日の出来事。
去年は 当日ユザワヤへ駆け込み
今年はヨーカドーでミシン購入。
来年は 当日にどんなバタバタするのやら

そんなこんなで ギリッギリに出来上がった今年の浴衣。
出来上がった時は、既に花火大会が始まっていた。



むっはー。
キキー、かわいいー、 コッチ向いて~♪



きゃーきゃー、コッチも~♪



もっともっとー♪



…あ、 ゴメンゴメン。ついつい。 キキがかわいすぎて


と、当日はこんな↑写真を撮ってる間もなく、
出来立ての浴衣を引っ掴んで とりあえず一番近い陸橋までダッシュっっ





はー、間に合った間に合った。



花火には まったくもってノー興味なキキオは、道端で寝ておりました。
※ あっついから撮影時以外はクールシャツ着用。

ギリギリ間に合った今年の浴衣。
来年も 浴衣着て 一緒に花火見ようね、付き合ってね、キキ☆





一方、去年の浴衣は…



去年の内に早々に、りんちゃんに受け取ってもらってました。
今年は お直ししてピッタリにして着てくれたんだって!
りんちゃん、ありがとー♪



浴衣より花火より、スイカ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


佐野で素敵なお仕事を~再び - 2015.08.01 Sat



6月21日のコト。

佐野へ行きました。



まずは 気持ちの良い林の遊歩道で みんなで朝のおさんぽ。

ココで 佐野のあのコと待ち合わせです。



お久しぶりの笑ちゃん♪



キキオもご挨拶^^

この後ステキな約束があるけれど、まずは腹ごしらえ。



緑に囲まれた カフェ・ブロッサム
ダンディなオーナーが フランス製暖炉で焼いてくれるローストビーフが最っ高でした。

美味しいお料理が並んだテーブルのその下では…



かわいいコたちが並んでた♪


ランチの後は、この日のメインイベント、前回に引き続き、
笑ちゃんが大好きな場所・グループホームひかりさんへ連れてきてもらいました。



おばあちゃんたちが おいしいオヤツをいっぱいくれるってコト、
キキも おぼえていたみたい^^



コチラは、先代・大ちゃんを継いで、いつも笑ちゃんが笑顔を届けに来ている場所。



“フツウ” のワンコ・笑ちゃんと、おじいちゃんおばあちゃん達との温かい交流、



そんな素敵な活動を、この日、佐野のケーブルテレビ局が取材に来られていました。



どこでも寝ちゃう、“フツウ” でさえないかもしれないキキオ。。(-_-)
でも、そんな姿も おばあちゃん達に笑ってもらえて嬉しかったね^^



抱っこしてもらったり、



オヤツをもらったり、



笑顔をふりまいたり♪





とっても嬉しそうな笑顔がアチコチに咲きました。



今回も、おじいちゃんおばあちゃんに笑顔をお届けするつもりが、
笑顔をもらっちゃったコギたちとその飼い主。
それでも、 『 訓練してない “普通” のわんこだから出来るコト 』
大ちゃん・笑ちゃんが してきたコトに、少しでも参加させてもらえて、とても嬉しく温かい気持ちになりました。


一緒に参加した リュラちゃんコタ氏アインちゃんリンリンこはるん
そして 笑吉家のみなさま! ありがとう!
ホームのスタッフのみなさま、ケーブルテレビ局の担当者さま、
そして何より、おじいちゃんおばあちゃん!ありがとうございました!!
あったか~くてシアワセ~な、みんなに 感謝感謝!の一日でした☆



また おじいちゃんおばあちゃんに会えますよーに♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (99)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form