NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

お山とクーロンヌ - 2015.09.30 Wed



ちょっと前のコト。

bDSC_4813.jpg

車を走らせ、キキのお気に入りのお山の公園へ。
久しぶりだ!



毎度恒例の、てっぺん取って、
※ 毎度→コレとかコレとか

すぐ近くのホームセンターでお買い物を済ませた後は、



敷地内にあるパン屋さんで オヤツ。
クーロンヌ、大好きなパン屋さんです。



キキのはないけど、



ランはあるよ♪

コチラ、パンを買ったら無料で利用可。
最近コッチ方面に来なくなっちゃってたから、ランに入るの初めてだね^^


ランの中では、



優しいチワワン飼い主さんに、遊んでもらうキキオ。
ボールを投げてくれるみたいです。



……ボールとチワワンを見送るキキオ。←想定内



「ボールあっちよ~、行っておいで~」 と
優しく語り掛けてくれるチワワン飼い主さんと、やる気ゼロのキキオ。←想定内



ご褒美オヤツの時だけ 一番乗りで参加するキキオ。。←想定内
ハズカシスギル。。 毎度のコトだけど。。

こんなキキオにも優しくしてくれたチワワン飼い主さん、その節は誠にありがとーございましたデス。ペコリ


キキ、今度はあんまり久しぶりにならないウチに また行こーね☆





この日、リードを新調。



しつけ教室に通っていた頃以来の革リード。
やっぱり革って 手馴染みがいい。
ヌメ革の方が この日買ったリードで、編み込みの方は この日から2週間後に買ったリード。
立て続けにお気に入りを見つけられて、おさんぽがますます楽しい今日この頃です。
さてキキさっそく、今から お気に入リードで おさんぽ行くよー☆


いってきまーす!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ドギーズアイランド2 - 2015.09.26 Sat



つづき。。

ひとしきり遊んで、ランチタイム。
みんなで ワンコプレートをオーダーしてみた。



仲良く 3ぴきでシェアだよー。



みんな一気食い。
おいしそうだったもんね^^


ヒトのもおいしかったー!



フードビュッフェなんかもあって、
一日三食のりんちゃんは、ビュッフェランチしておりましたよ。



メヂカラっww


食後は 敷地内をちょっくら散策。



ラムネに引き寄せられるキキオw

散策して、ショップを覗いたりなんかしたら、
いざオヤツタイム。 ←早っ



八街のピーナッツ~♪



りんちゃん くぎづけ。



楓さんも くぎづけ。



キキオは ぶぅ~たれ。 ブーブー


アイスの後は、プール 午後の部。







午後の部も 三者三様の楽しみ方でございます^^


途中、席を外した さちさんを、



一途に見つめる いたいけかえでっちり♪
ホントに一途に ずーっと見つめてるの。 かわいいな~。


最後に、乾燥がてら も一度ランへ。



ざっくり乾いたところで、道が混む前に そろそろ帰りましょかね。


初めてのドギーズアイランド、
プールもランも、レストランもカフェも、おさんぽ道もショップも、
ぜ~んぶキレイで とても気持ちのいいところでした。

楓さん、りんちゃん、この日はありがとー!
また 遊ぼうね☆





- お気に入りヒトコマ -



りんちゃんの ふんばりっちり♪
かわい^^


りんちゃん、ナイスふんばりっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ドギーズアイランド - 2015.09.24 Thu



8月8日 (日) のコト。



楓さん、りんちゃんと ドギーズアイランドに行きました。

りんママが行った時の話を聞いて、一度行ってみたいと思ってたところ。
プール、ラン、レストラン、ヴィラ、サロン、ショップなどがあるワンコ複合施設。

夏真っ盛りの時期だったケド、
なぜか この日だけ涼しめの気温。 ヤッター!



暑くて無理だろうと思ってた おさんぽコースの散策も出来た♪


テチテテ歩いたあとは、



キレイな芝生のランへ。


さっちゃん大好き!な楓さん、今日はさちさん一人占めで嬉しそう^^



さちさんの元へ笑顔でダッシュ!



りんちゃんも りんママの元へダッシュダッシュ!

そんな2ぴきにひきかえ、キキオはと言えば…



ダッシュするりんちゃんのオジャマをする…という遊びに興じる。。


この日、ヒト(♀×3)、イヌ(♀×3)の中に ♂ひとりだったシアワセモノのダンナ。



楓さんとりんちゃんと、取っかえ引っかえ イチャイチャしておりました。


イチャイチャと言えば コチラも…



さちさんに甘える 楓さんとキキオ。

楓さんとキキオは、初めて会ったその日から ワンスカコラスカ・スケバン対決を繰り広げてきた仲。
それが なんとゆーコトでしょー。
この日は なんだか仲良し風味。



3ぴきで写真を撮った時も、



仲良く お尻あい。 ムフ

2ぴきとも 今や立派なレディコギだもんね。大人になったのね^^
キキオがレディかどーかはヒジョーにビミョー。


ランで遊んだ後は、楽しみにしてたキレイなプール♪



ワンコに優しい 足がつく深さ。
真ん中は深くなってます。



足が付かないところも上手に泳ぐ楓さんも、



去年 お水を克服したりんちゃんも、



足が付く所だけwを歩いてたキキオも、みんなそれぞれ楽しみました。

それぞれの楽しみ方で遊びつつも、



オヤツの時は 足並み揃う。 ぷぷぷ。


さてそろそろ一旦休憩。
お昼にしましょ。



お昼の様子は 次回へつづくっ


じーーーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


秋のイロイロ - 2015.09.19 Sat



庭の秋バラが咲き始めた今日この頃。



急に すっかり秋だなー。

夏が終わって ちょっぴり淋しい。。な~んてコトはなく、
待ちに待っていた 爽やかな秋!おさんぽ日和の秋!食欲の秋!←コレハイツモ。

そんな 秋色のここ数日で撮った イロイロもろもろ写真を 脈絡なく。。
ツララ~っとキロク。

では さっそく…

…‥…‥…‥…


コーギーが1ぴき。



コーギーが2ぴき。



コーギーが3ぴき。。



少し前に おかんにもらった 手づくりコギ型石鹸。
ずっと ハンカチの引き出しの中で良い香りを漂わせてくれてたケド、
夏の暑さのせいか、少し溶けてきちゃってたので、ありがたく使わせてもらうコトに。
使い心地もバツグン! ありがと!

……

秋はオシャレの季節…ってコトで、 キキオ色々被ってみた。の巻。







睨まれた。。

……

最近、ふと気付くと、階段を途中まで上っちゃってるキキ。



…『キキオは見た』。。

って、キキー、階段は禁止だってばよーっ

……

芸術の秋なので(?)、こんなん↓作ってきた。(withコタママ)



糸目キキオは 練習用の粘土です。
次回は シルバーで糸目ブローチを作りたいな☆

…‥…‥…‥…

以上、秋のはじめの出来事イロイロでした。

今日からシルバーウィーク。
ほぼノープランだけど、キキと一緒に秋のオデカケを楽しめるといいな☆



スポーツより、読書より、食欲っ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


平日川あそび - 2015.09.17 Thu



7月のとある水曜日のコト。

リュラバスツアーにより、川遊びに連れてってもらいました。
平日に川遊び、贅沢っ

※ この日の最高の動画と写真は コチラコチラ にて☆

貸し切りだー!とハリキっていたら…



元気にハシャぐ大量のお子たちが…
その向こうに見えるはリュったん♪



近所にこんなキレイな川があったら そりゃ~来ちゃうよね。
羨ましい環境だねぇ。

って、キキも元気に遊んだらー?



リュラちゃんも 元気に遊んでますよ^^


コタ氏はもちろんのコト、キキオもたっぷりリュラパパさんに遊んでもらって、
大量のお子たちが 少量のお子たちになった頃…



気持ちよさそうに中州でくつろぐ 3人 (リュラパパ・まま・コタママ) と1ぴき (リュったん)
この写真、なんかスキ。

こちら岸では、



コタ氏の大事なアヒルちゃんをアゴの下に、マジ寝のキキオ。

リュラちゃんもやってきて、



視線を外し、斜に構える、なんだかカッコよさげな3ぴきw




あつーいあつーい 7月下旬の水曜日。



ホントだったら ダラダラだら~んの水曜日。



リュラバスツアーのおかげで、涼しく 楽しく 遊べました!



…ま、キキオは 半分くらいイスの上だったケドねww

それでも、エアコンの効いた部屋より、川辺でのお昼寝はとーっても気持ちよかったよね^^



リュラ家のみなさま&コタママ、
ベリベリスペシャルな水曜日を ありがとー!


…‥…‥…‥…‥…

- オマケ -

帰りのリュラバス後部座席。。



コタママに甘えて、気持ちよさそうに寝る2ぴき。
兄弟みたい^^


キキが兄?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

5年ぶりの - 2015.09.11 Fri



先週末、5日(土)のコト。

この日~9日(水)までの5日間、夏休み第2弾だったキキオ家。
そんな2回目の夏休み、土日を抜かして 月火水とずーーーーっと雨( ;∀;)
GWや夏休みを取る時はいつも、出来る限り少し世間とずらして取っている。
のは、空いてる時に車中泊旅したいからなのに…。。 今回は 車中泊どころか 遠くへオデカケも皆無。
ダンナは 雨のやみ間を狙っては 隙あらばロードバイク (←最近始めた) に乗りに行くし
ちょうど実家での用事が出来たりして、キキにとっては つまらない夏休みになっちゃったかな。。
シルバーウィークは行楽日和になりますよーにっ


…てなワケで、夏休み-The second- 初日、5日(土)のコト。



久しぶりのおさんぽコース※1へ。
※1道の駅しょうなんとそこから続く手賀沼周辺

前回来たのは いつだったかな?と歩きスマホで (←スビバセン) ブログを見てみたら、
な、なんと5年前だったっ(→前回の日記



よくココで かくれんぼもどきをやったよね~
丸見えだけど



白鳥ですよ。。

最近、この角度からキキオを見ると、すごく気になる箇所がある。



この辺りに 白い毛が混ざってきてる。。
それを見る度、撫でずにはいられなくなる。 おさんぽ中でも立ち止まって。
切ないような、泣きたいような、でも すごーーーくますます愛おしい。
…でも やっぱりちょっと切ない気持ち。。



ま、こんな顔見ると すぐ笑っちゃって元気になるケド。



ダンナと一緒のおさんぽの時は、
思う存分オシリを眺めながら、ワタシは後ろからついて行く。

たまに、



オシリに なんかがくっ付いてたりなんかしたら、走って行ってアップで撮る。
こないだも おんなじ場所に小石付けてたね(笑)



次回の為に サイクリングコースをチェックするダンナと、階段を上りたいキキオ。



ハスの群生地。
もうお花は終わっちゃってたね。
ハス祭りの時はハス見船が運行されるんだってー。
来年乗ってみよーか^^



下り階段は 抱っこのキキタム氏。


終始のんびりテチテチ歩いていたキキだけど、



道の駅に戻ってきたら 斜面をダーッシュ!



5年前によく来てた頃は、このすり鉢状の斜面を 上ったり下りたりグルグル駆け回ってたよね。

…なんて話してたら、キキオのやる気に火が付いたっ



下りたり、



上ったり、
ダダダダーーーッシュっ

しかしモチロン、



階段下りは 抱っこだけどね(笑)

…‥…‥…‥…‥…‥…

前回来たのが 5年も前だなんて信じられないくらい あっという間に流れた月日。
5年ぶりだと気付いた瞬間から、
なんだか少しおセンチ気分になっちゃった この日の 道の駅ロングさんぽ。



もっちろん、キキはまだまだ全開バリバリ元気だし、これからだって成人式を迎えるまでずーっと一緒だけど、
それでもやっぱり、5年だって10年だって、あっという間に過ぎるから、
今日も明日も、毎日毎時、1分1秒を大事に大事に過ごして行こうと思った、
そんな おセンチ(^^; ロングさんぽでした☆



全開バリバリだぜっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おこめのいえ - 2015.09.09 Wed



この週末のコト。

まずは5日土曜日。
この日は貴重な晴れ間。
ここぞとばかりに ダンナは自転車に乗りに行き、
ワタシはスッキリ断捨離でも。。
大量の布と毛糸が目に留まり、まずは毛糸の断捨離から。。


ただ遊んでいただけともいう。。
もちろんコレだけやって満足し、断捨離は遅々として進まず。。

夕方、ダンナが帰ってきてからは、
すごーく久しぶりのコースへ ロングさんぽ。



なんと 5年ぶりの場所だったっっ
この日の日記は改めて。。


そして、6日日曜日。
おこめのいえ手創り市 へ。

キキはお留守番のつもりだったケド、
一緒に行く友達がOKしてくれたので、キキオもお供♪ (←友達はNOワンコ飼い)



まずは、こないだ りんちゃんと来たばっかりの カフェでランチ。



食事が終わった頃、少し雨がパラついて、またまた中に入れてもらった^^

ゆっくりコーヒーを味わったら、手創り市へ。



今はスタジオになってる 元々お米屋さんだった古民家。
その門の奥、中庭で開かれてる手創り市。



アチコチで寝っ転がってなでてもらってたキキオ、
中庭に敷き詰めれている石は、江戸時代の旧水戸街道(目の前の道)に敷かれていたものだそうで、
この石が冷たくて気持ちいいのね~♪なんて 言ってもらえてたケド、
恥ずかしながら このコどこでも寝るコなんです。。ハイ。



ウロチョロお買い物して、



筆耕アーティストの道口久美子さんに キキの名入れと似顔絵をお願いしました。



優しい平仮名の 『きき』 と、すごくキキらしい横顔を 筆一本でサラサラと。 感激っ
完成品とキキを一緒に撮ってくれた→コチラ



気に入ったモノをいくつか 買って
のんびりお茶して 大満足で家に帰ったのでした。


この日以来ずーっと雨続きで おさんぽもままならないケド、
たっぷりのんびり充実した週末だったね、キキ☆



ゆったりたっぷりの~んびり♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


りんちゃんと土手カフェ - 2015.09.02 Wed



急に涼しくなった先日のコト。



りんちゃんと一緒に 毎度毎度の土手カフェさんぽ。

この日は 初めてのカフェに行ってみた。



テラス席のみワンコOKなんだけど、静かに出来るなら…とのコトで
店内入口近くの席に入れてくれた。 ありがたやー。



ランチは おうちごはんっぽいメニューがいっぱいで どれも魅力的。
ドッグカフェじゃないけど、お水もくれた。
これからの 土手カフェさんぽのランチレパートリーに加えよう♪



久しぶりの りんちゃんとの土手さんぽ。
キキオの足取りも軽い。

この日の数日前に 久しぶりのトリミングをしてもらったキキ、
ついついオシリに見惚れちゃう♪



…小石ついてるケドね。。



まだついてるw



ダッシュするりんちゃん♪



ちょっと遊んで、あずま屋でオヤツ休憩。



期待のまなざしキラキラ~。



りんママのポッキーに念を送る2ぴき。



ポッキーもらえずガックリのキキオ。
ベンチの縦横、使い方間違ってるよー。



りんママからの わんこ用メロンパンの配給に、前のめりの2ぴき。
分かりやすいコたちだ^^


突然涼しくなった8月末、



降りそうだった雨にも降られず、
久しぶりの 昼間からのロングロング土手さんぽ。



楽しかったね!

りんちゃん、また行こーね☆


そうそう、



帰り道では 無事オシリの小石は取れていたw





--- オマケヒトコマ ---


土手の上でオヤツをもらってる時…



風が吹いて、りんちゃんのお耳がヒラヒラヒラ~。 かわいっ♪


キキオのお耳はぴーーーんっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form