NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ペットフェス@幕張 - 2015.11.30 Mon



10月4日 (日) のコト。

2週続けて、



またまた再び りんちゃんと、



今度はイオンペットフェス2015@幕張へ。

幕張のイオン、出来たばかりの時に行ったっきり 2回目。
豊砂公園含め、3会場で催されていて なかなかのビッグイベントでした。

ひとまず さくっとウロチョロして、



試食なんかもさせてもらって、

ヒトのランチへ。



TORRANCE BAYSIDE CAFE

コチラのテラス席、ソファのボックス席があって、すごーく落ち着いた!
数時間、食べて飲んで喋っていられそうな、下手すりゃお昼寝も出来ちゃいそうな、
コージーな空間でした。 モチロン、バーガーもおいしい。

すっかり落ち着いてしまいそうな デカくて重い腰をあげ、



獣医さんによる 健康チェック。
キキオもしてもらいました。



データを入れた免許証をくれます。

前週、衝撃のぽっちゃり判定をされちゃったキキですが、
アバラの出具合等々、総合的に見て 適正な体格、と 太鼓判をもらいました。 ヤタッ


ペットモールの中では、かわいいコギちゃんたちと会えました♪



どのコも みんなフレンドリー! すごーーーく可愛かった!
のに…、お名前も教えてもらって ちゃ~んと覚えてたのに…、ブログ書くまで2ヶ月も経っちゃったせいで、
ワタシの小さい脳みそでは容量が足りなかった模様。。 どうしてもシッカリとは思い出せず。。グヤジィ。。



再び 外に出て、



50m走に参加。

りんちゃんも、



やる気マンマンっ

…んが、スタート直前、りんちゃんのお友達がちょうど通りかかり、
りんちゃん、踵を返してそのコの元へ まっしぐらっっ
いつも遊んでる大好きなお友達なんだって♪
なんとも微笑ましい50m走となったのでした。 かわゆ


続きましては、早食い競争。
コチラの方は もちろん当然、



わき目も振らず、いっき食い!

キキオも当然、



いっき食いっ
りんちゃん、まだまだやる気だねw


段々 陽も傾いてきて、



道行く方に 甘えてみたり、



まだ見てなかったブースを覗いてみたり、



ライオンちゃんにチューしたりして、



〆のオヤツ (←オヤツひと口デブの元。。) を食べて、帰路についたのでした。

りんちゃん、りんママ、この日もありがとね☆




帰り際、ふと気配を感じて 振り返ると…



くくりんが笑って見送ってくれていたw
彼女の名は、正しくは ウェーブキャット・くじゅうくりん・クリスティーにゃ。。
イカしてるぜっ




くくりん、まったねー

にほんブログ村


いぬのきもち@お台場 - 2015.11.26 Thu



9月27日 (日) のコト。

毎度おなじみ りんちゃんと、



いぬのきもちフェスタ に行ってきた。
イベントはモチロンだけど、ちょっくらお台場に用事もあったのだ。

ランチ前に 砂浜をおさんぽ。
砂ズキのりんちゃん、ヒト…否、イヌが変わったように、



一心不乱に ホルホルホル。



その迫力に キキオも言葉を失うw
※ りんちゃんがムチューで掘ったその穴は、掘ったそばから りんママがキチンと足で埋めておりました。あぁ、無情。。

さて では ランチ。



おいしかったよー。

では いざ 会場へ。



ヴィーナスフォートの中庭の会場を チラリと流し、
あとは 屋内でウィンドーショッピング。
…の合間合間に パチリとな。



お得セール棚の前で、かわいいコギさんと。



フォトスポット~ハロウィンVer.~で、りんちゃんと。



カートで撃沈のキキと、もらったムーコステッカーと。



体脂肪も測ってもらった。



カフェでは 念を送り、



鼻は ブタっぱな。


カメラ不携帯で あんまり写真撮らなかったケド、
りんちゃん&りんママ + ワタシ&キキオ の女子~ズは お買い物を楽しみ、
ダンナは ロードバイクでお台場を駆け巡り、
みんな楽しい、充実した一日だったのでした☆

おしまいっ





おっと、忘れるトコだった。。



お台場での用事とは、チョーカーのメンテ。
今回は 留め具を違う種類にしてもらいました。
とても良心的なお値段でメンテしてくれるのです。 ありがたや

…・・…・・…

りんちゃんが測られてる時は、ヒト事の様な顔してたキキオ、
もちろんキキオも体脂肪チェック。



衝撃の ぽっちゃり判定っっ


みうは でっぷり。

にほんブログ村

SWいきなり車旅~ブリ - 2015.11.24 Tue



SW車旅~2015、
前回から1ヶ月も空いてしまったケド、つづきです。
前回までのSW車旅… ⇒その1その2

ではでは しれっと はじめます。


2日目のお昼に待ち合わせた相手。。
それは…



コタ氏~♪

そう遠くもない所に住んでいるワタシたちですが、
何故か新潟県糸魚川市にて待ち合わせ。

その理由はと言いますと…


魚萬食堂

以前、コタ家から、ブリがとっても美味しい!と 聞いていたお店。
明日からブリ食べに新潟行くよー、YOUも来ちゃいなYO!的な LINEが来て、
意外にもダンナが乗り気だったので、ホイホイと 突然飛んできちゃったのでした。

新鮮さ、量、お味等々、噂にたがわぬ素晴らしさ!
外観の方も、噂に負けず劣らずのインパクトでしたw



食後は、待っててくれた2ぴきを連れて、すぐ近くの道の駅・マリンドーム能生で おさんぽ。

…の のち、せっかくだから、も少し移動して、日本海砂浜さんぽ。



午前中に 妙高高原でたっぷりダッシュしたにも関わらず、
思いがけずコタ氏と会えて嬉しかったのか、キキオもハシャイでおりました。



バツグンの跳躍力を発揮するコタ氏。



一心不乱に寝床を作るキキオ。



それぞれの楽しみ方で 砂浜を楽しんでおります。



キキオ、ほんのちょっとだけ (ほんの足先だけ) 日本海と戯れました。



日本海をバックに、そっと手を重ねるコタキキ。 むは



コタママのクロックスを、



笑顔で履きこなす、イカしたコタキキ♪



ふと見ると、



なんだか しょっちゅう…



シンクロしている…



コタ氏とキキオ。
あー、かわいい♪


この後は、それぞれの予定があるので、ココでコタ家とバイバイ。
新潟で会って 新潟でバイバイした、サイタマ県民とチバ県民。
なんだか新鮮でオモシロかったな^^

特に予定もなく、ボォーっと過ごすところだった今年のSW。
ふと舞い込んだ 美味しいお誘いのおかげで、
善光寺で素敵な経験が出来たり、3年ぶりの妙高高原にも行けました。
コタママー、ブリっと美味しいお誘い、ありがとー!

これにて、SW車旅2015、一ヶ月かけて やっとこ終わりーっ



今度の待ち合わせはナニ県~?

にほんブログ村

サボリマクリ - 2015.11.21 Sat



えー、コホン。

パソコンを壊してから 早や3週間。。
ニューパソコンが来てから 早や10日。。
ブログを放置するコト ちょうど半月。。



ブログの書き方 忘れそう(/ω\)



ちょうど 折りも折、師走に向けて、
友人とのおいしい食事や楽しいお出かけ、
ウキウキする予定が いっぱいで、浮足立ってる今日この頃。。
余計、放置に拍車がかかってしまつた。



今年のキキとのおでかけ日記は、出来れば今年中に書きたいので、
来週。。イヤ、再来週??くらいからは
怒涛の更新したいな。



…と、やる気だけは持っております。



以上、ここ最近のキキ写真と共に
ワタシの決意表明でした。

終わり。


やる気、元気、キキ!

にほんブログ村

おしゃか - 2015.11.06 Fri



11月2日 (月) のコト。



はい、やっちまいました。。

夕食後、
コーヒーを飲みながらブログでも書こーかと、腰を下ろした一瞬ののち、
ワタクシ、あろーことか コーヒーをドバシャーーーっっ
…とパソコンに こぼしてしまいました。およよ



『パソコン・水没』で調べ、応急処置をし、
後日PCデポに駆け込むも、買った方が安い…とのアイタタな診断。
大事な大事なキキオ写真は全て取り出し済みだったけど (ほっ)
パソコン自体は オシャカにしてしまいました。トホホ



そんなワケで、先日ニューパソコンを注文しました。
前回買ったのが去年の2月。短いお付き合いでした。。うるる



ニューパソコンが届くまで(←来週後半)は、下書き済みの “SW旅行記” と、
あとは この機会に、スマホの中の写真をアップしよーかな。
なーんて 思ってるケド、スマホ入力の誤字脱字には定評 (?) があるワタシ。。(汗)
変な恥ずかしい変換ミスのブログを書きやしまいかとヒヤドキ。。きっとヤラカス。。

そんなワケで、しばらくの間
いつもに増して たどたどしいブログになると思われます。


それにしても……
バカーーーっ
ワタシのぶぁかーーーっっ
1年8ヶ月で パソコン壊すなんて(・_・、)
これからは、コーヒーを飲む時は くれぐれも注意しよう。
そして、マグカップに なみなみと注ぐのはやめよう。うん。しょぼぼん

…………

以上、カートの中の つぶれキキオと、
日かげぼっこを楽しむキキオの画像と共に お送り致しました。
終わり。


気をつけなはれやっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form