NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


キキ百景 #24 - 2015.12.30 Wed



今年もブログ納めは、24回目のキキ百景。

ふと撮った写真、載せ忘れた写真、などなど。
ここ3ヶ月ほどのイロイロもろもろ。

脈絡もなく ズララっと。

…………


「ポテト」



くれろ。


「フリ?」



絶対押さないでよー


「ハシっこずき」



右側 汚れるよ?



でも うれしそう^^


「 一緒にサイクリング 」



ペット乗せ自転車購入。


「御朱印帳とキキ」



一冊目。


「コットのその後」



アウトドア用のコット、普段は…



枠から外し、ランチョンマットとして活躍中。


「オシャレ」



ネクタイ。
りんちゃん楓さんとオソロ。


「オシャレ~その2」



リボン。
マロ母さんから頂いた。


「じゅん菜池公園」



紅葉。


「たのしいね」



うん!


「うるうる」



ケーキの試食。


「じゅん菜池公園~一週間後」



落葉。。





以上、キキ百景#24

なんでもない あんなコトこんなコト。
来年も こんな風に、キキとのなんでもない毎日が送れます様に。

健康に感謝。出会いに感謝。

よいお年を



2015年、ありがとー!

にほんブログ村


ぬくぬく冬の朝 - 2015.12.27 Sun



いくら暑がりのワタシでも、
ぬくぬく布団の中が心地よい今日この頃。

そんな ぬくぬくダラダラしていた休日の朝のコト。



布団の奥の方から這い出てきて、
とてもナデづらい場所 (←肩の上…ナウシカでいうトコロのテトが乗る場所) に移動し、
なでれとチョイチョイしてくるキキオ。
ワタシの短い左手…ビミョーに届かない。。


また別の朝。



これまたナデづらい場所。
※ 枕の下に腕を入れる「セルフ腕枕」が好きなワタシ。
ゆえに、二の腕は固定されている。




どーにかナデれた。


あぁ、シャ~ワセ♪





- オマケキロク -



クリスマス前後のキキごはん。
ほぼ、いつものトッピング達だけど、カラーだけクリスマス気分♪

P1420215じーーーポラ

飼い主のケーキタイムは じっとり見つめるタイプですw


キキにも生クリームを!ギブミー生クリーム!

にほんブログ村


サンタが土手にやってきた - 2015.12.24 Thu



さぁ



あなたから メリークリスマス



ワタシから メリークリスマス



サンタクロースイ~ズカ~ミ~ントゥータ~ウン



ねぇ



聞こえてくるでしょ



鈴の音が すぐそこに



サンタクロースイ~ズカ~ミ~ントゥータ~ウン



待ちきれないで



オヤスミしたコに



きっと すばらしい



プレゼント 持って



さぁ



あなたから メリークリスマス



ワタシから メリークリスマス



サンタクロースイ~ズカ~ミ~ントゥータ~ウン♪♪♪




ハッピーメリークリスマース!





- オマケ -



あわてん坊のコタサンタ と、くいしん坊のキキカイw


メリークリスマース!

にほんブログ村


ハジける8歳 - 2015.12.23 Wed



あれはそう、11月のある週末のコト。


ダンナと一緒に土手さんぽ。



そこへやってきたのは、ご近所ワン友の チョコちゃん家。



少し前までは、会うと必ず 追いかけっこをしていた2ぴきだけど、最近はめっきり。
キキオ8歳。 チョコちゃんも多分6歳くらい。
(チョコちゃんは保護されたシアワセワンコです)
すっかり大人になってしまったのね~。。なんて思ってたんだけど、
この日は 違った♪



さんざん追いかけっこして、
追いかけっこと言っても、スピードが全然違うので、キキオは主にショートカットや待ち伏せという姑息な技を駆使。



ちゃっかりチョコちゃん家の一員になって、パパさんにオヤツをたんまりもらったり♪

久しぶりにチョコちゃんと楽しく遊ぶ姿が見れて ホクホクしていたら、



初めましての2歳のオゥシーさんが現れた。



さんざん走って 電池が切れたと思ってたキキオ。



再びスイッチが入り、ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
2歳の、しかもオゥシーさんを相手に 追いかけっこ及びプロレス♪
なんだか すごく うれしいっ



このまま2~3mずささっと滑ってたww

……………

夕暮れ時のスマホ撮影で、ボヤンボヤン写真ばっかりだけど、
忘れたくない出来事だったので、ブログにキロク。

あー、うれしかったなー。 今見てもニヤニヤしちゃう♪

キキタム8歳。 まだまだ若いモンには負けてないぜっ





- トリミングメモ -


うさぎみたいw


ピョンピョーン

にほんブログ村

ご近所ぶらり - 2015.12.20 Sun



ちょっと前の週末のコト。


ダンナも一緒に、ご近所をぶらりキキさんぽ。



食べ物やさんの店先を、いちいち覗こうとするキキオ。。



そこは 食べ物やさんじゃないよー。



この通りは 宿場町の面影が多少残っていて、
民間の観光案内所や、クリエイターのスタジオなどになっている古民家が並んでいるのです。
以前行った おこめのいえ手創り市ココの中庭。

道は狭いけど、歩いてて楽しい通りです。



その通り沿いにある 松戸神社
ワタシだけ ちょっとお参り。

何年か前まではワンコも入れたんだけど、今はワンコ禁止になってしまった。 残念。



お参りを済ませ、キキの待つ脇道へ向かうと…



つんのめり気味で迎えてくれた^^

帰り道も、



何度か入ったコトのあるカフェや、



一度も入ったコトのない提燈やさんも くまなく覗くキキオ。

そんなにお店に入りたいのか…と、仕方なく(?)お茶するコトに。。



ん? んん??
ナニかいる。。



この界隈じゃ有名な 黒猫の漆黒さん。



と、その飼い主さんでした。
※ 飼い主さんは、いつも色んなコスプレをして出没しているのだ。



しばし、コーヒー (…とチョコクロ) でボォーっとしてから、



すっかり暗くなった駅前を通り過ぎ、おウチに帰りました。


あんまり2人と1ぴきでは 近所を おさんぽしないケド、
たまにはいいね。 また行こね☆




- 次の日のオヤツ -



松戸のお菓子三種。

『すぐやる菓』は、松戸市長マツキヨさんが作った『すぐやる課』にちなんだハチミツ饅頭。
なんでハチミツかというと、すぐやる課への依頼が ハチの巣駆除が多かったからなんだってー。



キキは、すぐねる課ー

にほんブログ村


リンリンとしろいぬカフェ - 2015.12.18 Fri



11月の雨の週末のコト。

室内ランのある しろいぬカフェリンリンと待ち合わせ。

カフェでランチを食べたら、上の階のランへ。



まずは 甘える2ぴき。



元気なリンリンは ほかのワンコと元気に遊ぶ。

こういう場面を見ると、飛び出さずにはいられないコが1ぴき。。



レフリー・キキオ。
今日も全力で大声です

しかしこの日は室内ラン。
キキオの大声が反響して みんなの鼓膜が破れてしまいかねないので、



たまに捕獲されるw

そんなキキオにも 得意なコトが。。



ナニにもビビらないタイプのキキオ、こういうのは大好きです。
特にトンネルは、中で寝ちゃうほどスキ。 ←アジリティになってないw

ちょっとトンネルが怖いリンリンもチャレンジ♪



後ろで ヤな感じのキキオ。



大好きなリンママ・みゆ氏の元へ リンリン笑顔でまっしぐら。 ヤッタネ!

一方その頃キキオは…



得意科目を披露して、
あとは寝るだけ…とばかりに、ランの真ん中で 転がっていた。。



ホントにね。。
お恥ずかしい限りです。



いえ、もう何も申すまい。



優しそうな飼い主さんのところへ移動して、ウットリ。



最後は 何故かそれぞれ、お互いの飼い主に甘えて 本日の〆。

リンリン、雨の日なのに会えて嬉しかったよ、ありがとう!
また 来てね☆


トンネルのネルは寝るのネル~

にほんブログ村


紅葉軽井沢 - 2015.12.17 Thu



文化の日・11月3日 (火) のコト。

軽井沢に行きました。



時期はちょうど紅葉見ごろ。

めがね橋に上るべく、



わっせわっせと歩くコタキキ。
と、大事に大事にお姫さま抱っこされているこはるん♪
※ こはるんは この時コタ家にお泊り保育中であった。



色とりどりの紅葉、キレイだね~。

アプトの道を散策しようとした時、かわいいコギさんに会いました。



みんなも気付く^^



ステキなシッポを持った さくらちゃん。



かわいかったなー。

歩きながらも、キレイな落ち葉を見つければ、



迷わず乗せる♪
キキオ、なぜだか前髪クネオになるw


さて ちょいと移動して お昼ごはん。



真っ赤な紅葉が敷き詰められたテラス席はワンコOK。



すべて無添加の 体にやさしい美味しいお弁当。
晩ご飯用に お惣菜も買って帰りました。


もう一か所、紅葉を楽しむべく移動です。



呼ぶと、笑顔で振り返ってくれるこはるん。
なんてめんこいんだ♪



みんなで歩いて、



やってきたのは雲場池。

足元を見ても、



目の前を眺めても、



絶景なり。



コタキキも景色を楽しんでおりました(←たぶん)


綺麗な紅葉と めんこい姿に、たっくさん目の保養が出来た秋の一日。
案内してくれたコタ家、めんこい姿で癒してくれたこはるん、どうもありがとね☆




- この日のお気に入り1枚 -

いつもいつでも、可憐でかわいい つぶらなこはるん。
そんなこはるんが、この日見つけた お気に入りのオモチャ。
それは…



大きな大きな落ち葉。
つぶらな瞳の目の色変えて、ムチューになっておりました^^ ぷぷぷ。


キキも、くわっっっ

にほんブログ村


一緒にごはん - 2015.12.15 Tue



再び、10月の とある日のコト。


どん。



どどん。



どどーん。



シンクロする コタキキ♪



この日、なんだったか用事があって、キキオ共々 コタ家にお邪魔していたのです。



遅くまでお邪魔しちゃって(←イツモノコト) 、ちゃっかり晩ご飯をごちそうになるコトに。



かぶりつきで 待機w



白いフェンスは、ズカズカ入っちゃうキキオの為 急きょ設置してくれたモノ。
コタ氏は フェンスなんかなくったって、キッチンには侵入しないのだ!
かしこナノダ!おりこーナノダ!!

さてさて、コタママ特製の豪華なごはんが出来ましたよー。



それぞれの待ち方^^



向かい合い、真剣っな眼差しで お食事中のコタキキ♪

あー、なんで ごはん食べてるだけで こんなにかわいいんだろ~。
一緒だから、かわいさも2倍だね♪


コタママ&コタ氏、
一緒にごはん、ありがとー! ごちそうさま♪


うまい!もう1杯っ

にほんブログ村


りんちゃんと土手 - 2015.12.14 Mon



10月のとある日。



いつもの土手へ、いつものりんちゃんと。

だがしかし、この日の りんちゃんは いつもと違った。



当犬比5倍のアクティブさで、走る跳ねる駆け回るっ



すごーく楽しそう♪
りんママもね^^

爽やかなお天気だったこの日、
寒がりの りんちゃんにとっても、ちょうど良い気温だったんだね。



いっぱい走った後の、



満足げな くつろぎ姿も、またかわゆ。

そうそう、りんちゃんの背中には チャックがついてるんだよ。



中には “ちっちゃいOSSAN” が入っているのだ。 むふふ。

キキはといえば、



オヤツをねだったり、

休憩中のりんちゃんの横を…



ぬぬんどかどか…と、通り過ぎたり、



結局 寝たり。。

ふと気づくと、



ひとり 座り込んでいるキキオ。

まわり込んでみよー。





たのしいらしい^^

それぞれが大満足した 楽しい一日だったのでした☆


すっかり冬本番に なっちゃったケド、
寒がりんちゃん、厚着して また来てね♪



んふ~

にほんブログ村

ハロウィンラン@柏 - 2015.12.09 Wed



10月31日 (日) のコト。


ロコママからのお誘いで、 柏に行きました。

待ち合わせ場所に集合して、



樹杏でランチ。

ハロウィンだったこの日、色んなメニューがハロウィン仕様になっていた♪


ワイワイと食事して、みんなで大堀川沿いをぞろぞろお散歩。
…の予定だったケド、



なんだか みんな、大盛り上がりっ

コギ的に ちょうど最適の気温だったからなのか?
遊び上手で元気なヤングコギ・龍くんがいるからなのか?
とにもかくにも、みんなでハッチャケ。
キキオでさえも、元気にハッチャケ。

じゃ~ってんで、すぐ近くにあるランへ移動です。



スタンプーさんも 見惚れるほどに(たぶん)、元気にハジケるコギコギズ。

この日、一緒に遊んだお友達。



ベルちゃん



龍くん



レボくん



サクラちゃん



ロコくん。

と、キキ。
みんな 夏以来だね♪



元気に遊ぶ、男子コギズ。

そういう場面を発見すると、いてもたってもいられないのが…



レフリー・キキオ。
誰にも頼まれてないのに、どこからともなく現れて、大きな声でハリキリます。



ココでも



ココでも



それでも キキオはキキオなりに とても楽しそう。



最近では珍しく、ランを闊歩し、



ホントに とっても楽しそう。
コギ一倍大声のキキオと、こうして遊んでくれるお友達に感謝感謝です。

感謝といえば、

2015_10_31モテモテ?キキオレボくん

いつも、そそっと後ろから近づき、キキを誘ってくれるレボくん。
そして、チュっと優しいロコくん。
なんだかキキ、モテモテ風の写真だね^^



ま、最後は結局、こんな感じで寝ちゃうから、
やっぱり モテには程遠そうだ^^


ドッグラン自体が久しぶりだったキキだけど、
とてもアクティブに、とても生き生きと遊べて、すごく嬉しい一日でした☆

この日遊んでくれたみなみなさま、楽しい時間を ありがとう!
次回も楽しみにしていまっす☆






【 本日のお気に入り 】

ロコママの ボール入り巾着で、
つんつん・ぴーーーっと 上手に遊ぶベルちゃん♪♪



…を、後方で じっとり見つめるキキオww


キキの好みは ボール入りより 餅入り巾着っ

にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



