NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ミエヲキル - 2016.01.29 Fri



ごくごく身近な ちまたでは、
劇画調コギだと もっぱら噂のキキオですが、

どうやら 劇画調ではなく、歌舞伎系だった模様。





マジか?!



おぉ。。
一代目・キキ川キキ蔵だね。

でも やっぱり…



劇画調でもあるみたい。



ぷぷぷぷぷ。



ゴメンゴメン、
オモチャで遊ぶ顔が、あまりにも 濃ゆかったからさ。
楽しく遊んでるのに、劇画調ww
あー、かわい♪


これでも一応女子である

にほんブログ村


モッズコート’S - 2016.01.23 Sat



再び、12月の平日のコト。


最近よく行く、



カフェでランチして…



ハイ、来たよー。
この日も りんちゃんと一緒♪

この日、りんちゃんが モッズコート着てくるっていうから、



飼い主共々、2人と2ぴきで モッズコートでキメてみた♪

…と 言いたいトコロだけど、
宅のキキオ氏、モッズコートなんてシャレたモノは持ち合わせていないので、
とりあえず色合いだけ 揃えて参加。

モッズコートに似合いそうな帽子も被って、



モッズコートと言えば…のお約束のコレ…



ドラゲナイしてみたw
カワイスギルってばよーっ

…と、飼い主のお戯れはここらへんにしておいて…



走れ、はしれー!



モッズコートを翻し、走れ、はしれー!!

キキオは、ソフト部出身のりんママが投げるボールが大好き。
だからかなー、



この日のキキ、よく笑ってた♪
気温もちょうど良かったもんね。



走ったあとは、りんママのマッサージで トロントロンにトロけて、



甘えて 寝る。



りんちゃんも ママのお膝でネンネ。

…と、モテモテのりんママですが、りんキキだけじゃないんです。
この日の りんママの腕には、



他にも いっぱーいのワンコがいたよ^^


土手から戻り、再び もう一軒の行きつけのお店へ。

のんびりお茶している傍らには、



終電逃したサラリーマン的なキキオ。
まるでダンナを見ている様。。(-_-)



だいぶお疲れの様ですw



珍しく りんちゃんも熟睡。
たくさん遊んだもんね^^

さ、じゃ、お外も暗くなったし、そろそろ帰ろうか♪



トイレに行って戻ってきたら、りんママのバッグをアゴ枕にしてた

bP1410741.jpg

往生際の悪いキキオですw

さーさー、もうひと踏ん張り。
ガンバって 家まで歩くよー♪

bP1410567.jpg

うん、また行こー!

この日は モッズコート着てると暑いくらいだったケド、
今度は きっとちょうど良いね♪
りんちゃん、りんママ、またモッズコート着て行こーね☆


ドラ~ゲナイっ♪

にほんブログ村


白金ツアー - 2016.01.21 Thu



えっと…、
12月のはじめ、とある平日のコト。

どんっ



蝶ネクタイ&リボンで オメカシして
広尾横浜に続く リュラバスツアー。
今回は 白金散策♪

プラチナ通りを 気取ってしゃんしゃん歩く前に、まずは…



白金台の美味しいお米屋さん 『としだや』 にて、おにぎり購入。
これからたくさん歩くからね。 ちと小腹ごしらえ。

さーではいざっ
みんなで気取って歩きましょー♪



コーギー好きだという飼い主さん&パピダックスちゃんと出会ったり、



オシャレなテレフォンボックスで ハシャイだりしつつ、



リュラちゃんについてって、



ランチターイム。

近くにいたリュラ姉ちゃんも合流してくれて、一気に華やかなムード。
会う度レディになってゆく リュラ姉ちゃん。 キラキラまぶしかったー♪ 若さってステキ!

食事中の足元には ずっと、



こんな顔♪や、



こんな顔w



食後、仲良し父娘の後を 追いかけるリュラちゃん^^



ウキウキ歩くコギズを 度々呼び止めて、



度々記念撮影。



お手間おかけしますね。ハイ。

がしかし、



撮了を待たずにギャラに突進するリュラキキw ←イツモノコト♪
と、じっとモデル業をこなすコタ氏。←エライっ

その後、麻布十番に移動して、



色々お買い物。



この、リュラ家オススメのお肉屋さんの焼き鳥、
柔らかくってジューシーで、すごく美味しかった!
また行ったら、必ず買おー、うん。


…と、今回も もりもり盛りだくさんだった たのしいおいしいリュラバスツアー。

前回同様、朝から晩まで ずずずいーっと、お世話になりました!
リュラパパさんリュラままさん&コタママ、ありがとー!
また次回のツアーを、キキオ共々 ウキウキ楽しみにしてまーす♪




- オマケ -

ランチ中、リュラパパさんの足元から出てこようとしないキキオ。



いくら呼んでも 一瞥をくれるだけ。。
とことん、『飼い主<リュラパパ』 のキキオです


リュラパパ~、んふ~♪

にほんブログ村


うっすら - 2016.01.19 Tue



昨日のコト。

キキオ家地方も うっすら積雪。



せまーいお庭で、せっせとせっせと



レモンシャーベット作り^^

寒がりのキキオ、このあとダッシュで部屋まで戻り、
二度と庭に出ようとはしなかったのであった。



だよね~、うんうん。

夕方にはすっかり溶けちゃった雪。
溶けたら溶けたで、ちょっとガッカリ。
勝手なモンだ^^





最近のキキオのお気に入りスタイル。



体をくねらせてでも テレビを観たい。
テレビっこキキオなのでした。


チャンネル変えて~

にほんブログ村


スタート? - 2016.01.16 Sat



新年のブログスタート宣言?をしてから はや8日。。



スタート早々、停滞ちゅー。。



去年撮った写真たちも た~くさんあるから、
早くブログ書いて サーバーに上げときたい。。



ワタシのコトだから、いつまたコーヒーこぼすか分からないもんね
HDDとかだけじゃ安心出来ないもんね。。

今年に入って ほぼパソコン開いてなかったから、
今日は ひとまずリハビリ日記。
来週からは いっぱい書くぞ。 ←イキゴミ



いえいえ、別に。
どーぞ ゆっくり寝てくださいな♪

以上、写真は、
飼い主不在の寝室の、ベッドのど真ん中で 寝こけるキキオでした。


2016年の “コーギー・キキとの毎日キロク”
…今度こそ スタートっ


スタート、ふたたびっ

にほんブログ村

スタート - 2016.01.08 Fri



今年も もう 一週間が過ぎてしまったケド、
短かったお正月休みのコト。


それぞれの実家へ挨拶に行ったり、



お散歩行ったり、



コギ初めしたり。。

お休みが短かったコトもあり、ホントにあっという間だったなー。


そんな すっかりお屠蘇気分も抜けた おとといの夜。
翌日のオデカケ準備で、玄関にキャリーを出してたら、



おや?
おやや?

ズーーーームっ



待ちきれず キャリーに乗り込み、居眠りしていたキキオたむ。
あーかわい♪


楽しかったこのオデカケのコトも、去年からのたくさんの楽しい出来事も、
今年もまた、ボチボチ ブログに綴りましょうね。

2016年の “コーギー・キキとの毎日キロク” やっとこ スタートっ





- うれしかったコト・オマケ -



1月2日はダンナの誕生日、甥っ子姪っ子が先導して サプライズでお祝いしてくれた。
ケーキを出すまで、ソワソワしたり、ハシャイだりしつつ、
電気を消して、ハッピバ~スデ~歌いながら登場。
自分で淹れるハンドドリップとはひと味違う、サイフォンで入れたコーヒーも美味しかった。
みんなありがとー!


キキの誕生日もよろしくー♪

にほんブログ村

2016 - 2016.01.01 Fri



2016年1月1日。






今年も、キキのペースでキキらしく。
一緒に楽しもうね、キキ♪



すべてのワンコとヒトに
ひとつでも多くのシアワセが訪れる一年になりますように☆


ように!

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form