NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

土手ピク ~ブルボン編~ - 2016.02.25 Thu



1月の週末のコト。

いつもの土手でピクニック。

(買ってきた) おべんと食べたら、



このコたちのばーんっ



この日は、イツでもドコでも元気印!のコタ氏も一緒。



キキオが 口元に芝生を付けたまま タハタハ笑ってる間にも、
元気いっぱいモッテコイ。

とはいえ キキオもキキオなりの元気いっぱい!で遊んだよ。



コタママコーチが投げてくれるディスクで、とても楽しそうに遊んでた♪



ま、コタ氏は その何倍も元気だけどねw


ロードバイクで走りに行ってたダンナも戻って、みんなでティーブレイク。



この日のオヤツ、それぞれが食べたいモノを選んでたら、全部ブルボンだったw
図らずも ブルボンパーティです。



コタキキも、順番こにコタママの指をスンスン。
美味しいニオイするもんね^^



この日はニオイだけでガマンだったケド、



だね、だね♪


いっぱい遊んだ2ぴき、家に戻ると、あっという間にグースカピー。



そんな2ぴきに お留守番してもらって、
飼い主たちは 行きつけの中華料理屋さんで晩ご飯。
ココの酢豚が世界一スキなのだ!


そんな、一日たっぷり遊んだ大満足の週末でした。



うん、また来てね!


ドギーマンパーティでも可!

にほんブログ村



疑惑のコーギー - 2016.02.22 Mon



昨日のコト。



わー



わーわーー
壮観っっっ

今年も たくさんのコーギーに囲まれる至福の空間、コギコギ大集合にオジャマさせて頂きました。
スタッフのみな様、参加されたみなみな様、ありがとうございました!


……んが、

もしかしてもしかしたら、宅のキキオ、参加資格なかったかもしれません。。ヤヴァイ。。

その疑惑が発覚したのは コチラ
昨日のコタ氏のブログで紹介されてた、写真から犬種を判別してくれるサービス。

コタママったら またオモシロイもの見つけたのね~なんて
気軽な気持ちでやってみたら…

あら…?



…ブル…テリア…?



…バセ…ンジー……??



………???
もう、読み方さえ未知…


共通項は 毛足の短いトゥルン系。
『五分刈りサラサラヘアー』、『シルクの肌触り』、『摩擦ゼロの世界』…等々、
お友達が 愛?を込めて称してくれるキキオの毛並み。
やっぱり そっち系だったのね。。


…というワケで、
疑惑のコーギーに成り下がってしまったキキオ、
一番有力なのは、



やはり柴でしたナットク


その後、しつこく何度もトライして、



晴れて無事、コーギーの仲間入りを果たしたキキオだったのでした。ホっ

………

そんな柴顔のトゥルン系のキキオがダイスキだよー♪






バセンジー説も濃厚w



バセバセ大集合~!

にほんブログ村


ふたごさんぽ - 2016.02.20 Sat



1月の ある晴れた平日のコト。

りんちゃんタウンで おさんぽ。



この日の2ぴきは ふたごコーデ♪



りんちゃん御用達の、ジャックに人気のお店のおよふく。
少しづつディテールが違うトコロと、ランタンモチーフがお気に入り♪


ふたご気分で 最初に向かったのは、



フレンチとジビエ料理の ビストロコマ

ジビエはちょっこし苦手なので、普通にパスタランチ。
と、大好物の生牡蠣があったから、りんママと1枚づつ。



ん? なに?



あ………
ワタシとりんママ、共に牡蠣でお腹を壊した事がある前科(?)持ち。
りんちゃん、心配してくれてありがと。
しかーし、だからと言って 牡蠣はやめられないっ
腹痛になど怯まず、ワタシはこれからも牡蠣を食べ続けるのだ!
※奇しくも昨夜も 牡蠣食べホに行ってきた。

…と、鼻息荒く ランチを済ませ、
公園へと向かいます。



くっついたり 離れたり、抜いたり抜かれたり、
2ぴきで歩く姿は かわいさ倍増♪

公園では、



あえて 野趣溢れる道を選んだり、



仲良くスンスンしたり、



ベンチで パン休憩したり^^


たくさん歩いて疲れたので、
今度は 飼い主たちの休憩タイム。

美味しい水出し珈琲のお店で、あんトースト。



やたらパンが美味しいな~と思ってたら、パンはベッカライ・ブロートハイムのモノだそう♪

珈琲とあんことイチャイチャで、気力体力フル充電!したら、
再び てくてくぽくぽく帰路についたのでした。

りんママ、りんちゃん、
また りんタウンの美味しいおさんぽ、案内してね☆




- オマケ -

ワタシがコンビニに入ってる間、りんママが撮ってくれてた写真↓



なぜに縦列。。
ぷぷぷぷぷ。


縦列駐犬~♪

にほんブログ村



嬉々キキキ・再び - 2016.02.18 Thu



1月の平日のコト。



嬉々ちゃんが 来てくれた!
再びの 嬉々キキデートです。

まずは、前回同様



スローコーヒーでランチ。

キキズも前回同様、



同じ釜の飯をシェア。

飼い主たちの なが~いオシャベリの間、
足元を覗くと…



目と目が合ってみたり、



ナデナデしてもらってたり、



垂直だったり、



平行だったり^^

テーブルの上も下も、癒される♪


いつも オシャレな嬉々さん&嬉々ははさん、
この日のお2方は、



オシャレな双子コーデだった♪

こんなオソロイいいね~。
キキともやってみよーかな。ムフフ。


しばしオシャベリの花を咲かせたあと、むりやり我が家へご招待♪

しかしながら、オシャベリの供・スウィーツの用意をしてなかったワテクシ、
スローコーヒーでテイクアウトしてみた。



しっとり優しいショコラでした。


ご近所ならではの共通点も見つかったりして、
引き続き 楽しい有意義なオシャベリをしていると、
あっという間に外も暗くなり、お名残り惜しくも お開きの時間。
楽しい時間はホントあっちゅう間ね。。



席を立った嬉々ははさんを 一途に待つ ひたむきな嬉々っちり↑
相変わらず見事な 嬉々ははさんメイドの三角シッポ♪
どこをとってもキュンキュンくる後姿だ


嬉々ははさん、嬉々ちゃん、楽しい時間をありがとう!
今度は ぜひとも嬉々タウンに遊びに行かせてね☆





- THANK YOU!!! -



どストライクな イニシャル入りのTシャツ、頂いちゃった!
ありがとう!
大事に着させてもらいますっ


キキ嬉々キ~♪

にほんブログ村


新春ブブズ - 2016.02.17 Wed



1月7日のコト。

毎年恒例の、



いつの頃からか、ふと気づけば 毎年末ココに来てたので、
今年も 年忘れブブズしよーって言ってたんだけど…
今年は 諸事情により、「年忘れ」 から 「新春ブブズ」 に変更。



オーダーも 恒例の 分厚いジューシーなカツサンド。



少々恨めし気ながらも、イイコで待っててくれた足元のイイコたち。

食後は 併設のランで 走ったりなんだりしたのち、



ドッグウォークの上で キメっ



…んん?



余裕だったのは コタ氏だけだった模様w


トンネルでも遊びました。



キキオは得意科目。



リンリンは昨年克服。



誇らしげなリンリンスマイル♪

コタ氏も 最初こそ逃げてたケド、最後には克服!
その時の様子(動画含む)は コタリンブログのコチラコチラで。
動画載せるの面倒だから、2人のブログにお世話になります_(._.)_


ってなワケで、今年もつつがなく行われた新春ブブズ。
次回は、年末か新春か…
ドチラにしても、また行こーね☆



真顔×2 (コタ・キキ)
笑顔×3 (リン・コタママ・みゆ氏)

ぷぷぷぷぷ。

新春でも変わらず真顔っ

にほんブログ村


水元カワセミさんぽ - 2016.02.14 Sun



昨日13日のコト。

水元公園へおさんぽ。



パピ時代に 通った公園。
最近また よく行ってます。

建国記念日だった 3日前にも…



風邪をひいて 雪遊びに行けなくなった この日、
ダンナとキキは 水元に来てた模様。。 ←一日中寝てたから知らんかった。

キキ、雪遊びが水元さんぽになってゴメンね(:_;)



そんなワケで キキとダンナは 2日ぶりの水元。

リュラ家の影響で 野鳥観察に興味を持ち、去年、双眼鏡も購入したワタシ。
今まで気にしてなかったケド、水元でも 色々見られるらしいとのコトで、
あっちキョロキョロこっちキョロ。



キキも キョロキョロよそ見歩き^^



振り返ってくれる顔が カワイすぎてイトオシすぎる



アッチでカワセミが見れるよ。とのコトで、



テクテク移動。



水元かわせみの里(→twitter、→BLOG) からは、
ベンチやテーブル、室内からも、カワセミを張れる?様になってました。

キキ連れのワタシたちは、外のベンチで張り込み。

んが、



キキも飽きてきたし、この後の予定もあるので、しばしののち、さんぽに戻りました。

…と、歩いていたら、いたー!



キャメラ担当のダンナの腕前により、ブレブレのボヨンボヨンだけど、
見つけたのもダンナだから 一応感謝しておこー。 うん。

他にもチョロチョロいたケド、へっぽこ初心者のワタシ達には名前の分からぬ鳥ばかり。
野鳥図鑑持って行くの忘れた。

再び、キキのオシリを撮りながら 歩いていたら、
あら??



先行くご夫婦が双眼鏡を覗いてる。

初心者的には さっそくマネ。
ご夫婦が見ている方向を双眼鏡で覗いてみると、シジュウカラらしき鳥がいました。

何度も来てるのに 今まで気づかなかったケド、
カメラ構えてる人や 双眼鏡ぶら下げてる人、たくさんいるもんだなぁー。

また、鳥見の諸先輩方に連れてってもらう前に、
自主練がてら いつも双眼鏡を持ち歩こうと思った 水元さんぽ だったのでした☆



うん!またすぐ来ようね♪


キキはササミ派~♪

にほんブログ村


榛名神社に連れてって - 2016.02.09 Tue



のんびリズムのキキ日記。まだまだ去年のおはなし。
12月6日 (日) のコト。。デス。

珍しく休日出勤だったダンナを置いて、
コタバスに乗っけてもらい、リュラ家コタ家と ちょっくらオデカケ。

コチラ↓で待ち合わせて、ちょっと早めのランチです。



ツルシコのうどんも然る事ながら、まいたけの天ぷらが美味しかったー。
まいたけダイスキ! また食べたい!

車で待ってたワンコたちには、



リュラパパ謹製 ワンコむすび♪



みんなクギヅケ。



ほぼ丸呑みで ごちそうさまw


では 本日のメインイベント。 のひとつ。



水澤観音へお詣り。
右手に見える六角堂では、地蔵尊を左に3回廻してお祈り。



抱っこで イイコ?で 待っててくれたワンコたち^^


続きましては、本日のメインイベント。 ふたつめ。



関東屈指のパワースポット、榛名神社。

本殿までは 清流沿いの参道を登っていくのですが、
700m続く、なかなかの斜面。
階段も多いので、コタキキは車でお留守番。



リュラちゃん@肩の上^^ に励まされながら 登ります。



参道は、清流、渓谷、立派な岩壁等々…自然に囲まれ、すごく気持ちいい。
歩きながら 身も心も浄化されてく気分でした。
はぁ~、また行きたい。


ありがたくお詣りしたあとは、



よさそな公園を見つけて、ディスク遊び。



キキもリュラちゃんも、普段はディスクを使わないんだけど、
この日は コタママコーチの元、すごく楽しそうに上手にディスクで遊んでた!

よかったねー、楽しかったねー♪



ぷぷぷ。


〆は、冷えた身体をあたためるべく…というかホントは 空いた小腹を埋めるべく、鹿火屋へ。



里芋のいも串や葛餅。
そして、珈琲と囲炉裏効果で 美味しく癒されました。


…と、この日のオデカケは、すべてワタシは初めての場所。
神社仏閣好きなリュラままさんに、お詣りのいろはを教わりながら パワースポットを詣で、
キキオ共々コタバスに乗せてもらって、美味しいお店を巡り、
リュラ家コタ家に連れてってもらった この日のオデカケでした。

みんなー、何から何まで ありがとー!

帰り道、今度は ダンナも連れてってあげよーと思った 優しいやさしいツマだったのでした。
運転手としてw




そんな帰り道。。



コギの王子さま^^と、星の王子さまPAで寄り道休憩。



笑顔の王子と、眠そなキキオw



コタバスの寝心地さいこ~♪

にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form