NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

誕生日イズ旅~宿 - 2016.03.29 Tue



1週間ぶりに再開。。
旅にっき、つづきです。


マウンテンドッグランを満喫したあと、ホテルへ移動。

今回のお宿 『四季の蔵』 では、
河津桜まつりの期間、ホテル専用の駐車場を使えるというコトで、
チェックインの前に ちょっと寄ってみた。



今年は少し早かった様で、残念ながら 見ごろは終了。



それでも 川沿いを気持ちよくお散歩して、そそくさとチェックイン。



当日の朝までワタシの体調がズンドコだった為、
出発をたっぷり遅らせちゃって、着いた頃には 真っ暗け。
ウェルカムドリンクも お腹に優しい温かいハーブティーに しときました。

それでも 普段の行いか、はたまた気合の入った食い意地のせいか、

bpageディナーメニュー

伊豆の海の幸たっぷりのイタリアンのコース、
ぜ~んぶ美味しく ペロリと頂けました。

今夜はキキも スペシャルディナー。



この後 もちろん 一気食い。



デザートが運ばれてきた頃、
どこかからクスクス笑い声が聞こえてきた。。。



『 固まってる~(笑) 』
『 ぜんぜん動かな~い(笑) 』



『 しかも真顔ーーー(笑) 』



………ほへ?

宅のキキオが笑われておりましたw

そんな楽しいディナーが終わる頃、



キキオに ごほうび頂きましたー♪

笑われるほど 動かなかったキキオ…



食べる時はめちゃくちゃ機敏ですw


食後は、夜桜会場まで送迎してくれるので、
安心してお酒を飲んだダンナと共に、夜桜さんぽ。



ホテルの方に 写真も撮ってもらいました。




戻ってきてから、もう一杯飲みたいダンナとラウンジへ。

さっきは気づかなかったケド、中庭に河津桜が咲いてた。



はからずも 夜桜ビール^^




ホテルのスタッフの方に、仮装グッズで遊ばれて…遊んでもらい、



大満足で 旅の夜は更けていったのでした。


2日めにつづく。。


あそんだー!たべたー!おやすみ~

にほんブログ村



誕生日イズ旅~山 - 2016.03.24 Thu



3月5日(土)のコト。

キキの誕生日旅行に行きました。



行先は伊豆。
目当ては キキがダーイスキな 伊豆マウンテンドッグラン。
以前の往訪時の様子→前回前々回



駆け登ったり、



駆け下りたり、



キキの大好きな斜面がいっぱい。
というか、全面斜面。

そんな斜面の前方に、



元気な若ワンコたちを発見。
キャイキャイ元気に遊んでます。

…あ、目と目が合った。



ヤングシュナさんに 体当たりされるキキオw

そんな 若さに押され気味のキキオですが、



ワタシとダンナの間を笑顔で行ったり来たり♪
まだまだ元気モリモリです。


数日前から体調を崩し(ワタシが)、やめるかどうかギリギリまで悩んだ旅行だったケド、
半ば強引にでも来てよかった!

゙

走って、



登って下りて、



たくさん笑って♪

キキ、本当にココがダイスキだもんね^^



ところどころ白くなってきた後姿も、



斜面で はしゃぐ笑った顔も、



みーんなみんな宝物!


9歳のお誕生日旅行、来てよかった!

感慨深く、お宿へつづく。。


ノーしゃめん、ノーライフ!

にほんブログ村


はなまるキキオ2016 - 2016.03.19 Sat



先日のコト。

今年も ドッグドックを受けてきた。
※ 毎年誕生日前後に受けるコトにしている。



結果は 昨年同様 はなまるキキオ。

五臓六腑(オマケに骨皮歯目耳ぜ~んぶ)、まるっと丸ごと 異常なし。
今年も いただきました。
わー、パチパチパチ~。

半日がかりの検査で、夕方まで病院で過ごしたキキオ。
お迎え時、ひと通り検査結果の説明を終えた先生が、
やけに神妙な面持ちで語り始めた。。
ドキドキ。。な、なに?!

…・・…・・…

『 キキちゃん、落ち着いてますよね。。
お預かり中、ずっと寝てて…
心音もホラ、まったくぶれず、キレイな等間隔。
普通、多少緊張して 少しは早まったりもするんですけどね。。


※件の心電図↑

ホントにずっと寝てて…
年齢のせいかな?とも思ったんですけど、犬種的にももう少しハチャハチャしてそうだし…
でも、オヤツを見せたら すごく機敏に動いたので 大丈夫だとは思うんですけど。。 』


…オ、オヤ…ツ。。(汗

…と、この辺りで、ワタシのドキドキは、安心と恥ずかしさのニヤニヤに変わり…

先生、大丈夫です。 至って いつも通りです。このコどこでも寝るんです。
と告げるワタシに、ここまでリラックスするコも珍しい、と 先生からお墨付き?を頂きました。

この日、担当してくれた先生は、この日が初対面だったコトもあるかもだけど、
獣医さんもビックリする程の 平常心。
恥ずかしくもあり、嬉しくもあったデキゴトだったのでした☆



健康である事の有難さを噛みしめて、
キキ、9歳も 元気にマイペースに過ごそうね^^


健康ありがとー!

にほんブログ村


コギコ…ギ大集合 - 2016.03.16 Wed



2月21日のコト。

今年も コギコギ大集合にオジャマさせて頂きました。
今更ながら感を タイトルの字間で表してみた。。



楽しみにしていた 久しぶりのバランファミリーとの再会も果たせた!

モチロン他にも たっくさんのコギちゃんに癒されてきたケド、写真はあまりなし。。
見惚れるのに忙しくて…ってのもあるケド、一番はコレ↓



バランさんに寄り添い 寝るキキオ



バランさんが移動しても 寝続ける。。

おや?



さ、ささってるっ



さすが大家族のパパ・バランさん、キキオの短い足など意に介さず優しい笑顔。 ステキ♪
そして、コタ氏に笑われながらも寝続けるキキオ。。

…と、この様に キキオが ほぼずっと寝ていたので、
広ーいランを歩き回るコトもなく、ただただ遠目から色んなコギちゃんを愛でていました。

ココ↓でも…



あわや チョークでかたどられそうになるキキオw



見慣れてる2ぴきは余裕です^^


それでも少しは、数少ないキキオの起きてる時間に ウロウロしてみた。。ら、



のっこくんにも会えた!
のっこくんとキキ、もしかして血縁関係があるのでは?!と思いたくなる程 似ていると思うのです。
のっこくんの方が 少し大きくて、優しいお顔だね^^



ひめこちゃんを真ん中に 一緒にパチリ。



糸目オセロで、ひめこちゃんも糸目になっちゃったww



なつぱぱ特製の お立ち台を囲んで みんなでパチリ。


ほんのほんの一部だけど、たっくさん癒してくれた たっくさんのコギちゃんたち。



仲良く並んでみたり、ニオイをかがせてもらったり、



よかったねー!や、がんばれー!を 直接言えたり、



笑ったり、くっついたり、チューしたり^^

右を向いても 左を向いても、微笑ましい光景ばかり。

飼い主さん達も み~んな笑顔で、
飼い主さん達の笑顔にも とてもホッコリさせられました。

今回参加されたのは、110コギ+2ワン+1コギらった氏 だったそう。
毎度のコトながら、準備等々、すごーく大変だったと思われます。。
ココロ家サマはじめ、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
そして、この日同じ時を共に過ごした すべてのコギちゃん・飼い主のみなみなさま、
シアワセな一日を ありがとーございました!




- おまけ -

朝から ほぼ寝っぱなしだったキキオの、貴重な 走ってる(風)写真。



と、



笑ってる写真^^

と、



気付くと度々 寄り添ってくれてた コタ氏@竹馬の友♪


ひぬまの寝心地さいこー♪

にほんブログ村


キャンベルタウン - 2016.03.14 Mon



2月10日(水)のコト。

初めての場所へ行ってきた。



越谷市にあるキャンベルタウン野鳥の森
大きなバードケージの中には オーストラリアのキャンベルタウンから寄贈された鳥たちが飛び交ってます。



ワライカワセミやオーストラリアヨタカ、鳥だけでなくワラビーやエミューも!
でもやっぱり 一番可愛かったのは、オカメインコだな♪

…と、飼い主たちが楽しんでる間、イイコで待っててくれたコたちを連れて、
向かいの公園へ。

ぐるりと歩いて せっかくだからパチリ。



あらやだ。
キキオだけでなく リュラコタまでも むーん顔( *´艸`)

この日の天気は、ものすごい強風。
…なもんで、



みんなショボショボですww

しかし なんだか…
さっきまで 鳥をたくさん見てきたからなのか…



このコたちまで 止まり木の上の鳥に見えてきたw


この後も 別の公園に移動して鳥見をしてきたのですが、
やっぱり鳥見中は写真なし。 ←双眼鏡を握っている為。

寒い一日だったケド、
鳥見放題のおでかけ、リュラコタ家のみんな、ありがとーございました!




- オマケ -



餌付け中の3羽^^


くれろチュン♪

にほんブログ村

荒ぶるキキオ - 2016.03.12 Sat



2月、コタ氏が遊びに来てくれた日のコト。。



うん。 だよね。



荒々しく おもちゃ箱を物色し、荒々しく遊べと要求したり、



軽く一緒に遊んだあと、見せつける様にひとり激しく遊び、



挙句の果てには おもむろにクレートをガジり始める



だよね、だよねー。

キキオ、この時齢8歳。もうすぐ9歳を迎えようという時だよ。
いつもは コタっちりにピッタリして、ぐぅぐぅ寝てるってのにね。どーしちゃったんだろね。

思うに、自分が遊んでるところを見られたがりなキキオ、
ふいに入ったお遊びスイッチに、みんなが ワハワハ反応してくれたコトで、
調子に乗ったんだと思われます。
ホントに見られてると盛り上がるタイプねー。
毎日 ダンナ帰宅時には、 見せつける様に激しく遊ぶキキオです



満足げに寝るキキオ♪

荒ぶるのはいいケド、クレートガジガジは おやめよねー。





コタママが撮ってくれた動画。
嬉しいから ブログにまとめとこ。





どちらも デカくて気持ち悪いワタシの声と、動画だというコトに気付いて焦るワタシの声が入ってます。
万が一、見て下さる方がいらっしゃいましたら、何卒音量は低め、もしくはミュートで どうかひとつ

…出来れば見ないで






みうもキキも声デカーい

にほんブログ村


鳥見さんぽ@北本 - 2016.03.09 Wed



1月31日のコト。

北本自然観察公園で鳥見さんぽ。

鳥見中、カメラはバッグにしまい込み、
双眼鏡片手に必死だったので、写真は一枚もない。

ので、鳥見中イイコにしてくれてたコたちの広場での写真から。。







さっきまで靜かにしてくれてた3ぴき。
広場では元気いっぱい!
こう見えて TPOをわきまえた レディース&ジェントルマンなのである。 たぶん。。


駐車場まで戻る道すがら、残雪地帯を発見。



ほんの一角だし、固そうな残雪だし、そんなに遊ばないよね~と思ったら…



ズシャズシャ張り切るコが1ぴき。
あっという間に…



ハリネズミ?ww


その後、楽しみにしていたお昼ご飯。



我が家は初めての 四方吉うどん
写真じゃよく分からないケド、コレ、モノスッゴい量です。
『小・並・中・大・特』 と選べるウチの並盛なんだけど、次回は欲張らず小盛にしよー。。うん

ちなみに、テラス席はワンコOK。



プププププ。
縦抱っこされると、ひときわ短さ際立つコタ氏。
テディベア感ハンパない。
いつも笑ってゴメンよ。ププ。プププ。



それに比べて なが~いウナギコギキキオ。



リュったんは 縦でも横でも笑顔~♪


食後は イチゴを買うべく 近くの 道の駅・いちごの里よしみへ。



ココで お色直しをするリュラちゃん。
さすが TPOをわきまえたレディー!

残念ながら イチゴは売り切れだったケド、



イチゴソフトを 頂きました。


最後に連れてってもらったのはコチラ↓



毎年 白鳥が飛来するという川島町の河原。

予想以上の数の白鳥を間近で見れて、感激でした。



去年買った双眼鏡。
この日が本格デビューだったケド、
なかなか使いこなせず、鳥見師匠のリュラ家に色々教えてもらいました。

リュラ家師匠、並びに コタ家センパイ、
未熟な新米キキオ家ですが、これからもご指導ご鞭撻の程 何卒よろしくお願い申し上げますっ

あ~、たのしみ~♪




- オマケ -

コタタ師匠は、なんと キャメラも使いこなすのだ!



…やっぱ短いww


プププププ

にほんブログ村


寒中おさんぽ会 - 2016.03.08 Tue



日付はググンと遡り…1月24日のコト。

まろんパパさん主催の 水元公園でのおさんぽ会に 今回もオジャマしました。
いつもは春秋開催ですが、今回は 寒中おさんぽ会です。



カメラ忘れて スマホ撮影。
しかも なんだか設定が変だったので、残念な写真ばかり。。
…が、日記なので キロクきろく。



集合写真を終えて駆け寄ってくる、
笑顔のWINちゃんと、報酬めがけてまっしぐらのキキオ。



この日も 元気にコギプロ三昧のロコくん。



主催者まろんパパさんちの二代目、くるみちゃん。

ご近所のまろんパパさんとは、ちょっと前、ペット乗せ自転車購入直後に、
カゴにキキを乗せ、ヒーコラ言いながら自転車乗ってる時に 偶然お会いしました。
ワタシアセダク。。ハズカシカッタ。。



東京フラッフィーズのおさんぽ会なので、
くるみちゃん以外にも、ふわふわフラッフィーちゃんが たくさんいます。









みんな すごーくフワフワでモフモフでカワイイのだ。


あまり出会える機会のない フラッフィーちゃんに 一度にいっぱい会えて、
毎度毎度 夢のような おさんぽ会なのでした。

主催者のまろんパパさん、この日お会いしたみなさまに感謝!




帰り際、近場のみんなで コーヒーブレイク。



とちおとめまん、美味しかった!


キキはツルツル~

にほんブログ村

おもいでコラージュ - 2016.03.05 Sat



先日 めでたく9歳を迎えたキキオ。

柴っこ似のパピーだったキキオが、
柴っこ似の立派な9歳になった この9年間。
このキラキラした9年の たくさんの写真を おもいでコラージュ。

体調を崩して ちょっと間があいちゃったケド、
前回のつづき、5歳から8歳までを ズララっと。。



2012.03~2013.02






2013.03~2014.02






2014.03~2015.02






2015.03~2016.02






はぁ、すべてかわいい。すべていとしい。
9歳も10歳も ずーっとずっと、たくさんのキラキラ写真が撮れます様に☆

キキ、これからもずっとよろしくね!






- すごーくうれしかったコト -



体調不良の為、病欠だった今年の梅見さんぽ。
本犬欠席なのに、お祝いしてくれたコタリンズ。

すごーくうれしい!すごーくありがと!


来年は一緒に食べるーっ

にほんブログ村

キキ9歳 - 2016.03.02 Wed



3月1日のコト。

いとしいいとしい、かわいいかわいい、
我がキキオが、9歳になった!



今年も ケーキはバオバブさんのパンプキンタルト。
で、モチロン、



今年も もちろん いっき食い。
ぷぷぷ。

9歳。。
ずーっと先のコトだと思ってたのに、
ホンットーーーに あっという間だったな。

キキとの素晴らしい毎日、瞬きしてる間に過ぎてっちゃうから、
ニヤニヤしながら、キキの写真をまとめてみた。


家に来てから~2008.02






2008.03~2009.02






2009.03~2010.02






2010.03~2011.02






2011.03~2012.02






ふぅ。。

思い出に浸りながらコラージュしてたら、ココまでで ちょー時間かかっちゃった。
ので、5歳以降は 次回へつづく。。


おもいで~がいーっぱい♪

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form