NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

新規開拓 - 2016.04.24 Sun



とある日のコト。

いつも通りに 庭で日向ぼっこするキキオ。



ん?



あの…



そこ…



足洗い場だよ。。


また、とある日。

車載用ショッピングバッグを玄関に立て掛けてたら、



ん??



…。



…ギュウギュウですねw


道の真ん中で どぉーんと寝たりするかと思えば、
ギュウギュウスペースで ちんまり寝るのも大好きなキキオ。
日々、寝床の新規開拓に余念がないのであった。




ひと足早くGWに突入したキキオ家、
今朝から しばらく 旅に出ております。
ずっと行きたかったトコ。。
キキー、楽しんで来ようねー!


いってきまーす!

にほんブログ村



ロコくんと春さんぽ - 2016.04.21 Thu



3月26日のコト。

満開のユキヤナギを見ながら、



ロコくんと おさんぽ。



キキオも嬉しそう。

ズラーっと一列に続く ユキヤナギ、
うまく撮れなくて手間取ってたら、



キキオ、勝手に しゅーりょー


川沿いを のんびり歩いて、
咲き始めていた桜の前でパチリ。



毎度おなじみ ヒドい顔w

ふと 足元を見ると、



笑顔のロコくんが来てくれてた♪


お腹もすいてきたので、芝生の上で おべんと&オヤツ。



ロコママをガン見の2ぴき。



イチゴを もらったり、



道明寺は もらえなかったり。



ロコくんは 上手にボールをキャッチ♪


来た道を戻りながら、再び のんびり歩いていると、



かわいいコギ姉妹に遭遇。
お蕎麦つながりのお名前。
なんてイカしたネーミング!

とわりちゃんはパピーちゃん、さらしなちゃんは キキオと同じ9歳。



元気に挨拶するロコくん&とわりちゃんを横目に、



シンクロする9歳^^
うふ。 かわいい。

また会えるといいなー。


まだまだ肌寒い日だったケド、
ロコくんとゆっくり歩けて、キレイなユキヤナギが見れて、お蕎麦姉妹^^にも会えて、
たのしい うれしい春さんぽ でした。



ロコくん、またおさんぽ行こーね☆


うどん姉妹とラーメン姉妹にも会いたーい

にほんブログ村


誕生日さんぽ会 - 2016.04.20 Wed



3月21日(月・祝) のコト。

久しぶりの柏の葉公園へ。



これまた久しぶりの 楓さんとりんちゃんと一緒♪

毎年恒例の、お誕生日が近い3ぴきで 合同誕生日会。
…といいつつ、去年は腹痛の為 欠席したので、2年ぶりの誕生会。



なので、オシャレも誕生日仕様。
ちなみに、キキと楓さんも ネクタイと付け襟で それぞれオメカシ。 (※上記↑参照)
オツキアイ アリガト。



飼い主たちが お弁当食べてる間は たまにオヤツをもらったり、



テーブルの上を じーっと見つめて、



見つめて 見つめて…



叫んだりww


食後は 咲き始めていた桜を見ながら 公園内を おさんぽ。



楓さん♪



りんちゃん♪



…キ、キキオ。。。

顔もさることながら、



体も ぐにゃんぐにゃん。
すべての力を抜ききって、もたれかかっております



コンクリート好きのキキオ、コンクリートの真ん中でスリゴロを満喫。



それぞれの休憩の仕方^^



とっても仲良しの楓さんとさちさん♪
キキオ、至近距離でガン見w

再び 歩いて、ティーブレイクを挟んだりしながら、



駐車場まで テクポク歩いて
今年の合同お誕生会も つつがなく終わったのでした。

楓さん、りんちゃん、来年もまた 3ぴき元気に おさんぽしよーね☆


ハッピバ~スデ~~、ワタシタチ~♪

にほんブログ村

りんちゃんと土手 - 2016.04.15 Fri



3月16日のコト。

いつものりんちゃんと いつもの土手へ。

まずはランチ。
この日はイタリアン。



肌寒かったこの日、テラス席の床がひんやり冷たくて、



とてもフセてなどいられない、と 2ぴきが申すもんで、
土手で使う予定のシートを敷いてあげた。 のに…



まったく使わない2ぴき。。
なんなのさー。

不満げな顔 (←キキオ) に見つめられながら ランチを終え、



土手さんぽー。

並んで歩く後姿、かわいいなー♪
しかも、この日は…



オソロイっ

これまた りんちゃん御用達のお店のおよーふく。
背中のチャックを開けると、ちっちゃいオッサンが入ってるよ…という ナイスなセンス。
指差しマークとか、革タグとか、いちいちかわいい。



イヌフグリの上で、キリっとりんちゃん。



広場まで歩く ひとりと2ぴきの後姿。
一番楽しそうなのは りんママの後姿^^



走って 走って



きゅ~けい~



うん! また行こー!

りんちゃん、りんママ、また来てね☆




- オマケ -

りんちゃん、改めて 再確認。



ぷぷぷ。


コーギーの中じゃコレでも長めっ

にほんブログ村


ドスコイBBQ - 2016.04.13 Wed



3月13日 (日) のコト。

なっつ邸に、



寝に行きました。

…ではなくてっ



バーベキュー!

メインのご用事は他にあったんだけど、もはや気分はBBQメイン♪
おーいしかったー!

一緒にお邪魔したコタ氏、ニコちゃんが大好きです。
広いお庭を 元気に駆け回っておりました。



そんなニコちゃんとコタ氏を、



心配そうに 後ろから ついて回る なっつパパが微笑ましかったなぁ^^

キキはもっぱらお昼寝と、



お肉監視係。 ←誰も頼んでない。


お食事タイムは、



みんなでワラワラ。



ワラワラワラ。



なっつっチリに見惚れたり、



たまにアクチブに動いてみたり、



長さ比べしてみたりww


…と、美味しく楽しくモグモグしていたら、
なつままが すてきなケーキを運んできてくれた!



もうすぐお誕生日だったコタ氏への なつままお手製バースデーケーキ!
わー!すごーい!



切り分けてくれて、



キキオも ご相伴にあずかりました。

いただきまーす!



平常通り、一気食い。。


食後のまったりタイム。
ずーっと元気に遊んでいたニコちゃんが ピタっと停止。



さすがに疲れたのかな?
と思いきや…



お洋服がイヤだった模様。

服を着ると 固まっちゃうんだって。 ぷぷぷ。 かわいーな^^


その後は お部屋で コギズをはべらせ、ティーブレイク。



なんとも贅沢でシアワセなひと時♪


一日ずっと、素敵な空間で素敵な時間を過ごさせてくれた
なっつ家のみなさま、コタ家のみなさま、
おいしいたのしい一日をありがとう!
また遊んでね☆

…・・…・・…

帰りの車中、「広いお庭、いいなー。いいなー。」 と、何度ツブヤいたコトだろう。。ww


あたれ!たからくじっ

にほんブログ村


嬉々キキキ@CAMOO - 2016.04.11 Mon



日付は ずずぃと遡って
3月2日のコト。



オヤツに クギヅケの2コギ…否、2KIKI。

そう、嬉々ちゃんが来てくれました♪

なんと この日は



KIKI's で オソロイ♪

嬉々ははさんから 頂いてしまったのだー♪

背中には…



激しく同意!の 素敵な言葉が。

コチラ、ジャックのりんちゃん御用達の、ジャック服専門店(なのかな?) のおよーふく。
最近すっかりお気に入りです☆

嬉々ははさん、ありがとー!!


して、ランチ。



この日は前回SLOW COFFEE から程近い、
Organic CAMOO へ。

テラス席はワンコOK。
冷暖房完備が ありがたい。 (←これからの季節、暑がりには死活問題。。)



嬉々ちゃんのヤギミルクのご相伴にあずかり、



飼い主たちもランチ。
オーガニックだけど、がっつりお肉も頂けます。



蒸かしたての自家製お芋は みんなでシェア。



キキオは 相変わらずの丸呑み派。。



スウィーツと共に、オシャベリに花を咲かせていると…



嬉々ははさんの腕の中で、
なんとも気持ち良さそうな、この上なくリラックスした横顔の嬉々ちゃん♪



ううん、なんでもないよー。
思わず見惚れちゃっただけ^^

今回も たっぷり色んなお話しをして、



ちょいと 一緒にテチテチ歩いて、



ブランコで パチリして、お開きとなったのでした。



嬉々ははさん、嬉々ちゃん♪
この日も我が家タウンに来てもらっちゃって、ありがとー!
次回は 嬉々タウンにおジャマさせてくださいな。
近いウチの次回を、ぜひぜひ楽しみにしております☆





気付けば こんなに増えていた
ジャック飼いさん御用達服たち。



ドレもコレもかわいいっ


キキはいつでもハダカきぼーっ

にほんブログ村


夜桜おキキ - 2016.04.09 Sat



4月2日 (土) のコト。

隅田川へおさんぽ。
一昨年のリベンジで、夜桜おキキです。



時刻は夕暮れ時、桜は ほぼ満開。
今年はちゃんとカメラも持ってきた
あとは 暗くなるのを待つだけ。
屋台でカイグイして、のんびり待ちましょ。



屋台周りは激込みで、
ちょっとフラっとしてると あっという間に 遠くなるキキオ。
人混みの中のキキオも またかわい♪



対岸の桜を見ながら 屋台グルメ。



キキには あとでジャーキーね^^



食後は ぶらぶら、



さくらさんぽ。



言問橋を渡って、



浅草側へ。



スカイツリーのライトアップ時間まで、タリーズで暖を取る。。
この日は とても寒かった。



点いたー。



たくさんのカメラに撮ってもらうキキオ。



桜の時期の2種類のライトアップ。
『咲』 いて 『舞』 う



この日は 『舞』 の方だったのかな。



ユキヤナギと桜とキキオ。 とダンナ。



スカイツリーと桜とキキオ。



ライトアップと共に、ますます人も増えてきたので、



吾妻橋を渡って、帰りましょ。


去年は キキとは来れなかったから、2年越しの夜桜おキキ写真。
やっと撮れたね♪

また来年も行こうね☆





写真ギライのキキオとダンナ。

しつこく撮ってると だいたい逃げられるし、



だいたいいつも…





最後の方は こんな顔。


チーズったらチーズぅー!

にほんブログ村


誕生日イズ旅~温 - 2016.04.05 Tue



誕生日旅にっき、ラスト。
3月6日のコト。

朝テチを済ませ、朝ランを楽しみ、
朝食まで中庭で過ごすキキオ。



ゴキゲンで池の淵を歩き、



中庭のガゼボをスンスンチェック。
ココで朝食を食べるコトも出来るんだそう。



河津桜の下のベンチでパチリ。



笑ってる^^




ラウンジに移り、



のんびり快適に過ごし、

朝ごはんの時間!



キキにも、ホテルからサービスして頂いた朝ごはんを。
アサリと菜の花のスープが美味しかったー!


そして、仕上げは…
飼い主お待ちかね、キキオ的には寝耳に水な…



ドッグスパ!
源泉かけ流しだよー♪



泳ぐ…泳がされるキキオ。



源泉だろうが なんだろうが、無心で真顔で ただひたすら上陸を目指すのみ。。



先客のコーギー先輩は ひと足お先にお上がりに^^

さてお次はキキオの番。



備え付けのシャンプーをお借りして シャンプー開始。



隙あらば逃げようと試みるも、



無我の境地w



ねぎらわれるキキオ^^



最後の仕上げに アロマミストをお借りして、
ふわふわ温泉キキオの出来上がり。

体調復活したてだったのもあり、
この後は いつもの神祇大社にお詣りして、一路帰宅の途に就いたのでした。


キキ、楽しかったね!



また 来よーね☆


いずー、すきー♪

にほんブログ村


誕生日イズ旅~桜 - 2016.04.03 Sun



旅にっき、つづき。。
桜編。

桜と言っても、今が盛りのソメイヨシノではなく、
3月6日の河津桜のおはなし。。



眠そうなキキオと、朝食前のおさんぽへ。



昨日は暗くなっちゃってたので、明るい時間の河津桜さんぽ。



川沿いは やっぱり八分散り。。

でも一応、『キキオと桜』 を撮りましょね。



……。



…ヒドい。。顔がヒドすぎる。。



気を取り直して、来る途中気になった神社へお詣り。



鳥居の手前に立派な大楠があって、じっくり見たかったの。



本殿の奥には、もっと大きな大楠が。
こちらは国指定天然記念物でした。
河津のパワースポットでもあるそう。



樹高約24m、幹回り14m、樹齢は千年以上。
ちょっと怖いくらいの迫力。。
この日の前々日に リュラままさんから大楠の話を聞いたばっかりだったから、
なんともバッチリなタイミングで、ご縁を感じてしまいました。



鳥居の横には満開の河津桜。



懲りずに 『キキオと桜』



キレイ~。



やっぱり どしてもヒドい顔。。
写真の中でも、『抱っこで写真』 が特に嫌いなキキオです。。


そんなキキオが瞳を輝かせた!



なぜかというと、



ホテルのランに、



キキオの大好きなトンネルと、



斜面があったから♪
ヨカッタヨカッタ^^



他にも ドッグウォークでも遊んだりして、



笑顔♪



笑顔♪
ヨカッタヨカッタ^^


あとは 朝食の時間まで、中庭でのんびり過ごしましょ。



中庭へ降りるダンナとキキオ。。


あと1回だけ つづく。





本日-2日(土)- の夜さんぽは、



一昨年のリベンジで 夜桜おキキ☆
桜が散る前に、この日の日記書けますように。。


さくらソングは 直太朗派~♪

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form