NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

伊勢志摩旅~熊野古道 - 2016.05.27 Fri



つづき。。

お伊勢参りを終えた後、
本日のお宿候補地へ 下見兼おさんぽ。



今回、ちょうどいい場所に道の駅がなく、
第一候補は 宮リバー渡会パーク

斜面好きのキキオ、こんもりお山を見つけて さっそくダッシュ。



ちっちゃな こんもりだけど、何度も登り下り。



川にも降りてみよー。



川遊びは、ちゃぷちゃぷまでなら 積極的なキキオです

コチラの公園、車中泊にオススメとのクチコミだったんだけど、
なんせ この日は GW前の日曜日。
車中泊しそーな車は皆無。。
ヒトよりオバケが怖いワタシには、ひとっこ一人いない公園に泊まるなんてムーリーーっ
なので、とてもキレイな公園だったケド、おさんぽだけに留めました。
ちなみに、オバケを見たコトはただの一度もナイ。



園内のリスとパチリ。



ぷぷぷ。
朝から たくさん歩いたキキオ、そろそろおつかれだよね^^



いっぱい歩いてワタシも疲れたっ
さ、じゃ、移動して、おやすみなさーい


で、朝ーっ



結局泊まったのは、音無山公園お風呂はココ
ココも車中泊仲間はゼロだったケド、目の前がコンビニだからすごく安心。
車中泊に限っては、静かでキレイな自然より、多少物音がしてもひと気がある方が断然好き。。オバケがこわいワタシのばやい。

そんな快適な朝を迎え、やってきたのはコチラ。



これまた ずっと来たかった熊野古道。



熊野大社までは行けないケド、伊勢志摩近くの散策コースへ。



熊野古道センターの紹介によると、この女鬼峠は初心者向け45分の散策コース。

が、んがんが…



コ、コワい。。
考えてみれば当然なんだけど、公園とは段違いの野性的な山道っぷりに、怖くて足が踏み出せない。。
しばし、ヤダヤダコワイと駄々をこね、ダンナに様子を見に行ってもらったりして、
どうにか出発。。



そんな めんどくさいワタシを尻目に、軽快に歩くキキオ。



こんな轍を歩き、



ロマンを感じてみたり。



積まれた石に想いを馳せたり。。

たまに どこかでガサガサっと音がすると、



興味津々なキキオと、ビビるワタシ。。



キキオは 終始、生き生き満喫してました♪



ずっと来たかった熊野古道。

歴史と自然に ロマンと畏れを感じつつ、
今度は しっかり登山スタイルで じっくり歩いてみたいです。


つづく。。


みうはビビりんぼー

にほんブログ村



伊勢志摩旅~お伊勢さん - 2016.05.25 Wed



今年のGWは、世間より1週間早く休みがとれた。
ので、行きたかった場所に くるま旅!

そんな4月24日のコト。

のんびりお昼頃出発し、たっぷり寄り道しながら、



名古屋手前で車中泊。

翌日からの 伊勢志摩旅本番に控え、前泊です。

明けて 翌朝。



まずは 二見興玉神社へ。



モノの本によると、伊勢神宮に参拝する前に、コチラで禊をするというコトで、
早朝から お参り。



キキオも輪注連縄で 禊がさせていただきました。



境内に たくさんいる蛙や、



夫婦岩を拝んで、



穢れをはらった後は、



道ひらきの神様の猿田彦神社にもお参り。

そして、いざ! 念願のお伊勢さんへ。



まずは 外宮から。

境内では、大きく深呼吸しながら ありがたく参拝してきました。
写真もほぼ撮らず、歩いて 見て感じて。
気持ちよかったなー。

お参りの間 待っててくれたキキ、



お楽しみの おかげ横丁にきたよー♪



さっそく寝たw



伊勢うどんを待つ笑顔^^

bP1470647.jpg

うどん、キター!



期待を込めて 笑ってみたり、



くれろと念じて、じっとり見つめたりw
でも あげられないよ^^

腹ごなしに、おかげ横丁を ぶらぶらり。



試食したり、買い食いしたり、
腹ごなしになってない。。



キキも一緒に入れるお店も ありました。

まだまだ 歩くよ、ぶらぶらり。



おいしくて楽しいねー。



散策中、何度も遭遇した三兄弟ボーイズ。
会う度、 「かわいい」 を連呼しながらナデてくれました。 アリガトー。
「道で寝た!」 と驚かれたりもしたケドww

そしてそして、
この旅のメイン中のメイン。



内宮へ。

外宮は左側通行、内宮は右側通行。
自然と 背筋もピンと伸びる。。



五十鈴川の御手洗場でお清め。



冷たくて 清らかで気持ちよかったー。

立派な巨木を眺めたり、神聖な空気を大きく吸い込んだり、
すがすがしい気持ちになれた参拝でした。

外宮、内宮とも、参拝中は 衛士見張所で預かってもらっていたキキオ。



お迎え時は、心もち早歩きでスタコラやってきた^^
お留守番、ありがとね♪

念願のお伊勢参りを果たした後は、



おはらい町で 乾いた喉を潤し、



再び おかげ横丁に戻り、



食べたかった 赤福氷。



中に 赤福入ってます。
おいしーの確実っ


…・・…・・…・・…

『 伊勢へ行きたい、伊勢路が見たい、せめて一生に一度でも 』

念願のお伊勢参り、キキと一緒に行けて、とても嬉しい。
神さま仏さまキキオさま (あと一応ダンナさま)、 すべてに感謝感謝なのであります。

今はまさにサミット直前で、警察官がワンサカらしい伊勢志摩。
この時も既に おまわりさんがいっぱいでした。
この後、もっとおまわりさんでいっぱいの場所にも行くのですが、次回へつづく。。


キキオさまぁ~♪

にほんブログ村


キキオの庭仕事 - 2016.05.20 Fri



最近のコト。



まどろむキキオを 目の端で愛でながら バラ仕事。



といっても、いつまでたっても 初心者なワタシ。。
お世話といっても 終わりかけの花を摘むくらい。
半分放置にも関わらず、春にはいっぱい咲いてくれてます。 ありがたや。


一方、日向ぼっこは上級者なキキオ。



正確且つ丁寧に、



絶妙なラインを描き、日陰をよける


こうして日向に居続け 限界になると、
『 いれてくれろ 』 と 窓辺にやってくるキキオ。
が、バラ仕事も終わりだいぶ経つのに、この日は なかなか来ない。。
心配になり 庭を覗いてみると…



花壇を掘ってたーーー!
ヒーーーっ

掘って掘って、土まみれになって、
満足げに ちんまり寝ておりやがりました


ヒューケラやシロタエギクが バキボキにされちゃったケド…ケドでも…
これも立派な キキオの庭仕事!と思うと、穴さえも愛おしく思えるのでした。 ムフ。



ホ~リホリホリ

にほんブログ村


ご近所ピクニク - 2016.05.16 Mon



GW旅行の日記は後回しにして、

サクっと 5月1日のコト。



甘いのとショッパいの、そしてオマケの野菜スティックをお供に
みさと公園でピクニック。

キキはといえば、



テーブルの上や、



バッグの中を、



すんすんチョイチョイして、



自分のオヤツの在りかに気が付いたw

キキオも オヤツを食べよーね。
あ、でも、キキオは ちみっとづつね^^



腹ごなしに公園内をおさんぽ。



てちてちポクポク歩いて、



斜面では もちろんダーッシュっ



対岸の水元公園を見つめて、



水際ギリギリウォーク。 ドキドキ。



ベースに戻ると、



チャックを開けきるのも待てずに、ズカズカ一番乗り^^



眼光鋭く ハトチェックをしながらも、



ホって、



ウネって、



ホゲっと静止w


ノ~ンビリな いつものキキオペースのピクニック。



たのしーね。
また行こーね♪


食べて、歩いて、ボっとして♪

にほんブログ村

KIKI'sで海! - 2016.05.13 Fri



4月20日 (水) のコト。

嬉々邸に おジャマ。


こんなステキな盛り合わせを頂いて、



モチロン 一気食い。。



どでかホットドッグの寝心地チェックを (勝手に) してみたりもして、

アッチくんくんコッチすんすんと 我が物顔で寛がせてもらってから、



海浜公園へ 連れてきてもらったー!



嬉々ははさんも、



ワタシも、
きゃいきゃい楽しみながら、



小川を渡って、海へと向かう。

あら?



この橋渡るべからず。なキキオw
泳ぐのはキライだけど、浅瀬ちゃぽちゃぽは大好きです。



ペロは やめれーっ



そんなこんなで 海到着。



いい笑顔♪



海にジャブジャブとは行かないけども、波打ち際は気になるらしいキキオ。



嬉々ははバッグ (←おいしーミルクが入ってる♪) はもっと気になるw



で、砂浜で 仲良くヤギミルクを頂く嬉々キキ^^


お昼どき、公園近くのカフェに移動して ランチ。



美味しい料理と、あったかい雰囲気のカフェ。
フレンチトーストも美味しかったー。

嬉々ちゃんとシェアして、珍しくキキにもオーダーしてみた。


パンケーキとリゾット。
2つも 出てきて、キキオびっくり^^


食後は 海浜公園に戻り、



スカート翻して、ヨットハーバーの方へ。



目的地は コチラ。



新しくできた THE SURF



ワンコは芝生の上のソファのみOK。



優雅に寛ぐ嬉々ちゃん、その姿はまるで 寝椅子に横たわるマライアキャリー♪



しばし 気持ち良い潮風に吹かれて まったりしていると…



海岸をおさんぽしていた ヤングなコーギー、ミミちゃんと会いました。
同じくヤングな嬉々ちゃんと、キャピキャピ仲良く遊んでた^^
元気で可愛かったなー♪


ふと気づけば 夕暮れ時。。



嬉々ちゃん、ははさま、この日も一日、楽しい時間をありがとう!

また楽しいKIKI'sの時間を楽しみにしてまーす☆


キキだって気持ちはヤングっ

にほんブログ村

5時~9時 - 2016.05.07 Sat



4月のとある夕暮れのコト。

本日の夕さんぽは、りんちゃんと一緒。



普段は行かない ちょっと先の駅で待ち合わせ。
コッチ口まで おさんぽで来たの 初めてだね。

りんちゃんと合流し、テチテチ歩いて 到着したのは、創作和食のお店。



さんぽといいつつ、ホントは実は目的はココ。
美味しい料理と美味しいお酒。
お酒好きのりんママは、明るい内から飲んでますw



お肉も魚も野菜も、みーんな美味しかった!



飲み始めたのは 開店と同時の17時。



ほろ酔いの りんママと、



飲んで、食べて、くっちゃべって、
(下戸のワタシはもっぱらお茶だけど)



気付けば 外は真っ暗けっけ。



…はっっっ

あっという間に、いつものキキオの晩ごはん時間 (20時) を 1時間以上も経過していたっっ

満腹なお腹をさすりながら、ハラペコキキオと急いで帰り、
普段より2時間遅れの晩ご飯を キキオに お召し上がり頂いたのでした。

ゴミンよ。 今度はキキの晩ごはんも持参しよー。


りんちゃん、りんママ、
また 飲み食べメイン^^の おさんぽ行こーね☆


お腹と背中が くっつくぞっ

にほんブログ村


元荒川桜さんぽ - 2016.05.05 Thu



4月の ある晴れた平日のコト。

昨年に引き続き…



コタ氏と一緒に、



元荒川堤で お花見さんぽ。



寒かったり雨だったりと、お天気が不安定な桜の時期。。



この日は 桜も太陽も満開絶好調!



道草くいながら、



2ぴきもニッコリ。
からの…



イトメ~♪



屋台に着いたら、交代で買い出し。



足元では、ナゼか期待でいっぱい ワクワクキキオ。
お鼻に花びら ついてるよ?



ん?



花びら増えたw



お漬物等々 色々買って、



みんなで お昼。

…で、



キキオは もちろん寝る
目は開いてるが ほぼ寝ている。。



今年もコタママのリフトアップにより、満開桜との素敵なショット♪


これも素敵…なショットですっ
む~ん顔もキキオらしくてスキだよー。変な顔だけどw



背中乗せなら 多少は笑えるらしいw


貴重な晴れ間の お花見日和。



一緒にお散歩、ありがと!
来年も また 一緒に歩こうね☆


来年こそキキもカイグイっ

にほんブログ村


桜珈琲さんぽ - 2016.05.02 Mon



4月3日 (日) のコト。

市内の桜並木を おさんぽ。



桜は八分咲きくらいだったケド、お天気は 肌寒い薄曇り。



焼き鳥食べて あったまろ。



キキは 断然、花より根元派。
念入りにチェックです。



てくぽく歩いて、



コーヒープレイク。

気になってたケド、初めてきたお店。



淹れ方も フレンチプレスとハンドドリップから選べて、
量も たっぷりマグで飲めて、コーヒー好きには 嬉しい。
ダンナはフレンチプレス。 ワタシはハンドドリップ。
豆の旨みも油分もたっぷり出るフレンチプレスより、あっさりしたハンドドリップの方が ワタシは好き。
コーヒーオイルが豆の個性をたっぷり味わえるみたいだけど、ブラックなら あっさりスッキリが好きだなぁ。

スタッフさんのホスピタリティも素晴らしくって、通いたくなっちゃった。
でもちょっと、歩きじゃ遠いかねー。



…あ。。
シツレイシツレイ。

このあと、足元でイイコにしてくれてたキキに、
ジャーキー&クッキーを たっぷりふるまい、おうちへと帰ったのでした。

おしまい。


みうの話は いっつも ながーいっ

にほんブログ村


GW前半終了 - 2016.05.01 Sun



世の中的には まだGW前だった 4月24日~27日のコト。
3泊4日の伊勢志摩旅に行ってきた。

出発前に、

bP14704802016.jpg

ギュギュっと固かったバラのツボミも、



帰ってきた頃には 咲いていた♪


初めての お伊勢参り、



あんなコトや、



こんなコト。

たのしかったなー。


うっかり ご朱印帳忘れて 現地で入手したり、



おかげ犬グッズが かわいくて、手ぬぐい等々たくさんお持ち帰りしたり。

ホント たのしかったなー。
旅にっきは改めて。。


てなワケで、キキオ家のGW前半、終了。
残りの休みは暦通り。
ペンキ塗りやイスの張替、断捨離、衣替え (←まだシテナイ) などなどモロモロ しつつ、
ヒトだけのお出掛けメインで、のんびり過ごそ。
ノンビリできるのか??


キキは いつでもノーンビリ~♪

にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form