NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夏越の大祓 - 2016.06.27 Mon



先々週のコト。

ちょっと前に ご朱印散歩で櫻木神社を訪れた時に、大祓の人形を頂いてきた。
ので、さっそく、



キキオも 半年間の穢れをお祓い。。
ペット用人形は、自分でペット型に切り抜く様に…とのコトだったので、
リュラパパさんが作ってくれたコギカードスタンドで かたどってみた♪




背中も、



頭も、

コーギーとしては特に気を付けたいお腰も…



逃げられたっ

厭きてきたキキオを ひっつか…優しく抱きかかえ、
耳先から 鼻先から つま先まで、ずずずぃっと 丁寧に ナデナデ。

で、再び櫻木神社へ。

櫻木神社は境内も駐車場もワンコNGなので、キキオはお留守番。



夫婦それぞれと、車、
ダンナのマウンテンバイクに ワタシとキキの自転車…と
ずいぶん沢山お願いしてしまった。



これで、ますます安心して お昼寝できるぜ。
と、寝ながら思う キキオであった。


すーすぴぴー

にほんブログ村



この夏のベスポジ - 2016.06.23 Thu



6月の初め、まだ梅雨らしくなかった頃のコト。

キキオは日課の日向ぼっこをしていた。

…のだが、



……。
ナニシテンノ??

この場所、先日キキオが掘削作業を施した
キキオのこの夏のイチオシ☆ベスポジ。



日向ぼっこをしては ココで涼み、
ココで涼んでは、また日向に移動。。

キキオが快適なんだったら、それが何よりではあるんだけど、
その都度 掘削するのヤメレ



満足した模様^^


ココ数日は、降ったりやんだりの梅雨空。



雨上がりに、寄せ植えを軒下から移動すると、

bP1510621ひなたぼっこ

もれなくキキオもついてくる^^


暑がりだけど、おひさまダイスキ!な キキオです♪





- バラキロク -



二番花咲いた♪



おひさまラ~ビュ~

にほんブログ村

伊勢志摩旅~賢島 - 2016.06.21 Tue



つづき。
そして、やっと ラスト。

朝ごはんのあと、ひと息ついたら、朝テチへ。



朝から砂浜、うれしいねー♪



うふうふキャッキャ。



ダーッシュっっ

砂浜を楽しんだ後は、



洗って、



拭かれるw
拭かれてる姿スキ♪

ひと休みしたら、お世話になったホテル旬香をチェックアウト。



問い合わせの電話をした時から、帰りの車に乗るその時まで、
すごーく丁寧で心のこもったおもてなし、とても気持ちよかったです。
また お世話になりたいな。


そして、この旅最後の目的地、



サミット開催地でもある賢島へやってきた。



道中、見たコトないくらいの大量の警察車両に ナゼだか少し緊張しながらも、
無事到着し、ぶらぶら散策。



大小60もの島からなる英虞湾。
その島々を巡る クルージング。
キキオも一緒に、いざ出航~!



ミキモトや 前日行った地中海村も見えます。
そしてココにもおまわりさんがいっぱい。



興味なさげだったキキオですが、



デッキに上がると興味津々。



前のめりに、



英虞湾に見惚れる。。

んが、



すぐに寝る。



マジ寝だ。。



寝相の悪いキキオ、
鼻先が飛び出たりして、なんだか心配なので、



がしっとガードしながら 楽しみました。


クルージングが終わった頃には、時刻はちょうどお昼どき。



午後から雨予報だったこの日、
駅前にある 御食事処・翔で、ランチするコトに。

ダンナは志摩名物、ワタシは 旅の後半には無性に食べたくなるカレーを本能のままにオーダー。
美味しかった!



賢島を後にしたと同時に降り出した雨。
そしてやっぱりおまわりさん。

お天気にも恵まれた 最高の賢島散策でした。


……………………


4月24日から27日。
3泊4日の キキと道連れ・伊勢志摩旅行。




お伊勢さんに、自然に、人に、お天気に…
キキオに、それからオマケにダンナにも、
みーんなみんな 感謝感謝!の 楽しい旅行でした☆


長々続いた旅にっき、
残したいコトぜ~んぶキロクして、大満足で これにて終了っ


やっとオワッタ。。

にほんブログ村


伊勢志摩旅~旬香 - 2016.06.17 Fri



つづき。
半月以上も あいちゃったケド つづき。。

頂いたコメントのお返事も出来てなくてスビバセン。。
近々必ずや。。


ではでは しれっとつづきです。




今回のお宿 ・ ホテル旬香 の前でパチリ。



ランを てちてち徘徊し、



お部屋で のんびり寛ごー。

んが、



生まれて初めての畳に 落ち着かない様子のキキオ。

どーにか見つけたベスポジは、



電話の裏

飼い主は 久しぶりの ゴロ寝 on 畳を満喫しました。

して、ごはん。



キキオもお待ちかねの 晩ごはん。



ワタシとよりも先に キキオと乾杯するダンナ。



和と洋、それぞれのコース。
どちらもメインは 松坂牛の鉄板焼き♪



キキには わんわんビュッフェ。
たぁ~んと お食べー。



一心不乱に一気食い。



デザートのフルーツも、



同上。。

昨日も今日もいっぱい歩いた 満腹キキオ、



松坂牛のジュージューを子守歌に すやすや寝落ち^^

ごちそうさま後、リクエストしたアロマ風呂に浸かり、
久々の畳と布団で、飼い主も あっという間に ぐっすり。
気持ちよかったー。

そして、翌朝



朝食も、またまた和と洋。
気の合わない夫婦です。
ちなみに一切シェアとかしない。 もらうコトはある。あげないケド。
キキはいつものカリカリね。



テーブルの上には、前日にホテルの方が撮ってくれた写真が。
自分の姿はさておき、すごく嬉しい心配りでした♪



テーブルの下では、ダンナの膝をアゴ枕に 二度寝のキキオ。


ちょっこし食休みしたら、さぁ、出掛けるよ!



うん! まずは目の前の砂浜ね♪


…が、あと1回だけ のんびり つづく。



のんびりにも程があるー

にほんブログ村

伊勢志摩旅~地中海 - 2016.06.02 Thu



つづき。。
こっそり マイペースに 続いてます。。


熊野古道を後にして、
雰囲気一変、



地中海にやってきた!



キキオも陽気に微笑む 地中海村



カフェやレストラン、プールに桟橋まである ヴィラリゾート。



街並みは、



どこもかしこも、すごーくステキ。



カフェでランチを頂きましょー。



パティオ席、テラス席、
そして、奥にあるわんわんスペースがワンコOK。



ビーフカレーとハヤシライス。
いただきまーす。

食後、トイレのついでにカフェ内を見て回ってたら、



じっとり見られてたw

食後は また おさんぽ。







抱っこはキライなキキオ。



階段上るのは大好き。



ニッコリ。



ニコニコ。



綺麗な街並みに、キキもワタシも終始ゴキゲン。



ライオンとの2ショットも、



糸目で にーっ

このテラスからは 英虞湾が一望出来て、



サミット会場のホテルも見えた。

が、キキオが泊まりたいのは…



地中海村に2部屋だけある、



わんわんスイーート
多分。。 少なくともワタシはとても泊まりたい。



たのしーねー♪



突然 電池が切れたキキオと共に、
この日のホテルへ向かいます。
そう、この日は車中泊じゃなくホテル泊♪


牛歩で綴る旅にっき。
気の済むまで まだまだつづく。。





- おまけ -


キキオ、意外とイケルるクチ?


酒持ってこーいっ

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form