NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

シンクロランチ - 2016.07.29 Fri



2ヶ月程前のコト。

コチラのカワユコとランチ。



嬉々ちゃんです♪



オヤツを前に、笑顔の嬉々ちゃんと にじり寄るキキオ。。

と、タイプの違う嬉々キキですが、
何度か遊んでもらってるウチに、段々何かが通じ合ってきたようです。



飼い主のカレーが運ばれてきた時も、



おんなじトコ見て 笑ってみたり。

飼い主のオシャベリの合間にも、



縦になってみたり。

まだまだ続く オシャベリの合間にも、



横になってみたり^^


帰り際、看板の前でパチリとした時も、

bP1500376.jpg

上見て~、



左右見て~、



笑って~、



オヤツ見て^^

1KIKIでもカワイイのに、2KIKIなんてっっ
もぉーーー、カワイスギルっ


次回もますます楽しみな
嬉しい楽しいシンクロランチだったのでした☆



うれしいたのしいおいし~♪

にほんブログ村


マナーアップ・キキオ - 2016.07.26 Tue



とある日のキキオ。



トイレシートに しがみついてる…ワケではなく。。

何をしているかというと…



ガムガムタイム。

けっしてお上品なお嬢様コーギーではない 宅のキキオですが、
ここ数ヶ月で、ちょいとマナーアップ。



ガムは、トイレシートという名のランチョンマットの上で 食べるようになりました。



元々、なんでも丸呑みしちゃうタイプのキキオ。
安心してガムをあげられる様になったのも、ついここ最近のコト。

もちろん最初はワイルドにガブっとくわえて 色んなトコへ移動してガムガムしてました。



それがなんとゆーことでしょー。

今ではマットからハミ出るコトなく、もちろん丸呑みするコトもなく、
上手にガムガム出来るのです。 ←9歳にしてやっと。。。
ちなみにマットは、数回使って捨てている。



最後までマットの上で、上手に完食。
キキってば お嬢様♪



お嬢様、おかわりだなんてハシタナイ。
ペロリも おやめくださいな。
マナーに反しますことよ。




- おまけ -



キキオ嬢様のランチョンマットは、数年前にミュウ家からもらったスヌーピートイレシート。
かわいくて使えず、数年とってあったケド、やっと今 ランチョンマットとして活躍中です☆



ちょっとー、おかわりくださいませんことー?

にほんブログ村


リンリンポピー - 2016.07.16 Sat



5月21日のコト。



リンリンとポピーを観に行きました。



リンリン家行きつけの 埼玉県鴻巣市のポピー祭り



広~い。 キレ~イ。



ねぎらい合う 黒子さんたちw



笑顔もポピーも満開っ



旗を持つ黒子その3 (みゆ氏)、ありがと^^


5月だったケド、すごーく暑くて、カンカン照りだったこの日。
カラカラに乾いた喉を潤そうと 屋台に向かう。



…が、なぜか手には揚げ物。
ほぼ無意識に購入。オソロシイ。。
2ぴきには トマトね。



道行くオジサンにナデてもらいながら、
キキオがパッタリ寝ちゃったところで、ポピー畑を後にしました。


そして、今度こそ喉を潤すべく、
美味しい珈琲屋さんに 連れてってもらう…も…



やっぱりついつい、揚げ物オーダー。
エビフライロールサンド、美味しかったなー。
痩せるワケがない。。


初めて行った 鴻巣ポピー祭り、



かわいいポピーと、かわいい2ぴき♪
誘ってくれてありがと!楽しかった!



ポピーも笑顔も揚げ物も満開っ

にほんブログ村

夏の風物詩 - 2016.07.13 Wed



先日のコト。




がぶ。



おりゃーーーーっ




がる。


夏、ウチワを使うと 飛び跳ねてジャレついていた 若かりし頃のキキオ。
今では、最初から キキオ専用のウチワを用意して、キキオのオモチャと化しています。

夏限定のオモチャだね^^




激しさの後は、一点集中で攻める。



伸びた。



飽きた?



止まったw


やっぱり 若かりし頃のエンドレスなお遊びは卒業なのね。
一回一回の遊びの時間が 短いもんね。。

キキオも立派なオバサンだもんねぇ~。


…なんて 感慨深く見つめていたら、



再び激しく咥えて ソファへ移動。



まだまだ 激しいキキでした♪


キキオの夏の風物詩。

来年も再来年も、ずーっと見せてね。


ぎゃおすっ

にほんブログ村


りんちゃんと土手ポピー - 2016.07.11 Mon



5月の19日のコト。

りんちゃんと、おなじみのカフェでランチ。



2ぴきの見つめる先にはキッチンw


ランチを食べたら、これまた おなじみの場所へ。



いつもの土手です。



お花畑ゾーンには、ポピーが咲いていた。



かーわいー♪
ポピーも りんキキも♪



お花ゾーンを抜けて、



走って、



遊んで、



オヤツタイム。



お鼻に カケラが付いてるよ^^



2ぴきとも 満足げです。



やっぱり土手は楽しいね♪


さ、じゃ、帰ろうか。



道々、なぜか縦列で休憩してみたり、



りんマママッサージで トロけてみたり。

たくさん遊んだ土手の帰り道は、いつもなかなか進まないのでした。


また 行こうね☆


まんぞくまんぞく 大まんぞーく

にほんブログ村


嬉々屋謹製 - 2016.07.08 Fri



先月のコト。



かわいい このコが やってきた。



ついついオシリに目がいっちゃう♪
ぷりぷり三角シッポの 嬉々ちゃんです。



いつものカフェで いつものランチ。



いつものように、同じ皿のヤギミルクを飲み、



いつものように、同じ釜の飯を喰らう。



して、いつものように、うっとり 「なでれ」 ^^


が、この日は、いつものように あはあはウフフとオシャベリしていただけではないのです。

嬉々ははさんがたくさん持ってきてくれたサンプルを見ながら、打ち合わせ。
相談したり質問したり、試させてもらったりしながら、
自分の好み (色、長さ、編み方、係留の有無等々) を、しっかり見つけて、ウキウキとオーダー♪

そして、1週間後。。



じゃんっ
嬉々屋謹製の パラコードリード&チョーカーです♪



あんまりペットグッズっぽくない、自分の服にも合うような色合いでお願いしました。
持ち手のヌメ側っぽいベージュや、絶妙な朱色が、いい差し色になりそうでお気に入り♪



ビーズやシニュー、革のチョロリン、いちいち好みだなぁ~♪
※ 持ち手近くの結び目の1つがヘタっぴなのは、後からワタシがやったからです(汗)
ダンナの好みでちょいとフリンジを短くしちゃいました。 ははさま、今度会った時結び直してぽち~っ(/ω\)




写真を撮っていると、必ず現れる…割りに、まったく やる気のないモデル。



あげく、被写体に乗る。。



あ、倒れたw

チョーカーも どっちも使いたいから、鑑札ケースを 両方共に付けちゃった♪
その日のキキやワタシの服に合わせ、使い分けたいと思います。

嬉々ははさん、素敵な逸品ありがとー!!


コレでキキオもオシャレコギ~♪

にほんブログ村


テーブル下コギ模様 - 2016.07.06 Wed



GWの最終日、5月8日のコト。

リュラ家コタ家に フクロウを見に連れてってもらいました。
なかなか見る事が出来ない野性のフクロウ、
しかも今回は親子で見れるかもとのコト!

鳥を探すのがヘタなワタシでも、
フクロウはじっとしててくれるから、しっかり姿を拝ませてもらえました♪
子フクロウ、かわいかったなー。

…と、ツラツラ綴ってますが、フクロウ写真は一枚もナシ。
初心者につき、見るのに必死だもんで。

あるのは、その日のお昼や休憩時の テーブル下でのかわいいショットのみ。


以下、そんな テーブル下の コギ悲喜こもごも。。



ランチタイムの開始を告げるリュラちゃん♪
@道の駅きたかわべ



なぜか飼い主たちに背を向けて、リュラパパさんへロックオンのコタキキ。
イツモノコト。。



うどんにありつけたコタタ。

と、



ありつけないキキオ。

違いは なんなのか。。



だよねー。


その後、散歩を済ませ、オヤツタイム。
@渡良瀬遊水地



期待するコタタと、呆れるリュラちゃんと、何やら考え込むキキオ。



先程のリュラちゃんの教えを、キキオなりに実践した模様。。
…な、なんかチガウw

違うなりにも、その後無事、
少しばかりのオヤツに ありつけたキキオだったのでした☆


はぁー、コギもフクロウも かわいかったー!





- コギ模様~イスの上編~ -



良いワンコは、イスに直接乗るのは やめましょー。


なはん

にほんブログ村


益子陶器市 - 2016.07.04 Mon



GW終盤、5月6日のコト。

益子の陶器市へ行きました。



…というか、連れてってもらいました。



何度か乗せてもらってる嬉々たん号。
いつも のびび~んと寛がせてもらってるケド、この日は なんと ふっかり寝床付き!
嬉々ちゃんも呆れるほど キキオ即熟睡。

して、到着。



街がそのまま会場になっている益子の陶器市。
見て回るのも、街ブラ感覚で楽しい。



焼き物だけでなく、雑貨やグリーンや古道具、カフェなどなども。

常連の嬉々ははさん行きつけのお店や、
行き当たりばったりのお店など、思いつくままに ぶらぶらぶらり。



飼い主トイレットタイムを待つ笑顔と真顔 (もしくは寝顔…判別ムズカシ) な2ぴき。



飼い主ショッピング中、路上駐車な2ぴき。
(※ 目を離さずの、ほんの短い間)



飼い主が戻ってきた!の2ぴき^^
「おかえりー!」←嬉々たん
「褒美の菓子よこせ」←キキオ。。




ランチは お蕎麦。
焼き鳥は、飼い主用とは別に ワンコ用に味無しのも焼いてくれた。ありがたや。

お腹が膨れて、再び散策。



道々、メカドッグ3兄弟と記念写真。
赤レンジャーと黄レンジャーみたい。 ちょうど5ぴきだし。。

たっぷり歩き回って、コーヒーブレイクする頃には、



みちっと 爆睡。



黒っぱなが 3Dになってるよw



ステキなカフェオーナーさんにも、笑って頂きました^^



ヤングな嬉々たんも さすがにおつかれ^^


こうして、大満足な初めての益子陶器市を後にしたのでした。


がっ
もう一個所 寄り道っ



ペニーレインで晩ごはん♪



〆に おいしい晩ごはんを頂いて、
女子2人と2ぴき。 一日中楽しかった 初めての益子陶器市だったのでした。


嬉々ちゃん&ははさま、朝から晩まで ずずずぃっと ありがとーございました!
楽しかったー! また行きたいっ




- おまけ -



一番のお気に入りは…



「ま」 と 「し」 と 「こ」♪


「キ」 と 「キ」 と 「オ」~♪

にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form