NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

夏のオサボリ百景 - 2016.08.19 Fri



暑い。。

ので、いつも以上にブログを放置。。


おでかけ写真は 時系列でゆっくりキロクするとして、
8月のキキオアレコレ。
25回目の 『キキ百景』 です。




地元の花火大会で今年も浴衣。

今年は この後 車中泊で出かける予定だったので、



とりあえずの陸橋から見物。

そしてそのまま旅立ち、



キキオ史上最高にキレイな川で、最高のお友達と川遊び。



コーヒーブレイクを はさみつつ、



またまた浴衣 @地元のお祭り



竹馬の友と ササミをじぃーっと見つめてみたり、



すっかり定着した秘密基地 (花壇…) で シエスタしてみたり。。


そんな8月前半でした。


たまりにたまった6月からのキキキロク、
めんどくさがらず しっかりキロクしておこう。
キキとワタシの フツーで貴重で大事な毎日。
残さず残しておきたいもんね♪



キキは残さず食べる派~

にほんブログ村


対岸ピクニック - 2016.08.09 Tue



6月の週末のコト。

いつもの水元公園に行く前に…



しばられ地蔵に ちょっと参拝。



お地蔵さんを縄で縛らせて頂いて 健康祈願。

で、ピクニックしようと思ったら、
ちょうど菖蒲まつりだったこの日、駐車場が激混みだった。。
ので、対岸の みさと公園へ移動。



さっそく食べるワタシと、すかさずねだるキキオ。



リンゴを ひとっつ進呈。



コチラは キキにはあげられない ワタシ専用オヤツ。
スモークサーモンとクリチ、大好物2つのポテチ。オイシカッタ。



食べたら ボォーーー。



そして、ぐぅ。
コレがピクニックの一番のおたのしみ。

うたた寝のあとは、
ダンナを置いて キキと一緒に おさんぽ。



対岸は賑やかだけど、



コチラ側は のーんびり。
菖蒲も ちんまり。
歩きやすくてイイね♪



ベースに戻ると ワタシを置いて、スタコラお先にピットイン。


なんてコトのない いつもの ボォーっとピクニック。
のんびりリフレッシュ出来る 大好きな時間。



暑さが和らいだら、また行こうね、キキ☆


すぴぴ

にほんブログ村

応援ピクニック - 2016.08.04 Thu



えっとアレはそう、5月28日 (土) のコト。

道満に行きました。



そら号 (車イス) を新調した そらくんの応援です。



そらくん、ブイブイ乗りこなす為、一生懸命練習しています。


この日、たくさんの応援団が駆けつけておりました。





と、キキオ。

と、もう1コギちゃん。



ポチ太さんとイチャイチャ中のぽちくん♪ と、添い寝中のシェビーくん。
ずーっとイチャイチャしてました^^
写真を切り取りたくなくて、そのままアップ♪

と、コギズはお留守番だけど、リュラままさんと歌おねさんも。
みんなで応援ピクニックです。


ヒトは 食べたりオシャベリしたり、
ワンコのみんなは、



上手にご挨拶したり、



ピョーンと跳んだり、



ニューンと伸びたり^^


キキオは もっぱら、



おいしいチーズのオヤツをくれた 大阪のアインパパさんにクギヅケ。



おねだり…というか、カツアゲ。。

お腹が膨れたら、



ナデナデをご所望しつつ、お昼寝。。
まぶしーパパさんにもナデてもらって ご満悦のブチャイク寝顔です。


そしてそして、



なんと、アインパパさんから ニンゲンにも おいしいチーズのオヤツが!
キキオ共々ごちそうさまでした!オイシカッター!



ね、たのしい応援だね♪
ところでコタタ、お口から結構大きい枯草垂れてるよ。ぷぷ。




残ってたみんなで記念にパチリ。

この日だけでも、かなり上手に乗れる様になっていたそらくん。
愛情いっぱいの そら号で、これからもっともっとブイブイ歩いて行けるね♪
ガンバレ!そったん!



応援してるよ!




- オマケ -



飛び出すキキオ。。


ぬぬんっ

にほんブログ村

三者会談 - 2016.08.01 Mon



先月のおさんぽ中のコト。

ラーメン屋さんの前でイイコに待つ、柴っこ兄弟に遭遇。



三者会談よろしく、勝手に座り込むキキオ。



かまって欲しげなキキオと、そんなに興味なさげな柴っこズ。



しばし膠着状態。。



寝ちゃったね^^



再びの膠着状態。。

というか、この後ずーっとこのまま。
フセて待つ、お利口な柴っこさんたちです。


キキー、そろそろ帰ろうよー。



えーーっ

道行く人たちに 微笑またり、笑われたりしながら、
しばし 柴コギ三者会談にお付き合いしたのでした。

柴っこさんたち、大変おジャマしましたー。





- おまけ -



キキオが こうしてゴジャゴジャやってる間、
微動だにしなかった 柴っこセンパイ。

ホントかっちょいい~♪


山の如しっ

にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (99)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form