NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 - --.--.-- --


キキオのはろうぃん - 2016.10.31 Mon



本日、10月31日のコト。




なんとなく被らされたり、乗せられたり、付けられたりしていた ここ数週間。

本日がハロウィン当日ですね。

とはいっても、特に何をするでもないキキオ家です。

んが、



ハロウィンプレート~♪



栗カボチャの羊羹、サツマイモの羊羹、人参で
今年は特別な ハロウィンおやつ♪


写真を撮っていると…



もちろん 現われるキキオ。。



まて~~~、

よしっっっ



あっという間にペロリシャス。


このワンコ用羊羹、



先日こはるんおかんに頂いたモノ。
羊羹だから型抜きしやすいし、ついついつまみ食いも進んじゃう素材の甘味。。
羊羹イイね!作ってみたくなっちゃった♪

おかん、ありがと♪


はぴはろ

にほんブログ村


灯篭流し - 2016.10.28 Fri



8月10日のコト。

今年も 献灯まつり に行きました。



道ゆく浴衣ガールに見惚れるキキオ。

あ、じゃ、ね~ね~、



キキも浴衣着る?



ソレとコレとは 別の話だった模様。。



色々買い込み、買い食いしてる間に、



流灯の時間になりました。

ゆっくり流れる灯篭、キレイだね~。



キキも、この時だけは浴衣を着てもらいますよ。
せっかく縫った浴衣、写真撮ったら 脱いでいいから、ちょっとだけ着てね^^



ね~。


そうそう!



今年は りんちゃんも一緒です。



が、カメラにリード、バッグ(←色々買い込み溢れ気味) を抱えての夜撮影。
だったからか、これしか写真撮れてなかった。残念。。
キキオのアホ子が、ちょっと気を抜くと すぐに拾い食いしよーとするしね。
ていうか、したしね。。(-_-)



灯篭流れる川沿いを、



ぶらぶらチラチラのんびり歩き。


そして、去年は売り切れてて食べられなかった とうもろこし。



人混みが激しいので、りんママに買いに行ってもらい、
ワタシと2ぴきは手前で おルスばん。



道ゆく人にナデてもらったり、りんママの行方を じーっと見守ったりしながら 待っていると、



1年越しの 焼きもろこし!
香ばしくっておいしかったー♪


今年はダンナが用事があって来れなかったケド、
来年は (荷物持ちとして…フフ)ダンナも来れるといいな。



うん、あっつい時期だけど、また来年も一緒に来ようね☆





- 意味なきオマケ -



なんか笑える( *´艸`)


クリクリっ

にほんブログ村


燻製ちまちま - 2016.10.24 Mon



えー、7月5日のコト。



ぬるりと現れる 我が家のいぶし銀 ・ キキオ。



燻製を作っていると、必ず現れ、じっと見守る 燻し番でもあるのです。


お昼から りんちゃんが遊びに来てくれて、



燻製食べたり ←ヒト



オヤツをもらったり ←ワン


お花のババロア食べたり ←ヒト



ちまちま手芸したり♪ ←ヒト

布を広げるとドカリとジャマする、『キキオあるある』 。。(-_-)



って、りんちゃんまでもーーーっ
実はウレシイ。むふ

と、かわいくジャマされながら ちまちまと作ったのは、



御朱印帳袋。

りんママとよく御朱印さんぽ (という名の食べ歩き♪) に行くので、一緒に作ってみたのだ。
御朱印さんぽの時は いつもお留守番のりんキキ。
だからなのか、んべっと舌を出すキキオであった。。( *´艸`)


りんママ、りんちゃん、この日もありがとね☆





- パカっとな -



内布は りんママにわけてもらった キレイな山吹色。

お気に入りの一品になりました♪


やまぶキキ~♪

にほんブログ村


かわ…あそび - 2016.10.21 Fri



えー、今年最初の川遊びのおはなし。。



えっと、あれはそう…
ざっと4か月前の6月26日のコト。。 ホホホ



スイスイしたり、ボールを追いかけたり、抱っこで甘えんぼしたり、



みんなそれぞれの楽しみ方で 川をまんきつ。

我がキキオも、



キキオなりに 地味~にまんきつ。←多分。。


そんなキキオ。。



アヒルは欲しいが、足がつかない所には行きたくない。

そんな時は、



大声で 誰かを呼ぶ。

そこへ 颯爽と現れる 白馬の王子さま。



…じゃなくて、茶コギのコタタさま^^



よかったねー。



なぜか 上から応援。。


ちなみにこの日、リンリンも深いところはコタタにオマカセしておりました。
コタタ、唯一の男子、頼りになるオトコですっ♪

んが、



オヤツをもらう時は、女子の勢いに押されがち。
唯一アインちゃんだけはおしとやかだね♪
♂♀の力関係は、ヒトもコギも同じ模様。。プププ


川から上がったあとは、みんなで近くの神社へ参拝。



アジサイの前でパチリ。
なんせ6月だもんで..

みんなも一緒に撮ろーよー♪



バラバラバラな集合写真w
そんな自由な感じも ますますカワイイ 我らがカワイコちゃんたちだったのでした♪

また 来年も元気に川で遊べますように☆


ようにーっ

にほんブログ村

お泊り保育-Day2- - 2016.10.19 Wed



一ヶ月ぶりに再開、そしてまた6日ぶり..
が、ぬぬんっと しれっと 6月のつづき、始めます。。


コタタのお泊り保育2日目のコト。



爽やかな朝に、



かわいいツレションズと、



見守るおじさんひとり。。


スッキリしたら、ふたりと2ぴきで ごはんを済ませ、



おでかけ行くよー♪


おでかけ先は…



海ーーーっ

コタパパとコタママとも待ち合わせして、
4にんと2ぴきで、



掘ったり、浸かったり、埋められたり、



のぼったり、転がったり、撫でられたり♪


いつも元気丸なコタタはモチロンのコト、



9歳のキキオも いっぱい走ってた!


たのしーねー。



コタタが満足げにホリホリを仕上げ、
キキオが あはんと甘えだしたところで、
お昼ごはんを食べに行こー。



九十九里でごはんと言えば、



謎の石像がお出迎え...の毎度おなじみ 浜茶屋網元。



ホンビノス貝に牡蠣にアジ。
あー、チバの海っておいしいー♪

と、お腹も膨れたので、
道の駅でお買い物して、この日はバイバイ。

そう、ここでコタタともバイバイ。
お泊り保育も終了です。
なんだかさみしいじょ。。

しかも この日がラストドライブだったコタバスとも、
最後の記念撮影をさせてもらったりして、



ちょっぴりセンチメンタル。。


こうして終了した、あっという間だった初めてのコタタのお泊り保育。
我が家にとっても 初めての経験。
気心知れた竹馬の友だからか、コタもキキも至ってフツーに空気の様に過ごしてた。
そんなコトが嬉しくて、ありがたくて、ホンワカした ひと晩でした。
明け方、気配を感じたダンナが目を開けると、目の前1cmの距離に笑顔のコタがいたりもしたんだって^^

あっという間すぎて、一緒にしたかったあんなコトやこんなコト、まだまだ全然出来なかったから、
また絶対お泊り来てね。 コタタ^^
キキオ共々、みんなで待ってるよ♪




- おまけ -

爽やかな朝に、かわいい2ぴきを じーっと見守ってたおっさん。。
果たしてその目的は…



健康の証の回収でした。 ぷぷぷ。


コタまたきてくれろー

にほんブログ村

どーも、キキです。 - 2016.10.13 Thu



どーも。



キキだよ。
あだなはキキオ。 犬種はコーギー。 キキオだよ。
柴かもしれないけどね。

キキのカイヌシ、みうってさ、



6月のコタのおとまり日記もぜんぜん進まないし、
こないだみたら、キキのブログのいちばん上にコーコク出てたよ。

みう、コーコク出てるのみたら、
『 サボリ過ぎたっ』 って 急にあせり始めてた。



どうやら今年のキキの写真は、今年じゅうに載せたいんだって。
毎年おんなじコト言ってるけどね。

そんなワケで、不肖のカイヌシ・みうも、
ゆるりとまた 日記書くみたい。



キキのかわいい写真 いーっぱいあるんだから、
しっかりしてくれろー。


くれろったら くれろー

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



