NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

キキ百景 #26 - 2016.12.31 Sat



今年も最後。

ふと撮った写真、載せ忘れた写真、などなど。
今年のキキのイロイロもろもろ。
26回目のキキ百景

脈絡もなく ズララっと。

…………


『ひなたぼっこ』



あへー。



『石の上でも』



あへー。



『じー』



隙間から覗くキキ。



『夏の夜さんぽ』



ピッカリぴかぴか。



『この夏のお気に入り』



花壇掘って寝るコト。



『似てる?』



だまれ小僧!



『ワタシの三大好物』



ポテチ、うなぎ、キキ。



『待ってる』



忠犬風。



『レモンシャーベット』



雪の庭にて。



『あがっ』



土手にて。



『ぎゃおすっ』



土手にて。



『にこっ』



土手にて♪






以上、キキ百景#26

なんでもない あんなコトこんなコト。
来年も こんな風に、キキとのなんでもない毎日が送れます様に。

よいお年を



2016年、ありがとー!

にほんブログ村


ハンドメイド犬部 - 2016.12.30 Fri



まだコスモスが咲いていた
11月5日のコト。

リンリン号に乗っかって 花の丘公園へ。



コスモスを見てる風ショット。
が、モチロン誰も見ていない。

あら?



気付いたら キキのリードを持っててくれてたコタタ^^



フフ。

この日は ハンドメイド犬部のイベントが催されていたので、
たくさんのワンコ、コギちゃんに会いました。



かわいいオソロの、LINOちゃんLUANAちゃん姉妹や、



のびーーーん と立っちの ぽん太くん。



フフフフフ^^



ランチタイム、バーガーを頬張っている時にも お友達と遭遇。



お久しぶりのゴンチャくんと くるみちゃん♪
そして、この日初めましてのこうめちゃん。
…と、こうめちゃんの足元に、見切れるキキオの鼻っさき。。

11月だけどポカポカ陽気だったこの日、隙あらば道端で寝ていたキキ。



こうめちゃんとコタタの2ショットの手前でも…



こうめちゃんとリンリンのご挨拶の後方でも…

挙句の果てには、



ど真ん中で おっぴろげ。。(-_-)


そんなやる気のないキキオはほっといて、コタタとリンリンは50m走に参加。



どっちも早かった!



走り終わった頃に、ぽん太くんのお友達、ハンナちゃんにも会いました。


この日会ったコギちゃんたち。



みんなかわい^^

思いがけず お久しぶりのお友達にも会えて、
一点モノの雑貨や初物オヤツ等、良いお買い物も出来ちゃって、
とても有意義なオデカケとなりました。


帰りには…



星乃珈琲で寄り道ばんごはん。


楽しい一日どうもありがと☆




- おまけ -



コタタに王冠生えた^^


キキオが王冠、キキオーカ~ン

にほんブログ村


キキサンタ - 2016.12.25 Sun



昨日、12月24日のコト。

クリスマスだから、キキオにサンタ衣装を装着。



おーのー。
分かっちゃいたケド、ひどい顔。。

写真ギライのキキオ、そんなコトより ホースで遊んで欲しいんだよね。



狭い庭を 器用にクルクル。
満足したかな?



笑顔のメリクリ、いただきましたー♪

が、



お腹びちょびちょキキオ。
冷えてきた模様。


部屋に戻り、
夕食前、テーブルの上のキャンドルを全部点灯。



なぜか着席するキキオ。。



とりあえず 嗅いでみるキキオ(笑)


今宵のディナーは、先日お友達にもらった、



鹿赤身肉のシチュー。
~トマブロ、アマニ粉末とエゴマ油を添えて~
お持ち帰り寿司の飼い主ディナーより、キキのが断然豪華だね^^


クリスマス飾りも毎年変わらず おんなじだけど、
それでも 今年の新顔ふたっつ。



コーギーサンタのオーナメントがお気に入り♪




- おまけ -

我が家のコーギーサンタ。
サンタというより…



防災頭巾か消防士みたい


メリークリスマース

にほんブログ村


フラ会~2016秋 - 2016.12.23 Fri



10月30日のコト。

まろんパパさん主催の
東京フラッフィーズの秋のおさんぽ会に行きました。



の前に…



同日同所で催されてた さんま祭り。
そらちさんと一緒に ウロウロしながら ランチをゲット。

ほかほかランチ(焼きそば)を片手に、
みなさんと歓談しながら、さっそく おべんとタイム。



そらちさん持参のライオンで、楽しい可愛い



目にも愉快な おべんとタイムとなりました。

あら?



町娘? 舞妓さん? なんだか素敵なコが。。
もしもし、娘さん?



ぷぷぷ。
なっつ家持参のヅラ?を被ったキキ緒だった(笑)

かと思えば…



お内裏様のようなキキオ。



コレ↑のココ↑が ピョコンと立って、はからずもお内裏風になってしまったのであった。

そんなマヌケなカッコのまま、初めましてのまめ太くんとご挨拶。
…んが、



仏頂面のお内裏コギより、若くてかわいいニコちゃんに心惹かれた模様。フフフ



この日、親戚だったというコトが判明したみんなで、親戚記念撮影。
親戚の少ないキキオ…、うらやましー♪

そしてやっぱり、この日のお楽しみと言えば…



かわいいふわふわフラコギちゃん♪
くるみちゃんは、獅子のたてがみをも上回るフワフワっぷり^^
あ、ニャンコのホームズくんに会えるのもお楽しみ^^


歓談タイムが終わったら、みんなでおさんぽ。



のんびりオシャベリしながら歩いてるから、



いつもだいたいビリっけつ。

広場に着いたら、



も一度 みんなでパチリ。

また春に会えるコトを楽しみにしながら、おひらきです。

まろんパパさん始め、この日お会いしたみなみなさま、
楽しいおさんぽ会、ありがとうございました☆


……………

駐車場までの帰り道…



ドナドナキキオ。



くつろいでます。



お布団かけてあげました(笑)
おやすみー♪

ぐぅ

にほんブログ村

りんちゃんとコタタウン - 2016.12.21 Wed



10月19日のコト。

いつもどーも、なコタタのすむ町・コタタウンへ。



この日は、これまたいつもどーも、なりんちゃんも一緒。
ずっとレイクタウンにお散歩しに行きたいと言っていたりんちゃん(というかりんママ^^)
この日やっと実現しました。



ランチのオーダーをしに行く飼い主たちを見送る3ぴき。



テーブルの上が気になる3ぴき。



もらえぬならば…と、さっそく寝るキキオ。



キキオのコトをよぉ~く知ってくれてる2ぴき。
見慣れた光景です。 フフ。


食べたら歩こ、で 目的の公園へテクテク。



途中、1日3食のりんちゃんが、離れたところで食事を始めると、
フレキシいっぱいに 近づくコタタ。



自分のコトは棚に上げ、笑うキキオ。



この上なく 真剣なオシリ^^

が、コチラでオヤツの気配がすると、シュタタっと舞い戻り、



コッチへ来たり、アッチへ戻ったり、忙しそうなコタタでした^^


再び テクテク歩いて、



公園に着いたら、東屋でオヤツ休憩。



林の中でパチリ。

こういう時、最初に離脱するのはキキオだけど、



ななんと、いつもは最後までがんばるコタタも つられて離脱。
優勝^^はりんちゃんでしたー♪ パチパチー。

と、おもむろに りんママが取り出したサングラス。



あらやだ、みんな似合ってる~♪

と、自画自賛撮影会をしていたら、コタママが お腹をよじらせ笑ってる。
ずーっと よじらせ笑ってる。
はて? どした?



コタママの角度からは、こう見えてたらしい(笑)。
キキオの目玉が アッチへコッチへキョロキョロキョロ。
ケント・キキカットだね。

道々、



オヤツ配給を挟んだり、



オシリにススキを挟んだり^^

公園から帰ってくる頃には、オシリをぴとっと寄り添わせる程 仲良くなってた コタりん♪

この日初めて会った コタタとりんちゃんだけど、
キキオを通して お互いの匂いを知ってたのかね~なんて言ってくれて、
なんだか嬉しい、仲良したちとのおさんぽでした。


最後の仕上げに、たくさん歩いたから休憩しよー♪と 寄り道したカフェで、



結局がっつり 晩ごはんを食べる飼い主3人と、呆れる3ぴきでした。 プププ。


みんなー、たのしいおさんぽ、ありがとね☆




- おまけ -



ひそかに3ぴき。


キキオもいるでっ

にほんブログ村


りんちゃんと土手 - 2016.12.17 Sat



10月14日のコト。

いつものりんちゃんと、いつもの待ち合わせ。



しかし、いつもと違うのは、レンズを望遠にしちゃってたコト。
足元のキキオを撮るにも ひと苦労。。

そんなコトは おかまいなしに、



いつもの土手へ、てちぽくてく。



この日、ヒト (りんママ&超暑がりのワタシ) 、ワン (キキオ&超寒がりのりんちゃん) 全員にとって
快適この上ないお天気。



走るりんちゃんも、



咥えるキキオも、



絶好調♪

…が、使い慣れない望遠レンズは絶不調で、



こんなんや、



こんなん多数。
というか過半数。。

遠くは撮れるんだけどな。 例えば…



キキオ後頭部越しの りんちゃんとか^^


いつもの土手で遊んだら、これまたいつもの休憩場所へ。



2ぴきが向いてる方向は、モチロン厨房です。 フフ。


りんちゃん&りんママ、
すっかり寒くなっちゃったケド、またいつものように遊ぼうね☆




- おまけ -



りんちゃん、ニヒルになる。


りんちゃんカッチョイー!

にほんブログ村


バーガー土手仮装 - 2016.12.16 Fri



10月中旬のコト。



鏡越しのキキオ。。

ココは どこかと言うと、



R's -アールズ-
ツオップのバンズを使ってて美味しいの。

食べたら、あそぼ。
で、やって来たのは、



いつもの土手。
この日、キキオタウンに リンコタが来てくれたのだ。



ひとしきり遊んだら、興味の対象が分かれ始めた3ぴき(笑)。

そんな待望のオヤツタイム。



昔はそれほどでもなかったのに、ここ最近ツユダクなキキオ。



オヨダが あぶくってます。



ふふふ。



3ぴき並んで パチリ。



コタタ以外が 勝手にハケるのも、通常通り^^


その後、我が家に移動して、



ハロウィン仮装と、誕生日仮装。
恥ずかしながら この日誕生日だったワタシ。
誕生日仮装グッズ、ふたりが持ってきてくれました♪
ワタシの代わりに、キキオが仮装^^

ふたりが持ってきてくれたのは、コレだけじゃなく…



ケーキやなんやらカワイイモノも♪

リンコタみゆコタママ♪
ありがとー!



みうなんかの為に ありがとねー

にほんブログ村


100で10 - 2016.12.13 Tue



ちょっと前、
22日前のコト。



いつものように 自分のブログを見返してたら、
(ワタシは自分のブログをしょっちゅう見返す。
そもそもその為に書いてるブログなのだけど、それにしたって、移動中などホントに笑っちゃう程いっつも見てる。)

ふと、気付いた。



なんとなく貼り付けていたブログパーツ。
いつもはキキの写真ばっかり見てて 気に留めてなかったケド、
なんとなく 目を向けると、そこには…

『10歳の誕生日まで 100日』
※ 写真↑は後日撮影。
と、あった。



9歳の誕生日を迎えた時も、来年は10歳かぁ…と しみじみしちゃったケド、



100日、とか言われると、



10歳、とか言われると、



あらためて 数字で見せつけられると、



驚いちゃうな。。



ね、キキ?



草をはみ、むせるキキオw



いつでもどこでも道端でも、ばったり寝ちゃうキキだけど、
それは、自由すぎる性格ゆえで、



毎日元気に、快眠・快食・快便^^だけど、



それが 『あたりまえ』 とは 微塵も思ってなく、



すごくありがたい、シアワセなコトだと、日々思ってる。



もうすぐ10歳。。
あらためて知らしめられて、少しセンチメンタルな気持ちで過ごしたココ数日だったケド、



これからは…、これからも…、
キキが笑顔でいられたり、



心の底から安心して眠ったり出来るような、
そんなコトだけして行きたい…と つよく強く思ったのでした。



ね、キキ♪


うん!

にほんブログ村


整列・紅葉日光 - 2016.12.11 Sun



10月9日のコト。

コタバスに 4コギぎゅぎゅっと乗り込んで、
日光へ紅葉を見に行きました。



いろは坂で 整列する 笑顔と真顔。。

ぎゅぎゅっと乗り込んだのは、コタバスの主・コタタをはじめ、
リンリンこはるん、そして我が愛しの真顔ちゃん。



ほんのり色づいている竜頭の滝。 キレイね~。



看板前では縦に整列。 かわいいね~。



橋の上から川を見下ろし、



歩道でも ちまっと整列。



奥に中禅寺湖を臨んだら、次なる場所へ移動。



移動中も オヤツに整列^^


途中、ランチを挟みつつ、向かった先は 湯ノ湖。



もちろん、ココでも かわいく整列。

湯ノ湖周りの散策路を楽しみにしてたけど、残念ながら地面ぐちゃぐちゃ。
でも、木道を元気におさんぽ♪



なぜか ココでも整列して ずんずんずん♪



整列して 低重心で ずんずん迫りくる姿^^
キャーキャー言いながら 連写してました。
動画で撮ればよかったな。

散策後、飼い主たちは 足湯を楽しみ、



湯滝へ移動。



お、整列しなくちゃね^^



ぷぷぷ。
滝の前では、見事に ちーん。な4ぴきでした(笑)


再びコタバスに乗り込み、わいのわいのと日光を後にし、、



宇都宮で餃子を食べて、わいのわいのと帰ってきたのでした。


食べて、笑って、並んだ^^一日♪
朝から晩まで、まるっと一日ありがとう!




- おまけ -



整列っちりと、見返リン。


せいれーーーつっ

にほんブログ村


そっくりさん - 2016.12.08 Thu



先々月のコト。

りんちゃんとの、とある土手さんぽ。
いつものように膝まくらで寝ていたキキオ。



飼い主たちは オヤツとオシャベリ。
…と、りんママが おみやげくれた。



がばっと確認するキキオ。



うん、似てるね。

キキオにそっくりだったから…と、買ってきてくれたコインパース。
もちろん 柴 (笑)
ふっかりフカフカしてて 気持ちいいの。



そっくりさんの感触を確かめるキキオ。



激しめに確かめ始めるキキオ。。



激しく確かめ…遊び始めるキキオ。。
…やめれ


りんママ、ありがと!


似てるっ

にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (98)
キキとおでかけ (208)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (18)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (6)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form