春眠 «  | BLOG TOP |  » ピクニック初め

 - --.--.-- --


ハムとの遭遇 - 2014.04.02 Wed



29日(土)のコト。

姪っこが ハムスターを飼い始め、
「見にきて見にきてー」 というので 会いに行ってきました。




どもども。 はじめまして。



あら? そーですか?



ひょわー、キキオがガン見してたっ
でも いつもの糸目なジト目と違って、ちょと淋しそうな つぶらなまなこ。。  ジェ、ジェラスィー? うふ


キッコ(←甥姪はキキをこー呼ぶ♪) にも会わせたいっとのコトで、
キッコも一緒に やって来たのです。

が、もちろん、



至近距離での直接対面は ちょっと心配なので、コレが限度。

キキは な~んも気にしてなかったケド、
ハムちゃんは キキオの気配を感じると ピタっと 固まってしまってました。 コワイヨネ(:_;)


最初、「ネズミっっ(>_<)」 と 怖かったケド、だんだん可愛く思えてきたな~。
スチュアート・リトルみたい♪


姪っこの 初めてのペットちゃん、長生きしてね☆







妹のレクチャーの元、羊毛チクチク教室も開催。



甥姪のスキなキャラ (カモノハシペリーとマダガスカルfromペンギンズのモート)
大事にしてるぬいぐるみ (ヤマネコちゃんと垂れ耳うさちゃん)
そして、妹が昔から好きなトロ等々。

ちなみにコレ↓は 以前妹が作ってくれた羊毛キキ。

bP9124782.jpg

左:妹作、真ん中:姪っこ作、右:さちさん作
うれしいから何度も載せちゃう♪

ワタシの作品はというと…



…ただの毛玉

他にも何個か毛玉を作り、この日は未完成で終わったのでした。
近々 続き作りに行かなくちゃ♪





ジェ、ジェラスィーなんかじゃないもんっっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

キキちゃん、ハムちゃんにジェラスゥィ~だったのね。カワユイ。
私も小さい頃から何回もハムちゃん飼ったことあります。ゴールデンなハムちゃんってコギに似てると思うんだよなぁ。
そらを見てると巨大ハムスターに見える時がありまする。
姪っこちゃんちのハムちゃんはキンクマさんかしら?


管理者にだけ表示を許可する

春眠 «  | BLOG TOP |  » ピクニック初め

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (210)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



