ザビエルキキオ «  | BLOG TOP |  » キキオだゼェーーーット

 - --.--.-- --


ブルブルキキオ - 2014.06.27 Fri



おととい、屋形船で飲み会だったダンナから 送られてきた写メ。



うぅ。。
うぅぅぅ(:_;)

世界は広いもんね。
サッカーは 地球規模だもんね。
悔しかったり 現実突き付けられたりしながら
日に日に世界レベルにまで成長していければいいよね。
だいたい そんなに歴史のない日本が 5大会連続出場出来てるコト自体、すごいコトだと思うんだケド。。。

いよいよ 決勝T。
日本は敗退したケド、まだまだ W杯楽しむぞ!
メッシの快進撃が気持ちイイぜっ


…‥…‥…


さてそんな中…

雷にも地震にもビビらない 鉄の女・キキオ。
サッカー中継だけは苦手です。
(自分用健康記録なので、文章ダラダラ長いデス。 )


毎週末のサッカーニュースや 普段の代表戦を観てる時は、部屋の隅で小さくなってるキキ。
本大会も こんな感じで観れるかな。。と思ってたんだけど、ビビリっぷりが ハンパなかった!

普段 あまり ビビりも興奮も しないキキ。 (基本、糸目でぬーんとしてるw)
アヘアヘと口を横に大きく開き、手足を小刻みに震わせ、身体全体で喘ぎ気味に呼吸してる姿は、
ビビる姿に慣れてないワタシとしては、もう 病院に連れてくか迷うレベルの異変。
ホントに連れてこーかと思った。 ダッテ カホゴダカラ。
途中、2階の寝室に駆け上がろうとしたので、しばらく寝室に避難させておくコトに。
が、寝室にいる間はいいケド、リビングに連れてくるとやっぱりアヘアヘ。(試合はとっくに終わってるのに)
結局、その日一日ほぼ寝室で過ごしたキキ。 (散歩・ご飯はダイジョブ)

翌日の昨日は、いつも通りに過ごせてると思っていたら、
夜になって 急に アヘアヘぶるぶる。。
試合もサッカーニュースも見てなかったケド、テレビ自体を気にしてたから、
またやるんじゃないかと 警戒してたみたい。。

南ア大会の時は これほどは ビビってなかったよな…と
ブログを見返してみたら、結構ビビってた…(汗
コレとか、 アレとか。


そんなワケで、この先 キキと同室でW杯を観るコトはムリっぽい。。
てか、回を増す毎にビビリ度合が増しているのを考えると、サッカー自体観れないかも。
サッカーは リビング以外で観るしかなさそーだ。
それでも ブルブルしちゃうかなぁ。。

観なきゃいいってハナシなんだけど、
野球やバレーや陸上や、オリンピックさえも そんなに興味がないワタシ。
唯一 楽しめる大好きなスポーツがサッカーなんだもん。
スタジアム観戦も 全然行けてないし、キキー、ゴメンだけど観せとくれーっ




あらそ?



すっかり 平常心を取り戻し、
いつも通り シェードの影をわざわざ避けてお昼寝する 今日のキキオなのでした。




アヘアヘ? ブルブル? なんのコト~?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

しょっちゅうビビってる、ロコの母です(^_^;)

あの姿、慣れてないと『病院連れていこう!!』ってなっちゃうよね…(T_T)
ロコも怖い時はずっとハアハア、よだれダラダラになっちゃうよ…(T_T)

コギは頭いいから、1度怖い思いすると、ちゃんと覚えてるんだよね…。
そして警戒が強くなるからだんだん怖いものが増えて行く…(^_^;)
キキちゃんは何があったんだろうね…。

おおかわいそうに・・なぜサッカーなのだろう・・
うちのアラクレ パピーから2歳くらいまで観戦の声援、拍手が大嫌いで
隔離してもしかっても無視しても全く効果なしでした
狂ったように吠えて怒って大変だったの・・涙
年齢とともに落ち着いてきたけど拍手はやはり苦手みたいです
うちもガクブル状態を見ることはめったにないので
唯一怖がる地震速報の音とその後の揺れのあと
震えてる姿を見て涙しました・・・
息づかいまで荒くなっちゃうのね・・病院か?って思うの無理ないです・・


管理者にだけ表示を許可する

ザビエルキキオ «  | BLOG TOP |  » キキオだゼェーーーット

プロフィール


miu


■ キキ
コーギー(♀)
あだ名はキキオ。
糸目がちの柴犬顔。
頼まれてもいない『オテ』が得意技

■ miu
飼い主(♀)
チバ在住。

旧ブログ 『KIKI!』
(2009.09~2013.07) より
2013.07 吉日 お引越し。
※ 過去記事徐々に移動中..


最近の日記



カテゴリ


キキの日常 (100)
キキとおでかけ (209)
キキとインテリア (9)
キキとお庭 (19)
キキと車中泊・旅 (70)
キキとチマチマ (14)
キキのパピ時代 (0)
キキのムービー (3)
モブログ de キキ (4)
キキの健康記録 (8)
キキ百景 (26)
飼い主のコト (4)
未分類 (3)

アーカイブ



アルバム


- ブログはじめるまでのキキアルバム -


- my Instagram -



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



メール

キキにメールメールフォームが下に表示されますメールフォームが下に表示されます


キキいくつ?


*

Favorites


このブログをリンクに追加する

serch form



